コストコのチャプチェは簡単調理で美味しい!値段や作り方は?

口コミでも人気が高いコストコのチャプチェは調理が簡単なため、料理が苦手という人にもぴったりの商品です。コストコのチャプチェを活用し、本格的な味を楽しみましょう。今回は、コストコで販売されているチャプチェのおすすめポイントについて紹介します。

コストコのチャプチェは簡単調理で美味しい!値段や作り方は?のイメージ

目次

  1. 1コストコのチャプチェについて知りたい!
  2. 2そもそも「チャプチェ」とは?
  3. 3コストコのチャプチェがおすすめな理由3選!
  4. 4コストコのチャプチェの種類2選!
  5. 5【李王家】のチャプチェの作り方は?【ステップ別】で紹介!
  6. 6コストコのチャプチェの簡単アレンジレシピ2選!
  7. 7チャプチェはコストコのプルコギとも相性抜群!
  8. 8コストコのチャプチェで、韓国気分を味わおう!

コストコのチャプチェについて知りたい!

チャプチェ

コストコのチャプチェは値段もお手頃で美味しいため、口コミでも人気があります。チャプチェは韓国料理ですが辛すぎない味付けなので、子供でも安心して食べることができますよ。この記事では、コストコで販売されているチャプチェの種類や値段、アレンジレシピについて紹介します。コストコのチャプチェを購入し、韓国気分を味わいましょう。

そもそも「チャプチェ」とは?

チャプチェ

チャプチェとは、野菜と肉を春雨と一緒に炒めた韓国料理のことです。しょうゆや砂糖で味付けをするため甘辛く、子供でも食べやすいと口コミでも人気があります。チャプチェにはにんじんやニラなど様々な野菜が使われているので、バランスの摂れた一品を作ることができますよ。

コストコのチャプチェがおすすめな理由3選!

チャプチェ

口コミでも人気の高いコストコのチャプチェは値段がお手頃なだけでなく、味や手軽さなど人気の理由がたくさんあります。コストコのチャプチェを食事に取り入れ、本格的な韓国の味を楽しみましょう。ここでは、コストコのチャプチェがおすすめな理由について説明します。

①簡単に韓国料理が食べられる

韓国料理

コストコで販売されているのはソースがセットになっているものや味付け済みのチャプチェなので、作る際には自分で味を付ける必要がありません。そのため、誰でも簡単に本格的な韓国料理を作ることができます。料理が苦手な人やおかずをもう一品増やしたいときは、コストコのチャプチェを活用してみましょう。

②料理の時短になる

チャプチェは春雨と野菜、肉を炒めるだけで簡単に作ることができるため、忙しいときの食事にもぴったりです。コストコの自社ブランドであるカークランドのチャプチェは野菜と肉もセットで販売されており、味付け済みなのでフライパンで炒めるだけで美味しいチャプチェを食べることができますよ。

③低カロリーのためダイエット中にもおすすめ

ダイエット

チャプチェに使われる春雨は茹でることで膨らむため、少ない量でも食べ応えがあります。また、春雨は他の乾麺に比べて糖質量が少ないので、糖質制限中の人にもおすすめですよ。ダイエット中の人や健康志向の人は口コミでも人気が高いコストコのチャプチェを活用し、摂取するカロリーの量を抑えましょう。

Thumbコストコで高タンパク質の食材おすすめ20選!筋トレやダイエットに!
雑貨から食料品まで様々な商品が安く手に入る倉庫型スーパーのコストコでは、ダイエットにぴったり...

コストコのチャプチェの種類2選!

チャプチェ

コストコでは2種類のチャプチェが販売されており、どちらも手軽に本格的な韓国の味を楽しむことができる商品です。コストコのチャプチェはアレンジレシピにも活用することができるため、口コミでも人気がありますよ。おかずを一品増やしたいときや美味しいチャプチェを食べたいときは、コストコのチャプチェを使ってみましょう。ここでは、コストコで販売されているチャプチェの種類や量、値段について紹介します。

①【李王家】チャプチェ

トッポギセットやスンドゥブチゲなども販売している李王家のチャプチェは、本格的な韓国料理を楽しみたい人にぴったりです。コストコでは李王家のチャプチェが6袋セットで販売されており、約1,000円の値段で購入することができます。一袋あたり約160円なのでコスパも良く、口コミでも人気の高い商品ですよ。李王家のチャプチェは春雨とソースもセットになっているため、肉と野菜があれば簡単に作ることができます。

②【カークランド】チャプチェ

コストコの自社ブランドであるカークランドのチャプチェは春雨と玉ねぎ、にんじん、ピーマン、しめじ、牛肉がセットになっており、100gあたり約100円の値段で販売されています。内容量は1.5kg前後と大容量なため、家族や友達とシェアしても良いですね。味付け済みの商品なので作り方も簡単で、色々なアレンジレシピにも活用することができますよ。

【李王家】のチャプチェの作り方は?【ステップ別】で紹介!

