コストコの低糖質ロカボナッツがダイエットにおすすめ!効果的な食べ方は?

糖質の摂取量を抑えるロカボは、ダイエットだけでなく健康な体を作るのにぴったりの食事量です。今回は、コストコで販売されている低糖質ロカボナッツのおすすめポイントについて紹介します。食べ方などを参考に、コストコの低糖質ロカボナッツを食生活に取り入れてみましょう。

コストコの低糖質ロカボナッツがダイエットにおすすめ!効果的な食べ方は?のイメージ

目次

  1. 1コストコの低糖質ロカボナッツがダイエットに効果的と話題!
  2. 2そもそも「ロカボ」って何?
  3. 3コストコの低糖質ロカボナッツの特徴5つ!
  4. 4コストコの低糖質ロカボナッツの売り場はどこ?
  5. 5コストコの低糖質ロカボナッツの効果的な食べ方4つ!
  6. 6【番外編】低糖質ダイエットを成功させるためのコツ
  7. 7コストコの低糖質ロカボナッツをダイエットに取り入れよう!

コストコの低糖質ロカボナッツがダイエットに効果的と話題!

栄養価が高くてダイエットにおすすめの低糖質ロカボナッツは、コストコでお得に購入することができます。おやつ代わりにすれば普段よりもカロリーを抑えることができるため、間食を我慢できないという人はぜひ活用してみましょう。この記事では、コストコで販売されている低糖質ロカボナッツの特徴やおすすめの食べ方などについて紹介します。コストコでの販売価格や売り場についても紹介するので、商品を購入する際の参考にしてみてくださいね。

そもそも「ロカボ」って何?

ナッツ

コストコのロカボナッツは価格もお手頃でコスパが高く、口コミでも人気の商品です。ロカボナッツを活用したダイエットは無理な食事制限がないため、ストレスをためることなく瘦せやすい体を作ることができますよ。ここでは、人気のダイエット法であるロカボの意味について説明します。ロカボの特徴を知り、ダイエットを効率よく進めましょう。

ロカボの意味

ロカボとは一般社団法人 食・楽・健康協会が登録商標をしている言葉で、「おいしく楽しく適正糖質」を意味しています。一般社団法人 食・楽・健康協会が定める適正糖質は一食で20~40gと極端な糖質制限を行わないのが特徴で、間食などを制限するのが苦手という人にもおすすめですよ。低糖質食は糖尿病などの治療にも効果があるといわれているため、健康志向の人にもぴったりの食事療法といわれています。

低糖質食で得られるメリットは?

ダイエット

糖質は炭水化物の中に含まれている栄養素で血糖値を上げる役割を持っており、糖質の多い食べ物ほど血糖値が急激に上がりやすくなるといわれています。糖質の多い食べ物ばかりを食べ続けると常に血糖値が高い状態になり、肥満だけでなく糖尿病などの病気を引き起こす可能性があるため注意が必要です。

低糖質食は血糖値の急激な上昇を防ぐため体にもよく、極端な食事制限をする必要もありません。肉や魚などのおかずは制限しなくていいので、無理なく瘦せやすい体を作ることができますよ。

コストコの低糖質ロカボナッツの特徴5つ!

ナッツ

健康志向の人にもおすすめなコストコの低糖質ロカボナッツは低価格・低カロリーなので、口コミでも人気の高い商品です。コストコのロカボナッツを活用し、体に優しいダイエットを実践しましょう。ここでは、コストコで販売されている低糖質ロカボナッツの特徴について説明します。

三種類のナッツが入っている

ナッツ

コストコの低糖質ロカボナッツには、くるみ・アーモンド・ヘーゼルナッツの三種類のナッツが入っています。ナッツの割合はくるみ2:アーモンド1:ヘーゼルナッツ1でバランスのとれた配合になっており、善玉コレステロールを増やす働きのあるくるみが多めに入っているのが特徴です。また、アーモンドには抗酸化作用があるため美容効果も高く、ヘーゼルナッツに含まれているカリウムはむくみの解消にも効果がありますよ。

二週間分に小分けになっている

栄養素が豊富に含まれているコストコの低糖質ロカボナッツは、一袋28gの小袋が二週間分セットで販売されています。一袋に入っているロカボナッツの量は一日分のため、食べ過ぎを予防して糖質の過剰摂取を抑えることができます。持ち運びも簡単で外出先でのおやつにもぴったりなので、二週間計画的にダイエットを進めてみましょう。

油が使われていない

ナッツ

色々な食べ方ができるコストコの低糖質ロカボナッツは油を使わずに作られているため、脂質を制限したいという人にもぴったりの商品です。栄養素が豊富なナッツを蒸し焼きにして調理することで、低カロリーで香ばしく仕上げることができますよ。糖質だけでなく脂質やカロリーも気になる人は、コストコで販売されている低糖質ロカボナッツを活用してみましょう。

無塩なのに美味しい

コストコの低糖質ロカボナッツは塩で味付けされていないため、素材そのものの味や食感、香りを楽しむことができます。塩分の取り過ぎは、血管の病気や尿路結石を引き起こす可能性もあるため注意が必要です。普段の間食を低糖質ロカボナッツに置き換え、摂取する塩分の量を抑えましょう。

コスパが高い

口コミでも人気の高いコストコの低糖質ロカボナッツは二週間分セットで販売されており、約1,000円の価格で購入することができます。小袋一つあたり約70円で美味しいロカボナッツを食べることができるため、毎日のおやつにもぴったりです。あまりお金をかけずに瘦せやすい体を作りたい人は、低価格でコスパの高いコストコの低糖質ロカボナッツを活用してみましょう。

コストコの低糖質ロカボナッツの売り場はどこ?

