コストコの『キヌアチキンサラダ』が美容やダイエットに超おすすめ!

今話題のキヌアを使ったサラダがコストコで購入出来るとご存知でしょうか。キヌアを使いたくてもレシピが分からないし挑戦しづらいという方もお惣菜で買えると嬉しいですよね。コストコで購入出来るキヌアチキンサラダの気になる値段や味、アレンジレシピなどを紹介します。

コストコの『キヌアチキンサラダ』が美容やダイエットに超おすすめ!のイメージ

目次

  1. 1コストコのキヌアチキンサラダは美味しいと話題!
  2. 2そもそもキヌアとは?食べるとどんな効果があるの?
  3. 3コストコのキヌアサラダの値段・内容量・カロリーは?
  4. 4コストコのキヌアチキンサラダの味の特徴は?気になる口コミも!
  5. 5コストコのキヌアチキンサラダの保存方法は?冷凍出来る?
  6. 6コストコのキヌアチキンサラダのアレンジレシピ4選
  7. 7コストコでキヌアチキンサラダを見つけたら即買いがおすすめ!

コストコのキヌアチキンサラダは美味しいと話題!

海外セレブやモデルなどが愛食していることで注目されているキヌアをご存知でしょうか。キヌアはダイエット効果が高い上に、豊富な栄養素を含んでいることからスーパーフードとも呼ばれています。そんなキヌアを使ったコストコのお惣菜が美味しいと話題になっています。どのように食べれば良いか分からないという人も多いキヌアですが、コストコで上手に取り入れてみてはいかがでしょうか。今回はコストコのキヌアチキンサラダをご紹介します。

キヌアが入った瓶

そもそもキヌアとは?食べるとどんな効果があるの?

話題になっているのでキヌアの名前を聞いたことがある人は多いでしょう。しかし実際にキヌアがどのようなものかご存知の方は少ないのではないでしょうか。まずはキヌアについて詳しく解説します。

キヌアはどんな穀物なの?カロリーは?

キヌアは南米アンデス原産の植物で、擬穀類に分類されます。その歴史は古く5000年以上前から食されており、インカ帝国では神聖な作物とされてきました。

キヌアのカロリーは100gあたり374kcalです。白米とほぼ変わらないカロリーなのでダイエット効果がないと勘違いされる方もいらっしゃいますが、これは乾燥させたキヌアのカロリーを示しています。キヌアは水を含むと4~5倍の大きさになりますので、実際に食べられる状態のキヌアのカロリーは100gあたり約120kcalとなります。

稲

キヌアに含まれる栄養素とは?

キヌアがスーパーフードと呼ばれるのはその栄養価の高さからです。食物から摂取する必要がある必須アミノ酸は、なんと9種類すべてキヌアに含まれています。また、同じ穀物である白米と比べても三大栄養素やナトリウム、食物繊維などを多く含んでいます。ビタミンやミネラルも豊富なためダイエット効果や美容効果も高いとされているんです。

フルーツ

キヌアは低GI食品!

GIとは血糖値の上がりやすさを表わす数値です。GI値が高いほど脂肪に変わりやすく、逆にGI値が低いほど余分なカロリーが脂肪に変わりにくいという特徴があります。キヌアはGI値35と、GI値88の白米と比べるとはるかに低いです。同じくダイエット効果があるとされる玄米のGI値は56なので、こちらと比較してもキヌアの方がよりダイエット効果が期待出来ますね。

メジャー

コストコのキヌアサラダの値段・内容量・カロリーは?

ダイエットにも美容にも良さそうなキヌアを取り入れてみたいと感じた方も多いと思います。ではここからはコストコのキヌアチキンサラダについて見ていきましょう。気になるコストコのキヌアサラダの値段や味などをご紹介します。

キヌアチキンサラダの値段・内容量は?

コストコのキヌアチキンサラダの値段と内容量をご紹介します。コストコのキヌアチキンサラダの内容量は680gで値段は998円です。サラダとしてはかなり内容量はたっぷりで2人家族では多いくらいです。値段はもしかしたら高いと感じる方もいらっしゃるかもしれませんが、キヌアやお野菜がたっぷり入っていますし、作る手間を考えると納得の値段といえます。

サラダ

キヌアチキンサラダのカロリーはどのくらい?

ダイエット目的の方には気になるカロリーですが、コストコのキヌアチキンサラダのパッケージには記載がありません。コストコのキヌアチキンサラダの材料はキヌア・蒸し鶏・野菜・ドレッシングですのでカロリーはそのほとんどがドレッシングが占めているでしょう。食材それぞれのカロリーから算出してみるとおおよそ700~800kcal程度と考えられます。

コストコのキヌアチキンサラダの味の特徴は?気になる口コミも!

やはりみなさんが1番気になるのはコストコのキヌアチキンサラダの味かと思います。人気ということですが、いったいどのような味なのでしょうか。コストコのキヌアチキンサラダの味の特徴や口コミをご紹介します。

フォーク

キヌアチキンサラダの味の特徴をご紹介

1番の特徴となるのはキヌアの食感です。キヌアのプチプチとした食感と細かくカットされた野菜の食感の違いが楽しく、他の具材とドレッシングも良く絡みとても美味しいです。ドレッシングはシーザーサラダに使われているものと似ています。美味しくてさっぱりとしていますのでいくらでも食べれそうですが、キヌアはお腹にたまりますので食べ過ぎる心配もありません。

サラダ

気になるみんなの口コミは?

