コストコのエスカルゴのガーリックバター詰めは美味しいの?食べ方は?

会員制の大型スーパーのコストコは食料品から家電までたくさんの品揃えがあるので嬉しいですよね。そんなコストコのエスカルゴのガーリックバター詰めが美味しいと評判です。コストコのエスカルゴのガーリックバター詰めとはどんな料理なのか、詳しくご紹介します。

コストコのエスカルゴのガーリックバター詰めは美味しいの?食べ方は?のイメージ

目次

  1. 1コストコのエスカルゴが気になる!
  2. 2そもそも「エスカルゴ」ってどんな料理?
  3. 3コストコの『エスカルゴのガーリックバター詰め』を徹底調査!
  4. 4コストコのエスカルゴはまずい?!口コミを調査!
  5. 5コストコのエスカルゴのガーリックバター詰めの美味しい調理法を紹介!
  6. 6コストコのエスカルゴのおすすめの食べ方3選!
  7. 7コストコのエスカルゴを美味しく食べよう!

コストコのエスカルゴが気になる!

ティラミスやプルコギなど、コストコには人気の食料品がたくさんあります。その中でも日本ではなかなか馴染みのない、エスカルゴが美味しいと口コミで話題になっています。普段はあまり食べる機会のないエスカルゴがコストコで安い値段で買うことができるとなると、少し気になりますね。

コストコの店内

そもそも「エスカルゴ」ってどんな料理?

そもそもエスカルゴとはどのような料理のことを言うのでしょうか。エスカルゴとはフランス語でカタツムリを意味します。このカタツムリを用いたフランス料理のことを、エスカルゴと呼びます。フランス料理では前菜として出される、ごく一般的な料理です。パセリとニンニクのみじん切りを練り込んだバターを、エスカルゴと一緒にオーブンで焼く調理法が一般的です。

コストコの『エスカルゴのガーリックバター詰め』を徹底調査!

エスカルゴがフランス料理ではごく一般的な物だとわかりましたが、コストコのエスカルゴのガーリックバター詰めはどのような商品なのでしょうか。コストコのエスカルゴのガーリックバター詰めについて、詳しくご紹介します。

値段・内容量

コストコのエスカルゴのガーリックバター詰めですが、値段や容量が気になるところです。フランス産のエスカルゴが250g(24個)入って、コストコでは約1,100円となっています。1個あたりが約44円と、とてもコスパのいいコストコのエスカルゴです。値段はコストコの店舗やセール時期によってはもっと安くなる場合もあります。

特徴

エスカルゴの中には、ガーリックバターがぎっしりと詰まった状態で冷凍されています。しっかりと味付けされた状態の冷凍エスカルゴなので、オーブンで焼くだけの調理法で簡単に美味しいエスカルゴを楽しめるのです。食べ方もとても簡単で、爪楊枝やフォークなどで簡単に取り出して食べることができますよ。

コストコのエスカルゴはまずい?!口コミを調査!

コストコのエスカルゴは美味しいと言う口コミが多いのですが、一部ではまずいとの口コミもあります。コストコのエスカルゴはまずいのでしょうか。口コミを見ていきましょう。

こちらの口コミでは、コストコのエスカルゴがまずいとツイートされています。まずい原因は泥臭いというもので、味に敏感な人にはコストコのエスカルゴは向かないようです。

こちらの口コミでは、コストコのエスカルゴが美味しいとのことです。ワインが進む、ということはお酒のおつまみとして美味しいことがわかります。

コストコに通うのは、エスカルゴを買うためだと言う口コミもありました。それほどコストコのエスカルゴが美味しいということでしょう。

一部の口コミではまずいと言われていますが、やはりコストコのエスカルゴは美味しいと言う方が多いようです。

コストコのエスカルゴのガーリックバター詰めの美味しい調理法を紹介!

コストコのエスカルゴのガーリックバター詰めは、至って簡単な調理法で食べることができます。冷凍されたエスカルゴは、アルミのトレイに入った状態でパッキングされています。エスカルゴの中にぎっしりとガーリックバターが詰まっているので、調味料などはいりません。そのまま180度に熱したオーブンに入れ、12分から15分で出来上がりです。

オーブン

コストコのエスカルゴのおすすめの食べ方3選!

そのままコストコのエスカルゴだけ食べるのももちろん美味しいのですが、プラスアルファすることでさらに美味しくエスカルゴを食べることができます。コストコのエスカルゴのおすすめの食べ方をご紹介します。

バゲットを添えて

ガーリックバターがたっぷりと詰め込まれたコストコのエスカルゴには、バケットを添えて食べるのがおすすめです。溶け出したガーリックバターをバケットにつけて食べれば、とても美味しい一品の出来上がりです。コストコにはバケットなどの美味しいパンがたくさんあるので、コストコに行った際はエスカルゴと一緒に買ってみましょう。

バゲット
Thumbコストコパンの厳選おすすめ20選!値段やカロリー、食べ方は?
コストコのパンはとても種類が豊富です。でも、パンを食べる時はカロリーが気になりますよね。低カ...

ワインと共に

お酒のおつまみとしても美味しいコストコのエスカルゴは、ワインと一緒に頂くのもおすすめです。フランス料理では前菜として提供されるエスカルゴなので、ワインとの相性は抜群となっています。

グラスのワイン

ブルゴーニュ風で

ホットプレートのたこ焼きプレートを使って、ブルゴーニュ風にするのもおしゃれですよ。家飲みやパーティーなどで、見栄えもよく簡単でおすすめです。コストコのエスカルゴをホットプレートで温めるだけで、美味しいブルゴーニュ風が完成します。

コストコのエスカルゴを美味しく食べよう!

普段あまり食べることのないエスカルゴですが、コストコで安く買うことができます。味も美味しいのでおかずとしてはもちろん、お酒のおつまみとしてもおすすめです。冷凍の状態からオーブンに入れるだけの簡単な調理法なので、気軽にエスカルゴを楽しむことができます。

エスカルゴ料理

関連するまとめ

Original
この記事のライター
SABU
毎日が勉強です!

人気の記事

人気のあるまとめランキング

新着一覧

最近公開されたまとめ