コストコソーセージのサンドイッチが最高!種類やアレンジを徹底調査!

コストコにはたくさんの種類のソーセージが売っています。いったいそれぞれ、味などどんな特徴があるのでしょうか。この記事では気になるコストコのソーセージの種類やレシピについてまとめてみました!あなたのお好みのソーセージはいったいどれでしょうか?!

コストコソーセージのサンドイッチが最高!種類やアレンジを徹底調査!のイメージ

目次

  1. 1サンドイッチにもおすすめのコストコソーセージ
  2. 2【コストコソーセージの種類】ポークソーセージリンクス(おすすめ度:★★☆☆☆)
  3. 3【コストコソーセージの種類】スモークブラッツ(おすすめ度:★★★☆☆)
  4. 4【コストコソーセージの種類】クックドブラッツ(おすすめ度:★★★☆☆)
  5. 5【コストコソーセージの種類】ガーリックブラッツ(おすすめ度:★★★☆☆)
  6. 6【コストコソーセージの種類】生ソーセージ ガーリック(おすすめ度:★★★★☆)
  7. 7【コストコソーセージの種類】生ソーセージ プレーン(おすすめ度:★★★★★)
  8. 8【コストコソーセージの種類】ベダーウィズチェダー(おすすめ度:★★★★★)
  9. 9コストコソーセージは冷凍できる?
  10. 10コストコソーセージの人気アレンジレシピ3選!
  11. 11コストコソーセージはボリュームがあっておいしい!

サンドイッチにもおすすめのコストコソーセージ

コストコには本当にたくさんの人気商品があります。その中でも、大好きな人が多い肉関連商品というのは、サイズが日本のスーパーでは見かけないようなアメリカンなビッグサイズのものが多く、コストコだからこそ買いたくなる!っていう人も少なくありません。この記事ではそんなコストコで人気の肉製品の中でも、サンドイッチにも最適だというソーセージについてみていきましょう!

ソーセージ

【コストコソーセージの種類】ポークソーセージリンクス(おすすめ度:★★☆☆☆)

コストコのソーセージにはポークソーセージリンクスがあります。

こちらは皮に詰めて作るのではなくて、ひき肉を棒状に成型して作られています。そのために私たち一般的な日本人が想像するようなソーセージとはちょっと違うのですが、ソーセージとハンバーグの中間のような食感が人気です。

ソーセージに多い発色剤などの食品添加物も少ないので安心して食べることができますね。

ソーセージ

内容量について

コストコのポークソーセージリンクスの1パックあたりの内容量はどのくらい入っているのでしょうか?

パックに書かれている内容量は680gとあります。ソーセージ1本当たりの大きさは日本で売っているお弁当に入れる一般的なものとそれほど変わりません。重さは約15gなので、1パックあたり45本ほど入っている計算になります。

袋にジップが付いていますが、賞味期限は3週間なので食べきれなければ冷凍保存がおすすめです。

ソーセージ

値段について

最も気になるのは、やっぱりコスパですよね。値段はどうなのでしょうか。

コストコのポークソーセージリンクスの値段は818円になります。45本入っていると考えると、1本当たり約20円弱の値段です。

100gあたりで計算すると約83円です。シャウエッセンを計算すると100gあたり140円を超えるので、値段もかなりコスパがいい計算になりますね。

ソーセージ

【コストコソーセージの種類】スモークブラッツ(おすすめ度:★★★☆☆)

コストコのソーセージにはスモークブラッツもあります。日本ではあまりなじみがありませんが、アメリカでは一番人気が高い種類のソーセージだといわれています。

見た目は濃い茶色でいかにソーセージの燻製という雰囲気です。実際にパッケージを開けてみると、燻製独特のスモークの良い香りがするのが特徴ですね。

直径2㎝、長さ13cmほどのフランクフルトはボイルするか焼いてお召し上がれ!

