コストコの食パン『ホテルブレッド』は大容量で美味しい!おすすめの食べ方は?

ベーカリーコーナーも充実しているコストコでは、ホテルブレッドという食パンが大人気です。大容量でお得に購入できるだけでなく、高級感溢れる味や食感から根強い人気を誇っています。そこで今回は、コストコで購入できる食パン「ホテルブレッド」について詳しく解説します。

コストコの食パン『ホテルブレッド』は大容量で美味しい!おすすめの食べ方は?のイメージ

目次

  1. 1コストコの食パン『ホテルブレッド』が美味しい!
  2. 2コストコの食パン『ホテルブレッド』の3つの特徴を紹介!
  3. 3コストコの食パン『ホテルブレッド』のサイズ・値段は?
  4. 4コストコの食パン『ホテルブレッド』の気になる食感・味は?
  5. 5コストコの食パン『ホテルブレッド』のカロリーは高め?
  6. 6コストコの食パン『ホテルブレッド』のおすすめの食べ方6選!
  7. 7コストコの食パン『ホテルブレッド』の賞味期限はどのくらい?
  8. 8コストコの食パン『ホテルブレッド』保存方法は?冷凍がおすすめ!
  9. 9コストコの食パン『ホテルブレッド』は高級感があっておすすめ!

コストコの食パン『ホテルブレッド』が美味しい!

コストコのベーカリーコーナーでは、ホテルで出てくるような高級な食パン「ホテルブレッド」が大人気です。そこで今回は、コストコで購入できる高級食パンが人気である理由と、特徴について詳しく解説します。また、高級食パンを美味しく食べる方法・カロリー・賞味期限・保存方法についても併せて紹介するので、興味のある方は必見です。

コストコの食パン『ホテルブレッド』の3つの特徴を紹介!

高級感がある

コストコで購入できる食パンの特徴といえば、高級感があることです。アルミ製の型からはみ出そうなくらいのサイズ感は、町のパン屋さんでもなかなか見かけません。そして、開封前なのに袋から漂ってくる芳醇なバターの香りと、持ったときに手に伝わる弾力がより一層の高級感を演出しているのです。

トースト

自分好みのサイズにカットできる

自分好みのサイズにカットできるというのも、コストコの食パンが人気である理由の1つです。はじめからカットされている食パンの方が、食べるときに手間がかかりませんよね。しかし、コストコの食パンはそのときのお腹の好き具合によってカットすることができますし、大人と子供で違うサイズにカットすることも可能です。また、食パンをアレンジするレシピによってもサイズ感が重要となってくるので、自分好みのサイズにカットできるというのは嬉しいポイントです。

カットされたパン

アレンジが色々できる

コストコの食パンはふわふわとしていてバターの香りも強いため、トーストして食べるほかにもアレンジの幅が豊富にあります。朝食はフレンチトースト、昼食はおかずをたっぷり挟んだサンドイッチ、おやつの時間には甘いトッピングでスイーツにする等、コストコの食パンはどんな食べ方でも美味しく食べられるのです。特に塩味のある食材との相性が抜群ですよ。

サンドイッチ

コストコの食パン『ホテルブレッド』のサイズ・値段は?

気になるコストコの高級食パンのサイズですが、パッケージには1斤340g以上記載されています。この重さはスーパー等で購入できる食パンの重さと変わりません。また、1袋に2斤入っていて値段は約600円なので、1斤の値段は約300円となります。市販の食パンの値段と比べると高めではありますが、高級感ある味や食感がコストコユーザーを虜にしているのでしょうね。

パン

コストコの食パン『ホテルブレッド』の気になる食感・味は?

コストコで手に入る高級食パンは、ふわふわでしっとりとした食感をしています。また、カットした断面は一般的な食パンに比べるとやや黄味がかっていて、バターがたっぷりと染み込んでいるのがわかりますよ。そのため、少しオイリーな感じでベタベタするといった声もありましたが、肌に吸い付くイメージでそこまでベタつきは感じないといった声もありました。この感想の違いは保存している場所やその日の天候や気温が関係しているのかもしれませんね。そんなコストコの高級食パンの気になる味は、バターの甘味と塩味が絶妙なバランスで深いコクを感じることができます。

コストコの食パン『ホテルブレッド』のカロリーは高め?

一般的な食パンのカロリーも決して低いわけではないので、コストコの食パンもカロリーは高いことでしょう。コストコのホテルブレッドはパッケージにカロリーの記載はないのであくまで憶測ではありますが、食べ進めていくとバターの脂が手に残ってしまうので、一般的な食パンよりもカロリーが高そうですね。また、アレンジして食べることも多いので、カロリーが気になる場合は組み合わせる食材にも気をつけると良いでしょう。

食パン

コストコの食パン『ホテルブレッド』のおすすめの食べ方6選!

まずはそのままで!

