単身赴任中の夫が不倫してしまう原因ときっかけとは?浮気チェックも!

夫の不倫は妻にとっても心配ですが、特に単身赴任中に不倫しないか不安ですよね。この記事では、夫が単身赴任中に不倫する原因に始まり、単身赴任中に不倫するきっかけ、浮気してないかチェックするポイント、不倫が発覚した時の対処法、不倫を防止する方法を紹介していきます!

単身赴任中の夫が不倫してしまう原因ときっかけとは?浮気チェックも!のイメージ

目次

  1. 1単身赴任中の夫は不倫する可能性が高い!?
  2. 2夫が単身赴任中に不倫してしまう原因9選!
  3. 3夫が単身赴任中に不倫をするきっかけは3つ!
  4. 4単身赴任中の夫の不倫をチェックする方法5選!兆候はあるの?
  5. 5単身赴任中の夫に不倫が発覚した時の大人な対処法は3つ!
  6. 6単身赴任中の夫の不倫を未然に防止する方法3選!
  7. 7単身赴任中でも定期的に連絡して夫婦の愛を深めよう!

単身赴任中の夫は不倫する可能性が高い!?

スーツ

会社の事情などで余儀なく単身赴任しなければいけないこともあります。ずっと妻ばかり見てきた夫だとしても、ささいなことがきっかけで浮気や不倫をしてしまうことも少なくありません。中には単身赴任中の不倫が原因で離婚に至るケースもあるんです。今回はそんな単身赴任中の不倫について紹介します!

夫が単身赴任中に不倫してしまう原因9選!

【夫が単身赴任中に不倫する原因①】寂しさを紛らわせるため

寂しい

単身赴任中でなくても、不倫の大きな原因となるのは寂しさです。人は寂しさを感じると何かで埋めようとしますが、周りに家族が居ないとどうやって寂しさを埋めたら良いか分からなくなってしまいます。

特に単身赴任中は近くに家族が居ないため、身近に女性がいるとそちらに目を向けてしまいます。単身赴任中は普段よりも不倫に走りやすいかもしれませんね。

【夫が単身赴任中に不倫する原因②】独身生活の気分に戻る

指輪

単身赴任をするとマンションやアパートなどで一人暮らしをすることになります。部屋には自分一人以外誰ひとりもいません。人にもよりますが、そんな状況は独身ぶりだという男性が多いのではないでしょうか?

独身気分に戻ってしまうと、少しくらい大丈夫と思っているうちに、気が付いたら羽目を外しすぎて不倫してしまったということもあります。

【夫が単身赴任中に不倫する原因③】自由な時間が増えるから

自由

夫が独身気分に戻るのと同じく、誰も部屋に居ないと自由な時間が増えます。自分で家事をしなければなりませんが、他に何かして欲しいとお願いする人もいません。妻や子供のワガママを聞くこともないんです。

人は自由になると羽目を外してしまうことが多く、自由な時間があるほど誘惑にハマってしまうことも多いんです。周りに誘惑があると、自制心が無くなって不倫してしまいます。

【夫が単身赴任中に不倫する原因④】堂々としてもバレない

男女

住んでいるマンションやアパートに誰も居ないということは、部屋に誰かを連れ込んでもバレにくいと言えます。相手が職場の女性ではなかったら自分が既婚者だということもバレにくいですし、既婚者だとバレても女性側が「お互いに満足できればそれで良い」と思っているかもしれません。バレにくい状況というのは、それだけ不倫に走りやすくなってしまうのです。

【夫が単身赴任中に不倫する原因⑤】欲求不満になるから

ベッド

夫が単身赴任中になると、妻が相手したくてもできなくなってしまいます。男性は欲求不満になると衝動で動いてしまい、その結果不倫関係が出来上がっていたということも少なくありません。大抵の場合は我慢したりしますが、それでも抑えられない場合は不倫してしまいます。

【夫が単身赴任中に不倫する原因⑥】遠慮なく飲みに行けるから

バー

普段は家に妻がいるので、妻が「早く帰って来て!」と言えばなるべく早く帰ろうとしますよね。普段は好きなだけ飲むのを我慢しているかもしれませんが、単身赴任中は別です。

家には誰も居ないので自分が遅く帰っても心配する人はいませんし、早く帰って来て欲しいと言う妻もいません。飲み屋ではお客さん同士の出会いもありますし、会社の飲み会で不倫に発展することも珍しくないんです。

【夫が単身赴任中に不倫する原因⑦】ストレスを解消したい

ストレス

仕事が忙しかったり、慣れない環境で業務を黙々とこなしているとストレスは溜まる一方です。このストレスが発散できる場所がないと、軽率に不倫をしてしまうことがあります。夫がストレスの発散方法を知っていれば良いのですが、そのまま溜め続けていると危険です。

