コストコのルイボスティーがおすすめ!飲み方や効果も解説!

美容や健康に良いと評判のルイボスティー、近頃よく耳にしますよね。ルイボスティーは、むくみや冷え、アンチエイジング等、女性に嬉しい効果をもたらしてくれます。さらに、コストコで手に入る物は100%オーガニック!今回はコストコのルイボスティーの魅力をご紹介します。

コストコのルイボスティーがおすすめ!飲み方や効果も解説!のイメージ

目次

  1. 1コストコのルイボスティーで買えるルイボスティー
  2. 2コストコのルイボスティー【ロイヤルT ルイボスティー】の特徴
  3. 3コストコのルイボスティーの値段
  4. 4コストコのルイボスティーの効果
  5. 5コストコのルイボスティーの飲み方【ホット】
  6. 6コストコのルイボスティーの飲み方【アイス】
  7. 7コストコのルイボスティーはどんな味?
  8. 8コストコのルイボスティーでリラックスしよう

コストコのルイボスティーで買えるルイボスティー

そもそもルイボスティーって?

テレビやSNS等で広まり、一時期話題となったルイボスティーをご存知ですか?コストコでプチプラで手に入るほか、100%オーガニックなので妊婦や子供にも優しい安心・安全、さらにリラックス効果ももたらしてくれるお茶としても有名です。

しかし、注目された理由はそれだけではありません。

ルイボスティーとは

そもそもコストコで購入できるルイボスティーは南アフリカが原産で、ルイボスという言葉は赤い茂みを意味しています。現地の先住民に不老長寿のお茶と親しまれ、健康増進のために愛飲されてきました。

活性酸素を抑えるSOD様酵素が含まれている

そして、この歴史あるルイボスティーにSOD様酵素と呼ばれる酵素が含まれていることが判明しました。このSOD様酵素は、ガンやアトピー、老化、シミを作る原因となる活性酸素を抑える働きがあるのです。

SOD様酵素が含まれている

活性酸素は環境汚染物質や排気ガス、紫外線のみならず、添加物やストレスにまで反応してしまうため、私たちの体内にあるSOD様酵素だけでは対処することができません。しかし、そんなSOD様酵素を手軽に摂取できるのがコストコのルイボスティーなのです。

コストコのルイボスティーは安全であるだけでなく、ルイボスの茶葉には優れた効能が隠されていたのですね。

コストコで購入できるルイボスティーは2つ

これまで、コストコのルイボスティーといえばカーミエン(CARMIEN)が定番でしたが、現在ティーバッグタイプは販売されておらず、代わりにペットボトルタイプが販売されています。

コストコのルイボスティーは2種類

現在、コストコのティーバッグで作るルイボスティーといえば、ロイヤルTが定番です。使用シーンによって、ティーバッグタイプとペットボトルタイプを使い分けるのも良いですね。

作るのが手間に感じるという方は、断然ペットボトルタイプのカーミエンがおすすめです。

コストコのルイボスティー【ロイヤルT ルイボスティー】の特徴

100%オーガニックで安心

コストコで販売されているロイヤルTは、世界で最も信頼されている有機認証機関エコサートでも認定を受けたという、100%オーガニック製です。

オーガニックは化学肥料や農薬といった化学物質がほとんど使われておらず、私たちの健康の安全だけでなく、環境への負荷を減少させる働きがあります。

コストコのルイボスティーは100%オーガニック

また、コストコで購入できるルイボスティーの原産国アフリカでは有害な水銀汚染が深刻化しているといったニュースも記憶に新しく、コストコで販売されているルイボスティーへの影響が心配されていました。

しかし、コストコのルイボスティーは水銀検査済みのものをしっかりと確認してから輸入し、さらに厳密な農薬検査も行われているとのことで、安全に摂取することができます。

カフェインゼロで飲みやすい

様々な検査をクリアしてきたコストコのルイボスティーですが、オーガニック100%に加え、なんとカフェインもゼロというので驚きです。

カフェインは眠気覚ましに有効といったメリットがある一方で、興奮剤とも呼ばれています。これに対し、カフェインゼロのルイボスティーは眠気をもたらすリラックス効果を持つと言われているのです。

