コストコのミートパイ『ビーフミンチ&チーズパイ』は美味しいの?口コミも!

コストコは多くの食品を扱っていてコスパもいいと有名ですが、冷凍食品もバラエティに富んだものが多く売られています。最近注目されているのがコストコのミートパイ「ビーフミンチ&チーズパイ」です。人気のミートパイの味や口コミ、美味しく食べる方法などを紹介します。

コストコのミートパイ『ビーフミンチ&チーズパイ』は美味しいの?口コミも!のイメージ

目次

  1. 1コストコのミートパイ『ビーフミンチ&チーズパイ』は美味しいの?
  2. 2コストコのミートパイとは?
  3. 3コストコのミートパイの内容量・サイズ・値段は?
  4. 4コストコのミートパイのカロリーは?
  5. 5コストコのミートパイの食べ方は?【基本】
  6. 6コストコのミートパイの気になるお味は?
  7. 7コストコのミートパイの口コミを紹介!
  8. 8コストコのミートパイの賞味期限と保存方法は?
  9. 9コストコのミートパイをお得に買うには?
  10. 10【番外編】ニュージーランドでミートパイはどのくらい食べられているの?
  11. 11コストコのミートパイはニュージーランド本場の味!

コストコのミートパイ『ビーフミンチ&チーズパイ』は美味しいの?

ミートパイが焼ける様子

ニュージーランドの国民食ともいえるのがこのビーフミンチ&チーズパイです。コストコでも人気が高いミートパイで、サクサクしたパイにとろりとした濃厚なチーズとミンチされたビーフが入っているため食べ応えもバツグンです。冷凍されているので日持ちもすると人気を集めています。この記事ではそんなコストコのミートパイについて美味しい食べ方や味についての口コミ、値段・サイズ・カロリーなど気になる情報を紹介します。おすすめのミートパイなので参考にしてぜひ試してみてください。

コストコのミートパイとは?

クエスチョンマーク

まずはコストコのミートパイ「ビーフミンチ&チーズパイ」について解説します。コストコで売られているミートパイは冷凍されており、日持ちがするので解凍していつでも食べることができる便利な食品です。このミートパイはニュージーランドの食品メーカーであるDad's Piesで作られています。Dad's Piesは1981年に創業したニュージーランドのシルバーデールに位置する大きな会社です。

ミートパイだけでなく様々なパイを製造しており、年間1,300万食ものパイを製造しているのです。ニュージーランド全土にチェーン店を設置するほどニュージーランド国内では有名な食品になります。

コストコのミートパイの内容量・サイズ・値段は?

クエスチョンマーク

気になるコストコのミートパイ「ビーフミンチ&チーズパイ」の内容量・サイズ・値段を解説します。コストコのミートパイ「ビーフミンチ&チーズパイ」の内容量は800グラムで4個入っています。1個200グラムという大容量で、サイズは幅が11センチ・縦が3.5センチというミートパイとしてはかなりビッグサイズです。

このビッグサイズのミートパイがコストコでは箱に入って販売されているので、冷凍庫に箱ごと入れると場所をとってしまいます。そのため冷凍庫に入れるときは個別に入れた方がいいでしょう。これだけビッグなサイズのミートパイが4つ入って約1,300円ほどなので、かなりお買い得な冷凍食品ですよね。

コストコのミートパイのカロリーは?

クエスチョンマーク

ビッグサイズのミートパイ「ビーフミンチ&チーズパイ」なので、カロリーが気になるところですよね。コストコのミートパイのカロリーは1個あたり454キロカロリーです。ご飯の普通盛りの1杯分が約140グラムとして、そのカロリーがおよそ235キロカロリーなのでミートパイは約2杯分のカロリーになります。塩分・糖質・脂質もたっぷり入っているためかなり高カロリーですよね。かなりのカロリーなので寝る前に食べるのを避けるなど、食べる時間帯に気をつけましょう。

コストコのミートパイの食べ方は?【基本】

クエスチョンマーク

コストコのミートパイは冷凍されているので、食べ方にも方法があります。ここではコストコのミートパイの基本的な食べ方について紹介するので、調理するときの参考にしてください。

オーブンを使用する場合

オーブンに猫がのっている様子

コストコのミートパイの食べ方の1つとしてオーブンを使用して調理する方法があります。オーブンを使用する場合はミートパイを解凍してから調理するときなので、まずはミートパイを解凍して調理の準備をします。自然解凍で大丈夫なので、食べる2時間ほど前に冷蔵庫に入れて解凍しておきましょう。急いで食べたいときは電子レンジで解凍することもできます。500Wで3分間加熱しましょう。

解凍したミートパイが用意できたら、まずはオーブンを180度に予熱します。十分予熱ができたらミートパイを入れましょう。そこから15分から20分加熱すると完成です。熱いので気をつけて取り出してくださいね。

電子レンジを使用する場合

台所の映像

電子レンジでもコストコのミートパイを調理することができます。電子レンジでも解凍したミートパイを使用しますので、まずは冷蔵庫で食べる分だけ解凍しておきましょう。解凍したミートパイが用意できたら電子レンジに入れて500Wで3分間加熱します。温まったらトースターで3分から5分加熱すると完成です。

また解凍せずにすぐに食べたい場合は、電子レンジに入れて500Wで5分間加熱しましょう。その後トースターで2分から3分ほど加熱することで周りのパイ生地がサクサクして中がとろりとした美味しいミートパイを食べることができます。

コストコのミートパイの気になるお味は?