ストレスで余裕がないと自暴自棄になったり、欲望のまま行動することも増えてしまいます。そうならないように普段からストレスを発散させておく必要があります。

【夫が単身赴任中に不倫する原因⑧】誰にも怒られない

男性

家に遅く帰っても家族は居ないので誰も怒りません。こういう環境も不倫の原因を作るものになってしまいます。誰にも怒られないということは、自分が何をしても平気だと勘違いをしてしまいがちです。少しくらい平気かな?と思っているうちに、気が付いたら不倫関係を作ってしまうということも十分に有り得ます。

【夫が単身赴任中に不倫する原因⑨】女性に言い寄られて

女性

既婚男性というのは魅力があります。周りの女性が放っておくことがないような男性だと、周りの女性が言い寄ってくることも少なくありません。夫が上手く断ることができれば良いですが、そのまま誘惑に負けて不倫に至るケースもあります。

この場合の魅力的な男性というのは容姿だけではななく、お金を持っている男性も狙われやすいです。単身赴任中は特にお金を持っている男性がターゲットになりやすいんです。

不倫する既婚男性の心理についてはこちら!

Thumb不倫する既婚男性の心理と見極め方10選!本気度のチェックポイントも!
付き合っている彼氏が実は既婚者だったということはありませんか?なぜ不倫をするのか疑問に思った...

夫が単身赴任中に不倫をするきっかけは3つ!

【夫が単身赴任中に不倫するきっかけ①】飲み屋での出会い

飲み会

実は飲み会では出会いも多いんです。お客さん同士話しているうちに意気投合したり、社内で普段あまり話さない人と会話しているうちに良い雰囲気になることもあります。飲み会に参加するのが男性ばかりだと安心ですが、女性社員も多いとその分誘惑される可能性も大きくなります。

【夫が単身赴任中に不倫するきっかけ②】単身赴任先の職場での出会い

職場

単身赴任先でも出会いがあるかもしれません。独身女性はあなたの夫に対して「結婚してても良いよ」と言う可能性だってあります。社内不倫をする男女は多く、単身赴任先の職場がきっかけで不倫に発展するケースも多いと言えます。

社内不倫について詳しくはこちら!

Thumb社内不倫のきっかけ9選!バレないで関係を続けるコツはあるの?
社内不倫をしている人も中にはいるのではないでしょうか。社内不倫が周りにバレてしまったら大変な...

【夫が単身赴任中に不倫するきっかけ③】妻や子供と会えない日が続く

家族

夫の単身赴任中に定期的に会いに行ければ良いのですが、遠い場所だとなかなか会いに行くのは難しいと思います。夫が妻や子供に会えれば寂しい気持ちが満たされますが、会えない日が続くと自暴自棄になって不倫のきっかけを作ってしまうんです。

その他の不倫のきっかけについてはこちら!

Thumb不倫のきっかけ20選!なぜ人は不倫してしまうの?
不倫のきっかけは身近なところに沢山あります。「自分は関係ない!」と思っていても、ふとしたきっ...

夫が不倫しているか心配な時こそ電話占いに頼ろう!

「夫が単身赴任先で不倫しているかもしれない…」と心配になっていませんか?そんな時こそ電話占いに頼ってみましょう。

「電話占い」では夫の気持ちを一流鑑定士の先生が占ってくれるんです。今なら初回限定で2400円分のポイントがプレゼントされます!先生によっては約10分間が無料になることもありますよ!

「夫の本当の気持ちが知りたい!」という時は電話占いに頼ってみてくださいね。

→どんな先生に占ってもらえるか気になる方はこちら!(提供:ティファレト)

単身赴任中の夫の不倫をチェックする方法5選!兆候はあるの?

【夫の浮気チェックポイント①】連絡が少なくなる

スマホ

LINEや電話で定期的に連絡していたのに、それがだんだん少なくなっていませんか?連絡をしないということは、連絡するよりも大切なことがあったり、罪悪感から連絡しないということがあります。

もちろん仕事が忙しくてなかなか連絡できないということもありますが、チェックポイントとしては連絡が来なくなるというのも大切です。連絡が少ないのは不倫の兆候かもしれません。

【夫の浮気チェックポイント②】予定をはぐらかされる

スケジュール

夫に「今週末に何か予定はあるの?」と聞くとはぐらかされたり答えてくれないことがあります。この場合は影で不倫している兆候が現れている可能性があります。今までは答えてくれたのに突然答えてくれなくなったという時には、不倫をしているかもしれません。

