コストコのおしりふきって実際どうなの?価格や口コミ・使用体験など

コストコ カークランド ベビーワイプ おしりふきの紹介記事です。他社比較、口コミ掲載し紹介しております。コストコ店舗では箱に入っているから中身まではわからない。おしりふきは子どもが使うものだから中身を確認したい。そういう方に見ていただきたいものです。 

コストコのおしりふきって実際どうなの?価格や口コミ・使用体験などのイメージ

目次

  1. 1コストコのおしりふきは隠れ人気商品
  2. 2コストコのおしりふきとは?
  3. 3コストコのおしりふきのコスパはどうなの?
  4. 4コストコのおしりふきの口コミ&使用体験
  5. 5【メリット】 コストコのおしりふき
  6. 6【デメリット】 コストコのおしりふき
  7. 7コストコのおしりふきを試してみたい方へ
  8. 8コストコのおしりふきをためしてみては?

コストコのおしりふきは隠れ人気商品

コストコカート

赤ちゃんの笑顔がプリントされたコストコのおしりふきが入った段ボールをカートに乗せているママたちはよく見ますね。

オムツの外れていない子供を持つお母さんなら一度は立ち止まって見たことがある商品ではないでしょうか?それもそのはず、オムツとおしりふきは切っても切れない関係。だからこそ前面に出さなくても売れていく商品なのでしょう。

みんなが買う理由は?
他のおしりふきと何が違うの?

コストコのおしりふきとは?

KIRKLAND カークランド BabrWipes ULTRA SOFT ベビーワイプ

コストコおしりふき箱入り状態

『KIRKLAND』と記載されているものはコストコのあちこちで見かけるコストコオリジナル商品です。
これもその一つ。

いろいな口コミサイトで書かれている商品なのですが、そのか価格や内容は????

9個入り 箱入り

1箱当たり 9個入り
1個当たり 100枚入り

の商品です。

カートに入れるために持ってみると「重いっ!」と思う人も多いのではないでしょうか?
コストコあるあるかもしれませんね。

1個当たり 830g

おしりふき測定

それもそのはず、1つ830gのおしりふきが 9個入っているのですから。
7.47kgです。

4.5ヶ月の男の子、6カ月の女の子の赤ちゃんと大差ないので、重量感はあります。

さすが大容量が売りのコストコ!といった重量感ですね。

コストコのおしりふきのコスパはどうなの?

コストコおしりふき「ベビーワイプ」
イオントップバリュ「気軽に使える赤ちゃんのおしりふき」で比較していこうと思います。

内容量

おしりふき記載情報

1個当たり 100枚入り。

今回比較に使用したイオン『気軽に使える赤ちゃんのおしりふき』は80枚入りなので枚数だけで言えば
コストコの勝利ですね。

他で比較しても100枚入りは多いほうになります。
毎日使うおしりふき。あっという間になくなってしまうので、忙しい家事の合間おしりふきをしょっちゅう買いに行くなんて大変です。最近は通販でぽちっとできますがそれでも人気なのが納得の大容量です!!

一枚当たり

コストコ 

定価価格 2,498円 ÷ 9個入り = 277円
277円 ÷ 100枚 = 2.7円

1枚当たり 2.7円

1枚当たりで出すとそんなにコスパ的に安さは感じませんね

イオン ベストプライス 赤ちゃんのおしりふき

定価価格 1186円 ÷ 20個入り = 59.3円
59.3円 ÷ 80枚 = 0.7円

一枚当たり 0.7円 

1枚当たりのコスパで言えば、だんとつでイオンのほうが安いですね。

コストコのおしりふきの口コミ&使用体験

我が家の実際の使用体験ですが、今まではとにかく1枚当たりの価格を比較してコスパ重視でいたのですが
コストコのおしりふきを使用してみて価格だけではない使用感重視で行こうと思えた理由を述べていきます。

フタがしっかりしている

市販でよくある『bitatto』繰り返し使える粘着シートが付いたフタのものとコストコおしりふきを比べると密閉感は大差ないと思います。

柄がついている

表面画像

おしりふきをよく見てみると割と大きい柄で星や雲の柄がついているのです。

おしりふき一枚一枚をまじまじと見ることはないですが、改めてみるとはっきりついています。

おしりふき以外にも使える

我が家はこれで食後のテーブルを拭きます。
1歳半の娘は食べ方が豪快なので通常のおしりふきやウエットティッシュでは数枚重ねてから使わないと自分の手についてしまいます。

コストコのおしりふきだと折りたたみながら使っていけばナポリタンだろうが一枚で拭ききれます。

あとはコンロの取っ手や食洗器の表面はきれいに使っているつもりでも手あかや、日々の汚れがたまっているので大きい分一気に掃除ができます

口コミ

twitterより引用

いろいろジプシーしたけど、やっぱりコストコのおしりふきが厚手で水分たっぷりだから、1番使いやすい。おしりふきウォーマーと併用すれば、ねっとりうんちも難なく拭き取れるし、擦らないから赤ちゃんのお尻もあまり荒れない。

