コストコで朝食にぴったりな食材&ドリンク23選!便利でコスパがいいのは?

忙しい朝でもしっかりと朝食をとって一日の活動を始めたいですよね。コストコには朝食にぴったりな食材やドリンクが沢山揃っています。コストコの便利な食材を使って朝食を簡単に作ってみませんか。今回は便利に作れる人気の食材やそのコスパをご紹介します。

コストコで朝食にぴったりな食材&ドリンク23選!便利でコスパがいいのは?のイメージ

目次

  1. 1コストコの食材&ドリンクは朝食におすすめ!
  2. 2コストコで朝食におすすめの食材9選!【主食編】
  3. 3コストコで朝食におすすめの食材6選!【おかず編】
  4. 4コストコで朝食におすすめの食材3選!【スープ編】
  5. 5コストコで朝食におすすめのドリンク5選!
  6. 6【番外編①】朝食をしっかり食べるメリットを紹介!
  7. 7【番外編②】朝食をしっかり食べる習慣を身につけるコツ
  8. 8コストコの食材&ドリンクで素敵な一日を始めよう!

コストコの食材&ドリンクは朝食におすすめ!

朝食は一日の活動を始めるにあたってとても大切な食事であることは分かっていても、時間と手間を考えるとマンネリ化になることもありますよね。コストコの食材やドリンクを使えば、毎日食べても飽きない味でコスパもいい朝食が作られますよ。おすすめの食材やドリンクをご紹介するので、参考にしてくださいね。

朝食

コストコで朝食におすすめの食材9選!【主食編】

マフィン

コストコで朝食におすすめの食材は、ベーカリーコーナーにあるボリューム満点の「ミックス&マッチマフィン」です。常時4種類のマフィンが陳列されていて、チョコチップとブルーベリー、バナナそして期間限定の1種類が加わります。どのマフィンも手の平サイズの大きさで、このマフィンだけで主食になりそうです。値段は12個で合計800円ほどになり、1個あたり65円ほどの計算になるので、コスパのいいお手頃価格であることが分かります。

マフィン

クロワッサン

沢山あるコストコのパンの中でも人気の「ラグジュアリーミニクロワッサン」は、朝食の主食としておすすめです。「ラグジュアリー」つまり「贅沢」という言葉が入っているだけあって、バターがふんだんに使われしっとりとした仕上がりになっています。コストコでは15個入りクロワッサンは700円ほどで1個あたり47円ほどの計算になり、安い価格で贅沢な味わいが楽しめるのでパンを主食にしたい人に特におすすめです。

クロワッサン

バラエティベーグル

コスパ最高の「バラエティベーグル」もベーカリーコーナーで人気のパンです。ずっしりとした重量感のベーグルは重量約105gで、ボリューム満点なので朝食はこのパン1つでお腹がいっぱいになりますよ。バラエティベーグルはプレーン・チーズ・オニオンポピーシード・ブルーベリーの4種類の中から2種類を選び、合計12個購入します。朝食はベーグルパンに好きな食材を挟むだけで、家族が喜ぶ主食が完成しますよ。このバラエティベーグルは、コストコで12個で650円ほどで販売されていて、1個54円ほどの値段です。

ディナーロール

色々なアレンジができる朝食におすすめのパンと言えばディナーロールですよね。コストコのディナーロールも美味しくてコスパがいいことで人気になっています。ホテルで出されるふわっとした甘いディナーロールの味はそのままで、36個入って450円ほどで1個あたり12円ほどの計算になります。この低価格で朝食の主食ができるのは嬉しいですね。

ディナーロール

バゲット

コストコでは数多くのパンが取り扱われていますが、コストコの「ソフトバゲット」も朝食におすすめのパンです。ソフトバゲッドは名前の通り柔らかいバゲットパンなので、硬めのパンが苦手な人にも人気があります。1本の長さは約26cmなので子供たちの朝食にも1本で十分です。朝食に切って焼いたり、好みの食材を間に挟んで食べることもできるアレンジが豊富なパンの気になる価格は、5本入りで約500円です。

バゲット

ホテルブレッド

リッチな味わいのホテルブレッドも、コストコの人気の食パンです。アルミのパウンド型に入っていて自分で好みの厚さに切り分けて食べられます。価格は2斤サイズで約560円ほどで、8枚切りにすると1枚あたり約70円です。朝食にホテルブレッドをカットしてそのまま食べることもできますし、食べきれない分はカットして冷凍保存することも可能ですよ。

Thumbコストコの食パン『ホテルブレッド』は大容量で美味しい!おすすめの食べ方は?
ベーカリーコーナーも充実しているコストコでは、ホテルブレッドという食パンが大人気です。大容量...

