コストコのオーガニック商品のおすすめ32選!健康志向の人や子供も安心!

コストコでは、パンなどのオーガニック商品が豊富です。オーガニック商品は通常値段が高めですが、コストコではパンだけでなくオーガニックの日用品も良心価格で買うことができます。コストコでおすすめのオーガニック商品32選をご紹介します。

コストコのオーガニック商品のおすすめ32選!健康志向の人や子供も安心!のイメージ

目次

  1. 1コストコはオーガニック商品が豊富!
  2. 2「オーガニック」って?有機や無農薬とは違うの?
  3. 3コストコのオーガニック商品【野菜】のおすすめ5選!
  4. 4コストコのオーガニック商品【果物】のおすすめ4選!
  5. 5コストコのオーガニック商品【飲料】のおすすめ6選!
  6. 6コストコのオーガニック商品【穀物】のおすすめ8選!
  7. 7コストコのオーガニック商品【豆類】のおすすめ3選!
  8. 8コストコのオーガニック商品【乳製品】のおすすめ1選!
  9. 9コストコのオーガニック商品【調味料】のおすすめ3選!
  10. 10コストコのオーガニック商品【日用品】のおすすめ2選!
  11. 11コストコのオーガニック商品の見付け方は?
  12. 12コストコでオーガニック商品を買うなら「オーガニックフェア」がおすすめ!
  13. 13コストコのオーガニック商品で健康に気を遣おう!

コストコはオーガニック商品が豊富!

スーパーマーケット

ジュースやスパゲッティなどの日常的によく消費するものや、肌に直接触れるシャンプーなどは、健康を考えてオーガニックにしたいものです。オーガニック製品は値段がやや高めですが、オーガニック商品が豊富なコストコでは良心価格で購入することができます。クーポン・セール・フェアを利用すれば、さらにお得です。コストコでおすすめのオーガニック商品を詳しくご紹介します。

「オーガニック」って?有機や無農薬とは違うの?

野菜

オーガニックとは、農薬や化学肥料を使わずに土や自然の力を活かして育てできた農産物を意味し、有機栽培と元は同じ意味の言葉です。オーガニック=無農薬ではなく、天然原料による農薬を使用し化学合成された農薬は使わないという考え方なので、オーガニックの農産物には天然原料による農薬が使われています。無農薬の農産物には、文字通り農薬が使われていません。

また、認定された商品でなければオーガニック認証マークを表記できないので、野菜や果物を選ぶ時はオーガニック認証マークが付いているか確認するようにしましょう。

コストコのオーガニック商品【野菜】のおすすめ5選!

ベビーケール

ビタミン群やミネラル類を豊富に含み、緑黄色野菜の王様と呼ばれるケールのベビーリーフは、コストコでも人気のオーガニック野菜の1つです。独特の風味がありますが苦みは少なめなので、サラダでもスムージーなどのミックスジュースでも美味しく食べることができます。普段野菜不足の方やダイエット中の方には、特におすすめの野菜です。454gも入って値段は約900円ですが、セールの時期には大幅に値下げされることも多々あります。

玉ねぎ

玉ねぎ

玉ねぎはいろいろな料理に使われるので、ご家庭でも消費が割と早い野菜の1つであることでしょう。コストコでは北海道産の有機玉ねぎが、3kgも入って約800円という驚きの価格で販売されています。1袋に中玉サイズの玉ねぎが約16個入っていて、見た目も新鮮です。泥汚れや柔らかくなっている部分もなく、皮もパリパリに乾いています。皮をむいた玉ねぎは内側も外側も真っ白でキレイなので、上質のオーガニック玉ねぎといえるでしょう。

じゃがいも

じゃがいも

玉ねぎと並び、使用頻度が高いじゃがいももコストコでお得に買うことができます。コストコでは北海道産のオーガニックじゃがいもが3kgも入って、約900円という嬉しい値段です。使用頻度が高い上に意外と重いのですが、コストコの大量じゃがいもは1回購入するとしばらく持つので、頻繁に買い足さずに済みます。

ベビーリーフ

サラダだけでなくチャーハンやピザのトッピングなど、いろいろと使い道があるコストコのオーガニックベビーリーフは、大変人気があります。熊本県産のビート・水菜・ピノグリーン・レッドオーク・レッドロメイン・グリーンロメインなどのオーガニックベビーリーフがミックスされているのが特徴です。いろいろな色や形があり、料理にプラスすると見た目が華やかになります。値段は200g入りで約400円です。注意するべき点は、2、3日でしおれたりダメになってしまう野菜なので、購入したらすぐに料理に使って消費してください。

