【コストコ】ダノンオイコスを徹底調査!大人気の秘密とは?

コストコのヨーグルトはどれも人気がありますが、その中でもオイコスはとても人気が高いです。普通の店舗では高いオイコスは、コストコだといくらで買うことができるのでしょうか。コストコで取り扱いのあるフレーバーなど、コストコで買えるオイコスを一挙紹介していきます。

【コストコ】ダノンオイコスを徹底調査!大人気の秘密とは?のイメージ

目次

  1. 1コストコでオイコスが激安!
  2. 2コストコで大人気【ダノン オイコス】とは?
  3. 3コストコで大人気【ダノン オイコス】人気の理由
  4. 4コストコで買える【ダノン オイコス】フレーバー
  5. 5コストコで大人気【ダノン オイコス】賞味期限は?
  6. 6コストコで大人気【ダノン オイコス】保存方法
  7. 7コストコで大人気【ダノン オイコス】アレンジ法
  8. 8コストコで大人気【ダノン オイコス】見つけたら買ってみて

コストコでオイコスが激安!

普通のスーパーでも見かけるオイコスは、とても美味しくて人気がありますが値段がそれなりに高いのでなかなか頻繁に買えないという人も多いのではないでしょうか。

ヨーグルト

しかし、色々なものが安い値段で売っているコストコではオイコスも例外ではありません。ネットショッピングやスーパーでは想像もできないほどの安い値段で人気のオイコスを買うことができますよ。

ヨーグルト

コストコで買えるオイコスのフレーバーや気になる値段、カロリーや保存方法までオイコスに関することを一気に紹介していきます。ぜひ今度の休日はコストコでオイコスを買ってみませんか?

コストコで大人気【ダノン オイコス】とは?

コストコで大人気とはいえ、オイコスを知らない人もいるかもしれませんね。そういった人のために、簡単にオイコスがどのようなヨーグルトなのか紹介させていただきます。

オイコスはギリシャヨーグルト

「ダノン」という会社が販売しているオイコスですが、実は普通のヨーグルトとは違います。独自の水切り製法で作った「ギリシャヨーグルト」という種類で、ヨーグルトよりもクリームチーズの食感の方が近いかもしれませんね。スプーンで持ち上げてひっくり返しても零れないほど、ずっしりとしたヨーグルトが「オイコス」です。

ギリシャ

タンパク質が豊富&脂肪分ゼロ

オイコスの特徴はタンパク質が豊富で、脂肪分がゼロという点にあります。

豊富なタンパク質が含まれているオイコス

オイコスは独自の製法によってタンパク質が普通のヨーグルトの2倍以上も含まれています。タンパク質は身体を作るのに欠かせない成分ですね。成長期の子供にも必要なタンパク質をヨーグルトからとれるというのは意外に思う人も多いのではないでしょうか。

タンパク質を摂取しようとするとお肉をイメージする人も多いかと思いますが、お肉はカロリーが気になってしまいます。その点、オイコスでしたらタンパク質を摂取できるので栄養面でも問題ありません。ダイエット中に不足しがちなタンパク質、オイコスを食べて上手に補いましょう。

身体に嬉しい脂肪分ゼロのオイコス

オイコスは水切りの過程で糖分も抜けています。普通のヨーグルトよりカロリーも低く1つあたり100キロカロリー未満だというから驚きですね。

さらにオイコスの優れている点は脂肪分がゼロという点にあります。もちろんプレーンだけではなく、豊富にあるフレーバーの全てが脂肪分ゼロです。味つきのヨーグルトで脂肪分が含まれていないのはとても珍しいですね。

オイコスの豊富なフレーバーについては、記事の後の方で紹介していきます。色々なフレーバーがありますので、気になる人はぜひ最後までご覧ください。

ダイエットにおすすめ!

タンパク質も豊富で脂肪分がゼロなオイコスは、ダイエットの強い味方になってくれます。ダイエット中はカロリーを気にする人も多くいますが、100キロカロリーというのも嬉しいポイントですね。

また、脂肪分はゼロですがオイコスは食べごたえもあります。食事制限をしつつ運動が必須なダイエットはお腹を空かせてしまいがちですね。空腹に負けて、ダイエット中なのにも関わらずついつい間食をしてしまって後悔した経験がある人も多いのではないでしょうか?

