LINEで告白して振られた時の上手な接し方!相手を振り向かせるには?

精一杯の思いをLINEで伝えて振られたらとても辛いですよね。でも、その後の対応次第では今後付き合いに発展することができるかもしれません!この記事では、振られた後の接し方をLINE・態度・NG行動に分けて紹介したのち、相手を振り向かせる方法についても紹介します!

LINEで告白して振られた時の上手な接し方!相手を振り向かせるには?のイメージ

目次

  1. 1LINEで告白して振られた…どう接すればいい?
  2. 2LINEで告白して振られたあとの接し方①【LINE編】
  3. 3LINEで告白して振られたあとの接し方②【態度編】
  4. 4LINEで告白して振られたあとの接し方③【NG行動編】
  5. 5振られてからが勝負?!振られた相手を振り向かせる方法6選!
  6. 6振られて諦めたほうが良い恋の見極め方3選!
  7. 7諦めるのはまだ早い!振られた後は逆転のチャンスかも!

LINEで告白して振られた…どう接すればいい?

失恋

思い切って自分の溢れんばかりの思いを伝えたのに振られてしまった。そんな経験をお持ちの人も多いのではないでしょうか。中には失恋が辛すぎて食事も喉を通らない人も少なくないでしょう。

そんな辛い気持ちになったとしても、やっぱり相手のことを諦めきれない!という人のために、LINEで告白して振られた結果を逆転させるような方法について解説していきます!逆転を起こしたいのであれば、好感度を下げることはご法度です。感情に任せて気持ちを暴走させないように、ぜひとも記事の最後まで目を通してみてくださいね。

LINEでの告白に関する記事はこちら!

ThumbLINEでの告白はありなの?素敵な例文や成功させる方法も解説!
LINEでの告白は、直接告白するより成功しにくいと言われていますが、コツを掴めば成功へと導く...
ThumbLINEで告白された時の上手な返事とは?素直な気持ちで返そう!
LINEで告白してくる人って意外と多いんです。しかし、正直な所どう返事していいのか悩みますよ...

片思いをどうしても叶えたいあなたへ

片思いの相手に振られてしまったからと、この記事にたどり着いた方も多いのではないでしょうか?どういう風に振る舞って良いか分からないけれど、どうしても片思いを叶えたいという人も中にはいると思います。片思いを叶える方法のひとつとして、電話占いはいかがでしょうか。

今回紹介する電話占いは、数ある電話占いの中でも業界一の厳しさで選考された、実力派の鑑定士が勢ぞろいしているんです。今なら2,400円分を無料で占ってもらえるので、まずは鑑定士のプロフィールを覗いてみてください!

【鑑定士のプロフィールはこちら!】(提供:ティファレト)

LINEで告白して振られたあとの接し方①【LINE編】

もしも振られてしまった場合は、その後の初期対応が重要になってきます。この初期対応がマズいと、あなたの好感度は急降下してしまい、付き合うチャンスは逃げていってしまうかもしれません。チャンスを逃さないためにも、まずはLINEで告白して振られた後に取るべき行動について見ていきましょう!

お断りの返事に対するフォローをする

感謝

もしも告白が残念な結果になってしまったとしても、相手が自分の気持ちに精一杯応えてくれたことに対してフォローをすることが大切です。例えば「俺(私)の気持ちに向き合ってくれてありがとう」「あなたのことを好きになれて良かった」「幸せになってね!」など、あなたが素直に思うことを清々しく伝えましょう。もしかしたらその清々しさが、後に告白の失敗を逆転させるための重要なキーポイントになるかもしれません!

しつこくLINEしない

振られた後ってどうしても現実を受け止められなくて、しばらくの間は未練タラタラという人も少なくないと思います。しかし振られてしまったのであれば、しばらくはLINEを送りたい気持ちを我慢しましょう。あまりにしつこいと、それだけで相手はうんざりしてしまいます。

最低でも1週間程度は間を空けて、LINEを再開するときは何もなかったかのように振る舞いましょう。そうしてLINEが再び続くようになり、告白を笑い話にできるくらいの間柄になれば、振った振られたの関係をお互いに忘れられるようになるかもしれません。

相手からのLINEを待つのも手

待つ

もしも「友達でいたい」と言われて振られたのならば、相手からのLINEを待ってみるのも良いかもしれません。相手が本気でそう思っているのならば、時期をみて相手から連絡がくると思います。振られた直後は色々な感情が敏感になっているので、中々連絡がないと気にしすぎてしまうかもしれませんが、冷静になればそれが普通だったなんてことも大いに有り得る話です。

