コストコ千葉ニュータウン店を完全ガイド!営業時間/アクセス/人気商品

コストコは全国で26店舗ですが、そのうちの2店舗は千葉県内にあります。そのうちの1つ、コストコ千葉ニュータウン店は車でのアクセスも良くおすすめの店舗です。この記事では、コストコ千葉ニュータウン店について詳しくご紹介していきます。

コストコ千葉ニュータウン店を完全ガイド!営業時間/アクセス/人気商品のイメージ

目次

  1. 1会員制の大型倉庫店コストコとは?
  2. 2コストコ千葉ニュータウン店の営業時間・所在地は
  3. 3コストコ千葉ニュータウン店へのアクセス方法
  4. 4コストコ千葉ニュータウン店はこんなお店
  5. 5コストコでガソリン給油できる!コストコガスステーションとは!
  6. 6コストコ千葉ニュータウン店のおすすめ人気商品6選!
  7. 7コストコのチラシってどこで手に入るの?
  8. 8コストコ千葉ニュータウン店の周辺で遊べる場所!
  9. 9コストコ千葉ニュータウン店をチェックしよう!

会員制の大型倉庫店コストコとは?

会員制の大型倉庫店であるコストコとは、どんなお店なのでしょうか?
コストコの会員になる方法も、合わせてご紹介していきます。
まだコストコに行ったことがないという方は、ぜひチェックしてみてくださいね。

コストコ

コストコとは

コストコとは、会員制にすることによって、高品質な優良ブランド商品を低価格で販売する倉庫型店です。
世界中に倉庫店があり、食品から日用品まで幅広く取り扱っています。
倉庫店というだけあって、店内には大容量の商品が所狭しと並んでいるので、普通のスーパーとは違い、わくわくするような買い物ができます。

コストコ

コストコの会員になるには

コストコの会員になるには、2つの方法があります。
どちらの方法も、営業時間内に店内に行く必要がありますが、簡単にできて、平日など混雑していないときであれば、すぐに会員証を受け取ることができます。

コストコ会員の年会費は、個人会員で4400円(税別)、法人会員で3850円(税別)となります。
コストコの会員証は、世界中どの店舗でも共通で使うことができます。

コストコの会員になる方法①店内で申し込む

まずコストコの営業時間内にお店に行きます。店内に入る前に、入口にいるスタッフに「コストコの会員になりたい」ということを伝えます。

スタッフが店内のメンバーシップカウンターまで案内してくれて、申し込みの書の書き方などを説明してくれるので、その通りに書きましょう。
このときに、免許証やパスポートなどの身分証明書が必要になるので、忘れないようにしてくださいね。

申込書の記入が終わったら、カウンター前で写真をとってもらい、会員証ができあがるのを店内で待ちます。白黒の写真ですが、顔がアップで写り、会員証の裏に載るので、しっかりと身だしなみを整えていくのが良いですよ。
手続きで待ちたくない場合は、休日を避けて、平日に行くと混雑せずスムーズにできるのでおすすめです。

パスポート

コストコの会員になる方法②サイトで申し込む

コストコの会員になるもう1つの方法は、コストコの公式サイトから申し込みをして、店内で会員証を受け取る方法です。こちらの方法でも、営業時間内に行く必要はありますが、申込書の記入の部分がインターネットで済ませられるので、店内での待ち時間短縮になりますよ。
ただし、休日など混雑しているときは、手続きに時間がかかるので、なるべく平日を狙っていくと良いですね。

パソコン
Thumbコストコの入会方法と入会する前に知っておきたい事まとめ!【保存版】
コストコに入会したいと考えている方、入会する前に知っておくと得をするコストコ会員の仕組みがあ...

コストコ千葉ニュータウン店の営業時間・所在地は

ここからは、コストコ千葉ニュータウン店の営業時間や所在地、アクセス方法についても見ていきましょう。

コストコ千葉ニュータウン店の営業時間・所在地は

コストコ千葉ニュータウン倉庫店
住所 〒270-1360 千葉県印西市泉野3-1186-4
電話番号 0476-48-7333
営業時間 午前10時~午後8時
12/31の営業時間 午前8時~午後6時

コストコ

年末年始は営業している?

