コストコのホイップクリームスプレーは美味しいの?【生クリーム】

コストコではお菓子作りやデザートのお供として使う生クリームも販売しています。生クリームは商品によっても食感や舌触り、風味が異なります。そんなコストコで販売されている生クリームの商品内容やおすすめの点についてご紹介いたします。

コストコのホイップクリームスプレーは美味しいの?【生クリーム】のイメージ

目次

  1. 1コストコのスプレータイプの生クリームって?
  2. 2コストコ生クリーム【ランド オ レーク スプレーホイップ】(おすすめ度:★★★☆☆)
  3. 3コストコ【ランド オ レーク スプレーホイップ】値段と内容量
  4. 4コストコ【ランド オ レーク スプレーホイップ】お味は?
  5. 5コストコ【ランド オ レーク スプレーホイップ】使い方
  6. 6コストコ【ランド オ レーク スプレーホイップ】使用後のお手入れ
  7. 7コストコ【ランド オ レーク スプレーホイップ】使い方いろいろ
  8. 8コストコ【ランド オ レーク スプレーホイップ】賞味期限と保存方法
  9. 9コストコ生クリーム【アンカー リアル クリーム】(おすすめ度:★★★★☆)
  10. 10コストコ【アンカー リアル クリーム】値段と内容量
  11. 11コストコ【アンカー リアル クリーム】お味は?
  12. 12コストコ【アンカー リアル クリーム】使い方
  13. 13コストコ【アンカー リアル クリーム】使用後のお手入れ
  14. 14コストコ【アンカー リアル クリーム】使い方いろいろ
  15. 15コストコ【アンカー リアル クリーム】賞味期限と保存方法
  16. 16コストコのスプレータイプ生クリームで便利なホイップ生活を!

コストコのスプレータイプの生クリームって?

コストコではスプレータイプの生クリームが販売されています。通常の生クリームとは異なり、コストコは既に作られた生クリームがスプレー缶の中に入っています。生クリームを自分で作ると手間が掛かりますが、コストコのスプレータイプは手間いらずで簡単に生クリームを使う事が出来るので便利です。

生クリーム

コストコ生クリーム【ランド オ レーク スプレーホイップ】(おすすめ度:★★★☆☆)

こちらの生クリームはアメリカにあるランドオーレイクスという会社が製造している商品です。ランドオーレイクスの企業としての歴史は古く、現在ではアメリカ農業の象徴と言われるほど大きな企業へと発展しました。コストコで販売されているパッケージは真っ赤な縦長の缶に入っているスプレータイプで、缶の先には小さな蓋が付いています。

コストコ【ランド オ レーク スプレーホイップ】値段と内容量

生クリームの内容量は1本で396g入っており、2本セットで販売されています。値段は2本セットで998円となっています。1本分の値段は499円なので、コストコ特有のコスパも良く満足出来る商品となっています。

コストコ【ランド オ レーク スプレーホイップ】お味は?

生クリーム自体は濃厚な甘さがあり、甘党の方でも満足出来る風味で美味しいです。クリームの舌触りは少し粗めですが、他の製品の生クリームとほとんど変わらない美味しい味を楽しむ事が出来ます。

生クリーム

コストコ【ランド オ レーク スプレーホイップ】使い方

コストコで販売されている生クリームには、使い方にコツがあります。この使い方を理解しているだけでも味を良く活かしながら美味しい生クリームが食べられます。コストコのスプレータイプを使ったことがない方は是非実践してみましょう。

使用前にボトルをよく振る

コストコの生クリームを使用する前には必ずボトルをよく振りましょう。振る前に出してしまうと、生クリームの出が悪かったり、スプレーの中で生クリームが上手く混ざらなかったりするので注意しましょう。

ノズルを下向きにして押す(押す方向は自由)

