コストコのブラウニーは大満足でコスパも抜群!美味しい食べ方も紹介!

倉庫型スーパーのコストコは大容量でコスパのよい商品を多く取り扱っています。ブラウニーは大容量でとても美味しいです。また、ブラウニーミックスを使うと自宅で簡単にブラウニーを作れます。コストコで是非とも購入したいブラウニーについて、アレンジも合わせて紹介します!

コストコのブラウニーは大満足でコスパも抜群!美味しい食べ方も紹介!のイメージ

目次

  1. 1会員制大型倉庫スーパーコストコとは?
  2. 2コストコのブラウニーは2種類!
  3. 3コストコのブラウニーの特徴
  4. 4コストコのブラウニーの美味しい食べ方
  5. 5コストコのチョコレートブラウニーミックスの特徴
  6. 6コストコのチョコレートブラウニーミックスの作り方
  7. 7コストコのチョコレートブラウニーミックスのアレンジレシピ【ロータスブラウニー】
  8. 8コストコのブラウニーは保存できるの?
  9. 9コストコのブラウニーは食べ過ぎ注意!

会員制大型倉庫スーパーコストコとは?

コストコ

出典: https://more-more-more.com/3367.html

コストコは、世界中に店舗を構える会員制倉庫型店舗です。

コストコを利用するには会員になる必要がありますが、会員制であることとビッグサイズ製品を多数取り扱っていることから、高品質で安い値段の商品提供を実現させています。

コスパの良さが魅力的で、まとめ買いをして様々な料理に活用する消費者が多いです。

また、保証制度も充実しており、全商品に返品保障がついています。家電にも90日以内なら返品対応してもらえます。

コストコのブラウニーは2種類!

美味しくて値段も安い商品が多いコストコ。コストコのブラウニーと言えば、以下の2つが代表として挙げられます。

一口サイズの大容量ブラウニー

コストコブラウニー

出典: https://ameblo.jp/sweetmydream/entry-12234375565.html

こちらはすでに完成していてお菓子として手軽に食べられるブラウニーです。透明なケースいっぱいに入れられたブラウニーはインパクト大です。

ブラウニーを自作するのは少し難しいという方でも、これなら手軽に食べられるのでおすすめです。

チョコレートブラウニーミックス

自分でブラウニーを作りたい場合は、ブラウニーミックスという粉を購入しましょう。こちらは通販でも購入できますが、コストコで購入した方が値段が安く、お得に購入できます。

コストコのブラウニーの特徴

コストコのブラウニーはそのまま食べられるので手軽で便利ですが、量や大きさ、値段が気になりますよね。

コストコブラウニーの特徴について、詳しく見ていきましょう。

コストコブラウニーの値段&内容量

ブラウニー

コストコのブラウニーは、1つ1つは一口サイズで小さめですが、総容量は800gとかなりたっぷり入っています。800g入っていてもお値段は驚きの1,048円です。

ケーキ店などでブラウニーを頼んでも、小さくて物足りない事はありませんか?その点コストコのブラウニーなら食べきれないぐらいの量が入っているので嬉しいです。

コストコブラウニーはとにかく甘い!

ブラウニー

コストコのブラウニーはお値打ちだからと言って、決して薄味ではありません。むしろ甘すぎて、あまりたくさん食べられないという声も見られました。

チョコレートの甘さというよりは、お砂糖の甘さという意見もありました。甘いもの好きにはたまらない1品です。

賞味期限は2週間

焼き菓子であるコストコのブラウニーですが、賞味期限は2週間と長めです。しかし、800gという大容量と1つ1つの甘さに2週間で食べきるのは大変という声も。

そんな時は冷凍保存がおすすめです。後程紹介しますが、ブラウニーを冷凍保存しておけば、食べたい時に解凍して楽しめます。

コストコのブラウニーの美味しい食べ方

大容量のコストコブラウニーは、たくさん入っていてコスパが良いのは嬉しいのですが、食べきるのには少し工夫が必要です。

そこで、コストコブラウニーの美味しいアレンジレシピを紹介します。作り方も簡単なものばかりで、このアレンジレシピのために購入したくなる程美味しそうなものばかりなので、是非試してみてくださいね。

