コストコの骨なしフライドチキンは美味しくてお弁当におすすめ!コスパは?

毎日のお弁当やちょっとしたおやつなど、何を作って良いかお悩みの方は多いのではないでしょうか。今回は、そんな方に最適なコストコの骨なしフライドチキンについて紹介します。コストコのフライドチキンは味も良く、コスパも良いのでぜひ参考にしてみてくださいね。

コストコの骨なしフライドチキンは美味しくてお弁当におすすめ!コスパは?のイメージ

目次

  1. 1コストコの「骨なしフライドチキン」は味良しコスパ良し!
  2. 2コストコの骨なしフライドチキンの気になる原材料・カロリーは?
  3. 3コストコの骨なしフライドチキンの調理方法・味の特徴は?
  4. 4コストコの骨なしフライドチキンの値段・内容量は?
  5. 5コストコの骨なしフライドチキンのアレンジレシピ4選
  6. 6コストコの骨なしフライドチキンは冷凍保存はできる?
  7. 7コストコの骨なしフライドチキンは子供から大人までおすすめ!

コストコの「骨なしフライドチキン」は味良しコスパ良し!

安くてビッグボリュームの商品をまとめ買いできるコストコですが、今回はそんなコストコで購入することができるプリマハムの「骨なしフライドチキン」を紹介します。コストコの人気商品というだけあって、値段もお手頃な上に味も美味しいと評判のフライドチキンです。人気のアレンジレシピについても紹介しますので、ぜひ最後までチェックしてみてくださいね。

スーパー

コストコの骨なしフライドチキンの気になる原材料・カロリーは?

それでは、コストコの骨なしフライドチキンについて詳しく見ていきましょう。ここでは、コストコの骨なしフライドチキンの原材料やカロリーについて紹介します。コストコで購入することができるプリマハムの骨なしフライドチキンは何が原材料で、一体どれくらいのカロリーなのでしょうか。

原材料は?

コストコで購入できるプリマハムの骨なしフライドチキンの原材料は以下の通りです。

鶏むね肉・パン粉(小麦・乳成分・大豆を含む)・小麦粉・食塩・香辛料(大豆を含む)・しょうゆ(小麦・大豆を含む)・オイスターソース・全卵・砂糖・でん粉・チキンブイヨン・食用油脂・揚げ油(ショートニング)/加工でん粉・ph調整剤・調味料(アミノ酸等)・グリシン・ベーキングパウダー・増粘剤(キサンタン)・着色料(カロチノイド・カラメル・ターメリック色素)

プリマハムの骨なしフライドチキンは鶏むね肉を原材料としているようです。そして、使用されている鶏肉は国産のものなので、「海外産の鶏肉は少し心配」という方も安心して召し上がることができるのではないでしょうか。

チキン

気になるカロリーはどのくらい?

続いて、コストコの骨なしフライドチキンの気になるカロリーについて触れていきましょう。こちらの商品のカロリーは、100gあたり203キロカロリーです。フライドチキン1枚で大体50gなので、1枚あたり約100キロカロリーとそれほど高くありません。

チキン

コストコの骨なしフライドチキンの調理方法・味の特徴は?

次に、コストコの骨なしフライドチキンの調理方法や味の特徴について見ていきます。お弁当やちょっとしたおやつにも最適なコストコのフライドチキンですが、簡単に調理することは可能なのでしょうか。

女性

調理方法をご紹介

コストコの骨なしフライドチキンの調理方法は、大きく分けて3つあります。まず1つ目は、ラップをせずにレンジで加熱する方法です。そして、アルミホイルを敷いてオーブントースターで加熱する方法、油で揚げる方法もあります。おそらく電子レンジで加熱する方法が一番手軽ですが、トースターで加熱したり油で揚げることによって、フライドチキンをサクサクに調理することができるでしょう。

トースター

味や食感の特徴は?

コストコの骨なしフライドチキンは、しっかりと味が付いていますが、しょっぱすぎたりスパイシーすぎたりすることはなく小さな子供でも食べやすい味と評判です。あまり癖のない味が特徴なので、サラダに入れたり料理に使ったりとアレンジしやすいでしょう。食感は、お肉が非常に柔らかく、想像以上にソフトな食感との口コミが多数ありました。

コストコの骨なしフライドチキンの値段・内容量は?