コストコの生クリームをスプレーから出すときは、ノズルを下向きにして押しましょう。押す方向はどの方向でも構いませんが、下向きにする事でスプレーがしっかり押し出してくれます。最初は慣れないかもしれませんが、コツさえ掴めば上手く出す事が出来ます。

コストコ【ランド オ レーク スプレーホイップ】使用後のお手入れ

コストコの生クリームを使用した後は、お手入れも重要となります。しっかりお手入れする事で生クリームを長持ちさせたり、保存時の生クリームが入っているスプレー缶の劣化も防げるので試してみましょう。

キッチン

ぬるま湯で洗う

コストコの生クリームを使用した後は、ノズル部分をぬるま湯で洗いましょう。水で洗う方法もありますが、ぬるま湯の方がノズルに付いた生クリームを簡単に洗い流せます。生クリームが残らないよう、しっかりと洗い流しましょう。

キッチンペーパー等で拭く

ノズルに付着した生クリームを落とした後は、キッチンペーパーでノズル部分をよく拭きましょう。洗い流せていなかったり、水分が残ったままだと保存時にカビや劣化の原因となりますのでしっかりお手入れしましょう。

キッチンペーパー

コストコ【ランド オ レーク スプレーホイップ】使い方いろいろ

コストコで販売されている生クリームはそのまま召し上がるのもおすすめですが、その中でも特におすすめの使い方があります。スプレータイプであれば簡単にトッピングする事も出来るので、気軽に試してみてください。

コーヒーに入れてウインナーコーヒーに!

定番ではありますが、コーヒーの上にトッピングするだけで簡単にウインナーコーヒーにアレンジ出来ます。普段からコーヒーを飲む方は、生クリームをトッピングするだけで気分も変える事が出来るので大変おすすめです。

ウインナーコーヒー

ホットケーキのトッピング

お子様も大好きなホットケーキですが、このホットケーキの上にトッピングするだけでも普段のホットケーキがより豪華に見えます。味ももちろん甘めとなっているので、生クリームを加えるだけでも見栄えも変わり、味も美味しいです。

ホットケーキ

プリンやゼリーのトッピングに

ホットケーキの他にはプリンやゼリーのトッピングとしてもおすすめです。ちょっとしたデザートでも生クリームを乗せるだけでも美味しいです。生クリームの内容量も多いので、便利に使用する事が出来ます。

ゼリー

コストコ【ランド オ レーク スプレーホイップ】賞味期限と保存方法

こちらの生クリームはコストコで取り扱っていますが、賞味期限は購入日より6ヶ月先までとなっています。保存方法としては使い終わった後、劣化を防ぐためにも必ず冷蔵庫で保存しましょう。なるべく早く冷蔵庫に入れる事で、商品を長持ちさせる事が出来ます。

コストコ生クリーム【アンカー リアル クリーム】(おすすめ度:★★★★☆)

コストコではもう1種類生クリームが販売されています。こちらの商品はベルギー産の生クリームで、同じくスプレータイプとなっています。パッケージも同様に縦長となっていますが、こちらは白い大きな蓋が付いており、赤・白・水色のコントラストが綺麗なパッケージデザインです。

生クリーム

コストコ【アンカー リアル クリーム】値段と内容量

生クリームの内容量は500g入りで、値段は758円となっています。先程ご紹介した商品よりも内容量が多く、一度購入するだけで十分使える量が入っている便利な商品です。スプレー缶自体も長さが大きく30cmほどあるので、冷蔵庫内の収納場所も確保しておく必要があります。

コストコ【アンカー リアル クリーム】お味は?

