コストコ幕張店を完全ガイド!営業時間/アクセス/人気商品

営業時間・アクセスから人気商品、さらには周辺の観光地・ショッピングモールの情報まで、コストコ幕張倉庫店の基本情報や魅力をたっぷりお伝えします!コストコ幕張倉庫店に興味はあるけれど、会員になろうか迷っているという方は是非ご覧ください。

コストコ幕張店を完全ガイド!営業時間/アクセス/人気商品のイメージ

目次

  1. 1コストコ幕張のアクセス情報&営業時間
  2. 2コストコ幕張の混雑状況
  3. 3コストコ幕張の店内はどんな感じ?
  4. 4コストコ幕張の人気商品は?
  5. 5コストコ幕張のチラシはどうやって手に入れる?
  6. 6コストコ幕張のガソリンスタンドは?
  7. 7コストコ幕張のフードコートは?
  8. 8コストコ幕張の周辺観光スポットは?
  9. 9コストコでの買い物の基本を解説!
  10. 10コストコ幕張での買い物を楽しもう!

コストコ幕張のアクセス情報&営業時間

検索する女性

ここでは、コストコ幕張倉庫店のアクセス情報と営業時間をご紹介いたします。周辺の公共交通機関等の情報もまとめますので、ぜひ参考にしてください。

アクセス情報

コストコ幕張倉庫店へのアクセス方法は以下の通りです。
 

住所 〒261-0024 千葉県千葉市美浜区豊砂1-4
アクセス方法 【電車でのアクセス方法】
 JR 海浜幕張駅 南口から徒歩約20分

【電車とバスを利用したアクセス方法】
 JR 海浜幕張駅北口を出て京成バス3番乗場へ
 →イオンモールバスターミナルまたは新習志野駅行きに乗車し約5分
 →イオンモール幕張新都心アクティブモール下車すぐ

【車でのアクセス方法】
 東京方面より
 (東関東自動車道) 湾岸習志野IC湾岸習志野出口
 →国道357号線を約2km進む
 →浜田交差点右折→県道15号線を約1km進む
 →豊砂交差点右折→約500mほど進んだ右側にコストコ幕張倉庫店

幕張メッセのほど近くで、また海沿いの公園やショッピングモールなども近くに並んでいることから、家族や恋人とドライブで来やすい場所に店を構えています。車でのアクセスも抜群にいいですね。

営業時間

時計


10時~20時
※12月31日の営業は8時~18時

基本の営業時間は10時~20時で、年中無休となっています。ただし、大晦日12月31日の営業時間に関しては、8時~18時とずれていますので注意してください。

詳しくは後述しますが、コストコ幕張倉庫店は国内でも最大規模を誇るお店です。そのため、必然的に店内の移動距離も増えてしまいます。確実に買うものが決まっている場合以外でウィンドウショッピングもしたい時には時間の余裕を持って行くと良いでしょう。

コストコ幕張の混雑状況

ここではコストコ幕張倉庫店の営業時間のなかで、どの時間帯は店内が混雑しやすいのかというのを、平日・休日に分けてご紹介いたします。どうせ行くなら空いている時間を狙いたい!という方は、これを見てから行くようにしましょう。

コストコ幕張の平日の混み具合は?

スーパー店内

コストコ幕張倉庫店の平日の混雑状況ですが、基本的にはお昼の12時ごろから夕方15時ごろまでの間に店内の人通りが多くなる傾向にあるようです。とはいえ平日は休日ほど混雑しているというわけではありませんので、どうしても空いている時間を狙いたいという場合には、平日を選ぶのが良いでしょう。

コストコ幕張の休日の混み具合は?

スーパー店内

休日のコストコ幕張倉庫店は、平日と違って終日混雑している状況にあります。コストコ幕張倉庫店は国内最大規模の売り場面積を誇る店舗であることから、相対的に店内に入れる人の数も多く、休日の混雑は避けられないでしょう。

営業時間的のなかで言うと、休日はお昼14時ごろから夕方18時ごろまでの間に混雑のピークが来る傾向にあるようです。どうしても休日しか時間がない、でも混雑はなるべく避けたいという方は、閉店間際の時間を狙ってみるとよいでしょう。

コストコ幕張の店内はどんな感じ?

スーパー

コストコ幕張倉庫店は、国内最大規模のコストコなので珍しい2フロア構成の店舗となっています。

店内には2階から入る形式になっており、2階には家電・生活用品・衣類・文房具・薬関連があります。1階には主に食品関連の商品が置いてありますよ。注意点としては店内のフロア移動は一方通行であるため、いったん1階に降りてしまうと2階に戻ることはできません。一度店を出てもう一度入りなおすというのも面倒ですから、できるだけ買い逃しのないようにしておきましょう。

また幕張倉庫店では、フードコートカウンターが店舗の外側に配置されています。そのため、会員でなくても利用できるのが大きな特徴になっています。

コストコ幕張の人気商品は?

