コストコの美味しいケーキ10選!サプライズにハーフシートケーキも!

コストコではデザートとして美味しいケーキが種類多く販売されています。コストコのケーキは大きいサイズで売られているので、バースデーやパーティーなどにピッタリとなっています。そんなコストコのケーキについて詳しくご紹介いたします。

コストコの美味しいケーキ10選!サプライズにハーフシートケーキも!のイメージ

目次

  1. 1コストコのケーキはハーフシートケーキだけじゃない!
  2. 2【珍しいもの好きにおすすめ】コストコの人気ケーキ【アップル&ルバーブクリームタルト】
  3. 3【ベリー好きにおすすめ】コストコの人気ケーキ【ストロベリーブルーベリーケーキ】
  4. 4【ダイエット中におすすめ】コストコの人気ケーキ【米粉スイスロール】
  5. 5【大人な味好きにおすすめ】コストコの人気ケーキ【キャラメルフラン】
  6. 6【イベントにおすすめ】コストコの人気ケーキ【ストロベリーカップケーキ】
  7. 7【ロールケーキ一押し】コストコの人気ケーキ【紫芋と安納芋のロールケーキ】
  8. 8【チョコ好きにおすすめ】コストコの人気ケーキ【ブラウニー】
  9. 9【チーズ好きにおすすめ】コストコの人気ケーキ【トリプルチーズタルト】
  10. 10【冷凍しても美味しい!】コストコの人気ケーキ【ティラミス】
  11. 11【やっぱりコストコと言えば!】コストコの人気ケーキ【ハーフシートケーキ】
  12. 12会員にならずにコストコで買い物する方法
  13. 13美味しいコストコケーキをチェックしよう!

コストコのケーキはハーフシートケーキだけじゃない!

コストコで人気のケーキと言えば予約可能なハーフシートケーキが有名です。値段も安く大きなデザインのケーキは店内でも目を引きますが、この他にもイチゴ、チョコ、チーズなど沢山のケーキが販売されています。そんな沢山販売されているケーキの中から特におすすめのケーキについていくつかご紹介いたします。

ケーキ

【珍しいもの好きにおすすめ】コストコの人気ケーキ【アップル&ルバーブクリームタルト】

コストコのアップル&ルバーブクリームタルトは、名前の通りりんごが沢山使われているタルトです。ルバーブはヨーロッパで栽培されている植物ですが、英国ではルバーブタルトとして作られているのが有名です。値段は998円で内容量が850gとコスパも良いケーキです。味はりんごとルバーブの甘酸っぱさがアクセントとなっているので甘いケーキが苦手な方におすすめです。

りんごケーキ

【ベリー好きにおすすめ】コストコの人気ケーキ【ストロベリーブルーベリーケーキ】

コストコのストロベリーブルーベリーケーキは、横に長い形をしたケーキです。スポンジの上に生クリームでデコレーションされており、その上にはイチゴやブルーベリーが沢山乗っています。1,270gとかなりの重量がありますが、この大きさで値段は1,598円です。かなりのボリューム感ですが、イチゴとブルーベリーが乗っているので食べやすいです。

イチゴ
Thumbコストコのブルーベリー!生と冷凍それぞれを徹底調査!味や栄養は?
コストコの人気商品の中にはブルーベリーがあります。コストコではブルーベリーは生も冷凍も両方売...

【ダイエット中におすすめ】コストコの人気ケーキ【米粉スイスロール】

コストコの米粉スイスロールは2本入りのロールケーキです。どちらも味が異なり、ココアとプレーンがそれぞれ1本ずつ入っています。内容量は1,100gで、値段は998円と大変お安くなっています。ロールケーキには米粉が使われているので、健康に気を使っている方にもオススメです。甘さは控えめでもちもちした感触がやみつきになります。

ロールケーキ

【大人な味好きにおすすめ】コストコの人気ケーキ【キャラメルフラン】

コストコのキャラメルフランは大きなプリンなのでケーキとは多少異なりますが、クリームチーズが入っているので生地自体もしっかりしています。もちろんケーキとしても食べる事が出来ます。食感はプリンよりもクリームチーズの方が強く、カラメルソースにはほろ苦さがあるので食べやすくなっています。値段は1,398円で内容量が1,405gとなっています。

