コストコのペット用品は安いの?【カークランド・アイリスオーヤマ】

コストコのペット用品は、どれくらい安いでしょうか。犬や猫を飼っている場合は必要経費となるペット用品、せっかくならコストコで安く買いたいですよね。コストコブランドのカークランドシグネチャーや人気のアイリスオーヤマなど価格を比較していきましょう。

コストコのペット用品は安いの?【カークランド・アイリスオーヤマ】のイメージ

目次

  1. 1コストコのペット用品は安い?
  2. 2コストコって?
  3. 3コストコで買えるペットフードの価格一覧!コストコ限定ブランドも!
  4. 4コストコで買えるペット用品の価格一覧!どのくらいお得?
  5. 5コストコでペット用品をもっとお得に買うには?
  6. 6多頭飼いにも大人気!コストコでお得にペット用品を手に入れよう!

コストコのペット用品は安い?

ペットを飼うと、犬でも猫でも色々なペット用品が必要になりますよね。餌を初めとして、おもちゃやおやつ、ペットシーツや猫ポールなど必要なものがたくさん出てきます。

猫

基本的に、コストコでは人気のペット用品を安く買うことができます。愛犬家・愛猫家の皆さんはコストコのペットコーナーに足を向けてみることをおすすめします。

コストコって?

ところで、コストコとはどういったお店なのでしょうか。「名前を聞いたことはあるけどいまいちよく分からない」という人のために、まずは簡単にコストコについておさらいしましょう。

Thumb コストコに騙されるな!高い年会費のもとは取れる?悪コスパ商品も!
「節約するならコストコ!」という印象のあるコストコですが、年会費が高いだけではなく商品によっ...

会員制の大型スーパー!

コストコは会員制の大型スーパーです。大容量のものを豊富に売っており、人気商品をお得な値段で購入することもできますよ。他のスーパーやAmazonよりも安い価格で購入できる場合がほとんどですので、飲食店などを経営している人の強い味方になってくれます。

飲食店

会員になるためには年会費が必要

コストコの会員になるためには、年会費が必要です。2018年9月現在、税抜きで4,400円ですから決して安い値段ではありませんよね。

計算機

コストコ会員になる前に、「本当にコストコの会員になる必要はあるのか」「普通のスーパーよりも節約できるのか」など、計算してから会員になるようにしましょう。

食料品

ただし、会員になることで食料品だけではなく衣類や化粧品、タイヤ交換までお得に行うこともできます。まずは一年間会員登録をしてみて、合わないようだったら辞めるという選択肢もありますよ。

Thumbコストコのタイヤ交換はお得?安くて早いと噂のサービスを解説!
コストコでタイヤ交換もできるということは知っていましたか?タイヤ交換はディーラーを使っている...

コストコでしか買えないブランドのものも!

イオンにトップバリュがあるように、コストコではコストコでしか買えない「カークランドシグネチャー」というプライベート・ブランドの商品も取り扱っています。コストコでしか買えないから希少価値が高く、さらに同じような商品でも他のメーカーに比べてかなり安い値段でお得に購入できますよ。

もちろん、この記事で紹介するペット用品やペットフードにもコストコ限定のブランドものがあります。ぜひチェックしておきましょう。

犬

※「カークランドシグネチャー」はAmazonなどでも購入可能ですが割高になりますので、コストコ店舗にて購入することをおすすめします。今回の記事では、価格比較のためにAmazonの価格を利用しております。

コストコで買えるペットフードの価格一覧!コストコ限定ブランドも!

コストコではどのようなペットフードが買えるのでしょうかコストコ限定ブランドのものも併せて、価格を一覧にしてみました。どのペットフードもおすすめですので、ぜひ試してみましょう。

犬

※コストコ店舗によって、取り扱い商品や価格が異なる場合があります。来店前に、必ず店舗に電話にてお問合せください。

電話

【ドッグフード】カークランドシグネチャー

まずは犬用のフードから紹介していきます。カークランドシグネチャーのドッグフードはグレインフリー(穀物不使用)なので健康面でもおすすめ出来る商品ですね。

コストコでは15.87kg入って4,443円で販売しています。1kgあたりの価格は約280円とかなりお得ですね。Amazonでは同じ用量のドッグフードが6,160円ですので1kgあたりは約388円となっております。100円の差は大きいですね。

他にもカークランドシグネチャーからは以下のドッグフードが発売されておりますので、ぜひ参考にしてください。

・ドライ ラム/ライス/ベジタブル(成犬用)18.14kg:3,980円
・ドライ チキン/ライス/ベジタブル(成犬用)18.14kg:3,859円
・ドライ チキン/ライス/ベジタブル(子犬用)9.07kg:1,989円

