コストコの流せるおしりふき『モイストフラッシャブルワイプ』が便利!コスパは?

コストコの流せるおしりふき『モイストフラッシャブルワイプ』は子供のおしりふきの他にも便利な活用法があると評判です。どんな活用法があるのか、コスパはどうなのかも気になりますね。コストコの流せるおしりふきについて詳しくご紹介していきます。

コストコの流せるおしりふき『モイストフラッシャブルワイプ』が便利!コスパは?のイメージ

目次

  1. 1コストコの流せるおしりふき『モイストフラッシャブルワイプ』を解説!
  2. 2コストコの流せるおしりふきの特徴3選!
  3. 3コストコの流せるおしりふきは量も半端ない?
  4. 4気になるコストコの流せるおしりふきの値段は?
  5. 5コストコの流せるおしりふきのコスパはどう!口コミ3選!
  6. 6コストコの流せるおしりふきの他の用途を【場面別】で3つ紹介!
  7. 7コストコの流せるおしりふきの他の用途を【人物別】で2つ紹介!
  8. 8コストコの流せるおしりふきを使うときの注意点は?
  9. 9【番外編】コストコには他にもおしりふきがある!
  10. 10コストコの流せるおしりふきで、片付ける手間を省こう!

コストコの流せるおしりふき『モイストフラッシャブルワイプ』を解説!

赤ちゃんや幼児がいる家庭ではおしりふきは必須アイテムで消耗品ですよね。おしりふきとしてはもちろんですが、手を拭いたり何かをこぼした際にも活用できます。コストコには『モイストフラッシャブルワイプ』という流せるおしりふきが売っているので、詳しく解説していきます。

寝ている赤ちゃん

コストコの流せるおしりふきの特徴3選!

コストコに売っているモイストフラッシャブルワイプのおしりふきですが、便利なトイレに流せるタイプの他にも嬉しい特徴があるのでご紹介していきます。

トイレに座るかえるの人形

①各パックにプラスチックのフタが付いている

各パックにプラスチックのフタがつ付いているのは嬉しい配慮ですよね。おしりふきのフタが付いていると乾燥も防げますし、取り出しやすいので便利です。多くのおしりふきにはフタが付いていないので、フタが付いていると別で購入する必要がありませんね。

②トイレにそのまま流せる

トイレトレーニングを始めた子供がいるお家では、トイレにそのまま流せるタイプのおしりふきは必須アイテムです。モイストフラッシャブルワイプは水に溶ける特徴があるので、トイレがちょっと汚れた時にもサッと拭けて流せるので便利ですよ。トイレにそのまま流せる事ができるのは衛生的にも良いですね。

カラフルなトレパン

③香りがアメリカン

コストコのモイストフラッシャブルワイプは、アメリカンな香りとなっています。赤ちゃんのおしりふきは無香料が良いという方は、割と香りが強めな成分が配合されているので購入する際には注意して下さい。トイレが汚れた時に使用するなら香りがあるので掃除にはおすすめです。

ガーベラの香りを嗅ぐ女性

コストコの流せるおしりふきは量も半端ない?

コストコといえば量が多い商品がたくさんありますが、流せるおしりふきも量は半端ないですよ。1箱に60枚入り×10パックと外出用の16枚×2パックが入っているので、全部で632枚のおしりふきが入っています。大量におしりふきを使用する人は購入するのがおすすめです。

コストコの店内

気になるコストコの流せるおしりふきの値段は?

コストコの流せるおしりふきは量がたくさん入っていましたが値段の方はどうなのでしょう。1箱の値段が約1,900円ほどなので1枚が3円ほどです。トイレに流せるタイプのおしりふきは、普通のおしりふきとは違って値段が高いので、このおしりふきのコスパが良いのは間違いないですね。

計算機を押す女性の手

コストコの流せるおしりふきのコスパはどう!口コミ3選!

上記でもご紹介したようにコストコの流せるおしりふきは、632枚入り約1,900円はコスパが断然良いです。コスパが良いとの口コミもあるので3選ほどご紹介していきたいと思います。

他のウェットシートを使っている人が、やはりコストコのおしりふきはコスパが良いと感じる口コミですね。

流せるおしりふきの中でも、やはりコストコの流せるおしりふきはコスパが良いと感じる口コミです。

「コスパが良く、トイレに流せるところが◎」

おしりふきですが、コスパがいいのでトイレ掃除に活躍してくれているのが分かる口コミです。

コストコの流せるおしりふきの他の用途を【場面別】で3つ紹介!