【イベントにおすすめ】コストコの人気ケーキ【ストロベリーカップケーキ】

大きいサイズのケーキが食べ切れない方にはコストコのストロベリーカップケーキもおすすめです。ストロベリーカップケーキは6個セットで値段は1,202円で販売されています。カップケーキの上には生クリームとイチゴがたっぷり乗っています。味はイチゴの酸味が効いているのであっさりとしており、イチゴ好きな方には特におすすめです。

カップケーキ

【ロールケーキ一押し】コストコの人気ケーキ【紫芋と安納芋のロールケーキ】

先程ご紹介した米粉のスイスロールとは別に、コストコでは期間限定で紫芋と安納芋のロールケーキが販売されています。紫芋と安納芋の味がそれぞれ1本ずつ入っており、内容量が1,210gで値段は1,298円となっています。どちらもお芋の優しい風味が感じられるロールケーキで、甘さも抑えられています。

【チョコ好きにおすすめ】コストコの人気ケーキ【ブラウニー】

チョコレートケーキがお好きな方にはコストコのブラウニーもおすすめです。こちらはカットされたブラウニーがパック売りで販売されており、12枚入りで798円で売られています。チョコの味をしっかり感じられるように作られていて、こちらは比較的甘味のあるケーキです。

ブラウニー
Thumbコストコのブラウニーは大満足でコスパも抜群!美味しい食べ方も紹介!
倉庫型スーパーのコストコは大容量でコスパのよい商品を多く取り扱っています。ブラウニーは大容量...

【チーズ好きにおすすめ】コストコの人気ケーキ【トリプルチーズタルト】

コストコのトリプルチーズタルトは2種類のクリームチーズとマスカルポーネチーズで作られたチーズ感の強いケーキとなっています。値段は1,280円で内容量は1,270gとなっています。チーズ感は強いですが、クドさもなく食べごたえも抜群のチーズケーキです。

チーズタルト
Thumbコストコのトリプルチーズタルト!味や値段・食べ方・保存方法など!
コストコではおやつやデザートに最適なトリプルチーズタルトが販売されています。トリプルチーズタ...

【冷凍しても美味しい!】コストコの人気ケーキ【ティラミス】

コストコではティラミスも人気商品の1つとなっています。値段は1,280で、内容量は1500gとかなり大きいサイズで販売されています。約10人分の大きさとなっているので、賞味期限には気を付けましょう。味はマスカルポーネチーズの味とコーヒーのスポンジが良く合います。甘さもそこまでないので、子供から大人まで美味しく味わえるケーキです。イチゴなどのフルーツをお好みで乗せても美味しく召し上がれます。

ティラミス
Thumbコストコのティラミスは安くて美味しい!値段やカロリー、保存方法は?
コストコは、会員制の倉庫型店舗で、食料品から電化製品まで購入できる店舗です。そんなコストコで...

【やっぱりコストコと言えば!】コストコの人気ケーキ【ハーフシートケーキ】

コストコと言えば一番有名なケーキがハーフシートケーキです。店内ですでに作られたものが販売されていますが、実は好みのデザインで予約する事も出来ます。あらかじめ予約しておけば当日に頼んでおいたデザインのケーキを受け取る事が出来ます。

コストコ

ハーフシートケーキとは?

ハーフシートケーキとは、コストコで販売されているケーキの中でも人気のデコレーションケーキです。サイズが大きくボリュームもあるため、賞味期限を気にせずに食べ切れるパーティー用にピッタリのケーキとなっています。特に人気と言われているポイントは、デコレーションケーキのデザインをオーダー出来るという所です。大きなケーキはデザインが決まっている事が多いですが、コストコのハーフシートケーキは自分で好みのデザインに作ってもらう事が出来ます。

ケーキ

ハーフシートケーキの原材料

コストコのハーフシートケーキはデザインや使われた材料などによっても原材料が異なりますが、その一例としてご紹介いたします。乳等を主要原料とする食品、ケーキミックス(砂糖、小麦粉、こむぎでん粉、植物油、ぶどう糖、脱脂粉乳)、チョコレートスプレッド、卵、植物油、チョコレートコーチング、乳化剤、リン酸塩、増粘剤、膨張剤、香料、ガゼインNa、ステアリン酸Ca、着色料。安定剤、pH調整剤です。

ハーフシートケーキのサイズは

コストコのハーフシートケーキは48人前とかなりの大きさとなっています。ケーキのサイズは縦37cm・横48cmのサイズで、高さは12cmほどあります。少ない人数で食べる場合は賞味期限に注意しましょう。厚みのある箱の中に入っているので、冷蔵庫で保存しておく場合は収納場所に気を付けましょう。