コストコ千葉ニュータウン店は、営業時間が普段とは異なるものの、年末も営業しています。
12月31日の営業時間は、午前8時~午後6時までと、普段より早く開いて早く閉まるので注意が必要ですね。

また、基本休日はありませんが、年始の1月1日だけが休日となっているようです。
お正月は家に人が集まるので、コストコのパーティー食材が買えるのは便利ですね。

正月

コストコ千葉ニュータウン店へのアクセス方法

コストコ千葉ニュータウン店は、千葉ニュータウン駅からのアクセスになりますが、駅から遠いので、車でのアクセスが便利です。
しかし、電車で行くこともできるので、両方のアクセス方法を見ていきましょう。

コストコ千葉ニュータウン店への行き方【電車・バス】

コストコ千葉ニュータウン店へのアクセスは、バスが出ていないので、電車のみのアクセス方法になります。
コストコの店舗は郊外にあり、少々アクセスしづらい場所で、千葉ニュータウン店も同じです。

北総鉄道千葉ニュータウン中央駅より徒歩約15分と、駅から遠いので、行きは良いですが、帰りは重い荷物を持っての移動が大変かもしれません。
また、北総鉄道は、電車賃が高いことにも注意してくださいね。

電車

コストコ千葉ニュータウン店への行き方【車】

続いて、コストコ千葉ニュータウン店への、車でのアクセス方法を方面ごとに見ていきましょう。
周辺は広い道路になっていて、比較的アクセスしやすい店舗です。

車

印西市役所方面からのアクセス

コストコ千葉ニュータウン店への印西市役所方面からのアクセスは、(県道4号千葉竜ヶ崎線)南へ直進→(県道61号船橋印西線への接続道路)との信号交差点を船橋方面に右折→アンダーパス手前を白井方面に左折→上部の信号交差点を直進→本線合流部手前を左折→直ぐに再度左折→左側に見えるのがコストコ千葉ニュータウン店となります。

成田方面からのアクセス


コストコ千葉ニュータウン店への成田方面からのアクセスは、(国道464号)西へ直進→(県道4号千葉竜ヶ崎線)との信号交差点を直進→左に大きな赤白鉄塔のある交差点を右折→北総線を渡り直進→右側に見えるのがコストコ千葉ニュータウン店となります。

印西市南部方面からのアクセス

コストコ千葉ニュータウン店への印西市南部方面からのアクセスは、(県道4号千葉竜ヶ崎線)北へ直進→国道464号の信号交差点を左折→左に大きな赤白鉄塔のある信号交差点を右折→北総線を渡り直進→右側に見えるのがコストコ千葉ニュータウン店となります。

平日であれば、道路が混雑することは少ないですが、休日は国道464号が混雑することが多いので、時間に余裕を持って行くのが良いですね。

コストコ千葉ニュータウン店の駐車場は

コストコ千葉ニュータウン店の駐車場は、平面で広くなっています。
同じ千葉県内の、コストコ幕張店は立体駐車場なので、千葉ニュータウン店の方が、混雑時でも停めやすいのではないでしょうか。
駐車場の台数は、比較的多いので平日であればそこまで混雑はしませんが、休日になると駐車場もいっぱいになることがあるので注意してくださいね。

駐車場

コストコ千葉ニュータウン店はこんなお店

コストコ千葉ニュータウン店は、2013年7月26日にオープンした店舗です。
コストコ千葉ニュータウン店がオープンした当初は、周辺に買い物や飲食のできる施設がなく、そこまで混雑はしていませんでした。しかし、周辺に飲食店やホームセンターができたこともあり、平日、休日問わず人が増えてきているようです。
コストコ千葉ニュータウン店の詳細について、平日や休日の混雑状況なども合わせて見ていきましょう。

