コストコのMASTERGRIPエアーコンプレッサーがお得で便利!使い方は?

家にあると便利なエアーコンプレッサーですが、品物の値段が安いコストコでお得に買うことできます。この記事ではコストコのMASTERGRIPエアーコンプレッサーの特徴や値段、便利な使い方などを紹介いたします。最後までぜひご覧ください。

コストコのMASTERGRIPエアーコンプレッサーがお得で便利!使い方は?のイメージ

目次

  1. 1コストコでMASTERGRIPエアーコンプレッサーが買える!
  2. 2そもそも「エアーコンプレッサー」ってなに?
  3. 3コストコのMASTERGRIPエアーコンプレッサーの特徴は?
  4. 4コストコのMASTERGRIPエアーコンプレッサーの値段は?
  5. 5コストコのMASTERGRIPエアーコンプレッサーの注意点
  6. 6エアーコンプレッサーのおすすめの使い方は?
  7. 7コストコのMASTERGRIPエアーコンプレッサーを便利に使おう!

コストコでMASTERGRIPエアーコンプレッサーが買える!

品揃えが豊富で値段も安いコストコで買える「MASTERGRIPエアーコンプレッサー」が評判です。この記事ではコストコのMASTERGRIPエアーコンプレッサーの特徴・値段・注意点や、エアーコンプレッサーの便利な使い方を紹介いたします。コストコのエアーコンプレッサーに興味がある人は、ぜひ参考にしてみてくださいね。

そもそも「エアーコンプレッサー」ってなに?

考える女性

便利で使い方も簡単なコストコのMASTERGRIPエアーコンプレッサーですが、「エアーコンプレッサー」がどういった物なのか分からない人もいらっしゃいますよね。エアーコンプレッサーとは空気を圧縮できる機械で、圧縮した空気の力を利用して様々な用途に使うことが可能です。尚、使い方については記事の後半で説明いたします。

コストコのMASTERGRIPエアーコンプレッサーの特徴は?

黒板と電球

エアーコンプレッサーがどのような物なのか分かったところで、ここからはコストコのMASTERGRIPエアーコンプレッサーについて紹介いたします。はじめに紹介するのはコストコのMASTERGRIPエアーコンプレッサーの特徴です。どのような特徴があるのか、気になる人はこちらをチェックしておきましょう。

オイル交換が不要

オイル型のエアーコンプレッサーの場合、定期的にオイル交換をする必要があります。しかしコストコで買えるMASTERGRIPエアーコンプレッサーはオイル交換が不要なので、メンテナンスが楽です。

キャスター付きで移動も簡単

本体が重いと持ち運びが大変そうですが、コストコで買えるMASTERGRIPエアーコンプレッサーにはキャスターが付いています。ハンドルを持ちながら引きずれば移動も簡単なので、女性でも安心して扱うことができますよ。

省電力仕様

電球

電力をたくさん使用するタイプは、家庭では使いにくいですよね。その点コストコで買えるMASTERGRIPエアーコンプレッサーは省電力使用となっているので、気軽に使うことができます。

コストコのMASTERGRIPエアーコンプレッサーの値段は?

お金

省電力でオイル交換の必要のないMASTERGRIPエアーコンプレッサーですが、コストコでは27,000円ほどの値段で買うことが可能です。しかもコストコ会員を継続していれば、永年保証も付きます。通常であれば保証は有料なところが多いので、コストコで買えるMASTERGRIPエアーコンプレッサーはかなりお買い得になりますね。

コストコのMASTERGRIPエアーコンプレッサーの注意点

チェックリスト

値段もお手頃で保証まで付くコストコのMASTERGRIPエアーコンプレッサーですが、注意点もあります。こちらでは使い方の注意点を紹介するので、しっかり確認しておいてくださいね。

吸い込みフィルターは定期的に清掃する

空気を吸い込む時に汚れも溜まってしまいます。吸い込みフィルターは定期的に清掃し、機械を万全の状態に保ちましょう。

使用後は水抜きをする

使用後は本体内部に結露が生じ、水が溜まってしまいます。水抜きをしないと本体が錆びてしまうので、使用後は必ず水抜きをしてください。

エアーコンプレッサーのおすすめの使い方は?

ツール

圧縮した空気を作り出すエアーコンプレッサーの先端に「エアーツール」を取り付ければ、様々な用途に使うことが可能です。こちらではエアーコンプレッサーのおすすめの使い方を紹介いたします。

ボールなどへの空気入れ

ボールの空気入れは意外と力が要りますが、エアーコンプレッサーがあれば簡単にボールの空気入れが可能です。尚ボールなどへの空気入れとして使う場合は、先端に「タイヤチャック」のエアーツールを取り付けましょう。

空気で動く工具に

工具

空気で動く工具として、エアーコンプレッサーを使うこともできます。例えば釘打ちをする場合は先端に「ネイラー」、タイヤのボルトの付け外しをする場合には「インパクトレンチ」のエアーツールを取り付けてください。

スプレーガンで綺麗な塗装ができる

先端に「スプレーガン」のエアーツールを取り付ければ、圧縮した空気の力を利用して塗装ができます。エアーコンプレッサーだと、仕上がりも綺麗なのでおすすめです。

コストコのMASTERGRIPエアーコンプレッサーを便利に使おう!

空気圧縮機

コストコのMASTERGRIPエアーコンプレッサーについて紹介してきましたが、便利な使い方があるのが分かりました。またコストコ会員を継続している間は、永年保証が付くのも驚きでしたね。エアーコンプレッサーに興味のある人は、コストコの売り場をチェックしましょう。

関連するまとめ

Original
この記事のライター
Anri
Anriです。宜しくお願い致します。

人気の記事

人気のあるまとめランキング

新着一覧

最近公開されたまとめ