コストコでクリームチーズを買うなら?おすすめ商品やアレンジレシピも!

種類も豊富で安いコストコのクリームチーズ。こちらでは、おすすめの商品やアレンジレシピ、便利な保存方法などご紹介致します。コストコによく行かれる方や、クリームチーズが好きで料理やお菓子作りをされる方必見の内容になっておりますので、是非参考にしてみてください。

コストコでクリームチーズを買うなら?おすすめ商品やアレンジレシピも!のイメージ

目次

  1. 1コストコのクリームチーズは種類豊富!
  2. 2コストコクリームチーズ【おすすめ商品】キリ クリームチーズ(おすすめ度:★★★★★)
  3. 3コストコクリームチーズ【おすすめ商品】ラスカス・クリームチーズ(おすすめ度:★★★★☆)
  4. 4コストコクリームチーズ【おすすめ商品】アンカー ニュージーランドクリームチーズ(おすすめ度:★★★☆☆)
  5. 5コストコクリームチーズ【アレンジレシピ】ベイクドチーズケーキ
  6. 6コストコクリームチーズ【アレンジレシピ】簡単レアチーズケーキ
  7. 7コストコクリームチーズ【アレンジレシピ】パンプキンベーグル
  8. 8コストコクリームチーズ【アレンジレシピ】サーモン&クリームチーズサンド
  9. 9コストコクリームチーズ【保存方法】
  10. 10コストコのクリームチーズはとにかく安くて美味しい!

コストコのクリームチーズは種類豊富!

お酒のお供やチーズケーキなどのお菓子作り、サンドイッチの具材などなど…。様々な場面で活用出来るクリームチーズ。コストコでは豊富な種類のクリームチーズが揃っております。今回は、主婦の味方コストコで購入出来るクリームチーズを種類別にご紹介致します。種類別クリームチーズの気になるお値段、それぞれのクリームチーズの特徴をお伝えしていきますので、是非参考にしてみてくださいね。

コストコ

コストコクリームチーズ【おすすめ商品】キリ クリームチーズ(おすすめ度:★★★★★)

まず最初にご紹介するのは、キリのクリームチーズです。「クリームチーズ」といえば、キリのクリームチーズを思い浮かべる方も多いのではないでしょうか。それ位ポピュラーで、多くの方に愛されている種類のクリームチーズですが、コストコで購入するとお値段や量はどれ位になるのでしょうか?
こちらでは、コストコで購入した際のキリのお値段や量について、ご紹介させて頂きます。

■コストコ■kiri キリ クリームチーズ24ピースの画像
■コストコ■kiri キリ クリームチーズ24ピース
クリームチーズの定番、キリのクリームチーズ。小分けになっているタイプで、1ピース18gのものが小分けで入っています。

1,175円

商品の購入はこちら

値段、量

老若男女問わず大人気のキリのクリームチーズ。こちらはコストコで購入すると、なんと、688円。※Amazonでは1,175円と記載がありますが、コストコで購入すると、この安さです!

クリームチーズ

量については、18gずつ小分けになったタイプのものが24個入っており、普通のスーパーでキリを購入するよりも、安いうえにかなりの量が入っているので、大変お得なのではないでしょうか。

キリ クリームチーズの特徴

キリのクリームチーズの特徴は、なんといってもクリーミーな美味しさ。そのまま食べても美味しいですし、ひと手間加えて、パンに塗っても、お菓子作りに使用しても、クリーミーさを残したまま、美味しく召し上がって頂けます。また、小さいお子様のいる方は、コストコでキリのクリームチーズをまとめ買いすることで、ちょっとしたおやつにもなり、大変便利です。大きさも18g満足感の得られる大きさに小分けされているので、とても使いやすいのではないでしょうか。

コストコクリームチーズ【おすすめ商品】ラスカス・クリームチーズ(おすすめ度:★★★★☆)

次にご紹介するのは、ラスカスのクリームチーズ。なかなかコストコ以外の地元のスーパーなどでは目にする機会は少ないかと思います。こちらのクリームチーズも、料理やおやつなど、様々な場面でお使い頂けるとても美味しいクリームチーズです。コストコで購入する際のお値段や量など、是非参考にしてみてください。