アイリッシュスコーン

コストコの「アイリッシュスコーン」は朝食を簡単に、そして美味しくいただきたい人におすすめのパンです。甘さが控えめなのにずっしりとした重さがあるので、朝の身支度をしながらでも手にとって食べることができます。アイリッシュスコーンはパックに18個入っていて、コストコの価格は約900円です。1個あたり50円で手軽に朝食の主食が完成します。紅茶やコーヒーなどのドリンクにもぴったり合いますよ。

アイリッシュスコーン

カルビーフルグラ

朝食の主食にシリアルを食べたい人には、コストコの「カルビーフルグラ」がおすすめです。コストコでは大容量の1,200g入りのシリアルが960円ほどで買うことができるので、シリアル好きの方や大家族の人にぴったりの朝食になります。カルビーフルグラはオーツ麦やライム麦などの穀類をメインにした栄養にこだわったシリアルなので、シリアルに牛乳をかけるだけで栄養のある朝食の主食が完成します。

クエーカーグラノーラ

朝食の主食になる「クエーカーグラノーラ」のシリアルは、コストコの輸入商品の中でも人気です。コストコでは978g入りの大容量のクエーカーグラノーラのシリアルが2袋セットで購入できるようになっていて、価格は約1,300円です。1袋650円でオーツ麦やアーモンドスライスがたっぷり入ったクエーカーグラノーラのシリアルが買えるので、普通のスーパーなどと比べるとかなりいいコスパで美味しいシリアルが買えるようになっています。

クエーカーグラノーラ

コストコで朝食におすすめの食材6選!【おかず編】

朝食に是非食べたいおかずの卵も、コスパ最高のコストコで購入できます。20個入りのコストコの卵は価格が約300円なので一個あたり13円です。サイズはMS~LLのミックスになっていますが極端に大きさに違いがないので、朝食に卵を使いたい人はコストコのコスパのいい卵がおすすめですよ。

卵

プレスハムスライス

朝食のおかずにあると嬉しいハムですが、コストコのプレスハムスライスはすでにスライス状態になっているので忙しい朝にぴったりです。プレスハムスライスはコストコで購入すると800g入り2パックで価格は約1,000円です。パンにそのままのせてもOKですし、サラダの横にくるくると丸めて添えるだけでもおしゃれですよ。色々なおかずに使えるハムは、朝の忙しい時間に本当に使えるおかずになります。

ハムスライス

ソーセージリンクス

ケーシングがないソーセージで人気になっているソーセージリンクスも、コストコでおすすめのおかずです。このソーセージリンクスは、ひき肉を棒状に固めて作っているようなソーセージで、羊や豚の腸に詰められて作られているという感じがありません。100%豚肉を使用しているので食材にこだわりたい人にとって、安心して食べられる朝食のおかずになります。コストコでの販売価格は約830円で、内容量は680gです。肉団子とハンバーグの中間のような食べごたえのある味なので、朝食のおかずが少し足りないと感じる時にぴったりですよ。

ジョンソンヴィル

高コスパのおかずを狙うなら、コストコで販売されているジョンソンヴィルが人気です。コストコの加工肉コーナーにあるジョンソンヴィルは、2パックがセットになっていて合計12本入っています。価格は約800円なので1本当たり67円ほどですが、他のスーパーなどでは1パックが約700円ほどなので、コストコで購入するとかなりお得感があります。ジョンソンヴィルの調理方法は焼いても茹でてもいいので、その日の朝食内容に合わせて色々と変化できるおかずになりますし、1本だけで食べごたえがあるので家族の人気のおかずになるはずです。

Thumbコストコのジョンソンヴィルのソーセージが美味しい!種類や美味しい食べ方は?
コストコで売っているジョンソンヴィルのソーセージが美味しいと会員の中でも評判です。ジョンソン...

