コストコのレトルトエビチリのソースが絶品と話題!簡単アレンジも!

コストコの人気商品の1つにエビチリソースがあるのはご存知ですか?コストコのエビチリは容量もたっぷりとあるのに、価格も安くておいしいと評判になっています。この記事ではコストコのエビチリの価格やアレンジレシピなどについてお伝えしながら、人気の秘密を探っていきます。

コストコのレトルトエビチリのソースが絶品と話題!簡単アレンジも!のイメージ

目次

  1. 1コストコのエビチリソースが本格的で美味しい!
  2. 2コストコで買えるエビチリソースの【詳細情報】
  3. 3コストコのエビチリソースの【売り場】
  4. 4コストコで買えるエビチリソースの【調理方法】
  5. 5コストコのエビチリソースの【賞味期限】
  6. 6コストコのエビチリソースの【残念な点】
  7. 7コストコのエビチリソースのアレンジレシピ!
  8. 8コストコのエビチリソースはリピ決定♪絶品エビチリを作っちゃおう!

コストコのエビチリソースが本格的で美味しい!

中華料理の中には、自宅で簡単に本格的に再現できる料理もたくさんありますが、なかなかお家では美味しくできない料理もいろいろとあります。

そんな再現が難しいけれども、大好きな人も多い大人気中華の1つにエビチリがありますよね。エビも高いし、中華料理店で食べられる味はなかなか素人には難しいものです。

でもコストコで売っているレトルトのエビチリソースを使えば、簡単に本格的なお店の味をお家であじわうtことができると大評判です。この記事ではコストコで大人気のエビチリソースについてお伝えします。

エビチリ

コストコで買えるエビチリソースの【詳細情報】

【エビのチリソース(豆板醤仕立て)】

コストコで本格的なエビチリレシピを簡単に再現できると人気なのが、『エビのチリソース(豆板醤仕立て)』という商品です。コストコの人気商品ランキングでも上位に来ることが多い商品ですね。

レトルト感覚で本格的な中華料理店のエビチリの味を、コストコから買ってくるだけで簡単に再現できるとあれば、やっぱりお料理好きな人も、お料理が苦手な人も、みんな一度は試してみたくなるものです。いったいどんな商品なのでしょうか?!

エビチリ

価格と内容量

まず気になるのが価格と内容量の比重のコスパですね。コストコには大容量で価格が安くてコスパのいい商品がたくさんありますが、このエビチリの価格と内容量どうなのでしょうか?

内容量は220gが3袋なので、全部で660g入っています。これで価格は998円です

エビチリ220gというと1人前には少し多いかな、という容量になります。1袋が1人前と考えると、1袋が約333円という価格になりますね。

エビチリ1人前がこの価格で食べられるというと、やはりコストコはコスパ最高ですね!

エビチリ

エビチリソースの味や辛さは

次に気になるのが味ですね。特にチリソースは辛さが気になるところです。子供も食べられる程度の辛さなのでしょうか?

エビチリは子供も好きなメニューですが、残念ながらコストコのエビチリの味は辛めです。大人のお酒のお供にはちょうどいい感じですが、子供にはちょっときつい味になりますね。

特にこのコストコのエビチリソースは、口に入れると最初に甘い味がやってきて、しばらくしてから時間差で辛い味がやってきます。

家族連れでコストコを利用するご家庭も多いでしょうが、お子さんにはエビチリは気を付けましょう!

エビチリ

気になるカロリーは?

気になるのがカロリーですが、コストコのエビチリのカロリーはどのくらいあるのでしょうか。

パッケージに書かれているカロリーの記載を見ると、100gあたり104キロカロリーとあります。220gだと228キロカロリーということになります。

エビチリだけをおかずにすることはほとんどなく、他のおかずや主菜も食べながら、お酒を飲むことも考ええるとカロリーオーバーになってしまいそうですね。

ダイエットやカロリーを気にしている人は、たまのお楽しみに取っておきましょう。

カロリーには気を付けよう!

コストコのエビチリソースの【売り場】

コストコの店内はとにかく広くて、何がどこに売っているのかわかりません。特に初めてコストコで探す商品は、どこにあるのか全く見当もつかないものです。

このコストコのエビチリは、広大なコストコ店内のどの辺にあるのでしょうか?

コストコのエビチリは冷蔵食品です。ということは、冷蔵食品のコーナーにあります。コストコは各店舗によってレイアウトが違うので、どこにあるとは言えないのですが、チーズなどの冷蔵食品を売っているコーナーを見つけましょう。そこにきっとあるはずです!

コストコ
Thumbコストコ・さくらどりが超お買い得!もも肉やむね肉の絶品レシピも!
コストコのさくらどりという鶏肉を知っていますか?さくらどりは国内産で品質も良く、しかもおいし...

コストコで買えるエビチリソースの【調理方法】

コストコのエビチリの調理方法はどうやって調理すればいいのでしょうか。

コストコのエビチリはレトルトです。特に自分でフライパンなどに出して炒める必要などはありません。レトルトなので、レトルトらしくボイルで調理できます。

もしくはお皿などに移して電子レンジで温めればOKです。電子レンジの場合には500wで2分50秒で出来上がります。

ボイルの場合には、鍋で熱湯で3分温めればOKです。ボイルの方が電子レンジよりもエビがふっくらと仕上がるので、できれば湯せんでどうぞ!