ソーセージ

内容量について

コストコのソーセージのスモークブラッツの内容量はどのくらいあるのでしょうか。

396gの6本入りが2袋で全部で792gの12本です。1本当たりの重さは66gになります。ちょっと気になるカロリーは100gあたり324kcalなので、1本当たり約214kcalです。

ボイルしたり、バーベキューのお供にすることを考えたら、結構食べ応えがありますね!

ソーセージ

値段について

一番気になるところがお値段ですが、コストコのスモークブラッツのお値段はいくらくらいなのでしょうか。
2袋セットで968円でコストコでは購入できます。1袋あたり484円という計算ですね。

同じソーセージが他のお店では1袋600円くらいで売られています他のお店では1本当たり100円のところ、コストコでは1本当たり80円という計算になります。やっぱり値段もコスパ良いですね!

ソーセージ
Thumbコストコ・ビールのおすすめ11選!安くて美味しい海外ビールも!
コストコはビッグサイズで商品を販売することで低価格を実現させていると評判です。実はコストコで...

【コストコソーセージの種類】クックドブラッツ(おすすめ度:★★★☆☆)

コストコのソーセージにはクックドブラッツもあります。

原材料を見ると、ソーセージではあまり見かけないレモン果汁が使われています。こちらのソーセージは、レモン果汁の香りがほのかに香るフレーバーソーセージなんですね!生のポークひき肉から作られたジューシーな肉汁に、レモンの爽やかさが後味として残る逸品です。

スチームで仕上げているので、色は白くふっくらと柔らかい食感が特徴です。

ソーセージ

内容量について

コストコのソーセージのクックドブラッツの内容量はどのくらい入っているのでしょうか。

こちらは6本で396gが2袋セットになってコストコでは販売されています。1本当たりの量は、直径2㎝ほど、長さ13㎝程のフランクフルトのソーセージです。1本当たりの重さは66gになります。

気になるカロリーは100gあたり325kcalなので、1本当たり約215kcalになります。

ソーセージ

値段について

コストコのソーセージのクックドブラッツの値段はどのくらいの値段になるのでしょうか。

こちらの種類のソーセージの値段は1袋6本入りが2袋セットになって968円です。1本当たりのコスパで考えると80円くらいになりますね。

毎日使うソーセージとして考えるとちょっとお高いと感じてしまうかもしれませんが、バーベキューや食事の主菜に使うことを考えたらいいお値段ではないでしょうか。

ソーセージ

【コストコソーセージの種類】ガーリックブラッツ(おすすめ度:★★★☆☆)

コストコのソーセージにはガーリックブラッツもあります。

ガーリックというからには、ガーリックの香りがやっぱりソーセージの味を引き立ててくれているスモークソーセージです。でも食べてみると、意外にガーリック感がしないので、ニンニク臭くなるのが気になる人でも、あまり気にせず食べられるのではないでしょうか。

ピリッとした旨味がちょうどいいアクセントになって、お料理におつまみに、いろいろと楽しい逸品です。

ソーセージ

内容量について

コストコのソーセージのガーリックブラッツの内容量はどのくらいでしょうか。

こちらも1袋6本入りで396gがコストコでは2袋セットになって全部で12本入りとなっています。

1本当たりの重さは66gです。

カロリーは100gあたり307kcalなので、1本当たりのカロリーは約203kcalほどになります。

ソーセージ

値段について

ソーセージ

【コストコソーセージの種類】生ソーセージ ガーリック(おすすめ度:★★★★☆)

コストコでは過熱していない生ソーセージも人気です。人気の生ソーセージについてここから見ていきましょう。

まず人気の生ソーセージにはマンガリッツァの生ソーセージ ガーリックがあります。マンガリッツァのソーセージというのはハンガリーで国宝ソーセージといわれているもので、国宝に指定されているブタから作られているポークソーセージです。

こちらは焼くとあふれる肉汁にガーリックのうまみがプラスされて、何ともいえない国宝級の味わいを楽しめます!

