コストコでお正月におすすめの豪華な商品は?混雑状況や営業時間も!

おせちに最適な食品やお手軽なデリ、お正月向けのお寿司などがコストコには豊富にあるのでまとめ買いすれば豪華なお正月を過ごすことができます。でも年末年始はコストコは混雑するため営業時間なども知りたいですよね。おすすめの商品や混雑状況などを解説するのでご覧ください。

コストコでお正月におすすめの豪華な商品は?混雑状況や営業時間も!のイメージ

目次

  1. 1お正月用品はコストコで揃えるとお得で豪華!
  2. 2コストコのお正月におすすめの商品【おせち用食材編】10選
  3. 3コストコのお正月におすすめの商品【大容量食材・飲料編】5選
  4. 4コストコのお正月におすすめの商品【デリ編】4選
  5. 5コストコのお正月におすすめの商品【正月飾り編】3選
  6. 6お正月のコストコの営業時間は?
  7. 7お正月のコストコの混雑状況は?狙い目の時間帯はある?
  8. 8コストコのお得な商品で豪華なお正月を過ごそう!

お正月用品はコストコで揃えるとお得で豪華!

伊勢エビとおせち

様々な食品が揃っておりどれもコスパが良く大容量なコストコですが、お正月用品もコストコで買い揃えれば豪華なお正月を過ごすことができます。お手軽簡単なデリや大勢で食べられるお寿司などもあるので年末年始の準備も簡単にでき、忙しい時期には大助かりです。そんなコストコのお正月向けのおすすめ商品について解説していきます。また年末年始は毎年大混雑することで有名なコストコなので混雑状況や営業時間についても紹介するので、ぜひ参考にして混雑を避けてコストコでの買い物を楽しんでくださいね。

コストコのお正月におすすめの商品【おせち用食材編】10選

イイネポーズをする女性

まずはコストコのお正月におすすめの商品についておせちに最適な食材を紹介します。お得な値段でお手軽におせちの食材を準備でき、しかも豪華なおせちが完成するのでぜひ参考にして揃えてみてくださいね。

①数の子

おせちには欠かせない食材である数の子は卵の数が多いことより子孫繁栄の意味を持ちます。コストコでも塩数の子が販売されており、お正月には最適な食材です。500g入って約2,000円なので家族や親戚が集まるお正月に用意しておけば安心ですよね。賞味期限も数ヶ月あるため急いで食べなくても大丈夫なのもおすすめポイントです。

②いくら醤油漬け

真っ赤な色合いがお正月にはぴったりのめでたいカラーで、さらに卵の数が多いことから数の子と同じく子孫繁栄の意味を持ついくらもおすすめです。コストコではいくらの醤油漬けを100gあたり約1,000円で販売しており、北海道産のいくらがたっぷり入っています。子供達も大好きないくらなのでたっぷりとおせちに入れて彩り豊かにしましょう。

③刺身用赤えび

海老には長寿の意味があり、めでたい食材としておせちにも良く選ばれます。コストコでは刺身用天然赤海老というアルゼンチン産の美味しい海老が販売されており、100gあたり約200円で販売されていてとてもお得です。刺身としても美味しく味わえますし、茹でておせちに入れても彩りが鮮やかになります。余ったら冷凍保存もできるのでお正月以降もアレンジして食べることが可能です。

④酢だこ

酢だこもお正月には良く食べられる食材ですが、おせちに入れられる理由は諸説あります。見た目が真っ赤で演技が良いということや、多幸という多くの幸せという意味の言葉になぞらえてなどという理由です。また酢に漬けることで日持ちするようになるため母を年末年始ゆっくりさせてあげることを目的としているともいわれています。めでたい酢だこがコストコでは100gあたり約350円で販売されており、大きなサイズでプリッとした食感のため人気が高い食材です。

⑤かまぼこ

かまぼこ

おせちに良く入っている紅白かまぼこもコストコではお得な値段で販売しています。紅白のかまぼこをセットで購入することができ、ピンクと白の彩りが鮮やかなかまぼこです。おとそとも良く合うためおせちに入れれば家族で美味しく味わうことができるでしょう。紅白で縁起の良いかまぼこをコストコでゲットしてお正月を過ごすのもおすすめです。

⑥伊達巻

伊達巻き

自分で作るのは少々大変な伊達巻きもコストコでは300gという大容量で販売されています。伊達巻きはおせちにおなじみの食材で、昔の勉強用の巻物のような形をしていることから学業などの発展を願いおせちに入れているという意味があります。甘くて美味しい伊達巻きができあがった状態で手に入るので自宅で切るだけで美味しく食べることが可能です。