エビチリ

コストコのエビチリソースの【賞味期限】

コストコのエビチリソースの賞味期限はどのくらいあるのでしょうか?コストコのエビチリソースは購入日から約2週間ほどとなっています。

コストコの商品としてはちょっと短い気もしますが、冷凍食品ではなくて、冷蔵食品のレトルトなのでこのくらいの賞味期限でちょうどいい感じかもしれません。

エビチリ

コストコのエビチリソースの【残念な点】

コストコのエビチリソースは、ソースの味が本格的なお店の味でおいしいのですが、かなり残念なところもあることも覚えておきましょう。

それはエビが小さいこと。おまけにエビにまぶしてある衣も厚め…

ソースがとても本格的でおいしいだけに、プリっぷりのエビを味わいたいと思って買った人からは残念だという声が多く上がっています。

確かにエビの値段も最近は特に上がっていますし、なかなかこの価格では難しいのかもしれませんが、そこはコストコのパワーで何とかしてもらいたいところですね!

エビ

コストコのエビチリソースのアレンジレシピ!

コストコのエビチリソースはそのままレトルトを温めて食べるだけでもおいしいのですが、いろいろと工夫してアレンジしてみるのもおすすめです。

もうすでに本格的なエビチリソースが絡まっていて、そこにエビもそこそこ入っているので、チリソースを活かしたお料理をアレンジしてみると、いろいろとレシピの幅も広がりそうですよね。

ということで、ここからはコストコのエビチリソースを利用したおすすめのアレンジレシピをご紹介します。

エビチリアレンジレシピ

【エビチリの中華豆腐】(おすすめ度:★★★☆☆)

コストコのエビチリのおすすめアレンジレシピには中華豆腐があります。

1人前の材料は、コストコのエビチリ、大きめに切った豆腐2分の1丁、めんつゆ中さジ1杯、ごま油小さじ1杯、食べやすい大きさに切った水菜を少量です。

耐熱皿にカットした豆腐をのせて、その上にエビチリとめんつゆをかけてラップして加熱します。加熱時間はエビチリにしっかりと火が通る程度で調整しましょう。

加熱したら仕上げにごま油をかけて、水菜を添えて出来上がりです!

エビチリの中華豆腐

【エビチリ天津丼】(おすすめ度:★★★★☆)

コストコのエビチリのおすすめアレンジレシピにはエビチリ天津丼があります。エビチリが微妙に残ったときの最終処理にどうぞ!

1人前の材料は、コストコのエビチリ、食べ大量のごはん、卵2個、砂糖小さじ1杯、塩一つまみ、油大さじ2杯、ネギやきぬさやなどの飾り適量です。

多めの油で卵をふんわりと焼いて、お皿に盛ったご飯の上に盛り付けます。その上にコストコのエビチリソースを掛けたら食べられます。

簡単に誰でもできて、おいしいのでおすすめですね!

エビチリ天津丼

【エビチリのナポリタン】(おすすめ度:★★★☆☆)

コストコのエビチリのおすすめアレンジレシピにはエビチリのナポリタンがあります。ナポリタンのケチャップで炒めた味が苦手だ、という人でもおいしく食べられると人気のレシピです。

材料はコストコのエビチリソース、オリーブオイル適量、ニンニク適量、あらびきウインナーお好みで、ケチャップ適量、塩コショウ少々、水50㏄、パスタです。

パスタを茹でたら、フライパンでオリーブオイルでニンニクの香りが出るまで炒めます。香りが立ったらエビチリと水を加えて煮込んで、パスタを入れてケチャップと塩コショウででお好みの味に整えたら完成です。

エビチリのナポリタン

【エビチリのカレーチャーハン】(おすすめ度:★★★★☆)

コストコのエビチリのおすすめアレンジレシピにはエビチリのカレーチャーハンがあります。ちょっと東洋風の不思議なカレー風味になりますね。

フライパンで溶き卵とご飯を炒めます。そこにネギのみじん切りとコストコのエビチリソースとカレー粉を加えて、良く炒めたら出来上がりです。簡単にできて、手間もかからないのでおすすめです!

エビチリのカレーチャーハン

【エビチリと鶏ひき肉レンコン】(おすすめ度:★★★★★)

コストコのエビチリのおすすめアレンジレシピにはエビチリと鶏ひき肉レンコンがあります。

材料はコストコのエビチリソースと、レンコン、鶏ひき肉だけです。

作り方は薄くスライスしたレンコンと鶏ひき肉をフライパンで炒めて火を通します。レンコンと鶏ひき肉に火が通ったらコストコのエビチリを入れてエビチリに火が通るまで炒めたら完成です。

もう1品、何か足りないと思ったときに、簡単に作れて、おかずを増やせるので便利なレシピですよ!

鶏ひき肉レンコン

コストコのエビチリソースはリピ決定♪絶品エビチリを作っちゃおう!

この記事ではコストコのエビチリソースについてみてきましたがいかがでしたか?年々エビの価格も上昇している中、多少エビが小さいという欠点はあるものの、この価格でエビチリがいつでも楽しめるという、容量たっぷりのコストコのこの商品はやっぱり庶民の味方ですね!人気が高いのもわかります。

ぜひまだコストコのエビチリを試したことがないという人は、ぜひこの人気商品を一度試してみてください!アレンジレシピを開発するのもまた楽しいものですよ!

エビチリ
Thumbコストコのルイボスティーがおすすめ!飲み方や効果も解説!
美容や健康に良いと評判のルイボスティー、近頃よく耳にしますよね。ルイボスティーは、むくみや冷...

関連するまとめ

Original
この記事のライター
c.c
よろしくお願いします。

人気の記事

人気のあるまとめランキング

新着一覧

最近公開されたまとめ