美味しい食べ方①【バニラアイスに添えて】

バニラアイス

どんなスイーツにも合わせやすいバニラアイスをコストコブラウニーに添えてみましょう。

このアレンジなら、作り方はアイスを出してブラウニーに添えるだけでとても簡単ですし、コストコブラウニー独特の甘さやチョコ味をバニラアイスが調和してくれるため、ブラウニーのみで食べるよりもさっぱりと食べやすくなります。

バニラアイス以外にも、抹茶アイスやストロベリーアイスも合います。チョコ好きさんにはチョコレートアイスとブラウニーの組み合わせもおすすめです。

美味しい食べ方②【フォンダンショコラ風に】

板チョコ

一から作るのは難しいフォンダンショコラですが、ブラウニーをアレンジすると簡単にできます。

そのレシピは、ブラウニーに切れ目を入れて、板チョコを小さく折ってはさみ、電子レンジでチョコが溶けるまで温めるだけ。

こちらも中に挟む板チョコの味を変えることで、味に変化をつけることができます。

美味しい食べ方③【簡単プチケーキに】

フルーツ

コストコブラウニーは甘さが強いため、甘めのスポンジと考えてプチケーキにするのもおすすめです。

作り方も簡単!コストコのブラウニーを横に2つに分け、中にクリームやフルーツを入れます。ブラウニーを挟んだら上にも同様にトッピングをして完成です。

簡単レシピなので、小さな子供でも楽しく作ることができます。

美味しい食べ方④【パフェにアレンジ】

チョコパフェ

見た目がゴージャスで子供たちも大喜びなのが、こちらのパフェアレンジ。

作り方は、透明なグラスにコーンフレークや好みのアイス、生クリーム、ブラウニーを重ねます。最後にトッピングとして、フルーツやアイス、生クリームなどを飾って完成です。

こちらも子供たちといっしょに楽しめるアレンジレシピです。

コストコのチョコレートブラウニーミックスの特徴

コストコのブラウニーも美味しいですが、手作り派の方にはこちらの粉がおすすめ。作り方も簡単で、水や卵や油と混ぜて焼くだけで美味しいブラウニーを楽しめます。

とても便利なブラウニーミックスについて詳しく見ていきましょう。

ブラウニーミックスの値段&内容量

ブラウニー

コストコのブラウニーミックスは、1箱1,298円です。

ちなみに1箱に入っている粉の重量はなんと2.26kgです。1袋565gのものが4袋入っています。これなら1袋ずつ使う事ができるので、使いかけの粉を余らせておく必要もなく助かります。

ギラデリの3種類のチョコチップ入り

コストコのブラウニーミックスは、粉だけでなく、チョコチップもたくさん入っている、とても贅沢なミックスです。

ブラウニーミックスの中には「セミスイートチョコチップ」「ビタースイートチョコチップ」「ミルクチョコチップ」の3種類が入っています。いずれもチョコレートメーカーギラデリのチョコチップなので美味しさも保証されています。

1回分ずつの小分けで粉の計量が必要ない

はかり

最近、使いかけのお好み焼き粉や小麦粉を放置してしまい、ダニが繁殖して食中毒を起こしてしまうという話をよく聞きます。

その点、コストコのブラウニーミックスなら小分け包装されているため、1回ずつ使いきることができますし、残りの粉を未開封のまま残しておくことができ、とても便利です。

また、1袋単位でレシピが記載されているため、粉を計量する必要が無いのも嬉しい点です。

2018年からパッケージが変更

ブラウニーミックス

出典: https://item.fril.jp/681aab376ecd42be51a2dcc9e4fe30ef

以前からコストコのブラウニーミックスを利用されていた方で、売り場から無くなったと困っている方はいませんか?

