ベトナム人女性の性格や特徴14選!付き合う方法・恋愛・国際結婚も!

ベトナム人女性の特徴や性格についてご紹介していきます。ベトナム人女性は親日家で、家庭をとても大切にする特徴があります。ベトナム人女性と付き合う方法や、ベトナム人女性と出会った体験談などもご紹介しますのでみていきましょう。

ベトナム人女性の性格や特徴14選!付き合う方法・恋愛・国際結婚も!のイメージ

目次

  1. 1日本人はベトナム人女性好き!
  2. 2そもそもベトナムってどんなところ?2つ紹介!
  3. 3ベトナム人女性の性格7選
  4. 4ベトナム人女性の特徴7選
  5. 5ベトナム人女性と付き合う方法4つ
  6. 6ベトナム人女性との恋愛傾向はどんな感じ?5つ紹介!
  7. 7ベトナム人女性が好む日本人の男性3つ!
  8. 8ベトナム人女性と国際結婚したらどんな感じ?3つ紹介!
  9. 9ベトナム人女性と付き合った・結婚した人の体験談3つ!
  10. 10【番外編①】今ベトナムで話題の美人女性3人!
  11. 11【番外編②】ベトナム人女性に多い名前3つ!
  12. 12ベトナム人女性はとても魅力的!

日本人はベトナム人女性好き!

日本人はベトナム人女性が好きだといわれているのはご存知ですか?ベトナム人女性には、スタイルが良くて綺麗な顔立ちの人が多いです。またベトナム人は親日家ですので、日本との交流が多い国でもあるでしょう。今回はベトナム人女性の性格や特徴などについてご紹介していきます。ベトナム人女性には純粋な人が多く、その純粋さも魅力の1つですので詳しくみていきましょう。

ベトナム人女性

そもそもベトナムってどんなところ?2つ紹介!

日本人の中には、ベトナムとはどんなところかを知らない人も多いのではないでしょうか。なかなか行く機会がないかもしれませんが、ベトナムの特徴についてご紹介しますのでみていきましょう。

ベトナム最大の都市ホーチミンについて

ベトナムの最大の都市ホーチミンは、ベトナム戦争が終結するまで「サイゴン」という名前がつけられていた商業都市です。美しい街並みが特徴で、市場には南国特有のフルーツがたくさん並んでいます。買い物が楽しく、食事が美味しい観光スポットとして人気を集めています。

ベトナム

大の親日国

ベトナム人には親日家が多く、アジア圏でも一番親日家が多い国といわれています。実はベトナムは日本から経済援助を受けていて、親日家が多いのにもその影響があると考えられています。また日本から製品を輸出していたり、日本食がブームになっていることも親日家が多いことと関係しています。

ベトナム人女性の性格7選

とても親日家なベトナム人ですが、その中でもベトナム人女性にはどんな性格の人が多いのでしょうか。まずはベトナム人女性の性格をみていきましょう。

ベトナム人女性

①とても明るく前向き

ベトナム人女性には前向きで明るい人が多いです。ベトナム人女性は物事をポジティブに考える傾向があるので、日本人と比べると楽天的に感じることが多いでしょう。

②意見をはっきり言う

日本人と違い意見をはっきりいうのがベトナム人女性の特徴です。好き嫌いがはっきりしているので、付き合いやすいと感じる日本人も多いでしょう。

③ロマンチスト

ベトナム人女性には、ロマンチストな人が多いです。特に恋愛面ではロマンチックな恋を望みます。付き合う相手にも、ロマンチックな言葉や行動を求めることが多いでしょう。

ベトナム人女性

④とても一途で尽くしてくれる

ベトナム人女性は一途です。そのため、好きになるととことん相手のために尽くします。自分が一途な分、相手にも一途さを求める傾向があります。

Thumb一途の意味って?一途な相手を確実に見極める方法も!【男女別】
一途という意味は一人の相手しか見えていないという意味がありますが、その言葉の捉え方は男女で差...

⑤純粋で真面目

純粋で真面目な性格はベトナム人女性の特徴でもあります。またベトナム人女性には、家族をとても大切にする家庭的な女性が多いです。

Thumb純粋な人の特徴10選!恋愛する時の進め方や注意点とは?
あなたの身近に純粋な人っていませんか?その場にいるだけで優しい雰囲気を作ってくれる「純粋」で...