成犬用では味の種類も豊富ですね。飼い犬の好みに合わせたドッグフードを購入してあげると喜ぶのではないでしょうか。

【ドッグフード】アイムスドッグフード

コストコではもちろん、カークランドシグネチャー以外のペット用品も購入可能です。たとえば有名なアイムスのドッグフード、ラム&ライスが12kgで3,470円で購入できます。1kgあたりの価格は約289円ですね。Amazonでは同様の商品が3,770円ですので、やはりコストコの方が安いです。

コストコでは、以下のアイムスのドッグフードも取り扱いがありますよ。

・チキン(成犬用)12kg:3,470円
・体重管理用チキン(成犬用)12kg:3,470円
・シニアチキン(老犬用)12kg:3,470円

アイムスのドッグフードはカークランドシグネチャーと1kgあたりの価格がほとんど変わりませんね。昔からアイムスのドッグフードを愛用しているのであれば、もちろんこちらの購入もおすすめです。

【ドッグフード】ペディグリードライ

ぺでぃグリードライのドッグフードも愛用者が多いですよね。コストコでは旨みビーフ&緑黄色野菜入りが12kgで1,878円で購入可能です。1kgあたりは156円ですから、こちらはカークランドシグネチャーやアイムスよりも安いですね。

ちなみにAmazonでは同様の商品が2,580円ですのでコストコの方がお得であることが分かります。

【キャットフード】カークランドシグネチャー

もちろん犬用だけではなく猫用も売っていますよ。カークランドシグネチャーが販売しているキャットフードは11.34kgで2,678円です。1kgあたりの値段は236円ですね。Amazonではカークランドシグネチャーの商品は割高になるとはいえ、送料を除いて3,663円ですからやはりコストコは安いです。

もちろん安いだけではなく、ビタミンEやミネラルといった栄養素も十分に入っているので幅広い年齢の猫に対応できるキャットフードです。犬に比べて猫は多頭飼いをしている人も多いので、この大容量はありがたいですね。

【キャットフード】MonPetit 36缶

猫用のご飯もカークランドシグネチャー以外も取り扱っています。大人気のMonPetitの猫缶は、36缶も入って約2,000円で購入できますよ。一缶あたりは約55円ですね。ちなみに、Amazonで購入する場合は30缶セットで2,357円ですので一缶あたりの値段は約78円と、割高になってしまいます。

猫は色々な味を食べることを好みますので、一匹の猫に対して複数のキャットフードを用意しておくことをおすすめします。たくさんの猫缶があれば、一つの味に飽きてしまった場合でも違う味を食べさせてあげることができますね。

コストコで買えるペット用品の価格一覧!どのくらいお得?

ペット用品は、ドッグフードやキャットフードだけではありません。吸水シートやペットシーツなど、色々なペット用品が必要になってきますよね。

猫

コストコで買えるペット用品の中でも、特に人気の高いおすすめペット用品の価格を紹介します。今ペットを飼っている人はもちろん、これからペットを飼おうと考えている人もぜひ人気商品を集めてあげてください。

※こちらのペット用品も、コストコ店舗によって取り扱い商品や価格が異なる場合があります。来店前に、必ず店舗に電話にてお問合せください。

【カークランドシグネチャー】エクストララージ吸水シート

犬を室内飼いしている場合はトイレのために吸水シートが必須になりますね。コストコのブランド、カークランドシグネチャーからは吸水シートも発売されています。

価格は吸水シートが100シート入って2,072円です。1シートあたりの値段は約20円ですね。Amazonで購入した場合は、1シート当たり約39円になってしまいます。吸水シートは1日に何枚も使うものですので、少しでも安いコストコで購入するのがおすすめです。

【アイリスオーヤマ】クリーンペットシーツコンパクト

アイリスオーヤマから発売されているクリーンペットシーツコンパクトもコストコで購入することができますよ。コンパクトサイズのシーツですので、愛犬と一緒に旅行に行く際にも持ち運びしやすいですね。

コストコでは240シーツ入って1,665円です。1シーツあたりの価格は約6.9円ですね。カークランドシグネチャ―の吸水シートより、アイリスオーヤマのクリーンペットシーツの方が安いです。Amazonでは1,997円ですので1シーツあたりの価格は約8.3円になってしまいます。コストコ方は、敢えてAmazonで購入するメリットはないといっても良いでしょう。

【ジョイペット】ウェットティッシュ

人気のジョイペットのウェットティッシュも購入できますよ。コストコでは90枚入りが8袋セットになって924円での販売となっております。1枚あたりの価格は約1.2円ですね。Amazonでは3個セットで419円なので1枚あたりは約1.5円です。

ウェットティッシュも、ペットシーツと同じように頻繁に使うものですのでコストコで購入することをおすすめします。また、ペットシーツとは違ってウェットティッシュの場合はそこまでかさばらないのも嬉しいですね。