こちらの生クリームは甘さが控えめとなっているので、比較的誰でも食べやすくなっています。特に甘いのが苦手な方にはピッタリです。生クリームの風味も低脂肪牛乳のようにさっぱりしており、ペーストはふわふわとした泡のような柔らかさです。

牛乳

コストコ【アンカー リアル クリーム】使い方

コストコで販売されている生クリームはどちらも同じスプレータイプのため、使い方をよく理解しておくと生クリームが無駄にならず便利に使う事が出来ます。こちらも同じく使い方についてご紹介いたしますので一緒に見ていきましょう。

生クリーム

使用前にボトルをよく振る

コストコの生クリームを使用する前にはボトルをよく振っておきましょう。振ることで中に入っている生クリームがしっかり混ざります。また、生クリームの出が良くなるので、上手く出なかった場合はもう一度しっかり振ってみましょう。

ノズルを下向きにして押す

コストコの生クリームを出す時はノズルを下向きにしながら押しましょう。こちらの生クリームはペーストが柔らかくなっているため、ノズルを押す時は誤って吹きかけないように注意しましょう。

コストコ【アンカー リアル クリーム】使用後のお手入れ

コストコのスプレータイプの生クリームはお手入れが必要になります。ノズルはお手入れしやすいようになっているので、長持ちやスプレー缶の劣化を防ぐためにもしっかりとお手入れをしておきましょう。

ぬるま湯で洗う

生クリームの蓋を外すとノズルがありますが、このノズルをぬるま湯でしっかり洗いましょう。付着した生クリームを放置すると劣化の原因にもなります。ノズル部分は外せるようになっているので、中までしっかり洗い流しましょう。

キッチン

キッチンペーパー等で拭く

生クリームを洗い落として軽く水気を切った後は、キッチンペーパーやティッシュなどでしっかり拭きましょう。水分が残ったままだとノズル付近から劣化する可能性もあるので気を付けましょう。

コストコ【アンカー リアル クリーム】使い方いろいろ

こちらの生クリームにも使い方が色々あり、使い方を変えるだけでも見た目や味が変化します。生クリームの使い方は多種多様で便利ですが、その中でもおすすめの使い方についてご紹介いたします。

ホイップトースト

モーニングやランチには普段のトーストにホイップをトッピングするだけでも気分が変わります。特にホイップトーストはトーストに乗せるだけで簡単に作る事が出来るので、忙しい朝にもおすすめです。焼いたパンの上に生クリームとメープルシロップをかけると、さらに美味しくなります。

トースト

フルーツサンドイッチ

豪華な朝ごはんにはフルーツサンドイッチがピッタリです。コストコでは美味しい食パンなども豊富に取り揃えられているので、一緒に購入しておくと翌朝すぐにお試しいただけます。お好みのフルーツを加えて是非お試しください。牛乳の風味がある生クリームとは非常に相性も良いです。

サンドイッチ

フレッシュフルーツのお隣に

フレッシュフルーツの隣に生クリームを添えるだけでも見栄えが良くなります。生クリームは牛乳に近い風味なので、違和感なく美味しいです。こちらもお好みのフルーツを用意するだけで簡単に作る事が出来るので便利です。

フルーツ

コストコ【アンカー リアル クリーム】賞味期限と保存方法

こちらの生クリームの賞味期限は、購入から5ヶ月までとなっています。十分長いですが、先程ご紹介した生クリームより少し早いので購入する際は気を付けましょう。保存は冷蔵庫にすぐ入れる事が大切です。また、スプレー缶は長いので保存場所も確保しておきましょう。

コストコのスプレータイプ生クリームで便利なホイップ生活を!

コストコで販売されているスプレータイプの生クリームについてご紹介いたしました。どちらも味や価格、内容量が異なりますが、コストコならではのコスパの良い便利な商品となっているのでおすすめです。気になった方は是非コストコに来店して購入してみてください。

生クリーム
Thumbコストコの冷凍フルーツが美味しくて大容量!スムージー作りにも!
コストコの人気商品の1つに冷凍フルーツがあります。それもいくつも種類があるのですが、その中で...

関連するまとめ

Noimage
この記事のライター
strawberry
分かりやすく丁寧をモットーに

人気の記事

人気のあるまとめランキング

新着一覧

最近公開されたまとめ