⑥おしゃべり好き

おしゃべりが好きなのもベトナム人女性の特徴です。女性同士はもちろん、付き合う男性にもおしゃべりの相手をして欲しいと思うことが多いでしょう。

ベトナム人女性

⑦プライドが高い

ベトナム人女性は、プライドが高い性格です。そのため亭主関白な男性や、物事を上から目線で言う男性を苦手と感じる特徴があります。

ベトナム人女性の特徴7選

次に、ベトナム人女性の特徴をみていきましょう。ベトナム人女性には前向きで明るい性格の人が多いですが、働き者で美人が多いという特徴もあります。男性より女性の方が働き者という特徴もありますので、詳しくみていきましょう。

①スタイルがいい

ベトナム人女性は、スタイルが良いです。ベトナム人女性はアオザイという民族衣装を着ますが、アオザイはとても細いシルエットの民族衣装です。そのためスタイルが良くなければ着こなすことができないので、スタイルに気をつけている人が多いです。

ベトナム人女性

②家族を大事にする

ベトナム人女性はとても家族を大切にするという特徴があります。そのため、交際も家族の同意を得てからすることが多いです。結婚後は家族同士の付き合いも大切にしますし、自分の家庭もとても大切にします。

③女性の社会的地位が高い

ベトナムは、女性の社会的地位が高い国です。そのためベトナム人女性の半数が社会へ進出し活躍しているといわれています。

④美意識が高い

ベトナム人女性には、美意識が高い人が多いです。美容に気を使う人が多く、綺麗な女性が多いです。ベトナム人女性に綺麗な人が多いのは、ベトナム人が健康的な生活を好む特徴があるからといわれています。

バラの花

⑤貯蓄が苦手

ベトナム人女性は貯金が苦手な特徴があります。というのもベトナム人は家族を大切にしますので、家庭のためにお金を使ってしまうことが多いからです。また、貯金の目的も家族のためや家庭のためという場合が多いのが特徴です。

⑥働き者

日本と比べると、ベトナム人女性はとても働き者だという印象を受けます。日本は男性が働くというイメージが強いですが、ベトナムでは女性が働き男性は家庭にいるというパターンも多いです。

⑦美人が多い

ベトナム人は美人で綺麗な女性が多い国です。実はベトナムはアジアで1番の美人大国とも呼ばれていて、ベトナム人女性に美人が多い理由は、混血が多いからではないかといわれています。実際にハーフのような顔立ちをしたベトナム人女性も多いです。

ベトナム人女性

ベトナム人女性と付き合う方法4つ

綺麗でスタイルも良いベトナム人女性と仲良くなりたいと思う男性は多いですよね。そこで、ベトナム人女性と付き合う方法をご紹介します。

①ベトナムタウンに行く

ベトナム人女性と付き合う方法としておすすめなのが、ベトナムタウンに行くことです。ベトナムタウンは神奈川県横浜市のはずれにあり、ベトナム料理店やお祭りなどが盛んな場所です。ベトナムタウンに行くことで、自然とベトナム人女性との出会いも増えますよ。

②ベトナム料理屋に行く

次におすすめしたいベトナム人女性と付き合う方法は、ベトナム料理店にいく方法です。ベトナム料理店は本場のベトナムのスタッフがいる店も多いので、ベトナム人女性の店員さんと仲良くなることができるかもしれません。

ベトナム料理

③ベトナム人の国際交流会に出る

ベトナム人との国際交流会という集まりがあるのはご存知ですか?国際交流会はパーティーみたいなもので、国際交流会にでるとこでベトナム人男性やベトナム人女性との交流を築くことができます。たくさんの出会いもありますし、ベトナムの文化を知ることもできますので参加してみると良いですよ。

④ベトナム旅行をする

ベトナム人女性と付き合う方法で一番おすすめなのが、実際にベトナムに旅行に行ってみることです。ベトナム旅行に行くことで、ベトナムの文化や人柄を詳しく知ることができます。また、ベトナム人女性との出会いも多いので仲良くなれる確率も高まりますよ。

ベトナム人女性との恋愛傾向はどんな感じ?5つ紹介!

ベトナム人女性の恋愛傾向をみていきましょう。ベトナム人女性は純粋な人が多いので、純粋で真面目な恋愛を好む人が多いですよ。

ハートのお花

①結婚願望が強い

ベトナムでは20代の前半で結婚する人が多く、20代後半になると結婚が遅れているといわれることもあるようです。ベトナム人女性は温かい家庭を築きたいという気持ちが強く、結婚願望が強いのが特徴です。

②ヤキモチ焼き

ベトナム人女性は恋人に対して一途です。そのため相手にも自分に対して一途であって欲しいという気持ちが強く、ヤキモチ焼きの女性が多いです。お互いが一途に想い合えるのは素敵なことですよね。

③真面目な付き合いを好む

ベトナム人女性は、真面目で純粋に付き合うことを望みます。そのため、浮気や不倫は許せないという女性が多いでしょう。

ベトナム人

④素朴で優しい

ベトナム人女性には優しい人が多いです。素朴で優しいベトナム人女性は、男性を立てることができる人も多いです。

Thumb『優しい』の意味とは?優しい人の特徴やなり方も紹介!
「優しい」。日常的に使う言葉で、人やその状態などに使われますよね。正しい意味での「優しい」を...

⑤相手に尽くす

相手に尽くす恋愛をするのもベトナム人女性の特徴です。家庭的で尽くしてくれる女性は、男性からみても可愛らしいですよね。

ベトナム人女性が好む日本人の男性3つ!