コストコ千葉ニュータウン店の周辺は住みやすさ抜群

千葉ニュータウンが位置する千葉県印西市は、全国の住みたい街ランキングで7年連続1位を獲得しています。
その理由として、周辺には、ショッピングモールや大学、ゴルフ場などがあり、活気のある地域になっていることがあげられます。

住宅

店舗の大きさは

店舗の大きさは、コストコの他の店舗と比べると小さめの9,976㎡です。
コストコの店内は、2階建になっている店舗もあるなかで、千葉ニュータウン店は2階がないことも関係していますね。

しかし、小さいといっても普通のスーパーよりは広いので、買い物しやすく、店内はちょうど良い広さではないでしょうか。休日は多少混雑しますが、平日であれば空いていて買い物もしやすいですよ。フードコートが店内にあるところも休憩しやすくておすすめです。

混雑が予想される時期は

コストコの全店に共通しますが、千葉ニュータウン店でも土日・祝日などの休日が混雑しています。
お盆やゴールデンウィークなどの大型連休、夏休み中などの休日も混雑するので、なるべくなら休日は避けたほうが無難です。

混雑

比較的空いている時期は

平日であれば駐車場も店内もそれほど混雑することがないでしょう。特に平日の閉店間際などは人が少なく買い物しやすいです。
しかし、仕事があったりすると、なかなか平日に行くのは難しいという方も多いと思います。
なるべくなら平日に行くことをおすすめしますが、休日に行くのであれば、コストコの営業時間より前の9時半頃、もしくは閉店間際であれば混雑している可能性が低くなっています。

Thumbコストコの営業時間はウソ?何時から何時まで?混雑を避ける方法も!
コストコの営業時間は何時から何時までか知っていますか?実はコストコは公式ホームページの営業時...

コストコでガソリン給油できる!コストコガスステーションとは!

コストコで、ガソリンが給油できるのをご存じでしょうか。
実はコストコには、ガスステーションと言われるガソリンスタンドがあるのです。
買い物のついでにガソリンを給油しても良いですし、通りがかりにガソリンを給油することもできてとても便利です。

ガソリン

コストコガスステーションとは

コストコガスステーション(ガソリンスタンド)では、コストコならではの低価格でガソリンを給油することができます。また、最新のベーパー回収装置を導入し、環境にも配慮したガソリンスタンドとなっています。

ガソリンが安いのに加えて、給油をすると、コストコで使えるクーポンがもらえたりと、とてもお得にガソリンがいれられます。

コストコガスステーションがある店舗は

コストコガスステーションがあるのは、 かみのやま、 富谷、新三郷(9/29オープン)、つくば、千葉ニュータウン、中部空港、射水、岐阜羽島、浜松、尼崎、和泉、北九州倉庫店の12店舗のみです。

ガソリン

コストコガスステーションを利用するには

コストコのガスステーションでガソリンを給油するには、コストコの会員証とクレジットカードが必要です。クレジットカードはマスターカードのみで現金の支払いはできないので注意してくださいね。

どうしてもガソリン代を現金で支払いたい場合は、ガスステーション内でプリペイドカード(5000円/10000)を購入する事ができます。

マスターカード
Thumbコストコのガソリンスタンド完全ガイド!価格や給油方法・支払いなど!
コストコにガソリンスタンドがあるのはご存知ですか?近隣のガソリンスタンドよりも安くガソリンを...

コストコ千葉ニュータウン店のおすすめ人気商品6選!