実は2018年にパッケージが新しくなりました。内容は全く同じとの事ですので、今後はこちらのパッケージを探してみてください。

コストコのチョコレートブラウニーミックスの作り方

ブラウニーの作り方

コストコのブラウニーミックスを使ったレシピを紹介します。このミックスは、1袋で5cm角のブラウニーが約16個作れるというコスパの良さ。ちょっとした贈り物や、日々のおやつタイムにぜひ取り入れてくださいね。

【作り方①】材料を計量する

まずは材料を計量して置きます。

ブラウニーミックス:1袋(計量不要)
卵:1個
水:75ml
植物油:75ml

スケールがあれば、ボウルを上にのせて材料を次々投入してしまえば、洗い物も少なく済ませることができます。

【作り方②】オーブンを160度で予熱しておく

オーブンの予熱を開始します。今回は160度のオーブンで焼き上げを行いますので、早い段階で予熱を開始しておくことをおすすめします。

【作り方③】計量した材料をすべて混ぜる

作り方①で計量した材料をすべて混ぜます。

ゴムベラなどでさっくりと混ぜ合わせるだけでOKです。ホットケーキ感覚でブラウニーが焼けるなんて嬉しいですね。

材料を混ぜたら、型に流し込んでおきましょう。

【作り方④】余熱したオーブンで焼く

あとは焼き上げて完成です。160度に予熱したオーブンで35分~40分焼いて仕上げます。

ご家庭のオーブンによっても焼き時間は異なるので、様子を見つつ時間を調整してください。竹串などを刺して、生地がくっつかなければ完成です。粗熱を取って切り分けましょう。

コストコのチョコレートブラウニーミックスのアレンジレシピ【ロータスブラウニー】

自宅用なら上の作り方でもOKですが、贈り物用に少しアレンジしたい・・・そんな時はロータスビスケットを使ったアレンジがおすすめです。

作り方はとても簡単。型にブラウニーの記事を流し込んだタイミングで、上にロータスビスケットを敷き詰めて焼き上げます。

サクサクのビスケットとチョコチップたっぷりのブラウニーが後を引く美味しさです。

ロータスのビスケットは通販でも購入できますし、コストコでも取り扱いがあります。ブラウニーミックスと合わせても、1つ40円程度とコスパがすごくいいです。

贈り物に迷った時は是非作ってみてください。

コストコのブラウニーは保存できるの?

冷蔵庫

コストコのブラウニーは保存がきくのでしょうか?賞味期限の目安やおすすめの保存方法について紹介します。

一口ブラウニーの保存方法

一口ブラウニーの賞味期限は2週間です。しかし、大容量であることや甘さが強い事から食べきるのが難しいという声も多く見られました。

そこでおすすめは小分けにして冷凍する方法です。何度も解凍と再冷凍を繰り返すのは良くないので、1回で食べきることができるサイズに分けて、ラップや密閉袋に小分けにして冷凍しておきましょう。

手作りブラウニーの保存方法

ブラウニーミックスの賞味期限は約1年とされていますが、手作りブラウニーとして完成させたものは、長くても5日以内には食べきるようにしましょう。

作成過程で卵や油などが含まれるため、傷むのが早くなってしまいます。

どうしても食べられない場合は、こちらも一口ブラウニーのように小分けにして冷凍し、食べる前に解凍するようにしましょう。

コストコのブラウニーは食べ過ぎ注意!

ブラウニー

コストコのブラウニーについて紹介しました。

ブラウニーは大容量でコスパがよく、アレンジも豊富なためおすすめです。また、手作り派の方にはブラウニーミックスなら混ぜて焼くだけで簡単にたくさん作れてこちらもコスパの良さが魅力です。

それぞれ値段も良心的なので、コストコで見つけたら1つ試しに購入してみることをおすすめします。ただし、あまりの美味しさに食べすぎてしまうのにはご注意くださいね。

Thumbコストコのティラミスは安くて美味しい!値段やカロリー、保存方法は?
コストコは、会員制の倉庫型店舗で、食料品から電化製品まで購入できる店舗です。そんなコストコで...
Thumbコストコパンの厳選おすすめ20選!値段やカロリー、食べ方は?
コストコのパンはとても種類が豊富です。でも、パンを食べる時はカロリーが気になりますよね。低カ...
Thumbコストコで絶対買うべき【お菓子】25選!贈り物にも便利!
子どもはもちろん大人も大好きなお菓子。みなさんはどこで購入していますか?コストコには、種類が...

関連するまとめ

Noimage
この記事のライター
asakurasayuri
asakurasayuriです。1児の母目線でわかりやすい文章をお届けできたらと思います。よろしくお願いします。

人気の記事

人気のあるまとめランキング

新着一覧

最近公開されたまとめ