ラスカス クリーム チーズ 1.36Kg 【冷蔵】の画像
ラスカス クリーム チーズ 1.36Kg 【冷蔵】
写真ではなかなか分かりにくいですが、かなりの大きさのクリームチーズです。

2,498円

商品の購入はこちら

値段、量

まず、お値段ですが、ラスカスのクリームチーズはコストコで購入すると、1,198円!※Amazonのサイト記載では、2,498円とあります。

クリームチーズ

そして、驚くべきなのは、こちらのクリームチーズの量です。なんと、1つで1.36kgもあるので、1,198円でもかなりお安いのではないでしょうか。

ラスカス・クリームチーズの特徴

1.36kgと、量がかなり多いラスカス・クリームチーズ。「こんなにたくさん食べきれないのでは?」とご心配の方も多いかと思います。しかし、こちらのクリームチーズ、賞味期限が約3か月と少し長め。また、パッケージの中に大きなクリームチーズの塊が1本入っているのですが、包み紙に赤い線が入っており、クリームチーズを6等分に切りやすくなっています。万が一、賞味期限内に食べきれなさそうな場合は冷凍保存することも可能です。

コストコクリームチーズ【おすすめ商品】アンカー ニュージーランドクリームチーズ(おすすめ度:★★★☆☆)

最後にご紹介するのはアンカー ニュージーランドクリームチーズです。こちらも、あまり近所のスーパーなどでは見かけないのではないでしょうか。こちらは名前の通り、ニュージーランド原産のクリームチーズで、コストコでお得に購入することができます。

Anchor/クリームチーズ【1kg】の画像
Anchor/クリームチーズ【1kg】
ニュージーランド産のクリームチーズ。大きくて、大変お買い得なクリームチーズです。

1,188円

商品の購入はこちら

値段、量

こちらのお値段は、驚きの899円!抜群の安さなので、チーズケーキを大量に作る際に大変諜報しますね。

クリームチーズ

そして、ニュージーランドクリームチーズは、このお値段でなんと1kgも入っています。本当にお安い一品といえるのではないでしょうか。

アンカー ニュージーランドクリームチーズの特徴

アンカー ニュージーランドクリームチーズの最大の特徴は、美味しいうえに安い!という点です。お値段だけ見ると、899円と少し高めに感じますが、1箱の量がなんといっても、1kg!冷蔵保存や冷蔵保存もできるので、家族の多い方や毎月大量にクリームチーズを消費される方以外も、1箱購入してお菓子作りやお料理のためにストックしておくのも良いでしょう。美味しくて安いクリームチーズが欲しい方には、大変おすすめです。

コストコクリームチーズ【アレンジレシピ】ベイクドチーズケーキ

こちらでご紹介するレシピは、フードプロセッサーで一気に混ぜて焼くだけの簡単ベイクドチーズケーキです。とても簡単なレシピなので、是非参考にしてみてくださいね。

ベイクドチーズケーキ

クリームチーズ200gをフードプロセッサーに入れ、滑らかになるまで混ぜます。

②滑らかになったクリームチーズの中に、砂糖、卵、レモン汁を加え、再度混ぜます。
砂糖(グラニュー糖):1/2カップ
卵:2個
レモン汁:大さじ1杯


③ ②に生クリーム200mlを加え、軽く混ぜ、さらに薄力粉大さじ3を加えて混ぜます。

④混ぜた材料を型に流し込み、160℃に熱したオーブンで45分焼きます。

⑤焼いた後も庫内で30分程放置し、粗熱を取ってから型のままビニル袋などを被せ、冷蔵庫で1日以上寝かせます。

コーヒー

自家製ベイクドチーズケーキは、コーヒーやカフェラテにもピッタリです!