6:43 - 2018年9月9日

やはり厚手で大きいのは人気な理由でしょうね。

ただやっぱり濡れ具合、厚み、大きさ、コスパを考えるとコストコのやつなんですよね…次に好きなのはグーンのおしりふきなんですけど小さいから使いづらくて…

10:57 - 2018年9月5日

保育園より、洗い流せるおしりふきじゃなくて良いとのお達しが来た。 今あるやつが無くなったら、園用はコストコのおしりふき!蓋付きだから付け替えはめんどくさくないだろう。拭きやすくなるだろう。と思っている。重いけど。

6:33 - 2018年9月3日

【メリット】 コストコのおしりふき

使用体験とかぶってくることろはありますが、価格に対してのコスパの良さが定評のあるコストコですが、コスパだけではない、内容を見ていきたいと思います。

大判で使いやすい

サイズ

おしりふき比較

18×20センチ

と、表記がありますが、取り出してみるととにかく厚手で大きい!!
ウンチを拭くときに折りたたんで使っていけば十分拭きとれます。

拭き取りきれなくて『もう一枚!』なんてやっているスキに子どもが体をひねったりしたときには肌着まで汚れてしまったり、そのまま逃げていく!なんてよくあることです…。
子どもから目を離さずに済むのはありがたいのです。

そもそもおしりを包み込んでくれるくらい大きいので、1回目のふき取りで大部分の汚れは取れちゃいます。
何度もごしごししなくていいという口コミはよく聞きますね。

何よりも主人や男性のように大きい手には大判でないと手についてしまうのでコストコおしりふきにかえてからはオムツ交換を頼みやすくなりました。

厚み

コストコおしりふき透け具合

人気の一つが厚みのコストコおしりふき。

下に置いてある手がほとんど透けていません。
自分の手が汚れる心配はほとんどありませんね。

イオンおしりふき透け具合

下の手が透けていますね。

ウンチの時などは迷わずにおしりふきを数枚取り出し、重ねてから使用していたせいで、その隙に逃走されていたので、その追いかけっこがなくなるだけでも日々のオムツストレスは減るのは人気が出るのもうなずけます。

さらに、数枚出さなければいけないとなると、1回のオムツ交換に使うおしりふきの枚数がかさみます。
結局のコスパはどちらがいいのだろう?となってきますね。

水分量が豊富

コストコおしりふき水分量

コストコおしりふきを床に押し付けてみました。
しっかり手形が付くほどの水分量です。

我が家が車に常備させているのはこれが理由です。
猛暑の中ふたを閉めていても水分が蒸発してしまって使いたいときに使い物にならないことがありました。

それがこの水分量ですから、車でとっさに必要になったときしっかりとつかえるので主人にも人気です。

イオンおしりふき水分量

同じようにイオンのおしりふきを床に押し付けてみました。

こちらの口コミの人気要素は拭いた後のサラサラ感なので、水分量は比較的少なめに思います。

長男はコロコロの形ウンチタイプだったので、おしりにしっかりとついてしまうので、水分が少ないと取るのが大変でした。

ケース不要で使いやすい

大概のおしりふきは透明のシール状のものがついていますが、これを開封前のようにきれいに戻すのは手間なので、市販の『bitatto』などの取り換えできるものが売っています。

しかし、我が家は家中におしりふきを置いているので市販のものを買いそろえていたら大変です。

1個1個にフタがついている

フラップ

それがコストコのおしりふきはコストコオリジナル商品名『KIRKLAND』と書かれたフタが専用でついているので、ケースやフタいらずなのです。

オムツかえの途中におしりふきがなくなった!!なんてことありませんか?
そんな時新品のおしりふきだと、粘着のシートにおしりふきが引っ付いてしまってイライラ…

コストコのおしりふきはそれぞれにフタがついているので使い切ったときに新しいものを入れ替えたり、ふたを取り替えたりと地味に面倒なのでケースが不要なのは人気の一員なのは明らかですね。
 

取出し口ミシン目

ふたを開けるときちんと密封されているので水分が飛んでいく心配もありません。ティッシュペーパーと同じようにミシン目に沿って破り取るだけなので簡単です、おむつ替えの途中に新品を開ける。なんて時でも指先だけで開けることができるので簡単です。

【デメリット】 コストコのおしりふき

大きいので持ち運びに不便

デメリットの使用体験で多く上がっているのがこれですね。
確かに重量感があるので不便は感じますね。

オムツポーチに入れたらオムツが入らない

おしりふき大きさ比較

比較してみると1個の大きさが大きいのがわかります。
オムツポーチに入れてみると…
パンツタイプ・Lサイズのおむつで 2.3枚入れたらファスナーがぎりぎりになりました。

かといって子供は外でもしっかりウンチをしてくれます。商業施設のトイレにあるオムツ替え台は狭いので、そこでおしりふきを何枚も出してるのはそれこそ大変なので、使用して半分くらいに減ったコストコのおしりふきをオムツポーチに入れています。

使用後のヌルヌル感が気になる?