【夫の浮気チェックポイント③】忙しいを言い訳にする

仕事

単身赴任中で仕事が忙しいのは分かりますが、急に冷たい態度で「仕事が忙しい!」と言われた場合も不倫している兆候と言えます。問題は仕事が忙しいことではなく、冷たい態度に変わった時です。夫が単身赴任中の場合は言い訳に仕事の忙しさを使うことが多く、隠れて不倫をしている可能性が高くなります。

【夫の浮気チェックポイント④】遊びに来てと言わなくなる

部屋

単身赴任して間もない頃は「いつでも遊びに来てね」と夫から言っていたかもしれませんが、それを言わなくなった時は不倫している兆候かもしれません。サプライズで遊びに行くと喜んでもらえることが多いですが、特に何も伝えずに急に遊びに行ったら怒られた!という場合は不倫している可能性が十分高いと言えます。

【夫の浮気チェックポイント⑤】好みが変わった

男性

夫の好みや趣味が変わったというのもチェックすべきポイントです!不倫の兆候としては、それまで興味を持たなかったものについて急にハマったり、味の好みが変わった時が挙げられます。他の女性の趣味や好みに影響されているかもしれません。こんな兆候が見られる場合は、夫が住んでいる部屋をさり気なくチェックする必要があります。

単身赴任中の夫に不倫が発覚した時の大人な対処法は3つ!

もうしないと約束させて許す

約束

不倫したのは許せないけど、子供のこともあるから離婚するのは…と思う女性も多いでしょう。その場合は、二度と不倫はしないと約束させて許すのが一番です。不倫相手の連絡先とLINEなどでのやりとりも全て削除させましょう!少しでも残っていると夫や不倫相手の女性の未練で再び不倫関係に戻る可能性もあります。

不倫相手から慰謝料をもらう

お金

夫に謝ってもらうだけでは怒りが治まらないこともあるでしょう。そんな時は思い切って不倫相手の女性に慰謝料を請求しても良いかもしれません。あなたは裏切られた側ですから、女性に対して慰謝料を請求することができます。ただし、証拠が必要な場合が多いので、まずは弁護士や探偵に相談・依頼する必要があります。

夫と離婚する

離婚

不倫した夫をどうしても許せない場合は、離婚も視野に入れましょう。離婚する時も慰謝料を請求できますので、こちらも離婚する前に弁護士に相談しておくのが一番です。辛いかもしれませんが、辛い気持ちを少しでも和らげるために離婚を決断して、より多くの慰謝料をもらえるようにしてくださいね。

単身赴任中の夫の不倫を未然に防止する方法3選!

毎日LINEや電話をする

スマホ

毎日LINEや電話でやりとりをするのは非常に効果的です!妻や子供の声を聞くことで一人暮らしの寂しさが紛れますし、一人じゃないと安心できます。LINEでも良いですが、なるべく電話で声を聞いておくことが不倫を防止するのにとても効果的になりますよ。

定期的に会いに行く

夫婦

時間があったら定期的に会いに行くのも大切なことです。妻に会ってハグをしたり手を握ったりすれば、一人仕事を頑張っている時でも安心してくれます。単身赴任先が遠いと会いに行くことも難しいかもしれませんが、なるべく会いに行くことで不倫を防止することができますよ。

手料理を食べさせてあげる

料理

結婚したい時は胃袋を掴めとよく言いますが、料理が得意であれば遊びに行った時に手料理を食べさせてあげましょう!夫が美味しい手料理を食べれば、夫の胃袋もガッチリ掴めるはずです。美味しい料理を振る舞えば、それだけ自分しかいないということを夫に分かってもらえますよ。

単身赴任中でも定期的に連絡して夫婦の愛を深めよう!

家族

単身赴任中は出会いがきっかけで不倫に陥りやすいことが多いです。夫が寂しいと感じてしまうと、その寂しさを埋めるために他の女性と不倫してしまいます。この不倫がきっかけで離婚するということも有り得るので、兆候を見極めたり防止しなければなりません。あなたの出来る方法で、なるべく夫の気持ちが他に向かないようにしてくださいね。

夫についての悩みなら電話占いで相談してみよう!

夫の気持ちが自分から離れるんじゃないかと不安になりますよね。そんな時は電話占いで相談することをおすすめします!

「電話占い」では夫についての悩みを一流鑑定士の先生に相談できるんです。今なら初回限定で2400円分のポイントがプレゼントされます!相談する先生によっては約10分間が無料になることもありますよ!

夫についての悩みを抱えている時は、ぜひ電話占いに頼ってみてくださいね。

→どんな体験談があるか気になる方はこちら!(提供:ティファレト)

関連するまとめ

Noimage
この記事のライター
strawberry
分かりやすく丁寧をモットーに

人気の記事

人気のあるまとめランキング

新着一覧

最近公開されたまとめ