コストコクリームチーズ【アレンジレシピ】簡単レアチーズケーキ

クリームチーズを使用したケーキといえば、レアチーズケーキですよね。とても簡単なレアチーズケーキのレシピをご紹介致します。

レアチーズケーキ

①まず、土台にスポンジを敷きます。(スポンジがない場合は、市販のカステラの切れ端でも美味しくできます)

粉ゼラチン小さじ1を、水小さじ2に振り入れ、ふやかしておきます。

クリームチーズ250gを4等分にし、牛乳大さじ3を加えて電子レンジにかけます。(600Wで1分間)

④ ③に砂糖50g卵黄1個分ヨーグルト1カップを入れ、温かいうちに混ぜます。

⑤ ②でふやかしたゼラチンを電子レンジで10秒程温め、他の材料と一緒に混ぜ合わせます。

⑥よく混ぜ合わせ、冷蔵庫で冷やしたら完成です。

ケーキ

ひと手間加えて、フルーツなどをトッピングしても美味しく召し上がれるでしょう。

コストコクリームチーズ【アレンジレシピ】パンプキンベーグル

とっても簡単なパンプキンベーグルのレシピをご紹介致します。ベーグルもコストコで購入できるので、クリームチーズ購入の際に一緒にベーグルも購入してみてはいかがでしょうか。

Thumbコストコベーグルが超おすすめ!美味しい食べ方や保存方法は?
安い値段で食料品が買えるコストコですが、中でもパンコーナーに売っているベーグルがおすすめです...
かぼちゃ

かぼちゃ100gを一口大に切り、600Wの電子レンジで1分30秒~2分程温め、柔らかくします。

レーズン大さじ1~2を水で戻し、クルミ15gを粗く刻んでからフライパンで香ばしくなるよう炒ります。

③電子レンジで温めたかぼちゃがまだ熱いうちに、クリームチーズ40gを加えてよく混ぜます。そこに、クルミと水気を切ったレーズンを加え、さらに混ぜます。

④ ③にはちみつシナモンを加えて味を整え、半分に切ってトーストしたベーグルに塗ったら完成です。

コストコクリームチーズ【アレンジレシピ】サーモン&クリームチーズサンド

こちらのレシピは本当に簡単です。サーモンもベーグルもコストコで購入することができますので、一緒に購入して頂くと便利です。すぐに作ることができるので、お忙しい朝でも手軽に作ることができるでしょう。

ベーグル

ベーグルを半分に切り、トーストしておく。

クリームチーズをお好みの量塗り、サーモンオニオンスライスをのせて、ベーグルに挟めば完成。

ディルケーパーも一緒にはさむことで、味のアクセントになっておすすめです。

コストコクリームチーズ【保存方法】

コストコで大量にクリームチーズを購入できるのは嬉しいですが、沢山購入すると、「こんなに使い切れないのでは?」という心配が伴います。そこで、コストコでクリームチーズを沢山購入しても、長持ちする保存方法をご紹介致します。冷蔵庫で保存すると、消費期限内に使い切るのが大変ですよね。そこで、クリームチーズを冷凍保存する方法を紹介させて頂きます。

クリームチーズを冷凍する方法

「クリームチーズって冷凍保存できるの?」とお思いの方も多いと思います。そんな方もご安心下さい。

クリームチーズを冷凍する際は、使いやすい量を小分けにし、ラップなどで密閉してから冷凍庫に入れる方法がベストです。チーズケーキのレシピでは、100gや200gと、100g単位での表記が多いので、小分けにする際は50gや100gの小さな単位で分けていただくと使いやすいのではないでしょうか。小分けにしたクリームチーズがある程度凍ってきたら、ジップロックに入れて保存することで、冷凍庫内の臭い移りも気にならず保存できます。

冷蔵庫

クリームチーズを解凍する方法

こちらでは、クリームチーズの解凍方法をご紹介致します。冷凍保存したクリームチーズは、冷蔵庫に移して解凍するか、室温で解凍すれば大丈夫です。乳製品ですので、もし解凍した際に分離してしまった場合は、電子レンジで加熱してよく混ぜることで、クリーミーな状態に戻ります。

コストコのクリームチーズはとにかく安くて美味しい!

ここまでご紹介したコストコのクリームチーズは、美味しくて安い点が魅力です!今回3種類のクリームチーズをご紹介致しましたが、コストコのクリームチーズはやはり種類も豊富で、「安い!」と言わざるを得ないですよね。是非ご自分に合うクリームチーズを見つけてみてくださいね。

関連するまとめ

Original
この記事のライター
ほのか岩
旅行好き、お酒好き、プチプラ大好きの駆け出しライターです!

人気の記事

人気のあるまとめランキング

新着一覧

最近公開されたまとめ