これは色々な人が口コミや使用体験でも書いていますね。
最後のほうは特に水分量が多いので感じますし、
泡のようなものが出たりします。

成分表にも『ベビー化粧料』と位置付けてあるのでそのせいだと思いますが、気になる人はなってしまうのでしょう。

確かに使用していて最後のほうはヌルヌル感は感じますが、100枚使っての最後の数枚なので、我が家はそんなに気にしていません。

成分や香料が気になる方は注意

わかりやすくアルコールフリーやバラペンフリーと成分表に記載はないのですし、香料も化粧水で無香料でも匂いが気になる人はいると思いますので成分表もですが好みはあると思います。

成分

成分表

成分

水、アロエベラ液汁、酢酸トコフェロール、ココアンホジ酢酸2Na、ポリソルベート20、クエン酸、リン酸2Na、EDTA-2Na、ブラシル酸エチレン、フェキシエタノール、安息香酸Na

赤ちゃんに使うものなので成分やにおいには敏感になってしまいますよね。
特に敏感肌の赤ちゃんの方はひじの内側など柔らかい部分で試してみてからのほうがいいかもしれません。

使用体験としては我が家のお肌弱めな娘は問題なく使用しています。

コストコのおしりふきを試してみたい方へ

ネット通販「お試しパック3個セット」がある

コストコ通販はまだありません。
なのでお試しで使用してみたい!という方はいろいろな通販サイトで販売しているのでそちらを利用するといいと思います。

通販サイトを利用しよう

大手通販サイト『Amazon』で取り扱っているコストコおしりふきの3個セットです。
通販だからか、割高にはなりますが、成分が気になる人や、大きさを実感したい、とりあえず使ってみたい。という方にはいいとおもいます。

合わない場合はコストコに返品できる

いろいろな口コミでもされていますが、コストコは返品に対して寛大です。
現金での支払いの場合は会員カードで管理しているので基本的にレシートは不要です。
なので会員カードと返品したい商品を持っていけば対応してもらえます。

外部通販サイトで購入したものは対象外になる可能性がありますので問い合わせてからのほうが安心ですね。

カスタマーセンターか、返品用窓口へ

コストコ店舗内のカスタマーセンターか、返品用窓口へもっていけば対応していただけます。

友人とシェアして使う

ママ友や親せきとシェアするのが一番手堅いですね。
おしりふきに限らず色々なコストコ商品をシェアしている様子をSNSでも見かけますね。

コストコ大定番

コストコの消費方法として口コミで大定番なのがシェアですね。
9個入りとはいえ100枚入りなのでシェアしたところですぐ使い切れる量でもないので複数の方とシェアして使用体験をしても問題ないと思います。

そのうえで価格や、コスパに納得した方がリ、コストコへ次に行ったときには購入する方も多いのではないでしょうか?

Thumbコストコで買うべき商品25選!有名な商品など初めて行く人は必見!
日本でも大人気のコストコ。コストコには、大容量でおいしい食品や、便利で安い日用品が目白押し。...

コストコのおしりふきをためしてみては?

あくまでも私の使用体験です

実際の使い心地や、感じ方はもちろん人それぞれだし、お子様次第なところはあると思います。
それでもリニューアルされてでも『KIRKLAND』としてコストコの定番商品として販売されているおしりふきです。

そもそもおしりふきだけの使い方に限らないので小さなお子様がいない方でも使用できると思います。

1枚当たりのコスパだけでなく、使用方法や使用頻度を考えてのコスパを考えるとコストコへ食料品も買い物に行く我が家は買い続ける定番商品ですね。
 

定番商品だからこそ表に出さなくても売れる

メルマガ商品で割引情報が飛んできたときは入ってすぐのところにありますが、打ち出したい商品として前面に出てきたことを見たことはありません。

それくらいに自信があって、定番として売れていく商品なのでしょう。
割と奥のほうにありますし、目立たせるようなことも特にはしていません。

パッケージはごくシンプルなので目立つわけでもないのにそれでもみんな足を止めてみてしまうのは
コストコの情報を扱っている書籍やサイトで多く口コミが紹介されているので印象に残っているからではないでしょうか。

それくらい多くの人が使用体験をして人気の商品なので一度は試す価値はあると思います。

関連するまとめ

Noimage
この記事のライター
sosk3875

人気の記事

人気のあるまとめランキング

新着一覧

最近公開されたまとめ