実際にコストコのキヌアチキンサラダを食べた方の口コミを見ていきましょう。

この他にも、コストコのキヌアチキンサラダ目的でコストコの行くという方が多くいらっしゃいました。やはりダイエット効果を期待して購入しているという口コミも多く、味も良いのでダイエット食でも苦にならないと好評です。

コストコのキヌアチキンサラダの保存方法は?冷凍出来る?

コストコのキヌアチキンサラダを購入するにあたって気になるのは保存方法ですね。量が多いので余ってしまうことも考えられます。ではコストコのキヌアチキンサラダの保存方法について見ていきましょう。

キヌアチキンサラダは消費期限以内に食べきるのがベター

コストコのキヌアチキンサラダの消費期限は加工日を含め2日です。当然ながら消費期限以内に食べきってしまった方が美味しくいただけます。ドレッシングの塩分から野菜の水分が出てきてしまいますし、鶏肉を使っていますのでなるべく早めに食べるのがベターでしょう。

キッチン

冷凍してもサラダとして食べられるの?

コストコのキヌアチキンサラダは冷凍保存が可能です。しかし冷凍保存すると解凍時に水分が出て野菜がベチャッとしてしまいますので、そのままサラダとして食べるのは難しいでしょう。もしサラダとして食べたいという場合は野菜を取り除いてキヌアのみを冷凍保存し、解凍後は新たに野菜を加えて食べるという方法が良さそうです。基本的には冷凍保存後は違う料理にアレンジをする方法をおすすめします。

サラダ

コストコのキヌアチキンサラダのアレンジレシピ4選

コストコのキヌアチキンサラダを冷凍保存した場合は、違う料理にアレンジをすることでまた美味しくいただくことが出来ます。コストコのキヌアチキンサラダのアレンジレシピはどれも簡単なものが多いのでぜひチャレンジしてみて下さい。

【レシピ①】キヌアチキンサラダ入りトマトスープ

冷凍したキヌアチキンサラダをスープにアレンジします。野菜が入っていますので新たに投入する必要もなくとってもお手軽です。
 

材料
・冷凍したコストコのキヌアチキンサラダ    100g程度
・トマトジュース(トマト缶)   1カップ
・水   1カップ
・塩胡椒 適量
・粉チーズ 適量

作り方
①トマトジュースと水を中火にかけます。
②キヌアチキンサラダを入れます。
③具材が煮えたら塩胡椒と粉チーズで味を整えます。

スープ

【レシピ②】キヌアチキンサラダのせ冷製パスタ

こちらのレシピは冷凍後は向きませんので消費期限以内に作って下さい。作り方は茹でたパスタにのせるだけです。塩気を足すために生ハムやベーコンをプラスすると更に美味しくなります。最後に味を見ながら塩や胡椒で調整しましょう。

パスタの材料

【レシピ③】キヌアチキンサラダ入り春巻き

続いてのアレンジレシピは春巻きです。火を通しますので冷凍したキヌアチキンサラダも使えます。カレー粉を入れることで子供受けも良くおすすめのアレンジレシピになります。
 

材料
・鶏ミンチ肉  200g程度
・コストコのキヌアチキンサラダ  適量
・カレー粉    大さじ2
・塩胡椒    適量
・春巻きの皮

作り方
①鶏ミンチに塩胡椒、カレー粉を加えキヌアチキンサラダと一緒に混ぜ合わせます。
②春巻きの皮に①のせ包みます。
③160℃の油できつね色になるまで揚げます。

フライパン

【レシピ④】キヌアチキンサラダのお好み焼き

お好み焼きにアレンジするのもおすすめです。鶏肉が入っていますのでお肉なしにしても美味しいです。こちらのレシピも加熱しますので冷凍したキヌアチキンサラダも使えます。
 

 材料
・コストコのキヌアチキンサラダ    適量
・きゃべつ    キヌアチキンサラダと同量程度
・豚肉   適量
(お好み焼きのたね)
・小麦粉 25g
・水  大さじ3
・天かす  適量
・鰹節  適量
・昆布茶  適量

作り方
①キヌアチキンサラダときゃべつを細かく刻みます。
②お好み焼きのたねの材料をとろみがつくくらいまで混ぜます。
③②に①を加え混ぜ合わせます。
④ホットプレートやフライパンで肉とたねを焼いて完成です。

料理

コストコでキヌアチキンサラダを見つけたら即買いがおすすめ!

キヌアを使ってみたいと考えても、自分で調理しようとなるとハードルが高いです。コストコのお惣菜を取り入れて手軽にチャレンジしてみてはいかがでしょうか。コストコのキヌアチキンサラダはいつも販売されている商品ではありませんが、それだけに見つけたら即購入をおすすめします。

朝食
Thumbコストコで買うべきお惣菜20選!サラダからメインまで徹底調査!
コストコのお惣菜は価格も安く高コスパなので自信をもっておすすめできる人気商品ばかり。サラダか...
Thumbコストコサラダのおすすめ15選!ヘルシーでしっかり食べれるのは?
コストコは総菜系も充実しています。一般的に、サラダはメインに添えて食べるイメージがありますが...

関連するまとめ

Original
この記事のライター
maata590304
一児のママです。

人気の記事

人気のあるまとめランキング

新着一覧

最近公開されたまとめ