無添加ブロックベーコン

100%天然ナラチップで燻製した無添加ブロックベーコンは、好きな大きさにカットして焼くことができるコストコの人気食材です。科学調味料や保存料を一切使っていないので、子供たちにも安心して朝食に出せるおかずになります。この無添加ブロックベーコンはコストコでは価格が1,200円ほどで内容量は400gです。100gあたり約300円で本格派のおいしいベーコンが食べられますよ。

ベーコン

ストロベリージャム

程よい酸味と甘さのバランスで人気のコストコのストロベリージャムは、朝食の定番品として多くの人に愛用されています。1本に750g入ったストロベリージャムなので、パンにたっぷり塗っていただけるのが嬉しいですね。コストコではこの750g入りのストロベリージャムが2本セットになっていて、約1,300円の価格で購入できます。保存料や着色料を使用していないストロベリージャムなので、健康を考えている人におすすめです。

ストロベリージャム

コストコで朝食におすすめの食材3選!【スープ編】

クラムチャウダー缶

コストコで購入できる朝食におすすめのスープの中に、キャンベルのクラムチャウダースープがあります。貝の風味がしっかりと残っていて濃厚な味のスープなので、コストコに行った際にはこのクラムチャウダーのスープ缶を買い求める人が少なくありません。忙しい朝の時間帯でも、缶を開けて温めるだけで朝食にぴったりのスープになるため、お手軽に栄養あるスープをいただきたい人におすすめです。コストコではこのクラムチャウダーのスープ缶が、1,400g入り2缶セットで1,400円ほどで販売されています。スープ缶なので保存期間も長く、ストックとして購入している人もいますよ。

クラムチャウダー
Thumbコストコのクラムチャウダーにハマる人続出!缶とカップはどう違う?
コストコの食品の中でも寒い時期に人気を集めるのがクラムチャウダーです。コストコのクラムチャウ...

オニオングラタンスープ

2種類のオニオンを使って、じっくり煮込んだオニオングラタンスープも人気です。コストコのオニオングラタンスープは玉ねぎの甘味が味わえるだけでなく、フリーズドライとは思えないほどの濃厚な味が楽しめます。スープをパンに浸してもいいですし、ご飯を入れて食べてもおいしいですよ。このコストコのオニオングラタンスープは、10食入りで約1,500円なので、一食150円ほどで本格スープがいただけるという高コスパとなっています。

京懐石みそ汁詰め合わせ

朝食はご飯が主食という人に欠かすことができないのがみそ汁ではないでしょうか。忙しい朝にみそ汁が飲みたいと思っても、なかなか作る時間がないという人におすすめのみそ汁が、コストコで販売されている京懐石みそ汁詰め合わせです。詰め合わせ内容はとうふと長ねぎが各6食、野菜味が8食入りとなっていて、合計20食がコストコでは約1,400円という価格で販売されています。お湯を注ぐだけという手軽さでだしの効いた本格みそ汁を朝食でいただけますよ。

みそ汁

コストコで朝食におすすめのドリンク5選!

サロベツ牛乳

主食がパンの人やシリアルの人にとって、朝食に欠かせないドリンクのひとつに牛乳があります。コストコでは北海道のサロベツ牛乳が販売されていて、内容量1,000mlの2本パックで約400円の価格になっています。朝食のシリアルにたっぷりと牛乳をかけて食べたい人にとって、2本入りの牛乳は嬉しいですよね。また1本あたり約200円のコスパを考えると、スーパーなどで購入するより高品質の牛乳が格安で飲めることになります。朝食の時間から北海道の高級ブランドのサロベツ牛乳を飲んで、気持ちよく朝のスタートを切りたいですね。

牛乳

スターバックス ブレックファーストブレンド

コーヒー好きに人気のある朝食に欠かすことができないものがコストコでは販売されています。それはスターバックスのブレックファーストブレンドです。実際にスターバックスで使われているブレックファーストブレンドの粉で、マイルドな風味のコーヒーが自宅でも楽しめます。340gが3袋入っているセット販売になっており、コストコでは約4,000円で購入できますよ。1袋あたり約1,400円という計算になりますが、朝食でスターバックスのコーヒーをいただけることを考えると、コスパも気にならないのではないでしょうか。ドリンクコーナーでも多くのリピーターが購入している、見逃せない商品です。