われてる天津甘栗

コストコのわれてる天津甘栗は、料理の材料としてもおやつとしても重宝する商品です。秋冬に食べるイメージがある栗ですが、この商品はコストコでは1年中販売しています。180gの栗が4袋セットの合計720gの大容量で、約1,000円の良心価格です。1つの袋には、かなり立派な中国産のオーガニック甘栗が皮付で18個ほど入っています。未開封の場合の賞味期限は約7ヶ月で、開封後は2日以内に食べ切りましょう。そのままでも温めても、濃厚で栗の香ばしい香りを楽しむことができます。

コストコのオーガニック商品【果物】のおすすめ4選!

キウイ

果物も数多く取り扱うコストコでは、オーガニックのキウイも人気です。中でもゼスプリ社のグリーンキウイが売れ筋で、日持ちもする上に甘くて美味しいといわれています。そのまま食べても美味しく、ミックスジュースの材料にも使えて便利な果物といえるでしょう。内容量は1.6kgも入って、約1,000円です。コストコのキウイはオーガニックでも、そうではないものも値段があまり変わりません。むしろ、オーガニックキウイの方が安い場合もあります。

デーツ

日本ではあまり馴染みのない果物であるデーツ(ナツメヤシの実)ですが、コストコではオーガニックのデーツが販売されています。食物繊維が豊富で便秘にも効き、ミネラルやビタミンもたっぷり含まれているので奇跡の実と呼ばれ、最近ではスーパーフードとしても評価が高い果物です。そのまま食べてもヨーグルトに入れても美味しく、レンジで温めて食べると柔らかくなり甘みも引き立ちます。コストコのオーガニックデーツはアメリカ産で、907g入りで1パックに50個ほど入っており、値段は約1,300円です。

ドライチェリー

カークランドのオーガニックドライチェリーは、コストコで最近見かけるようになった商品です。レーズンと比べると粒が大きく酸味もやや強いですが、皮は薄くて柔らかいので食べやすい果物であるといえます。ヨーグルトに入れて食べたり、ホットケーキやマフィンとミックスして焼いても美味しいのでおすすめです。また、ドライチェリーは抗酸化作用や高血圧予防、眼精疲労回復にいいといわれています。コストコでの値段は、567g入りで約1,100円です。

冷凍ブルーベリー

コストコには冷凍の果物も、種類豊富に揃っています。コストコのアメリカ産冷凍ブルーベリーは、約1.4kgの大容量で約1,400円です。この商品はコスパがいいと評判のプライベートブランドであるカークランドのもので、なおかつオーガニックなので人気があります。この商品は甘いブルーベリーなので、シンプルにそのまま食べたり、プレーンヨーグルトに入れて食べるといいでしょう。もちろんスムージーなどのミックスジュースの材料としても大活躍します。

Thumbコストコのブルーベリー!生と冷凍それぞれを徹底調査!味や栄養は?
コストコの人気商品の中にはブルーベリーがあります。コストコではブルーベリーは生も冷凍も両方売...

コストコのオーガニック商品【飲料】のおすすめ6選!

アーモンドミルク

低カロリー・低糖質・ノンコレステロールなどの特徴から、ダイエット志向の人に人気のアーモンドミルクは、コストコでも販売されています。カークランドのオーガニックアーモンドミルクは、ミルクという名称ですが牛乳ではなく、アーモンドを挽いたものをベースにした乳白色の飲み物です。甘いバニラの香りとノンスイートな味は、クセがなく飲みやすいといえます。946mlの6本セットで、約1,200円とお得な値段です。

ライスミルク 

カークランドのオーガニックライスミルクは、有機玄米から作った100%植物性飲料です。グルテン・乳糖・コレステロールは含まれておらず、甘味料や砂糖を使用していないので、コストコでも人気があります。ジュースのようにそのまま飲むことはもちろん、牛乳の代わりとして料理に使うことも可能です。冷やしても温めても美味しく飲むことができます。946mlが12本もセットになって、値段は約1,900円です。

レモネード

コストコには、ジュースも豊富に揃っています。比較的甘めのジュースが多い中、カークランドのオーガニックレモネードは、甘さと適度な酸味の効いたさっぱりした味わいのジュースです。果肉が入っているジュースではありませんが、飲む前にボトルをしっかりシェイクする必要があります。レモンが濃いめで爽やかなジュースなので、お子様には蜂蜜やシロップを加えると飲みやすくなるでしょう。値段は2.84Lが2本セットで約1,000円です。