ヨーグルト

低カロリーで食べごたえ十分なオイコスは、お腹が減りがちなダイエット期間でも安心して食べることができます。ダイエットを決意したら、ぜひ冷蔵庫にオイコスを常備しておきたいですね。

コストコで大人気【ダノン オイコス】人気の理由

今までの説明で十分にオイコスの人気の理由は分かったかと思いますが、その中でも特に「コストコで売られている」オイコスの人気が高いのはなぜでしょうか。オイコスがコストコで大人気の理由に迫ります。

とにかく美味しい

まず、オイコスはとにかく美味しいです。豊富なフレーバーに満足感のある味、人気が出ない方が不思議ですね。オイコスを食べたことがないという人は、コストコでなくても良いのでぜひ一度食べてみてください。余りの美味しさに驚くこと間違いなしですよ。

めちゃくちゃ安い

こちらの理由はコストコ特有ですね。オイコスを普通のスーパーで買おうとすると、どうしても値段が高くなってしまいます。

参考までにAmazonの値段を見てみましょう。12個入りで2,780円ですので、1個当たり231円ですね。美味しいとはいえ、ヨーグルトの値段としてはかなり高価な部類に入ると言わざるを得ません。

では、コストコでオイコスを買った場合はどれくらい安いのでしょうか。それについては、フレーバーごとのカロリーと一緒に紹介していきます。ぜひコストコの安い値段に驚いてください。

コストコで買える【ダノン オイコス】フレーバー

コストコではどのフレーバーが買えるのでしょうか。コストコで買えるオイコスのフレーバーを、値段とカロリー、味と一緒に紹介していきます。

※値段は店舗によって異なる場合がありますので、必ず実際のコストコ店舗でご確認ください。また、コストコ店舗や時期によっては置いていないフレーバーもありますのであらかじめご了承ください。

プレーン(砂糖不使用)

まずはコストコで買えるフレーバーの中でも特に人気が高いプレーン(砂糖不使用)の紹介です。

値段

12個入りで998円です。1個当たりの値段は約83円ですね。先ほど紹介したAmazonと比べても、やはりコストコはかなり安いことが分かります。

カロリー

110gで69キロカロリーです。ダイエット中でも食べやすいカロリーですね。

どんな味?

普通のヨーグルトよりも酸味が控えめです。砂糖が使われていない分、特徴あるギリシャヨーグルトの味をダイレクトに感じることができますよ。

ヨーグルト

プレーン(加糖)

プレーンでも加糖タイプもありますよ。少し甘味が欲しいという人は、コストコでこちらも探してみましょう。

値段

こちらも12個入りで998円です。やはりコストコは安いですね。

カロリー

110gで90キロカロリーです。やはり砂糖不使用よりは高カロリーになりますが、ヨーグルトとしてはかなり低いのではないでしょうか。

どんな味?

ほんのりと甘い甘さが特徴です。加糖とはいえ甘さは控えめですので、甘いものが苦手な人でも安心して食べることができますよ。「ヨーグルトの酸味は苦手だけど、甘すぎるヨーグルトも嫌い」という人におすすめできるフレーバーです。

ヨーグルト

ストロベリー

商品の入れ替わりが激しいコストコでも常に置いてあるというくらい人気が高いのがストロベリーです。

値段

コストコ価格の12個入り998円で購入できます。見逃すわけにはいきませんね。

カロリー

110gで92キロカロリーです。加糖より少し高い程度ですので、安心して食べることができますね。

どんな味?