LINEで告白して振られたあとの接し方②【態度編】

感謝の気持ちを忘れずに

ありがとう

自分のことを振った相手を蔑んだりしたくなる気持ちも十分に分かりますが、それでは自分のことを考えて返事をしてくれた相手に非常に失礼になりますよ。振られたけれど友達として付き合っていきたかったり、諦めきれずに逆転を狙っているのならば、気まずくなるのは避けたいですよね。

「返事くれてありがとう」「俺(私)の気持ちを聞いてくれてありがとう」など、重くならないように感謝の気持ちを述べたり、不自然にならない程度に態度に表しましょう。もしかしたら告白する前より好感度が上がるかもしれませんよ!

気まずくても向き合う

男女

振られてお互いに気まずくなってしまう気持ちは分かりますが、ずっと気まずい関係のままでいれば、その関係が今度発展していくことはありません。ましてや相手がデリケートな性格の持ち主ならば、その気まずさが罪悪感となってしまうことも。

もしも気まずいと思っても、口調も告白する前と変えず、変に気も遣わず、良い意味で告白する前と同じように向き合うことが大切ですよ。

未練がましくしない

もしも未練タラタラだったとしても、決して表に出してはいけません。LINEのやりとりをする中で、不用意に「まだ好きなんだよね」なんてことを言ってしまうと、ウザがられることもありますし、突拍子もない発言に本気かどうか分からなくなって混乱させてしまうこともあります。

また、あまりにしつこく「好き」というニュアンスのLINEを送り続けると、ストーカー認定されてしまうかもしれません。振られたあとのLINEは、しばらくの間は恋愛の話は蒸し返さない方がベターですよ。

明るく接する

明るい女性

もしも学校や職場などで毎日顔を合わせる場合は、暗い顔やどんよりした雰囲気を醸し出さないようにしましょう。振られた相手に余計に気を遣わせてしまい、「面倒な人」と思われてしまうかもしれませんし、相手が振ったことに対して罪の意識を感じてしまうこともあります。

もう一度付き合うチャンスを掴みたいのならば、無理しない程度に明るく振る舞うようにしましょう。いつも通りに接することが、相手を安心させることにも繋がります。

強がらない

強がり

振られたからって無理に強がってしまう人も多いですよね。本当は泣きたいのに、無理に強がってこっそり枕を濡らすのは、あまりおすすめしません。いくら器用に振る舞っているつもりでも、強がりは意外と見透かされるんです。

悲しいものは悲しいでいいと思います。ただし、それを極端に表に出さないようにセーブすることが大切です。どうしても悲しい感情を全面に出したいのなら、親友と呼べる友達に話を聞いてもらうのも良いかもしれませんね。

LINEで告白して振られたあとの接し方③【NG行動編】

LINEの連投をする

スマホ

振られたことでヤケになってLINEを連投してしまう人も少なくありませんが、これはかなり深刻なNG行動です。特に、自分からした告白をうやむやにする「あの告白はなかったことにして」は本当にダメです。相手が自分のために伝えてくれた気持ちを踏みにじるのは、ちょっと虫が良すぎる話ですよ。

相手に「しつこい」「怖い」「うざい」などの気持ちを持たれてしまうかもしれません。相手を不快にさせてしまうと逆転のチャンスは完全に消滅します。振られたときこそ、じっくり腰を据えて冷静に振る舞いましょう。

相手を問い詰める

はてな

振られたあとに「俺(私)のだめなところ教えて?」「他に好きな人がいるの?」「付き合えるチャンスはあるの?」のような相手を問い詰めるLINEは、言わなくても分かると思いますがしつこいですよね。こんなLINEを送っていると、未練タラタラに思われてしまいますよ。また、相手を問い詰めるようなウザいLINEは、振られる前であってもNGですので注意してくださいね!

その他ウザいLINEの特徴については、以下のリンクを参考にしてみてください。

Thumb男性がうざいと感じる女性からのLINEの特徴17選!上手な対処法も!
手軽に気持ちや連絡などのやりとりができるLINEは、スマホを持つこの時代に欠かせない便利なツ...
Thumb女性がうざいと感じる男性からのLINEの特徴19選!上手な対処法も!
男性の皆さん、うざいLINEを送っていませんか?女性の皆さんは、男性からのうざいLINEに困...