ハーフシートケーキを上手に切る方法

通常のデコレーションは丸くなっているのでピース型に切りますが、コストコのハーフシートケーキは四角い形をしています。上手に切る方法としては、縦横に人数分を切っていきましょう。48人分で1人分がちょうど良いサイズになりますので、数えて切っていくと良いでしょう。

ケーキ

ハーフシートケーキの味は

コストコのハーフシートケーキは、大まかに言うと2種類の味があります。見た目がチョコレートケーキのチョコクリームタイプと、見た目が生クリームケーキのホワイトホイップケーキです。スポンジのチョイスによっても味が多少異なりますが、チョコクリームタイプは口当たりも軽くなっています。一方のホワイトホイップクリームタイプはバニラが効いているのでチョコと比べるとこちらの方が甘さがあります。

ハーフシートケーキの賞味期限&保存方法は

コストコのハーフシートケーキの賞味期限は、購入から3日後と他のケーキと比べると長持ちしやすくなっています。購入したその日に食べ切る事が出来なかった場合には、冷凍保存または冷蔵保存しておくと良いでしょう。賞味期限内であれば、冷蔵庫内で保存しておけば最後まで美味しく食べられます。冷蔵庫の場合はラップして保存しましょう。冷凍庫であればラップをかけた後にタッパーへ入れて保存しましょう。冷凍保存は比較的長持ちしやすくなるのでおすすめです。サイズも大きいので、賞味期限には気を付けましょう。

ハーフシートケーキの予約方法は

コストコのハーフシートケーキの予約方法は、テントにある予約専用の注文表に従ってお好きなスポンジやアイシングなどを選択肢の中からチェックしていきます。デザインやスポンジなどを自由に組み合わせられるので、自分が好きな味やデコレーションで作ってもらう事が出来ます。この予約注文表を店内に設置されている専用ボックスに入れましょう。

コストコ

ハーフシートケーキの気になる味は

コストコのハーフシートケーキは、選んだ内容によって味が異なります。コストコはアメリカで生まれたチェーンストアなので甘ったるいケーキをイメージされる方もいるでしょう。しかし、使われているケーキの材料は甘さもある程度抑えられているので食べやすくなっています。

会員にならずにコストコで買い物する方法

コストコは会員制度になっているため、会員にならなければ買い物をする事が出来ません。ただし、コストコでは非会員でも買い物が出来るようにいくつか方法が用意されています。

コストコ

コストコの年会費は高い!

コストコでは有料会員制となっているので、登録する時に年会費を支払う必要があります。この年会費は個人・法人によっても値段が異なります。個人の方は税抜き4,400円、法人の方は3,850円となります。月額で考えても無料で買い物出来るスーパーに比べて割高に感じてしまう方も多いです。

会員の友人・知人と同伴で入店する

コストコでは会員カード1枚につき、18歳以上の方であれば非会員2名まで同伴可能となっています。まだコストコの会員になってない方や、これから検討している方は是非この制度を利用してみてください。

友人

商品券やプリペイドカードでお試し入店する

コストコでは商品券として非会員でも入店出来るシステムを用意していましたが、現在ではプリペイドカードに置き換えて継続されています。プリペイドカードは店内で会員のみが購入する事が出来ます。友人や知人に頼んで購入してもらえば、プリペイドカードは会員と同伴でなくても入店可能となっています。

一日招待券を使う

コストコでは時々雑誌や折込チラシなどで一日招待券を配布しています。この一日招待券があれば非会員でも無料で1度だけ入店して買い物をする事が出来ます。一日招待券が発行される機会は少ないので見つけたら期限内に来店してみましょう。

会員になって当日解約退会する

コストコの会員制度は保証付きとなっています。入会したその日にコストコのサービスや商品に満足出来なかった場合には、当日に解約も可能となっています。保証がありますので、保証期限内であれば年会費を全額返金も対応してもらえます。

美味しいコストコケーキをチェックしよう!

コストコでは人気のハーフシートケーキをはじめ、チョコやイチゴ、チーズなどを使ったケーキが沢山販売されています。味はもちろんですが、デザインも他では見られないケーキも多くあります。どのケーキも賞味期限が比較的長いので最後までケーキを味わえます。予約も対応しており、値段もお手頃となっているので是非チェックしてみてください。

ケーキ

関連するまとめ

Noimage
この記事のライター
strawberry
分かりやすく丁寧をモットーに

人気の記事

人気のあるまとめランキング

新着一覧

最近公開されたまとめ