ソーセージ

内容量について

コストコのマンガリッツァの生ソーセージ ガーリックの内容量はどのくらいあるのでしょうか。

コストコでは1袋1㎏で販売しています。

直径約2㎝、長さ約15㎝、重さ40gのソーセージが入っています。1本当たり40gなので、1㎏だと25本入っている計算になりますね。

一般家庭ではとてもではありませんが一度に食べきれる量ではありません。しかし、冷凍販売されているので、お家でも冷凍保存しておけば大丈夫でしょう。

ソーセージ

値段について

コストコのマンガリッツァの生ソーセージ ガーリックの気になる値段はいくらくらいするのでしょうか。

マンガリッツァの生ソーセージの値段は1袋あたり4180円です。1袋あたり25本なので、1本当たり168円ほどになります。

ソーセージ

【コストコソーセージの種類】生ソーセージ プレーン(おすすめ度:★★★★★)

コストコで人気の生ソーセージにはマンガリッツァの生ソーセージ プレーンもあります。こちらもハンガリーの国宝ソーセージで、特にガーリックなどでの風味付けをしていないものになります。

くせがなく食べやすいので、初めての人はこちらから試してみてはいかがでしょうか。焼くと外はパリッと、中はポークの肉汁あふれてジューシーで、バーベキューなどのおともに多くの人に愛される逸品です。

ソーセージ

内容量について

コストコで人気のポークの生ソーセージ、マンガリッツァの生ソーセージ プレーンの内容量はどのくらいなのでしょうか。

こちらも1本約15㎝、直径2㎝、重さ40gの生ソーセージが1㎏入っています。全部でポークソーセージが25本入っていることになりますね。

もちろん、こちらも冷凍されて販売しているので、使いきれなければ冷凍保存しておけば大丈夫です。

ソーセージ

値段について

コストコで人気の生ソーセージ、マンガリッツァの生ソーセージ プレーンの値段はいくらくらいなのでしょうか。

こちらは1㎏25本で4180円になります。1本当たり約168円になります。

1本当たりのコスパがちょっとお高いようにも感じますが、ハンガリーの国宝級のソーセージだということを考えると、ポークでもこのくらいのお値段で食べられる、ということの方が驚きです!

ソーセージ

【コストコソーセージの種類】ベダーウィズチェダー(おすすめ度:★★★★★)

コストコで人気のソーセージにはベダーウィズチェダーがあります。こちらは、スモークタイプで香ばしいソーセージの1種類ですが、チェダーチーズが入っているのが大きな特徴です。

味わい深いポークの肉汁とチーズのうまみが口の中で溶け合って、絶妙の味わいのハーモニーを醸し出す逸品です。

バーベキューなどで焼いてお楽しみいただいてもいいですし、チーズの深みやコクを出したいお料理にもおすすめです。

チーズ

内容量について

コストコで人気のソーセージ、ベダーウィズチェダーの内容量はどのくらいなのでしょうか。

内容量は1袋あたり6本入りで396gです。1本当たりの重さは66gになります。コストコではこれが2袋セットで販売されているので、12本購入することができます

賞味期限は3週間しかありませんが、食べきれない場合には冷凍保存しておけば大丈夫でしょう。

チーズ

値段について

こちらのベダーウィズチェダーの値段はいくらくらいなのでしょうか。

ベダーウィズチェダーの値段は968円になります。1本当たりの値段は他のスモークソーセージと同じ約80円となります。

こちらのソーセージは他のお店でも購入できますが、だいたい1本当たりに換算すると100円前後で販売されていることが多いので、やはりコストコとはコスパがいいですね!

チーズ

コストコソーセージは冷凍できる?