調理

コストコでも販売されている李王家のチャプチェはソースもセットになっているため、誰でも簡単に作ることができます。作り方も簡単なので、おかずを一品増やしたいときにもぴったりですよ。ここでは、李王家のチャプチェの作り方をステップ別で紹介します。作り方を参考にして、美味しいチャプチェを作りましょう。

【ステップ①】混ぜたい野菜や肉などを先に炒める

まず、春雨と混ぜあわせる野菜や肉を食べやすい大きさに切ります。野菜は人参や玉ねぎ、ピーマンなどがおすすめで、火が通りやすくなるよう薄切りや細切りにしましょう。李王家のチャプチェはソースもセットになっているので、野菜や肉の下味は不要です。切った野菜と肉はフライパンで炒め、火を通しておきましょう。

【ステップ②】春雨を茹でる

鍋

鍋に水を入れて沸騰させ、春雨を4分30秒茹でます。春雨の固さは茹で時間によっても変わるため、作るのに慣れてきたら好みの固さになるよう時間を調整しましょう。茹で上がった春雨はザルに入れ、水気を切っておきます。

【ステップ③】「①+②」を炒める

茹でた春雨を野菜と肉を炒めたフライパンに加えます。野菜と肉は事前に火を通しているため、火を止めた状態で混ぜあわせましょう。

【ステップ④】付属のソースをかける

付属のチャプチェソースをかけて、全体に絡めるように混ぜます。ソースがはねる可能性もあるため、かける際は注意しましょう。

【ステップ⑤】ごま油をサッとかける

ごま油

最後にごま油をかけて香りをつければ完成です。カロリーが低めの春雨はダイエット中の人にもおすすめで、野菜と肉をバランス良く摂ることができますよ。春雨は他の乾麺に比べて糖質量も少ないため、糖質制限中の人にもおすすめです。

コストコのチャプチェの簡単アレンジレシピ2選!

調理

値段もお手頃で低カロリーなコストコのチャプチェは、様々な料理にアレンジすることができます。コストコのチャプチェを活用し、料理のレパートリーを増やしましょう。ここでは、コストコで販売されているチャプチェの簡単アレンジレシピを紹介します。

①チャプチェ春巻き

春巻き

コストコのチャプチェを具材にした春巻きは、お弁当のおかずにもぴったりのレシピです。残りもののチャプチェをリメイクすることもできるため、食費の節約にもなりますよ。コストコのチャプチェには味が付いており、巻いて焼くだけの簡単レシピなので料理が苦手という人はぜひ作ってみましょう。

材料(2人分)

・コストコのチャプチェ:100g
・チャプチェ用サラダ油:大さじ1
・春巻きの皮:5枚
・小麦粉:大さじ1
・水:大さじ1
・サラダ油:大さじ3

作り方

  1. フライパンにサラダ油を熱し、コストコのチャプチェを炒めて火を通しておきます。
  2. 小麦粉・水を混ぜあわせます。
  3. 春巻きの皮がひし形になるようにまな板の上に置き、中心部分にコストコのチャプチェをのせます。
  4. 小麦粉・水を混ぜあわせたものを春巻きの皮の端につけ、チャプチェを包むようにしっかりと巻きます。
  5. フライパンにサラダ油を熱し、春巻きを焼いていきます。
  6. 全体がきつね色になったら完成です。

②チャプチェで簡単そば飯

そば飯

チャプチェを使ったそば飯は混ぜあわせながら炒めるだけなので、忙しいときの食事にもぴったりです。コストコのチャプチェは味付け済みの商品のため、料理が苦手という人でも簡単に作ることができますよ。コストコのチャプチェは値段もお手頃ですから、食費を抑えたいときに活用してみましょう。

材料

・コストコのチャプチェ:100g
・温かいご飯:200g
・卵:1個
・青ねぎ:適量
・塩こしょう:適量
・サラダ油:大さじ1

作り方

  1. 青ねぎは小口切りに、コストコのチャプチェは細かく刻んでおきます。
  2. フライパンにサラダ油を熱し、卵を割り入れます。
  3. 卵の上に温かいご飯をのせ、黄身を絡めるように混ぜあわせます。
  4. コストコのチャプチェを加え、全体が混ざるように炒めます。
  5. 塩こしょうで味を調え、青ねぎをのせれば完成です。

チャプチェはコストコのプルコギとも相性抜群!

プルコギ

コストコのプルコギは大容量でコスパも良く、口コミでの人気も高いです。味付け済みの商品のため、野菜と春雨をあわせるだけで美味しいチャプチェを作ることができますよ。材料を炒めるだけなので作り方も簡単で、料理が苦手という人にもおすすめです。料理のレパートリーを増やしたいときは、コストコのプルコギを活用してみましょう。

Thumbコストコのプルコギが美味しい!値段や保存方法、簡単アレンジを紹介!
味も価格も言うことなしのプルコギといえば、コストコでも特に人気の高い食材ですよね。しかし、大...

コストコのチャプチェで、韓国気分を味わおう!

チャプチェ

コストコのチャプチェはそのまま食べても十分美味しいですが、他の料理にアレンジすることでレパートリーを増やすことができます。値段もお手頃なので、食費を抑えたい人にもぴったりですよ。コストコのチャプチェを活用し、本格的な韓国料理を楽しみましょう。

Thumbコストコ『韓国味付けのりフレーク』が美味しすぎ!おすすめアレンジも!
コストコの人気商品『韓国味付けのりフレーク』についてご存知でしょうか。今コストコで販売されて...

関連するまとめ

Noimage
この記事のライター
hallo
子育て中の新米ママです。 よろしくお願いします!

人気の記事

人気のあるまとめランキング

新着一覧

最近公開されたまとめ