【カークランドシグネチャー】ポイ太くん

散歩や旅行の時、ペットのウンチを処理するのにとても役立つ商品です。愛犬家の人は愛用している人も多いのではないでしょうか。

コストコでは300枚入って1,517円での販売です。1枚あたり約5.0円ですね。Amazonで購入した場合は200枚入りで1,922円ですので1枚あたりは約9.6円です。こちらもコスパの良いコストコで購入するようにしましょう。

【カークランドシグネチャー】おいしいビーフジャーキー

コストコにはペット用品だけではなくペット用のおやつも売っていますよ。美味しいおやつはペットのご褒美としても、歯磨きとしても使えますね。まずはカークランドシグネチャーの商品から紹介させていただきます。

犬

カークランドシグネチャ―の「おいしいビーフジャーキー」は残念ながら2018年9月現在、Amazonでの取り扱いはありません。コストコの会員になって、実店舗で購入するようにしましょう。

価格は2kg入って896円です。かなりの大容量ですので多頭飼いをしている家庭でのおやつや、ブリーダーさんがご褒美と兼ねたおやつとして購入することが多いようですよ。

【三ツ星ファクトリー】鶏ささみ細切り

こちらのおやつもAmazonでの購入はできません。このおやつが欲しい場合は、コストコ会員になるかコストコの会員の友人に頼むのがおすすめです。

犬

320g入って674円と、こちらも安い値段で購入することができますよ。おやつは消費も激しいので、コストコでお得に購入するようにしましょう。

【コンビ】元気ガム

人気のあるコンビの元気ガムもコストコで購入することができます。コストコでは38本入って1,711円で購入することができます。1本あたりの価格は約45円ですね。Amazonでは20本入りが571円ですので1本あたり約28円です。なんと、Amazonの方が安い値段でお得に買えますね。

送料がかかるとはいえ、このようにAmazonの方がお得に購入できるケースもあります。住んでいる場所で送料は変わりますし、まとめ買いをして手間を節約するのも大切なことですが、コストコだけを過信してはいけない、ということですね。

【いなば】デンタルバー

いなばのデンタルバーも大変人気が高い商品ですが、こちらのおやつも残念ながら2018年9月現在ではAmazonで購入することができません。コストコでは8gが30本入って924円で購入できます。1本あたりの価格は約30円ですね。

犬

おやつですので購入を急がない場合はAmazonの入荷を待ってから価格を比較し、よりお得な方で買うこともおすすめです。愛犬家は誰でも知っているほど人気の商品なので、意外と早くAmazonでも再入荷するかもしれませんね。

【アイリスオーヤマ】チーズ入りぼーろ

まるで人間の赤ちゃんが食べる「たまごぼーろ」というおやつに間違えてしまいそうな商品ですね。小さい子がいる家庭では、間違って食べてしまわないように違う場所にしまうことをおすすめします。

コストコでは500gで517円で購入できます。Amazonでは同じ500gで586円なので大きな差はないように思えますが、送料がかかってしまうのでコストコの方がお得なのではないでしょうか。おやつとしてだけではなくご褒美としても活躍するチーズ入りぼーろ、ぜひコストコでお得に買いましょう。

コストコでペット用品をもっとお得に買うには?

コストコでたくさん取り扱っているペット用品、頻繁に使うフードやシーツをもっとお得に買えると嬉しいですよね。コストコでペット用品をお得に買うにはどうしたら良いのでしょうか?

メルマガに登録してクーポンを利用しよう!

コストコの会員の方は、メルマガにも登録することがおすすめします。メルマガでは2~3日に1回クーポンが送られてきますよ。

パソコン

「メルマガでクーポンが送られてくる」というと「印刷して持って行くのが面倒だから登録したくない」と感じる人もいるかと思いますが、実はコストコではメルマガが送られてきた価格に自動的に割引されるのです。

公式サイトからの登録が必要だからこそできる便利な機能ですね。この方法ならメルマガでお得な情報がないかチェックするだけなので、クーポンを印刷する必要もスマホの画面を提示する必要もありません。とても便利にお得な価格で購入できますので、ぜひコストコ会員の方はメルマガに登録しておきましょう。

多頭飼いにも大人気!コストコでお得にペット用品を手に入れよう!

この記事で紹介した通り、コストコでは人気のペット用品が基本的には安い価格で購入することができます。ブリーダーやペットショップにお勤めの方はもちろん、多頭飼いをしている人にもとても嬉しい情報ですね。

猫

家族の一員である大切なペットの生活を今よりもっと充実させるためにも、コストコでペット用品を揃えてみてはいかがでしょうか。

関連するまとめ

Original
この記事のライター
ニャフック
吾輩は猫である。名前はニャフック。

人気の記事

人気のあるまとめランキング

新着一覧

最近公開されたまとめ