アサイースムージー

アサイーは野菜でも果物でもなく、ブラジル原産のヤシ科の植物です。サンバゾンのアサイースムージーパックは、オーガニックで無糖と加糖の2種類があります。美容と健康にいい成分がたっぷり含まれている上に、冷凍なので長期保存ができてコストコでも人気商品です。アサイースムージーやミックスジュースだけでなく、アサイーボウルを作る時にも重宝します。値段も良心的で、100gずつ小分けになったアサイーピュレが8袋入って、約1,100円です。

ルイボスティー

ロイヤルのルイボスティーは、オーガニックでミネラルやポリフェノールが豊富に含まれていて美容や健康にいいので、コストコでも人気商品です。南アフリカのケープタウンより250キロ北に位置する、セダルバーグ山岳一帯でしか育たないルイボスという植物からつくられるカフェインレスのハーブティーなので、妊娠中の方でも飲むことができます。1箱あたり40袋入っており、4箱セットで約1,000円というコストコらしい良心価格です。

無調整豆乳

豆腐も作れるほど濃厚なスジャータめいらく有機豆乳は、無調整で栄養価が高くコストコでも人気商品です。無調整なので原材料も大豆のみで、大豆由来のGABAもたっぷりと含まれています。無調整のため豆腐の風味が強いので、調整された豆乳に慣れてしまっている方は、飲みにくいかもしれません。オーガニックで風味がいいので料理にも使いやすく、900mlの3本セットで値段は約600円です。

Thumbコストコの豆乳を徹底調査!有機オーガニック豆乳の味や値段は?
コストコでは豆乳も色々な種類が売られていますが、中でもコストコのオリジナルブランドであるオー...

コストコのオーガニック商品【穀物】のおすすめ8選!

ガロファロ スパゲッティ

ガロファロのオーガニックスパゲッティは、数あるコストコのオーガニックスパゲッティの中でも人気が定着しています。ザラザラしていて太目のガロファロのスパゲッティは、ソースがよく絡みモチモチした食感で美味しいスパゲッティであると大評判です。上質なオーガニックの小麦粉のみで作られているので、スパゲッティ自体もしっかりとした味わいがあります。

値段は500gの袋が8つもセットになって、約1,400円です。このスパゲッティは乾麺なので、長期的に保存ができます。コストコには他にもスパゲッティがありますが、こちらがおすすめです。

トロフィエ 生パスタ

maffeiのトロフィエオーガニック生パスタは、コストコの生ショートパスタの中でも一押しの商品です。原材料はオーガニックの小麦粉のみなので、小麦の美味しさがダイレクトに伝わるショートパスタといえます。ねじれた形状のほどよく小さい生パスタなので、ソースの絡みも抜群で噛んだ時の食感がいいと評判です。500gが2袋セットになって約800円なので、良心的な値段であるといえるでしょう。

雑穀パン

雑穀パン

アメリカのALPAIN VALLEY BREAD社の雑穀パンは、オーガニックのマルチグレインがたっぷりミックスされた健康的なパンです。オーガニックではない普通の食パンと比べると全体的に茶色で、食物繊維とオメガ3が豊富に含まれています。マルチグレインパンの食感にハマる人が続出しており、売り切れていることもしばしばです。このパンのコストコでの値段は、510gで約500円というやや高めの値段になっています。

ピザ生地 

カナダで創業50年以上のMolinaro’sのオーガニックピザキットは、コストコでも人気があります。お好みで野菜やチーズなどをミックスして、ご家庭でピザが作れるピザキットです。また、色々な調味料もプラスすれば、オリジナルなピザになるでしょう。直径約30cmで厚みのあるオーガニックのパンピザ生地が4枚と甘みのあるトマトソースが入っていて、約1,300円です。この商品には保存袋もついているので、ピザ生地をそのまま入れて冷凍保存もできます。

グラノーラ

コストコではオーガニックのパンやグラノーラなど、朝食にピッタリな商品が豊富に揃っています。中でもコストコのプライベートブランドであるカークランドのORGANIC ANCIENT GRAINS GRANOLAは、甘すぎず食べやすいのでおすすめです。ナッツ類はアーモンドしか入っていないので、お好みのナッツをミックスして食べるとより美味しくなるでしょう。値段はコストコらしい1kgの大容量で、約1,100円です。1つ注意点としては、開封口のジッパーが壊れやすいので、違う容器に入れ替えて保存することをおすすめします。