次に、ベトナム人女性が好む日本人の男性の特徴をご紹介します。どんな日本人男性が好まれるのかをみていきましょう。

ランニングする男性

①筋肉質で男らしい

ベトナム人女性は、筋肉質で男らしい男性を好みます。みた目に関係なく、男気のある人が好かれるようです。

Thumb筋肉がつきやすい人の体質や特徴5選!ダイエット・食事法も!
筋肉がつきやすい人の体質や特徴をご紹介していきます。筋肉がつきやすい身体になるためには、トレ...

②経済力がある

経済力があるかどうかも、ベトナム人女性にとっては大切なポイントです。というのもベトナム人女性は結婚願望が強いため、結婚後も家族を養えることが重要になるからです。

③女性に対して気配りができる人

ベトナム人はレディーファーストです。なので、レディーファーストができる日本人男性は好かれるでしょう。

恋人

ベトナム人女性と国際結婚したらどんな感じ?3つ紹介!

ベトナム人女性と結婚すると、どのような感じなのかをみていきましょう。純粋で一途なベトナム人女性ですが、強い一面も持ち合わせていますのでご紹介します。

①かかあ天下

ベトナム人女性はとても働き者です。仕事も家事も育児もこなすので、時には男性に厳しく指示してしまい、かかあ天下になることもあります。

②家族の他にも親族に対しても尽くす

ベトナム人女性は家庭をとても大切にします。なので自分の家族や親族、相手の家族や親族に対しても尽くす人が多いです。

家族

③手続きなどが面倒

国際結婚の場合、国内結婚と違い手続きが少し面倒です。国内結婚よりも、書かなくてはいけない書類も多いです。

ベトナム人女性と付き合った・結婚した人の体験談3つ!

次に、ベトナム人女性と付き合うことができた人や、結婚したという男性の体験談をみていきます。

ベトナム人女性との体験談①

ベトナムに旅行に行った時に、ネットで知り合ったベトナム人の女性とデートをすることになりました。地元民が行くベトナム料理店へ行き、その後カフェへ。お互いの故郷の話で盛り上がり、その後もマメに連絡を重ねて無事付き合うことができました。お互い話の趣味が合うことは大切ですね。

ハートの葉っぱ

ベトナム人女性との体験談②

日本人の男性はベトナム人女性にモテると聞いて、思い切って身近にいるベトナム人女性をデートに誘ってみました。2人で何回か会ううちに、お互いに打ち解けることができ、今は交際しています。向こうが日本語を話せたことが付き合うことができた大きなポイントです。

ベトナム人女性との体験談③

ベトナム人女性と知人を通じて知り合い交際しました。ベトナム人女性はとても尽くしてくれるし、僕の家族も大切にしてくれます。最初は国際結婚に反対していた家族ですが、彼女の一途さや可愛いらしさに、いつのまにか家族も応援してくれるようになりました。結婚した今でも、彼女は僕の家族と仲良しです。

【番外編①】今ベトナムで話題の美人女性3人!

美人な女性が多いベトナム人ですが、そんなベトナムで話題の美人女性をご紹介しますのでみていきましょう。

①Chi Pu(チー・プー)

ベトナム人女優のチー・プーさんは、16歳で芸能界デビューを果たしてからモデルや映画、ドラマなどに数多く出演する人気女優です。現在26歳ですが、美しい美貌が話題になっています。

②Quynh Anh Shyn(クイン・アイン・シーン)

クイン・アン・シュンさんは、モデルや女優として活躍しているベトナムで話題の美女です。幼さが残る可愛らしい顔立ちとスタイルの良さは、ベトナム人女性の憧れとなっています。

③Miu Le(ミウレー)

ミウレーさんは、ホーチミン出身の歌手です。若者に人気のある歌手で歌声はもちろんですが、その美貌にも注目が集まっています。また最近は映画にも出演しているなど、ベトナムで大人気の女性です。

【番外編②】ベトナム人女性に多い名前3つ!

次に、ベトナム人女性に多い名前をご紹介していきます。ベトナム人女性の名前には、花の名前が多いといわれています。ベトナムには美しい花が多いので、花のように美しくなって欲しいと名付ける親が多いようです。

①アン

アンという名前は、ベトナム人女性にとても多い名前です。アンという名前には、安らかという意味があります。

ベトナム人

②アイン

知的という意味を持つ、アインという名前もベトナム人女性に多い名前です。名前のように、ベトナム人には知的な女性が多いですよ。

③チャウ

チャウという名前を持つベトナム人女性も多くいます。チャウという言葉には、宝石のように貴重であるという意味があります。

ベトナム人女性はとても魅力的!

ベトナム人女性についてご紹介しましたがいかがでしたでしょうか。ベトナム人女性には家庭を大切にする人が多いですよね。容姿の綺麗さはもちろん、心も綺麗なのがベトナム人女性の特徴です。ベトナム人女性はとても魅力的ですので、ベトナム人女性との交流を深めてみてはいかがでしょうか。

ベトナム人女性

関連するまとめ

Noimage
この記事のライター
ioriu3uyuann
為になる記事を心がけます(。•ﻌ•。)よろしくおねがいします♪

人気の記事

人気のあるまとめランキング

新着一覧

最近公開されたまとめ