下手に出てしまう

振られたけれどどうしても付き合いたい場合って、どうしても下手に出てしまいますよね。例えば「○○さんの頼みなら何だって聞くよ」なんてLINEがそれに該当します。下手に出ると「この人はいつでも付き合えそう」なんてキープの対象に入ってしまうかも。

キープならいいじゃん!と思うかもしれませんが、所詮はキープなので本気の恋にはなりませんよ。どうしても付き合いたい相手ならば、その後の関係も見据えて対等な関係を築くのがベストです。

短期間にしつこく告白をする

何となく分かると思いますが、振られた相手に短期間でしつこく告白してはいけません。1度お断りされているのだから、そんなすぐに相手の気持ちが変わることはありません。熱意に根負けして付き合うなんて話を聞いたこともあるかもしれませんが、そんなドラマのような話はいささか非現実的ではないでしょうか。

つらいアピール

つらいアピール

例えばLINEアイコンをデフォルトに変えたり真っ黒の画像に変える、ステータスメッセージに「振られてつらい」のように アイコンをネガティブな感じに変えたり、SNSにネガティブな投稿をするのはNGです。誰かに慰めてほしかったり同情を貰いたくてやるのかもしれませんが、振られた相手がそれを見たらいい気分にはなりませんよね。

そんなつらいアピールを見て罪悪感を感じたから「やっぱり付き合います」みたいな話は、熱意に根負けして付き合うよりもさらに有り得ない話です!かまってちゃんと思われるのが関の山ですので、このクセがある人は特に注意しましょうね。

振られてからが勝負?!振られた相手を振り向かせる方法6選!

①振られた原因を考えて自分磨き

ヨガ

まずは振られたことに対して「何がいけなかったのか」の原因を考えてみて、そこで出てきた結論を踏まえながら自分磨きをしていきましょう。もしも口が悪いことが原因ならば口調を変えてみたり、服がダサいことが原因ならばオシャレに気を遣ったりなど、自分磨きの内容は様々です。

こればっかりは記事でご紹介するよりも、自分が一番分かっていることなのではないかと思います。もしも自分で原因が分からない場合は、親しい友人などに原因を指摘してもらいましょう。間違っても振られた相手には相談しないように!

Thumb自分磨きの方法を男女別に徹底解説!自分の魅力を高める習慣やコツとは?
自分の魅力を高めるための自分磨きをしたいと思っていませんか?自分の魅力を高めるための自分磨き...

②友達から再スタートする

友達

LINEで告白して振られたのなら、どうしてもお互いに気を遣う関係になってしまうことが多いと思います。そのままでは今後の関係が発展することもないので、まずは友達として再スタートを提案してみてください。

ただし「友達としてよろしくね」と言いっぱなしはNGです。自分から友達として付き合うためのアクションを起こしていくようにしましょうね。難しいかもしれませんが、何事もなかったかのように振る舞ったり、何気ない会話を楽しんでみたり、時にはお互いに相談をしてみるのも良いと思います。

③吹っ切れたフリをする

振られたことに対して「何もありませんでした!」まで感情を持っていくのは中々難しいですが、吹っ切れたフリをするのも逆転をさせるには大切なことです。先にご紹介した友達から再スタートさせるための手段のひとつですが、吹っ切れたフリをすることで、相手が「普通に接していいんだ」と思ってくれるかもしれません。

また、吹っ切れたフリがいつか本当に吹っ切れることに変化していくこともあります。それならそれで次の恋へと踏み出すチャンスなので、やっておいて損はない方法ですよ。

④誰かに相談する

相談

もしも逆転を狙うのならば、誰かに相談して協力してもらうのも手段として取り入れてみましょう。振られた人の好みのタイプや、自分が振られた理由をそれとなく聞いてもらうのも良いかもしれませんね。また、外堀から埋めていくときにもきっと大きな力になってくれるかもしれません。

ただし、振られた相手と仲の良すぎる人だと、「まだあなたのこと狙ってるみたいだよ」なんて情報が筒抜けになってしまうこともあります。相談する際は、人間関係などを考慮しながら相手を選んだ方が良さそうですね。

⑤相手のSNSをチェックする

SNS

告白するほどの間柄であれば、相手のSNSのアカウントも知っていると思います。振られた人のSNSを見るなんて未練がましいと思うかもしれませんが、SNSに逆転のチャンスが転がっている場合もあるんです。

もしも相手が気持ちが落ち込んでいたり悩んでいることをSNSに投稿したのならば、自然な感じで「SNS見たけど何かあったの?俺(私)で良ければ相談に乗るよ」とメッセージを送ってみましょう。相談の流れから良い雰囲気へと移行していくことも、恋愛が始まるパターンとしては多い傾向にあるんです。

⑥時期が来たら再告白

花束

振られたことで消滅したやりとりが復活し、友達の関係もしくはそれ以上になったのならば、タイミングを見て再告白をしましょう!最初の告白では気付かなかったあなたの魅力を知り、OKを出してくれるかもしれません。

ただし再告白するタイミングはとっても重要で、不用意な告白は逆効果であるとともに、相手に大きな迷惑をかけてしまいます。例えば相手が弱っているときや悩んでいるときに告白を受けても、正直それどころではありませんよね。ベストなタイミングを見極めて、最後のチャンスだと思って気持ちを再度伝えましょう!