⑦にしん昆布巻き

昆布巻き

「よろこんぶ」と縁起の良い昆布で子孫繁栄を意味するにしんを巻いたにしんの昆布巻きもおせちには最適な商品です。切るだけでお手軽におせちの一品となり、黒々としたその存在感はどっしりとしています。美味しくて栄養もたっぷりなにしんの昆布巻きをコストコでお得に手に入れておせちに入れましょう。

⑧栗きんとん

栗きんとんには金運に恵まれるという意味があり、ほんのり甘くて箸休めには最適なおせちの食材です。コストコでは430gと大容量で栗きんとんを販売しており、20粒もの栗が入っています。安納芋を使用したあんとほっこりと甘い栗が美味しく、いくらでも食べ進められます。高級な食材なのでコストコでお得に手に入れましょう。

⑨黒豆

黒豆も栗きんとんに次いで人気のおせちの食材ですが、縁起の良い意味であるまめまめしく生きられるようにという願いが込められています。黒豆を豆から作るのはとても大変な作業で、美味しく味付けするのもとても大変ですよね。コストコでは味付けもされて炊き上げられている黒豆を販売しています。甘く味付けされた黒豆はほんのりとした甘みであっさりした味わいのためいくらでも食べることができます。

⑩ハム

ハム

分厚く切ったハムをおせちに入れるだけでとても豪華に見えるため、ハムもおせちにはとてもおすすめです。お正月にがっつり肉を食べられる料理はあまりないため、ハムを切って入れておけば美味しく肉を味わうことができますよね。軽く焼いても美味しいですし、そのままでも食べやすいのでコストコで美味しいハムを見かけたらぜひ試しに入れてみてくださいね。

コストコのお正月におすすめの商品【大容量食材・飲料編】5選

OK

続いてコストコのお正月に最適な商品として大容量な食材や飲み物などを紹介します。大勢の親戚などで集まるときには大容量の食材があると便利なのでぜひ参考にしてみてくださいね。

①生蕎麦

すぐに食べられる生蕎麦がコストコでは販売されています。年末年始には最適な食材で、年越し蕎麦として食べても良いですしお正月のお腹休めにも最適です。コストコでは100g5食で約600円で販売されているためとてもお得な値段ですよね。つゆもついているので茹でて食べるだけなのもありがたいです。

②生切り餅

餅

お正月には必須の食材がお餅ですよね。コストコでは生切り餅も販売しており1.8kgで約800円で手に入れることが可能です。お雑煮やおしるこなどにして食べれば美味しく栄養満点なのでお正月には欠かせません。国内産の餅米で作ったこだわりの美味しいお餅を大容量で購入してお正月を過ごしましょう。

③ボイルかに

コストコでは美味しい大ぶりのかにも販売しており、お正月からかにをたっぷり味わえるという夢のように贅沢な過ごし方ができます。約1kg入って約5,000円なので茹でて家族みんなで食べても余ってしまうほどです。解凍してそのまま食べることもできますし、ボイルして食べるだけで美味しく味わうことができます。

④すき焼き・しゃぶしゃぶ用肉

豪華な霜降りの黒毛和牛が年末年始のコストコではお得な値段で販売されます。すき焼きやしゃぶしゃぶにぴったりの肩ロースが1kg入って約7,000円という値段で手に入れることができます。年末年始だけしか販売していないためコストコでお正月の準備をしに行って見かけたらぜひ購入を検討してみてください。

⑤日本酒

コストコではお酒もたくさんの種類が扱われていますが年末年始に登場するのが樽酒です。1.8Lも入って約3,200円で手に入れることができ、純米吟醸の美味しい日本酒をお正月からたっぷりと味わうことができます。賀正と書かれており正月飾りもあるため家に置いておくだけでもおめでたいですよね。

コストコのお正月におすすめの商品【デリ編】4選

料理

続いてお正月にぴったりのデリやお寿司について紹介します。お手軽簡単にお正月の料理を準備できるのでデリやお寿司はとてもありがたいですよね。快適なお正月を過ごすのにもおすすめなのでぜひご覧ください。

①寿司ファミリー盛り

コストコでも大人気の寿司ファミリー盛りは48貫も入ってネタの種類も豊富で美味しいと高い評判の商品です。寿司ファミリー盛りは年末年始は特に大人気になるためすぐに売れてしまうので、入店したら早めにカートインすることをおすすめします。分厚い本マグロやサーモンなどの新鮮なネタをたっぷり味わえるので年越しには最適なお寿司です。

②ロティサリーチキン

クリスマスにも大活躍するロティサリーチキンはコストコのデリカコーナーでも人気の商品です。鶏をまるごと焼き上げたロティサリーチキンはとてもお買い得な商品で、皮も鶏肉も美味しく旨みが凝縮されており大勢で食べるのには最適ですよね。食べ応えがあるのでお正月に出せばおせちと一緒に味わえるのでとてもおすすめです。

