コストコでおすすめの焼肉のたれ4選!味やおすすめの使い方も!

焼肉のためにコストコでお肉を買ったら一緒に焼肉のたれも買いましょう。コストコには焼肉のたれもたくさんの種類のものが売られています。ここではそのなかでも特に人気でおすすめの焼肉のたれを4つ紹介しています。それぞれの味や価格、焼肉以外の使い方もあります。

コストコでおすすめの焼肉のたれ4選!味やおすすめの使い方も!のイメージ

目次

  1. 1コストコの焼肉のたれは種類が豊富!
  2. 2コストコの焼肉のたれ①【叙々苑 焼肉のたれ】
  3. 3コストコの焼肉のたれ②【ダイショー 秘伝焼肉のたれ】
  4. 4コストコの焼肉のたれ③【CJコープ 本格プロの味プルコギのたれ】
  5. 5コストコの焼肉のたれ④【ヨシダソース グルメのたれ】
  6. 6コストコの焼肉のたれの美味しい使い方5つ!
  7. 7コストコの焼肉のたれで焼肉を楽しもう!

コストコの焼肉のたれは種類が豊富!

様々な調味料が売られているコストコでは、焼肉のたれも種類が豊富にあります。普通のスーパーでは売られていないコストコ仕様のものや、コストコならではの大容量で人気の焼肉のたれを順番に紹介していきます。

焼肉

コストコの焼肉のたれ①【叙々苑 焼肉のたれ】

高級焼肉店「叙々苑」にまでわざわざ行かなくても、コストコで叙々苑の焼肉のたれを買えば家で叙々苑の味をいつでも楽しむことができます。

甘めのたれがお肉と相性抜群

たれは甘めでお肉との相性は抜群です。牛肉だけでなく、豚肉やラム肉の美味しさも引き立ちます。

ラム肉

コストコ限定のサイズと価格

普通のスーパーでは240gで600円ほどで売られているのですが、コストコでは特別仕様の600gで1,200円ほどとなっています。

コストコの焼肉のたれ②【ダイショー 秘伝焼肉のたれ】

様々な調味料を出しているメーカーのダイショーからは焼肉のたれだけでも10種類以上が出ています。なかでもダイショー 秘伝焼肉のたれは普通のスーパーではあまり見かけないかもしれません。

本格的な焼肉屋のたれの味

ダイショー 秘伝焼肉のたれはごまの効いたまろやか中辛味で、これを使うとお肉が人気の焼肉屋の味になります。秘伝と名につくのも納得です。

焼肉

他店で買うより断然安い

容量は1.15kgとたっぷりサイズで価格は500円台と、800〜900円ほどはする他店と比べても断然安くなっています。

コストコの焼肉のたれ③【CJコープ 本格プロの味プルコギのたれ】

韓国風の焼肉をしたい時におすすめなのがCJコープ 本格プロの味プルコギのたれです。注ぎ口が広いので注ぎやすくなっています。

韓国風の味わいのマイルドなたれ

お肉を漬け込んで焼くだけで本格的なプルコギが簡単に作れるたれです。大量に入った梨やりんごが一口目の甘さを演出します。

プルコギ

価格は普通

CJコープ 本格プロの味プルコギのたれは840gが2本セットで800円台です。コストコだからといって特別安いわけではありませんが、この味に惹かれリピートする人は多いようです。

コストコの焼肉のたれ④【ヨシダソース グルメのたれ】

万能調味料であるヨシダソース グルメのたれは、アメリカ生まれの日本の味として世界中で人気です。独特のボトル形状が売り場でも目を引きます。

手を加えると本格的な焼肉のたれになる

ヨシダソース グルメのたれにごま・ごま油・ショウガとニンニクをすりおろしたもの・薬味ネギを加えて混ぜるだけで本格的な焼肉のたれになります。お好みで豆板醤・ラー油を足すと大人の味です。

ソース

どこよりも安く買える

1.36kg入ったものがコストコでは700円台です。日本のスーパーで見かけることは少なく、通販サイトでは安くても900円台なのでコストコで買う方がお得です。

コストコの焼肉のたれの美味しい使い方5つ!

コストコの焼肉のたれはどれも大容量なので焼肉以外にもどんどん使っていきましょう。美味しい使い方を5つ紹介します。

野菜炒め・サラダの味付け

野菜や肉を炒める前に焼肉のたれを絡めて5〜10分漬け込んでから炒めると美味しい野菜炒めができます。肉野菜サラダのドレッシングとしても使えます。

炒飯の味付け

細かく切った肉に焼肉のたれ大さじ1を絡めてから炒めます。その後炒卵とご飯を炒め、仕上げに焼肉のたれを大さじ1加えて混ぜ合わせて、さらに手早く炒めると焼肉炒飯のできあがりです。

炒飯

冷奴にかける

焼肉のたれは冷奴とも合います。お好みで酢やマヨネーズを加えたり、焼肉を乗せてしまっても美味しいですよ。

唐揚げの下味

醤油に様々なフルーツやスパイスなどが入っている焼肉のたれは万能調味料でもあるので、唐揚げの下味にも使用可能です。焼肉のたれを揉み込んでしばらく寝かせてから揚げると専門店の味になります。

唐揚げ

カレーの隠し味

カレーの隠し味として、ルーを入れる時に焼肉のたれを大さじ1〜2杯ほど入れるとコクが出ます。また、前日のカレーに入れてリメイクしても美味しいです。

コストコの焼肉のたれで焼肉を楽しもう!

焼肉をしようとコストコでお肉を買うとどうしてもたくさんの量を買ってしまいます。でもコストコの焼肉のたれも大容量なので思う存分焼肉を楽しみましょう。焼肉のたれは余っても他の料理に使えるので心配いりません。

焼肉
Thumbコストコ『プルコギのたれ』が万能!味や値段・活用レシピを紹介!
ベストバイ本の常連アイテムとなっているコストコの【プルコギのたれ】を徹底調査!気になる値段や...

関連するまとめ

Original
この記事のライター
medamayaki
めだまやきが好きです

人気の記事

人気のあるまとめランキング

新着一覧

最近公開されたまとめ