コストコのルイボスティーはカフェインゼロ

カフェインは習慣的に摂取すると体内器官に負担がかかるという情報もよく耳にします。コストコのルイボスティーはカフェインの摂取を控えた方が良いとされる方も安全に飲むことのできる、おすすめのドリンクなのです。

Thumbたんぽぽ茶の効能と効果的な飲み方!母乳が良く出るようになるの?
たんぽぽ茶には血の巡りを良くする効果があり、母乳は血液から作られているので母乳の分泌に良いと...

コストコのルイボスティーの値段

メリットだらけのコストコのルイボスティーですが、気になるのはその値段です。

数年前は700〜800円台という値段で購入することができていたようですが、原産国であるアフリカの天候悪化によって収穫量が激減し、近年では968円前後で購入したという声が多かったです。

コストコのルイボスティーの値段

とはいえ、コストコのルイボスティーは1箱に40袋入ったルイボスティーが4箱セットでの値段なので、単純計算で160袋が1,000円以下の値段で購入できるのはかなりお得に感じます。

安心・安全で体に負担がかからず、リラックス効果まで期待できるルイボスティーを百貨店等で購入しようとすると値段も跳ね上がるので、さすがはコストコですね。

コストコのルイボスティーの効果

アンチエイジング

SOD様酵素について少し触れましたが、コストコのルイボスティーに含まれているこの酵素には若々しい美肌を作る働きがあります。ルイボスの茶葉には美肌に良いとされる成分が多く含まれているのです。

アンチエイジング

コストコのルイボスティーを飲むことで体の中からアンチエイジングすることができますが、あまり知られていないのが体の外からルイボスを与える方法があります。

飲み終えたロイヤルTルイボスティーのティーバッグを3袋ほどお風呂に入れて温まるとリラックスでき、全身の美肌ケアをすることができるのです。

中には化粧水として使用するといった方もいましたよ。コストコのルイボスティーが100%オーガニックで安心・安全だからこそできるケア方法ですね。

Thumbコストコで買える石鹸のおすすめ3選!高い保湿力で潤い美肌をキープ!
コストコで石鹸を購入したことはありますか?ドラッグストアでの購入よりも安く石鹸を購入すること...

ダイエット

コストコのルイボスティーには糖分がないため、ダイエットの天敵となるカロリーはほとんどありません。さらに、ロイヤルTルイボスティーに含まれるSOD様酵素には老廃物を排出するサポートをする働きがあり、これにより胃や腸の健康を保つことができます。

ダイエット

さらに、コストコのルイボスティーに含まれる優れた成分は血液の循環をスムーズにさせる効果があります。これによってリンパの流れが良くなり、冷えやむくみ解消にも効果があるのです。

ティーバッグが160袋入って1,000円以下の値段でコストコで購入することができるのなら、試してみる価値があります。

Thumb主婦のダイエット方法は?続けられる&誘惑に負けないやり方を解説!
家事や育児でダイエットに時間が割けない主婦の皆さん必見です!毎日続けられる、そして誘惑にまけ...

ホルモンバランスの改善

女性は50歳前後に閉経する方が多く、この時期に更年期を迎えます。更年期に入ると卵巣機能が低下するため、エストロゲンと呼ばれる女性ホルモンが激減するのです。

ホルモンバランスの改善

これによってホルモンバランスが崩れて身体に様々な不調が現れるのですが、コストコのルイボスティーに含まれる亜鉛はエストロゲンの分泌を促してくれます。

さらに、ストレス抑制効果のあるフラボノイドが含まれるなど、ルイボスティーは更年期の症状を緩和することができると言われているのです。

また、コストコのロイヤルTルイボスティーに含まれている成分にはリラックス効果も期待できるため、イライラやストレスの軽減も期待することができます。

便秘解消

コストコのルイボスティーに含まれているSOD様酵素は、ここでも大活躍!便秘は悪玉菌によって引き起こされることがほとんどなのですが、このSOD様酵素は善玉菌を活性化させる効果があるのです。