コーヒー

オーガニックレモネード

ほのかな酸味で人気のオーガニックレモネードも朝食におすすめのドリンクです。レモンも、使用されている砂糖もオーガニックなので、健康志向の人にもぴったりです。コストコでは大容量の2,880mlが2本セットになっていて、約1,000円で販売されています。季節に合わせてアイスでいただいたりホットレモネードにしたりと、アレンジができるドリンクです。

レモン

100%オレンジジュース

採れたて果実のフレッシュなおいしさで人気の100%オレンジジュースも、朝食におすすめのドリンクです。爽やかな酸味のある100%オレンジジュースは、コストコらしい大容量の3,780ml入りの2本セットで約1,700円です。朝食の定番ドリンクとなっている家庭も多いですよ。

オレンジジュース

100%アップルジュース

すっきりとした味わいの100%アップルジュースも、朝食におすすめのドリンクです。3,780mlの2本セットで約1,500円という最高のコスパで販売されているので、朝食だけでなくパーティーなどに使用している人もいますよ。人工着色料など不使用なので、子供も安心して飲めるドリンクです。

リンゴ

【番外編①】朝食をしっかり食べるメリットを紹介!

体がしっかりと目覚める

睡眠の間に血糖値が下がっていることから、目が覚めてもすぐに脳や体は動き出しません。体をしっかりと目覚めさせるためには、朝食を食べて消化器を働かせることで、熱を体の隅々にまで送る必要があります。しっかり朝食を食べることで、体が動き出すのを実感できますよ。

女性

脳を活性化させる

脳が働くために必要なブドウ糖は、寝ている間にほとんどなくなってしまいます。なくなったブドウ糖を供給するためにも、朝食は欠かすことができません。ブドウ糖を血液の中に供給することで脳が活発に働くのです。

思考力

肥満や生活習慣病のリスクを少なくする

朝食を食べない人に限って肥満や生活病のリスクを負っている人が少なくありません。それは朝食を食べなかった分、昼食や夕食の量が増えるからです。大量に食べた食事の中で使わなかったエネルギーは体の中で脂肪として残ります。また朝食を抜くことで食事と食事の間隔が空くので、体がコレステロールの合成を増やしだし肥満や生活病に繋がっていくというケースもあるようです。

肥満

【番外編②】朝食をしっかり食べる習慣を身につけるコツ

時間に余裕をもって起きる

目が覚めてすぐには朝食を食べる気になれない人もいるかもしれませんが、少し早起きすることで朝食をしっかり食べる習慣を身につけることができます。忙しい人も朝の時間に余裕を持たせる努力をすれば、朝食を食べる余裕がでるかもしれません。

朝食と布団

夕食は控えめにする

夕食をたっぷりと食べると、睡眠中に食べたものを消化できていないので朝食を食べる気になれないこともあります。夕食を控えめにしたり、遅い時間の夕食は軽く済ませるなど工夫をすれば、朝食をしっかりとることができますよ。

簡単に食べられる朝食にする

朝食から凝った料理を作ろうとすると長続きしません。朝はシリアルやパンなど、手軽に食べられるものから始めると、少しずつ朝食をとる習慣をつけることが可能になりますよ。

朝食

コストコの食材&ドリンクで素敵な一日を始めよう!

朝食におすすめのコストコの食材やドリンクをご紹介しました。好みの食材やドリンクを使って、朝食を食べる習慣を身につけてみるのはいかがでしょうか。コストコで色々な食材やドリンクを購入して、朝食のバリエーションを増やしながら素敵な一日を始めてくださいね。

朝のコーヒー
Thumb子供の朝食におすすめのレシピ20選!時短で出来て美味しいのは?
忙しくバタバタしている朝でも、子供の朝食は栄養バランスの良いものを作りたいと思っているママは...
Thumbコストコの冷凍食品で家事を時短しよう!シーン別おすすめ食品30選!
コストコは便利な料理が多いですよね。冷凍食品なども種類が豊富で、主婦にとってはかなり嬉しい点...

関連するまとめ

Original
この記事のライター
jinin
新しいこと、きれいなことが大好きです。

人気の記事

人気のあるまとめランキング

新着一覧

最近公開されたまとめ