コストコのアソートキッシュ(48個入り)が美味しくてコスパ最強!

様々な人気の冷凍食品を扱っているコストコですが、アソートキッシュがコスパも良く味も好評で最近話題となっています。一口サイズで手軽に調理できるコストコのアソートキッシュは、見た目も華やかでこれからのシーズンにおすすめです。

コストコのアソートキッシュ(48個入り)が美味しくてコスパ最強!のイメージ

目次

  1. 1コストコのアソートキッシュは見た目も味も最高!
  2. 2そもそも「キッシュ」ってどんな料理?
  3. 3コストコのアソートキッシュの値段・賞味期限は?
  4. 4コストコのアソートキッシュの作り方は?注意点も!
  5. 5コストコのアソートキッシュは2種類の味!カロリーは?
  6. 6コストコのアソートキッシュの気になる味の特徴は?
  7. 7コストコのアソートキッシュは様々なシーンで使えておすすめ

コストコのアソートキッシュは見た目も味も最高!

コストコのアソートキッシュは直径4.5cmほどのかわいいサイズのキッシュです。一般的なキッシュは大きなサイズで作ってピザのように三角に切り分けてあるイメージがありますが、コストコのアソートキッシュは、切り分ける必要もなく食べられるのでとても手軽で便利に使えますよ。更に味も好評で見た目も可愛くホームパーティなどにもおすすめです。この記事ではコストコのアソートキッシュの作り方や気になる味などを紹介します。

キッシュアラカルト

そもそも「キッシュ」ってどんな料理?

キッシュとは卵と生クリームを使ったフランスの家庭料理で、パイ生地やタルトの生地にベーコン・野菜・チーズ・クリームを加えた卵液を入れて作ります。キッシュはパイの硬さとフィリングのやわらかさの両方の食感を楽しめる欲張りな食べ物でサクッとした食感の後に、卵や野菜の甘さが口に広がるのが特徴です。焼きたても美味しいですが時間をおいて冷めてから食べるのも絶品なので、手軽に調理できるコストコのアソートキッシュでキッシュの美味しさを試してみましょう。

卵

コストコのアソートキッシュの値段・賞味期限は?

コストコのアソートキッシュのコスパはどうなのでしょうか。値段と賞味期限をまとめてみました。コストコのアソートキッシュは、48個入りで値段は約1,700円です。1個あたりの値段は約40円となっています。賞味期限は購入日より1年4ヶ月となっておりますが、コストコのアソートキッシュは冷凍食品で24個入りの2つのパッケージに小分けされてるので、無駄にならず食べきることができそうです。

コストコのアソートキッシュの作り方は?注意点も!

冷凍のままオーブンで焼くだけで調理できるコストコのアソートキッシですが、作り方の詳細といくつか注意点もあるので紹介します。

ホームメイドキッシュ

アソートキッシュの作り方

  1. オーブンを190℃に予熱します。
  2. 冷凍のままのキッシュを天板に並べて15分ほど焼きます。オーブンの機種によって性能が異なるので全体に焼き色がつくように時間の調整をしましょう。
  3. お皿に並べて完成です。

手作りキッシュ

調理する際の注意点は?

調理する際の注意点として、コストコのアソートキッシュは電子レンジやトースターでは調理できないので必ずオーブンで調理しましょう。また、一度解凍したキッシュは再度冷凍できません。コストコのアソートキッシュは開封するとトレーに並べられていますが、トレーにいれたまま加熱できないので注意しましょう。

コストコのアソートキッシュは2種類の味!カロリーは?

2種類の味が楽しめるコストコのアソートキッシュのカロリーはそれぞれ違うのでしょうか。「ブロッコリー&チェダーチーズ」と「ほうれん草&スイスチーズ」の2種類各1個あたりのカロリーは、およそ43カロリーとなっていて味は異なりますがカロリーは同じとなっています。

コストコのアソートキッシュの気になる味の特徴は?

コストコのアソートキッシュは薄いパイ生地が5枚重なっているサクサクのパイ生地と、ふんわりとしたフィリングの香ばしいチーズの香りが美味しすぎると評判です。2種類の味が入っているコストコのアソートキッシュの特徴をそれぞれ紹介します。

ランチ

ブロッコリー&チェダーチーズキッシュの味は?

コストコのブロッコリー&チェダーチーズキッシュですが、見た目はチーズとクリームのオムレツのように見えますが、小さく刻まれたブロッコリーが入っていて味と食感を楽しめます。たまねぎの旨みが印象的でバターの風味と塩味がじんわりと効いているのが特徴です。

キッシュ

ほうれん草&スイスチーズキッシュの味は?

コストコのほうれん草&スイスチーズキッシュはほうれん草がたっぷりで、チーズ感よりもほうれん草の風味とバターとクリームの味が強く感じられるのが特徴です。スイスチーズが使われていることにより、塩味も軽めでまろやかなテイストに仕上がっています。

ほうれん草のキッシュ

コストコのアソートキッシュは様々なシーンで使えておすすめ

一口サイズで手軽に準備できるコストコのアソートキッシュは、冷凍食品なので保存も効き便利です。これからの季節、クリスマスや年末年始などホームパーティに前菜として出しても喜ばれるでしょう。コストコのアソートキッシュは見た目の彩りも2色で華やかになり、お皿に並べただけでもおしゃれに仕上がります。値段も安くコスパが良いので、コストコのアソートキッシュを様々なシーンでぜひ試してみましょう。

ホームパーティ
Thumbコストコでホームパーティの準備をしよう!便利アイテム&食材まとめ!
ホームパーティーをするならコストコグッズがおすすめ!コストコのお惣菜はビッグサイズのため、大...
Thumbコストコでクリスマスパーティーにおすすめの食材&デリ21選!【最新】
コストコにはクリスマスパーティーにおすすめの食材やデリ商品が多数販売されています。定番のチキ...
Thumbコストコのミートパイ『ビーフミンチ&チーズパイ』は美味しいの?口コミも!
コストコは多くの食品を扱っていてコスパもいいと有名ですが、冷凍食品もバラエティに富んだものが...

関連するまとめ

Original
この記事のライター
真理子
日本酒と旅とダイエット、そして泡盛もすき。

人気の記事

人気のあるまとめランキング

新着一覧

最近公開されたまとめ