③ハイローラー

トルティーヤでローストビーフやチーズ、野菜などを巻いて食べやすいサイズにカットされたハイローラーはコストコでも人気のデリです。手軽に食べられるところもおすすめですが、焼くとさらに美味しくなります。おせちやお雑煮だけではお正月も飽きてしまうので、そんなときにはおすすめのデリです。

④ピザ

コストコでも大人気の巨大なピザもお正月に食べるのには最適なデリです。焼くだけでチーズがとろけて香ばしい味わいを楽しむことができます。おせちやお雑煮などを楽しんだあとはちょっと変化をつけてピザを味わえばお正月も豪華ですよね。冷凍保存も可能なので余ったら冷凍していつでも美味しく食べられます。

コストコのお正月におすすめの商品【正月飾り編】3選

紹介する男性

次にコストコでおすすめのお正月飾りなどについて紹介します。玄関や家の中の飾りには欠かせないお正月飾りもコストコではお得な値段で購入できるので、ぜひ参考にしてみてください。

①鏡餅

コストコでは鏡餅も約3,000円で販売しており、専用の台も組み立て式で付属しています。正月飾りもついているのでそのままさっと飾り付けができ、お部屋があっという間にお正月ムードになるでしょう。また切り餅も入っているのでお正月が過ぎたら鏡開きも可能です。

②門松

玄関用の門松や輪飾りセットなども年末年始になるとコストコでは販売開始されます。約800円という安い値段でセットで購入できるため、お手軽にお正月の準備ができますよね。ホームセンターなどで購入すると高くなってしまうのでコストコで見かけたら揃えるのもおすすめです。

③お正月仕様のブーケ・アレンジメント

門松

コストコでは生花も扱っており、お正月にぴったりのブーケやアレンジメントも販売しています。置いておくだけで華やかな雰囲気が醸し出されるためお部屋に飾りとして置きましょう。赤や黄色、白などおめでたい色で彩られているためとても華やかな雰囲気です。

お正月のコストコの営業時間は?

考えている女性

年末年始も訪れたいコストコですがおすすめの営業時間や混雑状況が知りたいですよね。ここでは年末年始のコストコの営業時間について解説します。

コストコはクリスマス時期から営業時間が変動する

時計

コストコは通年営業時間が余り変わりませんが、年末年始は少々変化します。基本的には店舗の営業時間で開店しますが、12月23日~12月31日については開店前の混雑によってはオープン時間が1時間から2時間ほど早まることもあります。1月2日以降も同様になるため、お正月の初売りなどを目指してコストコを訪れたい方は開店時間に注意しましょう。

Thumbコストコの営業時間はウソ?何時から何時まで?混雑を避ける方法も!
コストコの営業時間は何時から何時までか知っていますか?実はコストコは公式ホームページの営業時...

お正月のコストコの混雑状況は?狙い目の時間帯はある?

イイネポーズをする男性

とても混雑するお正月のコストコですがその混雑状況はかなりのものでコストコまでの道のりも大渋滞し、お店の前もかなりの人数が並びます。店舗によってはあまり混雑しない場合もありますが、狙い目の時間帯はオープン直後・正午・閉店間際あたりです。オープン直後については1時間から2時間早くなる場合があるのでかなり早くからスタンバイすることをおすすめします。

コストコのお得な商品で豪華なお正月を過ごそう!

鏡餅

とても混雑するお正月のコストコですが、お買い得な商品もたくさんあるので色々な便利食材を購入して豪華なお正月を過ごしましょう。冷凍や冷蔵保存も活用すれば年末に訪れてもまとめ買いすることが可能です。混雑にくじけずにコストコでのお買い物を楽しんでくださいね。

Thumbコストコのクリスマスの混雑状況&回避する裏技を徹底解説!【最新】
クリスマスは友人や親戚が集まりホームパーティという人が多いのではないでしょうか。大人数のクリ...
Thumbコストコの年末年始の営業方法や混雑状況は?上手な立ち回り方を解説!
コストコで年末年始の準備をして、ゆっくりと過ごしたい方もいるでしょう。確実に買い物ができるよ...
Thumbコストコの混雑状況を徹底解説!平日・休日の空いている時間帯は?
コストコによく行く人にとって、混雑状況は気になりますよね。ゆっくり買い物をするためにも、空い...

関連するまとめ

Original
この記事のライター
neko8
猫好きの新米ライターの主婦です。

人気の記事

人気のあるまとめランキング

新着一覧

最近公開されたまとめ