イチゴ果実がたくさん入っていて、食感が楽しいストロベリーのフレーバーです。ソースもジャムより自然な味ですので、全然くどくないですよ。ソースはカップの底に入っていますので、かき混ぜながら食べると良いですね。

ヨーグルト

その他

その他にもブルーベリーやアメリカンチェリー、期間限定としてレッドスーパーフルーツミックス味やマンゴー&パッション味がコストコで購入できます。ただし、いくらコストコといえどこちらのフレーバーはプレーンなどより少し高額になっている場合もあるのでご注意ください。

マンゴー

また、コストコは品揃えが豊富な反面、商品の入れ替わりが激しいのも特徴です。気になる商品を見つけても次にコストコに行った時には見つからない、ということもしばしば。そんなコストコならではの悲劇を味わわないためにも、コストコで見かけた時はきちんと買っておきたいですね。

ちなみにそんな入れ替わりの激しいコストコでも、比較的プレーンやストロベリーといった人気の高いフレーバーは手に入りやすいようですよ。

コストコで大人気【ダノン オイコス】賞味期限は?

コストコで買うとかなり安いオイコスですが、やはりコストコなのでたくさん購入することになります。そうすると、どうしても賞味期限が気になりますよね。

オイコスの賞味期限は約2週間です。コストコは平日でも多くの人が来店して商品も新しいものが並んでいるので、ほとんどの場合購入日から2週間の余裕があるでしょう。

カレンダー

2週間の余裕があれば、12個入っていても食べきることができますね。むしろ、12個のヨーグルトを一気に保存しなければならない冷蔵庫の保存スペースの方を心配した方が良いかもしれません。保存スペースの確保は、コストコでの買い物について回る命題ですね。

コストコで大人気【ダノン オイコス】保存方法

どうしても食べきれない場合や急な出張で家を空けることになった場合、オイコスは冷凍して保存することもできます。しかしながら、解凍してしまうと風味が落ちてしまうので注意しましょう。オイコスを冷凍保存した場合は、解凍せずにそのまま食べるか、どうしても解凍するのであれば風味が落ちることを覚悟してから食べましょうね。

アイス

コストコで大人気【ダノン オイコス】アレンジ法

味に飽きてしまった場合は、オイコスをアレンジして食べることもできますよ。アレンジレシピに使う材料もコストコで購入できますので、コストコに行った際にはオイコスと一緒に購入するのもおすすめです。

ヨーグルトグラノーラ

フルーツグラノーラにヨーグルトをかけて食べるのは、一般的な食べ方ですね。ですが、普通のヨーグルトよりも濃厚なオイコスをかけることで一味違った味わいを楽しむことができますよ。

ヨーグルト

フルーツグラノーラも栄養価が高い割に低カロリーな食材ですので、ダイエット中の朝食にも適していますね。忙しい朝にも簡単に食べることができますので、ダイエットがてらジョギングをして帰ってきてからヨーグルトグラノーラを味わうのも良いのではないでしょうか。

ヨーグルトアイス

オイコスのアレンジで一番簡単なのが、ヨーグルトアイスです。そのまま凍らせて食べるだけですので、子供でも簡単に作れますね。どうしても賞味期限に間に合わず冷凍保存した場合にもアイスとして食べるのがおすすめです。夏のおやつにピッタリですよ。

アイス

ヨーグルトスムージー

オイコスを使ったスムージーは味が濃厚で美味しいですよ。牛乳と蜂蜜、好きな冷凍フルーツや野菜を入れてミキサーにかけた後、オイコスを入れてさらに5秒ほどミキサーを回しましょう。ヘルシーなスムージーというだけではなく、オイコスが入っているため腹持ちも良いですよ。

スムージー

コストコで大人気【ダノン オイコス】見つけたら買ってみて

コストコで大人気のオイコス、気になるフレーバーは見つかりましたか?商品がたくさんあるコストコですらたまに品切れになるほど人気の高いオイコス、見かけたら買わずにいはいられませんね。

ヨーグルト

安い値段で美味しいオイコス、コストコに行ったら必ず確認する癖を付けましょう。今度の休日、コストコに出かける予定のある人はぜひコストコのヨーグルトコーナーで探してみてください。

Thumbコストコのヨーグルトがお買い得?【オイコス・カスピ海・森永など】
コストコではヨーグルトがとても人気がです。カロリーも低く脂肪ゼロなものもあり、健康にも良いヨ...

関連するまとめ

Original
この記事のライター
ニャフック
吾輩は猫である。名前はニャフック。

人気の記事

人気のあるまとめランキング

新着一覧

最近公開されたまとめ