便秘解消

さらに、コストコのルイボスティーにはマグネシウムが含まれているため、硬い便を柔らかくする効果も期待できます。腸内環境の改善は、キツい便の臭いを和らげる効果もありますよ。

コストコのルイボスティーの飲み方【ホット】

コストコのルイボスティーの飲み方にはホット・水出し・煮出しがありますが、すぐに作って楽しみたい時の飲み方はホットです。ティーバッグに入ったお茶や紅茶を飲む時と同じ要領で作ることができます。

ルイボスティーの飲み方ホット

コストコのロイヤルTのティーバッグは2つ繋がって入っていますが、ホットで飲む時は切り離して1袋を使います。飲み方は、ティーカップに入れて、お湯を注ぎ入れるだけです。

そのまましばらく待ち、色が出たらティーバッグを取り出して完成です。疲れている時に温かいルイボスティーを飲むとほっと一息、リラックスすることができますよ。ティーポットでも同様に作ることができます。

コストコのルイボスティーの飲み方【アイス】

水出しで作る

コストコのルイボスティーをアイスで楽しむ時に一番手軽にできる飲み方は水出しです。煮出して作る時に比べると水出しの方が少し味が薄くなりますが、美味しく頂くことができます。

ルイボスティーの飲み方水出し

水出しの飲み方は、麦茶を保存するポットを使用します。水1ℓにつき、ティーバッグを2袋入れます。冷蔵庫で一晩置いておくと翌朝にはキレイな色がついていますよ。夏の暑い日にはキッチンに長く立っていたくないので、水出しがおすすめです。

煮出しで作る

コストコのルイボスティーを水出しで作る時は味が薄くなりがちなのでティーバッグを2つ入れるのがおすすめですが、煮出して作る場合は1つでもしっかりと味がつきます。

ティーバッグが1つで済むのでコスパも良く、コストコのルイボスティーを飲む時は水出しよりも煮出しで作る方が多いようです。

ルイボスティーの飲み方煮出し

飲み方は、やかんに水1ℓとルイボスティーのティーバッグを1袋入れて火にかけて煮出します。ここで注意するのはやかんの蓋は開けたままにすること、弱火にかけて煮出しすることです。

煮出し時間の目安は10〜20分ほど。沸騰してから5分くらいで火を止めるとちょうど良い濃さになります。火を止めたらやかんに蓋をして蒸らし、麦茶ポットに入れて冷蔵庫で冷やしていただきましょう。

コストコのルイボスティーはどんな味?

手軽に作れて身体に良い成分がたくさん含まれているにも関わらず、お手頃価格で手に入るコストコのルイボスティー。気になるのはその味ですよね。

ルイボスティーの味

コストコで購入できるロイヤルTルイボスティーの味自体は渋みが少なく、スッキリとした味わいです。小さな子供でも美味しく飲むことができますよ。ただし、煮出しすぎると味が濃くなり、渋みも強くなります。

コストコのルイボスティーでリラックスしよう

コストコで購入できるルイボスティーについてまとめると、オーガニック100%で安心・安全、お財布にも優しい値段で購入できることがわかりました。

リラックス

さらに、アンチエイジングやリラックス効果、ホルモンバランスの改善等、メリットばかりです。ここまで優秀なルイボスティーを購入できるのはコストコだけ!皆さんもぜひ、コストコのルイボスティーを試してみてくださいね。

関連するまとめ

Noimage
この記事のライター
aki17

人気の記事

人気のあるまとめランキング

新着一覧

最近公開されたまとめ