LINEでの告白方法についてはこちら!

ThumbLINEでの告白はありなの?素敵な例文や成功させる方法も解説!
LINEでの告白は、直接告白するより成功しにくいと言われていますが、コツを掴めば成功へと導く...

振られて諦めたほうが良い恋の見極め方3選!

①相手に恋人や好きな人がいる

カップル

相手にすでにお付き合いしている人がいたり、片思いをしている相手がいるのならば、気持ちがあなたに振り向く可能性は非常に低いかもしれません。誰かを好きになる気持ちはそう簡単に変わるものではないので、どれだけ頑張ってもチャンスは巡ってこないかもしれません。新しい恋を見つけたり、今は自分磨きに勤しむ期間と設定して、新たな一歩を踏み出すことをおすすめします。

②連絡を無視される・よそよそしい雰囲気がある

振られたあとからLINEを既読スルーや未読スルーされたり、実際に顔を合わせたときによそよそしい雰囲気を取られているのならば、その恋は諦めた方が良いかもしれません。ほんの少しの好意すらない人にいくらアプローチしても、望みはかなり薄いものとなります。連絡を無視されるからとしつこくLINEを送るのは、先にご紹介しましたがNGですよ!次の恋へと進みましょう!

③物理的な意味で会えなくなるとき

ビデオ通話

もしもお互いに好き合っている関係であったとしても、転校や転勤などで遠方へ引っ越してしまう場合にお断りする人もいます。遠距離恋愛は昔に比べてポピュラーになりつつありますが、会えないことが辛いから遠距離恋愛は考えられないという人も少なくありません。

もしもこの世の全てを投げ打ってでもしたい恋であるのならば良いかもしれませんが、「ちょっといい感じだから付き合いたい」なんて生半可な覚悟であれば、その恋愛を追いかけるのはやめたほうが良さそうです。

Thumb遠距離恋愛を徹底解説!耐えられない人の特徴や結婚に繋げるコツも!
何らかの事情で離ればなれになったカップルは遠距離恋愛になってしまいますよね。仲良しの彼氏・彼...

諦めるのはまだ早い!振られた後は逆転のチャンスかも!

カップル

1回振られたから終わりと思っている人も多いかもしれませんが、恋愛にはそんなルールも法則もありません。中には振られたことを逆転させて幸せを掴む人だっているんです。付き合いたい気持ちを捨てきれないのならば、振られてクヨクヨするのは数日だけにして、その後は相手に「好きです」と言わせるくらいに行動していきましょう!

LINEの告白に関する記事はこちら!

ThumbLINEでの告白はありなの?素敵な例文や成功させる方法も解説!
LINEでの告白は、直接告白するより成功しにくいと言われていますが、コツを掴めば成功へと導く...
ThumbLINEで告白された時の上手な返事とは?素直な気持ちで返そう!
LINEで告白してくる人って意外と多いんです。しかし、正直な所どう返事していいのか悩みますよ...

どうしても逆転を狙いたいあなたに

どうしても逆転を狙いたいのであれば、告白が成功する確率は1%でも上げたいですよね。確率を上げるためには、電話占いで超一流の鑑定士の方に念を送ってもらうのもおすすめです。

「そんなスピリチュアルなものが効果あるの?」と思う人も多いかもしれませんが、実際に「恋が叶った!」との口コミも多く寄せられています。

今回紹介する電話占いは、数ある電話占いの中でも業界一の厳しさで選考された、実力派の鑑定士が勢ぞろいしているんです。今なら2,400円分を無料で占ってもらえるので、まずは鑑定士のプロフィールを覗いてみてください!

【鑑定士のプロフィールはこちら!】(提供:ティファレト)

関連するまとめ

Original
この記事のライター
ほり
3児のお父さんをしています。

人気の記事

人気のあるまとめランキング

新着一覧

最近公開されたまとめ