ディナーロール from COSTCOの画像
ディナーロール from COSTCO
こちらの商品の賞味期限は製造日含め3日となっております。ご理解の上ご購入ください。

729円

商品の購入はこちら

コストコ幕張倉庫店のみに限った話ではありませんが、コストコの人気商品はやはりディナーロールです。平日・休日問わず多くの方が購入される商品です。

たくさん入っているのに安く、それでいておいしいというのが人気商品となった理由で、1つ1つが小さいので、一度に2つ3つ食べてしまうという方も少なくないのではないでしょうか。また、アレンジのしやすさも人気商品たるゆえんでしょう。ただ普通に食べる以外にも、ハムや卵を挟んだり卵液に浸してフレンチトースト風にしたりという楽しみかたもできます。

人気商品のディナーロールの消費期限は、製造日を含めて3日となっていますが、1つずつくるんで冷凍すれば多少日持ちします。3日間で食べきれないという場合は冷凍保存をして無駄なく食べきるようにしましょう。

Thumbコストコのディナーロールは超おすすめ!美味しい食べ方や保存方法も!
コストコの人気商品、ディナーロールをご存知ですか?コストコ店内で作られた出来立てを入手でき、...

コストコ幕張のチラシはどうやって手に入れる?

メガホン

コストコでは、基本的にチラシは配布されておりません。ただし、コストコではメールマガジンの会員にあんることでクーポンの配信などを受け取ることができます。コストコ会員は無料でメールマガジンに登録できるので、ぜひ登録しておきましょう。

コストコ幕張のガソリンスタンドは?

ガソリンスタンド

コストコ幕張倉庫店には、残念ながらガソリンスタンドはありません。土地の余裕がないので、今後もなかなかガソリンスタンドは設置されないでしょう。

コストコのガソリンスタンドは現金での支払いができないためマスターカードかプリペイドカードしか使えないという不便もありますが、それでもかなりの低価格で利用できるのが魅力です。幕張店にはありませんが、千葉ニュータウン店やつくば店ならガソリンスタンドがあるので、興味がある人は足を伸ばしてみてください。

Thumbコストコ千葉ニュータウン店を完全ガイド!営業時間/アクセス/人気商品
コストコは全国で26店舗ですが、そのうちの2店舗は千葉県内にあります。そのうちの1つ、コスト...
Thumbコストコつくば店を完全ガイド!営業時間/アクセス/人気商品
コストコつくば店に行ったことありますか?ちょっと足を延ばしてコストコつくば店にも足を運んでみ...

コストコ幕張のフードコートは?

フードコート

先ほど紹介した通り、コストコ幕張店のフードコートはカウンターの外にあるので会員以外の人も利用できます。そのため、平日・休日を問わずランチ時はとても混雑しているので少し時間をズラして利用すると良いでしょう。

コストコ幕張の周辺観光スポットは?

子どもたち

コストコ幕張倉庫店の周辺には、ショッピングモールや公園など、家族やカップルで楽しめるお店・施設が多数あります。その中から2つ紹介していくので、ぜひ立ち寄ってみてくださいね。

イオンモール幕張新都心

買い物女性

350を超える数の店舗が入った大規模のショッピングモールです。施設内にはよしもと幕張イオンモール劇場も併設されており、コストコでのお買い物ついでにひと笑い、ということもできます。

県立幕張海浜公園

レジャー

コストコ幕張倉庫店の周辺には、68.4ヘクタールの面積を誇る県立幕張海浜公園があります。JR海浜幕張駅周辺から、海岸線までつながる変わった形をしており、緑や砂浜を楽しむことができますよ。

コストコでの買い物の基本を解説!

スーパーとショッピングカート

前述の通り、コストコ幕張倉庫店では、2階で家電・生活用品・衣類・文房具・薬関連の商品、1階には食品関連の商品が配置されています。道順に沿って歩きながら、気になるものや欲しいものをカートに入れていくと良いでしょう。ただし、先ほど紹介したように一方通行なので戻ることはできません。買い逃しがないように、しっかり買い物メモを作っておきたいですね。

コストコ幕張での買い物を楽しもう!

ショッピングカート

国内最大級の規模である幕張店は楽しく買い物ができますよ。混雑していることも多いですが、ぜひ一度は行ってみたいコストコですね。

関連するまとめ

Noimage
この記事のライター
ikustak8t

人気の記事

人気のあるまとめランキング

新着一覧

最近公開されたまとめ