考える女性

コストコのミートパイの気になる味はどんなものか知りたいですよね。まずミートパイの中ですが、具材は牛肉のミンチになっています。タマネギなども使っており見た目は完全にひき肉なのですが、食べるとレバーペーストのような食感です。コンビーフのような食感にも近くまさに海外の味のように感じますが、チーズも入っているので牛肉のこってりさや臭みを緩和して食べやすくしています。

グレイビーソース風の味付けなので、胡椒がきいているのも特徴的です。そのため日本のミートソース風をイメージせず、香辛料をたっぷり使った牛肉ペーストのようなイメージの方が近くなります。外側のパイはサクサクした食感のため、冷凍食品独特の水っぽさがなく食べやすくなっているのでこってりした牛肉を包んで美味しさをアップしています。

コストコのミートパイの口コミを紹介!

考えている女性と男性

コストコのビーフミンチ&チーズパイを実際に食べた方の口コミが気になりますよね。ここではそんなコストコのビーフミンチ&チーズパイを実際に味わった人たちの口コミを紹介しますので、参考にしてみてください。

口コミを見てみると実際に食べてみて美味しかったという声や、本格的なミートパイの味だったなどの声が多かったです。また、ニュージーランドで本場のミートパイを味わったことがある方はそのままの味で懐かしいなどの口コミも見られました。しかし中にはミートパイの具が口に合わなかったという意見や、パイ生地がぼそぼそしていたなどといった口コミなどもあり美味しくなかったという感想もあります。


具材の味付けなど好みが分かれる味なので、賛否両論ありましたが電子レンジやトースターを使うとさらに美味しくなるといった口コミもかなりあったので作り方を工夫して美味しく味わいましょう。

コストコのミートパイの賞味期限と保存方法は?

冷蔵庫を開く様子

コストコの冷凍食品コーナーに売られているため、基本的に保存方法は冷凍保存が推奨されています。コストコで売られているときは箱に入っているので、そのまま冷凍庫に入らないときは箱から出して保存しましょう。サイズが大きいので冷凍庫の場所をとってしまいそうですが、箱から出して保存することであまり場所をとらずに保存することができるでしょう。

冷凍保存の場合の賞味期限は2ヶ月ですので、一度コストコで購入すればしばらく楽しむことが可能です。また「解凍後は14日以内に食べてください」と注意書きに記載があるので、解凍した場合は冷蔵保存をし賞味期限内に食べるように気をつけましょう。

コストコのミートパイをお得に買うには?

クエスチョンマーク

おすすめのミートパイですが、コストコでお得に買う方法が知りたいですよね。コストコで安くお得に買うにはクーポンを使うのがおすすめで、かなり安くミートパイを手に入れることができます。クーポンはコストコのメルマガに登録することで定期的にお得な情報が配信されます。

そのためまずはメルマガに登録をしておきましょう。そこで定期的にセールが開催される情報やフェア情報、クーポンなど色々なお得情報が送られてくるのをチェックします。不定期で開催されるセールなどもあるので、欠かさずチェックすることでお得に商品を買うことができます。

【番外編】ニュージーランドでミートパイはどのくらい食べられているの?

クエスチョンマーク

ニュージーランドの国民食といわれるほど普及しているDad's Piesのミートパイですが、ニュージーランドでは膨大な量を消費しています。なんと国民全体では毎年約7,000万個ものパイを食べているのです。そもそもニュージーランドではパイ料理が国民的な食べ物のため、様々な料理にパイが活用されています。サンドイッチやケーキなどと並んでパイが常に店頭に並び、コンビニエンスストアやカフェなどでも必ずパイ料理があるのです。

パイ料理といってもスイーツだけではなく、肉や魚を具材として作られた軽食やランチなどのメニューにもよく登場します。そのため日常的にパイ料理を食べているニュージーランドにとって、冷凍食品として保存も長くできるDad's Piesのパイはとても人気が高くなるのです。

コストコのミートパイはニュージーランド本場の味!

おいしそうなミートパイ

コストコで販売しているDad's Piesのミートパイ「ビーフミンチ&チーズパイ」は本格的なニュージーランドの味を自宅で楽しめるためおすすめのミートパイです。香辛料が強いので苦手な方も中にはいる可能性がありますが、ニュージーランドの国民に愛されているミートパイの味が気になる方はぜひ一度試してみてください。パッケージにかかれている作り方通りに作ればサクサクした食感の美味しいミートパイを味わうことができるので、電子レンジやオーブンを駆使して美味しい時間を楽しんでみてくださいね。

Thumbコストコの『パンプキンパイ』でハロウィンを盛り上げよう!味やカロリーは?
コストコでは、ハロウィンシーズンになるとパンプキンパイやケーキが沢山並びます。これらの商品は...

関連するまとめ

Original
この記事のライター
neko8
neko8は猫であり8でもある。

人気の記事

人気のあるまとめランキング

新着一覧

最近公開されたまとめ