ナッツ

糖質・脂質・塩分の制限にぴったりのコストコの低糖質ロカボナッツは、お菓子売り場で販売されています。ロカボナッツはナッツの甘い味とカリッとした食感を楽しむことができるため、毎日おやつ感覚で食べることができますよ。人気の高い低糖質ロカボナッツは売り切れになってしまうこともあるので、売り場にないときはコストコの店員に確認してみましょう。

コストコの低糖質ロカボナッツの効果的な食べ方4つ!

ナッツ

低価格で美味しいコストコの低糖質ロカボナッツは、他の食材とあわせることで美味しさをさらにアップさせることができます。コストコのロカボナッツを毎日の食生活に取り入れ、健康的な体を作っていきましょう。ここでは、コストコで販売されている低糖質ロカボナッツの効果的な食べ方について説明します。

おやつとして取り入れる

コストコの低糖質ロカボナッツは二週間分に小分けになっているため、毎日決まった量を継続して食べることができます。糖質の摂取量を抑えたいときは、コストコの低糖質ロカボナッツをおやつに取り入れてみましょう。ただし、朝昼晩の食事で糖質を多くとってしまうと意味がありません。コストコの低糖質ロカボナッツをおやつに取り入れる場合は、毎日の食事内容も見直してみましょう。糖質は炭水化物に含まれる栄養素のため、ご飯の量を半分にするなどの調整をするのがおすすめですよ。

お酒のおつまみとして

お酒

低カロリーなコストコのロカボナッツは、ダイエット中の人にぴったりの商品です。蒸し焼きにされたナッツは素材を活かしたシンプルな味がするため、お酒のおつまみにするのもおすすめですよ。コストコでは二週間分の低糖質ロカボナッツが安い価格で販売されているので、おつまみの費用を抑えたい人はぜひ購入してみましょう。

コーヒーと一緒に食べる

コーヒー

香ばしいナッツの味を楽しむことができるコストコの低糖質ロカボナッツは、コーヒーとの相性も抜群です。チョコレートやビスケットなどよりもカロリーが低くて栄養価も高いため、コーヒーを飲んでリラックスしながら瘦せやすい体を作ることができますよ。コーヒーのお茶請けにお菓子を活用している人は、同じ売り場の低糖質ロカボナッツに変えてみてはいかがでしょうか。

ヨーグルトと一緒に食べる

ヨーグルト

コストコの低糖質ロカボナッツとヨーグルトを組み合わせは、朝食にもおすすめの食べ方です。ヨーグルトの酸味とロカボナッツのシンプルな味わいは相性抜群で、糖質を制限していても美味しく食べることができますよ。ロカボナッツが売り場にないときは売り切れの可能性もあるため、店員に在庫がないかを確認してみてもいいですね。コストコのヨーグルトは価格もお手頃でコスパも高いため、低糖質ロカボナッツとあわせて購入してみましょう。

Thumbコストコのヨーグルトがお買い得?【オイコス・カスピ海・森永など】
コストコではヨーグルトがとても人気がです。カロリーも低く脂肪ゼロなものもあり、健康にも良いヨ...

【番外編】低糖質ダイエットを成功させるためのコツ

ダイエット

ダイエットをしている人の中には、無理な食事制限をして途中で挫折してしまったという経験を持つ人も珍しくありません。低糖質ダイエットは極端な食事制限がないため、ストレスをためることなくダイエットをすることができますよ。ここでは、低糖質ダイエットを成功させるためのコツについて説明します。

カロリーよりも糖質を重視する

ダイエット経験者の中には摂取カロリーを減らして瘦せようとする人もいますが、この方法は後にリバウンドする可能性が高いというデメリットがあります。低糖質ダイエットはカロリーではなく糖質の摂取量を抑えることで瘦せやすい体を作るので、食生活が身につけばリバウンドすることなく体型をキープすることができますよ。コストコで販売されている低糖質ロカボナッツは二週間分がセットになっているため、継続しやすい商品ですよ。

ほどほどに糖質をとる

ご飯

糖質はとりすぎると肥満の原因になりますが、体のエネルギーを作る役割も持っています。糖質を完全にとらないようにしてしまうと、エネルギー不足からめまいや頭痛、ストレスなどの体の不調につながるため注意が必要です。低糖質ダイエットを行う際は糖質を完全にとらないのではなく、ご飯の量を半分にするなどの工夫をしましょう。

食物繊維をとる

野菜

ダイエットを効率よく行うためには、食物繊維をたくさん摂取するのがおすすめです。特に水溶性の食物繊維は体に吸収されやすく、便通をよくするなどの効果が期待できますよ。

コストコの低糖質ロカボナッツをダイエットに取り入れよう!

ナッツ

コストコで販売されている低糖質ロカボナッツは二週間分がセットになっているため継続しやすく、計画的にダイエットを進めることができます。色々な食べ方ができる低糖質ロカボナッツはコストコの人気商品の一つなので、売り場で商品を見つけたらぜひ購入してみましょう。

Thumbコストコで人気のナッツを紹介!料理やお菓子作りにも!
皆さんはコスパ最強のコストコのナッツをご存知ですか?コストコのナッツがなぜ人気なのか、その理...

関連するまとめ

Noimage
この記事のライター
hallo
子育て中の新米ママです。 よろしくお願いします!

人気の記事

人気のあるまとめランキング

新着一覧

最近公開されたまとめ