コストコで手に入る高級食パンの食べ方ですが、まずはそのまま食べてふわふわでしっとりとした食感を楽しみましょう。焼き色のついたクラストと呼ばれる部位まで柔らかく、ミルキーな美味しさが口の中に広がりますよ。

食パン

トースターで焼く

そのまま食べた後は、コストコの食パンをトーストしてさっくりとした食感を楽しんでみてください。生地にたっぷりと染み込んだバターも溶け出して、バターがジュワッと口の中に広がりますよ。ただし、焦げやすいので一般的な食パンをトーストするときよりも少ない時間で焼き上げてください。そうすることで外はサクサク、中はしっとりとした食感を楽しむことができます。

食パン

フレンチトースト

コストコの高級食パンは、フレンチトーストにして食べるのもおすすめです。一晩置いてゆっくりと卵液を染み込ませておけば、翌朝美味しく食べることができますよ。また、電子レンジを使えば短い時間で卵液を染み込ませることができます。コストコのホテルブレッドの場合は卵液に砂糖を加えず卵と牛乳だけでも十分に美味しく食べることができますが、甘味が足りない場合ははちみつをかけて食べるのもおすすめです。お好みでシナモンシュガーを振りかけるのも良いですよ。

フレンチトースト

はちみつ&アーモンドトッピング

はちみつとアーモンドをトッピングしたコストコの食パンレシピは、トースターで食パンを焼いたアレンジ編です。焦がさないように注意しながら食パンを焼いたらスライスアーモンドをパラパラとトッピングして、上からはちみつをかけましょう。バターの塩味とはちみつの甘味とアーモンドの食感が絶妙にマッチして、味わい深いコクと贅沢すぎる美味しさを堪能できます。

ハニートースト
Thumbコストコのはちみつを徹底調査!品質や味・値段・購入時の注意点は?
コストコのはちみつは大容量のものから、可愛いもの、世界でも有名な由緒あるものまで様々な種類が...

バルサミコソース&バナナをトッピング

バナナをトッピングするのでスイーツ感覚かと思いきや、お腹にずっしりと溜まるおかず感覚で食べることができ、朝食にぴったりのレシピです。バルサミコ酢の酸味とオリーブの塩味、バナナの甘味が絶妙なバランスで、ピリッと残るブラックペッパーが良いアクセントになっています。バルサミコソースは、はちみつ・バルサミコ酢・輪切りにしたオリーブをフライパンで煮詰めたら完成です。

バナナトースト

ハンバーガーサンド

コストコの高級食パンは、ハンバーガーサンドのバンズとしてもアレンジすることができます。中に入れるパティはお好みのもので構いませんが、おすすめなのはコストコで手に入る「100%ビーフパティ」です。100gあたり100円で総重量が2kgなので、2,000円ほど手に入れることができます。ビーフパティの肉汁がホテルブレッドに染み込み、甘味と塩味がバランスよく合わさってとにかく絶品です。ホテルブレッドもビーフパティもコストコサイズなので、パーティー料理にもおすすめですよ。

サンドイッチ

コストコの食パン『ホテルブレッド』の賞味期限はどのくらい?

コストコの高級食パンの賞味期限は、加工年月日を含めて4日です。その際は、直射日光の当たる場所や高温多湿になる場所を避けて保存するようにしましょう。量が多くて使いきれないという場合は、冷凍保存して賞味期限を延ばすのがおすすめですよ。

カレンダー

コストコの食パン『ホテルブレッド』保存方法は?冷凍がおすすめ!

食べきれなかったホテルブレッドを保存する場合は、アルミ製の型にその分を戻して袋の口を閉じるだけでOKです。ただし、それでも賞味期限以内に食べきることができない場合は、冷凍保存しましょう。ホテルブレッドを冷凍保存する場合は、1斤ごとするのではなく好みのサイズにスライスしてから冷凍保存するようにしましょう。また、1枚ずつラップに包んで冷凍保存することで新鮮さを保つことができますよ。解凍はせずに、そのままトースターで焼くことができます。

コストコの食パン『ホテルブレッド』は高級感があっておすすめ!

コストコで購入できる高級食パン「ホテルブレッド」は、スーパー等で手に入る一般的な食パンよりも値段は高いですが、味や食感を考えるとやはりお得に感じます。冷凍保存することも可能ですが、アレンジも豊富にできるので賞味期限以内に食べきってしまうという方も多いほどです。皆さんも是非、コストコへ立ち寄った際はホテルブレッドを試してみてくださいね。

Thumbコストコパンの厳選おすすめ20選!値段やカロリー、食べ方は?
コストコのパンはとても種類が豊富です。でも、パンを食べる時はカロリーが気になりますよね。低カ...
Thumbコストコのフレッシュなジャム19選!オーガニックジャムもおすすめ!
コストコには、いろいろな種類のジャムやチョコレートが揃っています。量や値段もコストコならでは...
Thumbコストコのバター&マーガリンを徹底調査!値段や量はお得なの?
アメリカが発祥のお店、コストコにはもちろんパン食に欠かせない食材もたくさん売っています。その...

関連するまとめ

Noimage
この記事のライター
aki17

人気の記事

人気のあるまとめランキング

新着一覧

最近公開されたまとめ