コストコの商品といえば何といっても大容量!単位当たりに換算すると、やはり他のスーパーに比べて2割から3割ほど安くなるのですが、1パックあたりの容量は多いものです。それは人気のソーセージでも同じです。

やっぱりコストコで食品を買ったらなんでも冷凍保存するのが鉄則ですが、ソーセージ、特に生ソーセージは冷凍保存してしまって大丈夫なものなのでしょうか。ちょっと気になります。

ソーセージ

シェアするのがおすすめ

コストコの賢い利用法の1つには、大勢で行って1つの商品をシェアする、というのがあります。1軒の家庭だけでコストコ利用しようとすると、どうしても買える商品の種類が少なくなってしまいますよね。

でも、何軒かの家庭でシェアするといろいろな食材を少しずつ分け合うことができるので、味のバリエーションも広がってお得ですよ!ソーセージでもぜひシェアするのをおすすめします

ソーセージ

買ってきた状態で冷凍保存する

シェアしても賞味期限内で食べきれなかった場合にはどうしたらいいでしょうか。その場合には、冷凍保存してしまいましょう。

特に生ソーセージは冷凍の状態で販売されているので、販売されている状態で冷凍しておけば18か月は大丈夫です。

ソーセージ

コストコソーセージの人気アレンジレシピ3選!

豪華なソーセージサンドイッチ

コストコのソーセージを利用したレシピには、豪華ソーセージサンドイッチのレシピがあります。サンドイッチのレシピはいろいろなレシピがあります。レシピ通りに作らなくても、自分の好きなように作れるのがサンドイッチのいいところなので、ぜひ自分なりのレシピを見つけてください!

お好みの味のソーセージに、食パン、ブロッコリーやトマト、レタス、卵などのサンドイッチに挟む具材と、マスタードやケチャップ、マヨネーズなどの調味料とバターかマーガリンを用意します。

卵はゆで卵にして薄くスライスしておくか、薄焼き卵にして、トマトやソーセージなどは適当な薄さと大きさに切っておき、バターを塗ったパンに重ねてサンドイッチにしていきましょう。

サンドイッチ

ジャガイモとソーセージのマヨネーズ炒め

コストコのソーセージを利用したレシピには、ジャガイモとソーセージのマヨネーズ炒めのレシピがあります。ジャガイモとソーセージのレシピもまた定番といえば定番ですよね!

お好きな味のソーセージを用意したら、生ソーセージはあらかじめボイルしておきます。

じゃがいも2個を皮をむいて5㎜程の角切りにして、水にさらしてアクを抜いてから水気を切ります。ソーセージは斜め薄切りにします。

薄切りにしたニンニクも用意します。

フライパンにマヨネーズを入れてニンニクを香りが立つまで炒めたら、ジャガイモとソーセージを入れて、ジャガイモが柔らかくなるまで炒めます。

ジャガイモ

フレーバー系が活躍!ウインナーのチーズ巻き

コストコのソーセージを利用したレシピには、ウインナーのチーズ巻きのレシピがあります。

お好きな味のソーセージとチーズとワンタンの皮を用意します。チーズはスライスチーズでもプロセスチーズでもお好みのチーズでOKです。生ソーセージならあらかじめボイルしておきましょう。

ワンタンの皮の上にチーズとソーセージをのせて、フライパンで焼いたら出来上がりです。チーズとポークの味わいが何とも言えませんよ!

チーズ

コストコソーセージはボリュームがあっておいしい!

この記事ではコストコのソーセージについてみてきましたがいかがでしたか?コストコのソーセージは本当にボリュームたくさんで、しかもとてもおいしいものばかりなので、ぜひまだ食べたことがない人は試してみてください。お肉が好きな人も、ソーセージが特に好きな人もコストコのソーセージをたっぷりと味わってください!

ソーセージ
Thumbコストコの牛肉!ブロックやステーキはどれがお買い得なの?徹底調査!
コストコの牛肉がとてもコスパが良くお買い得で、しかもとてもおいしいと話題になっています。コス...

関連するまとめ

Original
この記事のライター
c.c
よろしくお願いします。

人気の記事

人気のあるまとめランキング

新着一覧

最近公開されたまとめ