ここからは、コストコ千葉ニュータウン店の、おすすめ人気商品を6個ご紹介していきます。
食品が中心の人気商品になりますが、どれも美味しいものばかりですよ。

コストコ千葉ニュータウン店のおすすめ人気商品①【コストコブランド カークランドシグネチャー】

コストコのプライベートブランドであるカークランドシグネチャーの製品は、低価格で高品質な人気商品です。
特にトイレットペーパーや飲料水が人気ですが、補聴器やお酒などの取扱いもあります。

トイレットペーパー

コストコ千葉ニュータウン店のおすすめ人気商品②【プルコギビーフ】

プルコギビーフは、コストコに行ったことがある方なら、一度は購入したことがある人気商品ではないでしょうか。
100グラム160円ほどで、安いのに美味しくて大変人気があります。
甘辛いたれが柔らかい牛肉と合っていて、大人も子供も大好きな味になっています。

焼肉

コストコ千葉ニュータウン店のおすすめ人気商品③【ディナーロール】

ディナーロールも、コストコの定番で人気の商品ですね。
1個あたり11円ほどという驚きの安さと、やさしい甘さで何にでも合うところが人気の理由ではないでしょうか。そのままでも良いですが、バターやジャムを塗ったり、サンドイッチにしたりしても美味しく食べられます。

パン

コストコ千葉ニュータウン店のおすすめ人気商品④【お惣菜】

コストコのお惣菜は、種類豊富でパーティーにはもってこいの商品ばかりです。
シーザーサラダやロティサリーチキン、ピザやお寿司など美味しいものがたくさんあります。

ピザ

コストコ千葉ニュータウン店のおすすめ人気商品⑤【ヨシダのグルメのたれ】

ヨシダのグルメのたれは、肉料理にぴったりの甘辛いソースです。
1360グラムも入っていて、768円という安さなので購入しやすいですね。
このソース1つで色々な肉料理が楽しめます。

コストコ千葉ニュータウン店のおすすめ人気商品⑥【レジャーシート】

意外と知られていないコストコのレジャーシートですが、バリエーション豊富な柄と、しっかりとしたキルティング加工なのに1500円とリーズナブルなことが人気の理由です。大人の男性2人が横になれるほど大きなサイズなので、運動会やレジャーに大活躍すること間違いありません。

コストコのチラシってどこで手に入るの?

コストコのチラシはどうやって入手できるのか見ていきましょう。

チラシを手に入れる方法①メルマガ登録

コストコのチラシを手に入れる方法は、メールマガジンに登録することです。
コストコの公式ホームページから登録することができ、お得なクーポンとチラシが送られてくるので会員の方はぜひ登録してみてくださいね。

メール

チラシを手に入れる方法②新聞折り込み

コストコのチラシは、新聞折り込みで入っていることが多いようです。
チラシには1日招待券がついていることもあるので、会員以外の方もチェックしてみてくださいね。

新聞

チラシを手に入れる方法③コストコ周辺に住む

コストコの周辺に家がある場合、コストコのチラシが投函される可能性が高くなります。
チラシにはクーポンや1日招待券がついていますが、チラシのために家を引っ越すというのは、現実的に難しい方法ですね。

ポスト

コストコ千葉ニュータウン店の周辺で遊べる場所!

コストコ千葉ニュータウン店の周辺で遊べる場所はあるのでしょうか?
家族連れにおすすめの、周辺で遊べる場所について詳しく見ていきましょう。

子供

北総花の丘公園

コストコ千葉ニュータウン店の周辺にある、北総花の丘公園は花と緑で自然あふれる公園です。
バーベキューもできるので家族連れにはおすすめの遊び場ですよ。

公園

イオンモール千葉ニュータウン店

コストコ千葉ニュータウン店の周辺にはイオンモールがあります。
室内であれば雨の日でも行くことができますね。
コストコでの買い物の合間にランチをしたり、子供が飽きてしまったときに行ってみると良いかもしれません。

ショッピング

コストコ千葉ニュータウン店をチェックしよう!

コストコ千葉ニュータウン店は、コストコだけではなく、周辺にも遊べる場所があり家族連れでも楽しめそうですね。
コストコ千葉ニュータウン店で素敵な休日を過ごしてみてはいかがでしょうか。

関連するまとめ

Noimage
この記事のライター
ay11

人気の記事

人気のあるまとめランキング

新着一覧

最近公開されたまとめ