コストコの流せるおしりふきは子供のおしりふきの他にも別の用途でも使用している人が多くいます。上記でもご紹介しましたが、香りがあるのでトイレ掃除に活躍してくれているようですね。ここでは、流せるおしりふきの他の用途を場面別で3つご紹介します。

窓拭きをする人たち

①トイレ掃除

トイレ掃除にコストコの流せるおしりふきが役立つとの声が多くあります。コスパも良いので惜しみなく掃除に使えるのもありますよね。流せるタイプなのでトイレ掃除にはとても活躍してくれます。掃除した後も香りが残るのでトイレ掃除に最適です。

②テーブル拭き

頑固な汚れには難しいですが、ちょっとした汚れであればコストコの流せるおしりふきは最適ですよ。子供が食事中にこぼした時のテーブル拭きや、食事後のテーブル拭きにはとても役に立ちます。テーブルに置いておけばすぐに使えるので1つ常備しておくと便利ですよ。

③外での手拭きにも

フタが付いてるので外出先でも役に立つのがコストコの流せるおしりふきです。外出先で手を洗えない時にサッと拭けるので、カバンに1つ常備しておくと助かります。特に子供は手を汚す事が多いので、トイレでおしりふきを使わなくなっても別の用途で使う事ができますね。

コストコの流せるおしりふきの他の用途を【人物別】で2つ紹介!

おしりふきと聞くと子供が使うものと感じる人が多いと思いますが、子供だけではなくもちろん大人が使う用途もあります。ここでは、コストコの流せるおしりふきの他の用途を人物別で2つご紹介していきます。

大人の手と子供の手

①介護の仕事をしている人

介護用として流せるおしりふきも販売されていますが、コストコの流せるおしりふきの方がコスパが良く、もちろん大人にも使用可能です。介護施設で仕事をしている人や、自宅で介護をしている人にもコストコの流せるおしりふきは快適に使う事ができるのでおすすめです。

②周りの汚れが気になる人

周りの汚れが気になる人にもコストコの流せるおしりふきはおすすめです。例えば公共のトイレ便座を使用する際に便座を拭いてそのまま流す事もできますし、キッチンや床のちょっとした汚れに雑巾代わりに使ったり、とにかく周りの汚れが気になる人は常備しておくと役に立ちますよ。

コストコの流せるおしりふきを使うときの注意点は?

コストコの流せるおしりふきは乳幼児の赤ちゃんに使用する事はできません。成分もいろいろと配合されているので、デリケートな乳幼児の赤ちゃんの肌には合わない成分なのでしょう。また注意点として目や傷口、粘膜への使用もNGな事と、トイレのつまり防止の為1枚ずつ流して下さい。成分的には低刺激で肌への負担は少ないですが、乳幼児の赤ちゃんの肌には向いていませんので注意が必要です。

寝ている赤ちゃん

【番外編】コストコには他にもおしりふきがある!

流せるおしりふきの他にもコストコにはおしりふきが売っています。赤ちゃん用におすすめなのがベビーワイプのおしりふきです。大判サイズなので1枚で拭き取りもできて、デリケートな赤ちゃんの肌にも安心して使えます。日本製が良いという方におすすめなのが、水99.9%おしりふきデコボコプラスです。他の店舗で購入するよりコストコの方が安く購入できますよ。

トイレに流せるタイプではありませんが、乳幼児の赤ちゃんに使うことができます。水分も多く含まれているので1枚で汚れが拭き取ることができます。リニューアルされて、より安全性が高いおしりふきに改良されていますよ。

おしりふきの表面がデコボコしているので、汚れをしっかり拭き取ることができます。生地も柔らかな感じなので赤ちゃんの肌にはぴったりですよ。

コストコの流せるおしりふきで、片付ける手間を省こう!

コストコの流せるおしりふきは子供のおしりふきはもちろんですが、手や口を拭いたりちょっとした拭き掃除にも最適です。トイレが汚れたらすぐに拭いて流す事ができますし、汚れる場所に常備しておくと便利ですね。コストコの流せるおしりふきは、片付ける手間を省けるので掃除道具として購入するのもおすすめですよ。

様々な掃除道具
Thumbコストコのおしりふきって実際どうなの?価格や口コミ・使用体験など
コストコ カークランド ベビーワイプ おしりふきの紹介記事です。他社比較、口コミ掲載し紹介し...

関連するまとめ

Noimage
この記事のライター
kiyomama522

人気の記事

人気のあるまとめランキング

新着一覧

最近公開されたまとめ