ここからは、コストコの骨なしフライドチキンの値段や内容量についても触れていきます。コストコのフライドチキンの気になるお値段は、約800円です。そして、内容量は720gです。袋によって異なりますが、6~7cm角のフライドチキンが大体14~15枚ほど入っています。

フライドチキン

コストコの骨なしフライドチキンのアレンジレシピ4選

それでは、コストコで人気の骨なしフライドチキンのアレンジレシピを見ていきましょう。こちらの商品は、癖が少なくソフトな食感のフライドチキンなので、和洋中問わず様々な料理に入れてアレンジすることができます。

料理

【レシピ①】ディナーロールでフライドチキンバーガー

せっかくコストコで買い物をするなら、コストコで購入できる商品を使ってアレンジ料理を作りたいですよね。そんな方は、同じくコストコで購入することのできるディナーロールを使ってフライドチキンバーガーを作ってみてはいかがでしょうか。作り方は、コストコのディナーロールに加熱した骨なしフライドチキンとお好みの具材を挟むだけです。ちょっと小腹が空いたときにもおすすめのアレンジレシピなので、ぜひ試してみてくださいね。

バーガー

【レシピ②】フライドチキン入りピラフ

こちらのアレンジレシピは、フライドチキンが余ってしまったときに便利なレシピです。お米を研いだあと、炊飯器にコストコの骨なしフライドチキンを入れ、角切りにしたトマトとみじん切りにしたニンニクを加えます。お好みで顆粒のコンソメなどを入れて、そのまま炊飯するだけなので、非常に簡単です。休みの日の子供のお昼ご飯にも活躍すること間違いなしでしょう。

【レシピ③】フライドチキン入りコールスロー

続いて紹介するコストコのフライドチキンを使用したレシピは、コールスローです。キャベツとフライドチキンの組み合わせは意外に思われる方が多いかもしれませんが、フライドチキンの塩気がコールスローの味付けにはピッタリでしょう。材料は、キャベツとフライドチキン、そして砂糖とマヨネーズのみで、千切りにしたキャベツに細かく裂いたフライドチキンを加え、調味料と混ぜ合わせるだけで完成です。お好みでコーンを入れても美味しくできますよ。

コールスロー

【レシピ④】フライドチキン親子丼

スパイシーすぎず癖が少ないコストコの骨なしフライドチキンは、親子丼に入れても美味しく召し上がっていただけます。普通の親子丼を作るのと同じ要領で、玉ねぎやたまご、だし汁と一緒に軽く煮込みましょう。フライドチキンを和食に入れるのに少し抵抗があるかもしれませんが、コストコのフライドチキンは和風だしにも合いますよ。

コストコの骨なしフライドチキンは冷凍保存はできる?

コストコの骨なしフライドチキンは、冷蔵用の商品として販売されていますが、開封後は冷凍保存となっています。元々日持ちする商品な上に冷凍保存ができるので、お弁当やちょっとした軽食用にたくさん購入してみるのも良いですね。

コストコの骨なしフライドチキンは子供から大人までおすすめ!

今回は、コストコで人気の骨なしフライドチキンを紹介しました。アレンジしやすく、値段もお手頃な商品ですので、コストコでお買い物の際はぜひチェックしてみてくださいね。

Thumb簡単!クリスマスの定番料理レシピ18選!チキンやブッシュドノエルも
クリスマスに簡単にできる定番の料理レシピ集です。簡単に子供と作れたり、初心者でも真似してすぐ...
Thumbコストコのチキンレッグは食べやすくて美味しい!サイズや味は?
チキンレッグは見た目が豪華なのでクリスマスなどのパーティー料理にぴったりですが、最近はコスト...
Thumbコストコのスモークチキンが超おすすめ!種類・値段・アレンジレシピも!
スモークチキンは風味が良く味も美味しいですが、最近はコストコで買えるスモークチキンが値段が安...

関連するまとめ

Original
この記事のライター
ほのか岩
旅行好き、お酒好き、プチプラ大好きの駆け出しライターです!

人気の記事

人気のあるまとめランキング

新着一覧

最近公開されたまとめ