コストコの電動空気入れを徹底レビュー!値段や使い方・使い勝手は?

コストコには電動空気入れも様々な種類のものが売られています。携帯用の安いものからコンセントにさして使うハイパワーなものまで、その選び方やコストコでの値段や使い方、使い勝手などの徹底レビューです。コストコの電動空気入れを実際に使った人の口コミも紹介します。

コストコの電動空気入れを徹底レビュー!値段や使い方・使い勝手は?のイメージ

目次

  1. 1コストコの電動空気入れについて知りたい!
  2. 2電動空気入れを選ぶポイントは?3つ紹介!
  3. 3コストコの電動空気入れの種類4選!
  4. 4コストコの電動空気入れのメリットは?
  5. 5コストコの電動空気入れのデメリットはある?
  6. 6コストコの電動空気入れを使って、爽快に街を走ろう!

コストコの電動空気入れについて知りたい!

会員制倉庫型スーパーであるコストコは大型店のため郊外にあることが多く、車で訪れる人が多いのではないでしょうか。車をよく使う人はもちろん、バイク乗りや自転車乗りの人も持っていると便利なのが電動空気入れです。コストコで売られている電動空気入れの値段や使い方、使い勝手などをレビューしていきます。

浮き輪

電動空気入れを選ぶポイントは?3つ紹介!

コストコで売られている様々な種類の空気入れの中から、自分に合った電動空気入れを選ぶポイントを3つ紹介しましょう。

①使う用途で選ぶ

一口に空気入れと言っても使う用途は様々です。風船や浮き輪などなら1,000円以内で手に入ります。コストコにも売っているビニールプールやエアーベッドには、空気を入れるだけでなく空気を抜く機能がついていると便利です。自転車に使う場合は自分の自転車のバルブ形状に合わせる必要があるので、コストコに行く前に確認しておきましょう。

自転車のタイヤ

②使う場所で選ぶ

電動空気入れは使う場所も選ぶポイントになります。家で使うならコンセント式で構いませんが、車に常備しておくためのものやアウトドア用だと充電式や電池式のものを選びましょう。

③安全性で選ぶ

安全性の確認も重要です。PSE認証がされている製品は電気用品安全法に違反していないということなので安心して使えます。コストコに多い海外メーカーの製品を購入する際などは注意が必要です。自転車や車のタイヤに使うなら空気圧調節機能があると自動的に停止してくれてタイヤが破裂するのを防いでくれます。

タイヤ

コストコの電動空気入れの種類4選!

コストコで実際に売られている電動空気入れの中から、おすすめのものや実際に使っている人の口コミをいくつか紹介します。

①【BAL】エアーコンプレッサー

BALのエアーコンプレッサーにはアダプターが3種ついているので車のほかに自転車(英式)やボールや浮き輪などにも使えます。安全バルブを内臓しているので入れすぎが防止されて安心です。電源コードとエアホースが本体に収納できるので置き場所に困りません。

空気圧補充に便利

シガーソケットに差し込んで空気調整が簡単便利です。

こちらの口コミにもあるとおり、シガーソケットから電源がとれると出先でも使えますね。アウトドアでも活躍しそうです。

ボール

②【BON AIRE】12V エアーコンプレッサー

BON AIREのエアーコンプレッサーは片手で簡単に持ち運びのできるサイズです。車のシガーソケットからつなぐコードは4.57mと長いので使い勝手もよさそうです。コストコでは3,900円ほどで売られています。

③【dais】充電式インフレーター

daisのインフレーターは車のシガーソケットから充電するタイプです。バルブに差し込みスタートを押すだけで簡単に使えます。また、あらかじめ設定しておいた空気圧になると自動的に停止するので便利ですよ。作動音はありますが日中ならそれほど気になるレベルではありません。コストコでの値段は1,500円ほどです。

③【MASTERGRIP】エアーコンプレッサー

MASTERGRIPのエアーコンプレッサーはツインシリンダ圧縮機が搭載されているので従来のものより静かで省エネです。コストコでは27,000円ほどで販売されています。

主な使用目的は家電品のフィルター類清掃、ゴルフクラブのグリップ交換、車の洗浄後水飛ばし。
今まで使用して気になる点を上げますと、
1.電源ON/OFFはゲージ類の裏側にレバー状になっており、作業台の下に収納しているので探しづらい。
2.ドレーンコックは蝶ネジ式であまり大きくないので紛失の心配がある
3.音は気になる程ではないが、隣家に近い作業場での夜間使用は厳しい

口コミには上記のようなものがあり、価格を考えると手頃で面倒なメンテもいらないので満足されているようです。コストコではコスパの高さが大きなポイントとなりますね。

ThumbコストコのMASTERGRIPエアーコンプレッサーがお得で便利!使い方は?
家にあると便利なエアーコンプレッサーですが、品物の値段が安いコストコでお得に買うことできます...

コストコの電動空気入れのメリットは?

コストコで電動空気入れを買うメリットは、まず価格が安いということです。ネット通販でも同じものが買えることもありますが、コストコのほうが安いのでコストコの会員になっている人はコストコで買った方が断然お得ですよ。コストコのタイヤセンターでも窒素充填できますが、家に電動空気入れがあればコストコまで行かずにいつでも車のタイヤに空気を入れることができます。

コストコの電動空気入れのデメリットはある?

コストコでも売られている電動空気入れですが、電動ならではのデメリットはコンセントもしくは事前の充電が必須であるということでしょうか。動作音も多少あるので時間と使用場所を選ばないといけません。しかし、これをクリアできたらハイパワーな空気入れが実現可能です。

タイヤ

コストコの電動空気入れを使って、爽快に街を走ろう!

コストコには様々な種類の電動空気入れがお得な価格で売られています。口コミやレビューを参考にして自分に合った電動空気入れを選んで爽快に街を走りましょう。

サイクリング
Thumbコストコ自転車のコスパが最強!値段や種類は?子供用や電動も!
コストコは自転車のコスパも良いのを知っているでしょうか。大人用はもちろん、子供用や電動、スポ...

関連するまとめ

Original
この記事のライター
medamayaki
めだまやきが好きです

人気の記事

人気のあるまとめランキング

新着一覧

最近公開されたまとめ