パンケーキミックス 

キアラピュアフーズのオーガニックパンケーキミックスは、洗剤のような形のボトルの中にパンケーキミックスの粉が入っていて、中に牛乳を入れて振るだけでパンケーキミックスのもとができるという便利な商品です。パンケーキを作る時に必要なボウルや計量カップ、お玉などが一切必要ありません。

値段は325gが3セットで約1,300円なので、コストコではやや高めのパンケーキです。パンケーキ生地は塩気が強めで、しっとりもっちりしています。また、このパンケーキミックスにお好みでナッツ・野菜・果物を加えると、栄養バランスのとれたパンケーキになるでしょう。

チアシード

Absolute Organicのオーガニックチアシードは、1.5kgで約1,500円という大変お得な値段なので、コストコでも人気です。健康志向の方やダイエット中の方から絶大な支持を得ている商品であり、いろいろな栄養素が含まれています。特に豊富に含まれているのは、たんぱく質・カルシウム・カリウム・鉄・亜鉛・ビタミンB群・食物繊維・リノレン酸などです。おすすめの食べ方は、オレンジジュースなどのお好みのジュースに入れたり、果物やナッツと一緒にヨーグルトにミックスすると美味しくなるでしょう。

キヌア

キヌアはチアシードと同様に、健康志向の方やダイエット中の方に人気のある商品です。コストコで売っているカークランドのキヌアは、2.04kgも入っていて約1,200円なので大変お得であるといえるでしょう。キヌア自体に味はないので、野菜や調味料をお好みで加えて味付けしてください。また、ナッツや果物などを加えても美味しく食べられることでしょう。

Thumbコストコの『キヌアチキンサラダ』が美容やダイエットに超おすすめ!
今話題のキヌアを使ったサラダがコストコで購入出来るとご存知でしょうか。キヌアを使いたくてもレ...

コストコのオーガニック商品【豆類】のおすすめ3選!

有機納豆 

代表的な日本食材である納豆ですが、コストコにはオーガニックの納豆があります。中でも、あづまのオーガニック有機そだちは、国産のオーガニック納豆なので人気です。調味料は有機醤油と無着色からしが付いていて、化学調味料・保存料・着色料は一切使用していません。いろいろな食べ方ができる納豆ですが、野菜の漬物などを加えると、さらに栄養価がアップするのでおすすめです。気になる値段は、3個入りが3パックセットで約350円というお得な値段になっています。

フムス 

野菜をディップするなどヴィーガン料理によく使われるフムスは、コストコでも人気です。カークランドのオーガニックフムスは68gの1回食べきりサイズのポーションタイプで、20個セットになっています。値段は約1,800円で、お買い得といえるでしょう。この商品はオリーブオイルの代わりにひまわり油が使われ、クミンパウダーも入っているのでちょっとクセがある味です。食べにくい場合は、お好みの調味料・オリーブオイル・レモン汁などを追加すると美味しく食べられます。

オメガ3ミックスナッツ

Nature's Gardenのオメガ3ミックスナッツは、オーガニックのくるみ・カシューナッツ・アーモンドの人気のナッツがミックスされています。このナッツには塩や砂糖などの調味料が加えられておらず、アメリカのオーガニック認証マークも付いているナッツなので安心です。ナッツ1つ1つのサイズが大ぶりで、食べ応えがあるミックスナッツであるといわれています。また、このオーガニックのナッツはオメガ3が豊富に含まれているので、ダイエット中のおやつとして最適です。内容量は3つ類のナッツが合計680g入っていて値段は約2,000円なので、お得なミックスナッツであるといえるでしょう。

コストコのオーガニック商品【乳製品】のおすすめ1選!

フェタチーズ

コストコには美味しいと評判の、Roussas社のオーガニックフェタチーズがあります。羊のミルクから作られるフェタチーズは、ギリシャを代表するフレッシュチーズです。オリーブオイルなどお好みの調味料を加えて、サラダのトッピングして野菜と一緒に食べることが多いでしょう。果物と合うチーズもありますが、フェタチーズは果物とはあまり合わないかもしれません。値段は、30gの小分けタイプのフェタチーズが10個入っていて、2パックセットで約800円です。

コストコのオーガニック商品【調味料】のおすすめ3選!

マリナーラソース

カークランドのオーガニックマリナーラソースは、コストコで人気の調味料の1つです。トマト・玉ねぎ・バジル・にんにくなどのオーガニック野菜と食塩・香辛料の調味料でシンプルに味付けされているので、料理のアレンジが幅広く効く調味料であるといえます。スパゲッティなどのパスタとの相性はいうまでもありません。値段は907gの大容量が3つセットになって、約1,500円とお得な調味料です。
 

オリーブオイル

オリーブオイルは、サラダやスパゲッティにかけたりとご家庭で最も使われる調味料の1つといえるでしょう。カークランドのオーガニックエクストラバージンオリーブオイルは、オリーブの豊かな香りで甘みがあり、透明の黄緑色の美味しい調味料です。内容量は2Lも入っていて、約2,000円というお得な値段になっています。2Lも入っているので重いのですが、瓶に窪みがあるので片手で持ちやすく、美味しいだけでなく使い勝手のいい調味料です。

トマト缶

カークランドのORGANIC STEWED TOMATOは、便利であると評判です。オーガニックのトマト・玉ねぎ・ピーマン・セロリ・にんにく・調味料が入ったすでに味付けされているトマト缶で、そのままスパゲッティにかけて食べられそうな味になっています。値段も良心的で、1つ411gの缶が8個セットで約1,000円です。しかし、缶切りがないと開けられないのでご注意ください。

Thumbコストコのトマト缶は野菜たっぷりでヘルシー!おすすめレシピも紹介!
アメリカ発の倉庫型量販店「コストコ」のトマト缶は、たくさんある商品の中でも特に大人気のベスト...

コストコのオーガニック商品【日用品】のおすすめ2選!

アバロン シャンプー&コンディショナー 

食品だけでなくシャンプーなど直接肌に触れるものも、オーガニック製品にすると安全です。コストコにはオーガニックのシャンプーもたくさんあります。その中でもアバロンのシャンプー&コンディショナーがおすすめの1つです。オーガニックのナチュラル成分が豊富に含まれており、髪と環境に優しいシャンプーといわれています。シャンプーとコンディショナーの値段はそれぞれ約1,800円で、シャンプーは946ml、コンディショナーは907ml入りの大容量です。

Dr.ブロナー マジックソープ

Dr.ブロナー マジックソープは、パッケージもオシャレなオーガニックシャンプーです。合成添加物は一切不使用のシャンプーで、オリーブ油とヤシ油をベースに、ヘンプ油とホホバ油が絶妙の配合率でブレンドされています。このシャンプーはシャンプーとしてだけではなく、洗顔・ボディ洗浄・クレンジングなど全身に使えて、さらには食器や衣類の洗剤としても使える優れたシャンプーです。香りの種類も豊富で、11種類もあります。値段は944mlも入って、約1,900円です。

コストコのオーガニック商品の見付け方は?

プライスカードの緑マーカー

スーパーマーケット

コストコの店内でオーガニック商品を見付けるには、プライスカードが手がかりになります。プライスカードのオーガニックや有機の文字に緑マーカーが引いてあるので、緑マーカーを目印にしてください。しかし、緑マーカーが引いてない時もあるので、商品にオーガニック認証マークが付いているかを確認するようにしましょう。

商品パッケージの認証マーク

プライスカード緑マーカーが引いてあるかどうかよりも確実なのは、商品パッケージの認証マークの有無です。オーガニック認証マークを見付けないといけませんが、プライスカードに緑マーカーが引いていないこともあるので、パッケージのオーガニック認証マークを探しましょう。

コストコでオーガニック商品を買うなら「オーガニックフェア」がおすすめ!

コストコでは、年に何度かオーガニックフェアを行っています。野菜・果物・スパゲッティ・ジュースなどの食品だけでなく、シャンプーなどの日用品もさらにお得な値段になるフェアです。オーガニックの果物・パン・スパゲッティソース・オイル・ジュースなどの試食が可能で、実際に確かめてから購入することができます。

コストコのオーガニック商品で健康に気を遣おう!

スーパーマーケット

年々、オーガニックへの関心は高まっています。コストコにはジュースやスパゲッティなどの日常的にたくさん消費される食品やシャンプーなどの日用品まで、オーガニック商品の種類が多様です。コストコのコスパのいいオーガニック商品で、健康に気を配りましょう。コストコのオーガニックフェアはおすすめです。

関連するまとめ

Original
この記事のライター
02ASC
海外在住です。皆さんに楽しく読んでいただいて、お役に立てれば嬉しいです。

人気の記事

人気のあるまとめランキング

新着一覧

最近公開されたまとめ