遠距離恋愛を徹底解説!耐えられない人の特徴や結婚に繋げるコツも!

何らかの事情で離ればなれになったカップルは遠距離恋愛になってしまいますよね。仲良しの彼氏・彼女でもなかなか会う機会がなく辛い遠距離恋愛になると別れてしまうこともあります。今回はそんな遠距離恋愛に耐えられない人の特徴や結婚につなげるコツをお話ししたいと思います。

遠距離恋愛を徹底解説!耐えられない人の特徴や結婚に繋げるコツも!のイメージ

目次

  1. 1遠距離恋愛の実態とは?
  2. 2遠距離恋愛中はどのくらいの頻度で会うのがベスト?
  3. 3遠距離恋愛をしていた女性の不安5選!
  4. 4遠距離恋愛で不安を感じる時TOP5!【男女別】
  5. 5遠距離恋愛は寂しい!会いたくて辛いときの対処法7選!
  6. 6遠距離恋愛は寂しい!彼に上手に寂しさを伝える方法3選!
  7. 7遠距離恋愛は向いていない?遠恋に耐えられない人の特徴5選!
  8. 8遠距離恋愛で別れないためのコツ4選!
  9. 9遠距離恋愛から結婚に繋げるための秘訣6選!
  10. 10遠距離恋愛の寂しさや不安を上手にやり過ごそう!

遠距離恋愛の実態とは?

彼氏や彼女に会いたいのに、遠距離恋愛だと会う時間もなかなか無くて寂しいですよね。今回はそんな寂しい遠距離恋愛の実態を調べてみました。

抱き合う遠距離恋愛カップル

遠距離恋愛はどこから?

皆さんは遠距離恋愛と聞いて、どこからが遠距離恋愛だと思いますか?オンライン総合旅行サービス・DeNAトラベルの調査によると、世の中の人たちは『片道3時間以上』になると遠距離恋愛だと思っているようです。

数字だけ見るとそんなに遠くないイメージですが、実際には会う頻度も減りますし、寂しいからと電話をしたり会いに行くとなるとそれなりに費用も掛かってしまいます。

そのため片道3時間以上になると遠距離恋愛だという意見が多くありました。

新幹線

大学生遠距離恋愛はほぼ破局になる

中学や高校から付き合っていても大学進学のために遠距離恋愛になってしまった大学生カップルは、ほとんどが破局してしまうという調査結果もありました。

大学にはたくさんの人がいますし、サークルなどの活動で色んな人と出会います。彼氏・彼女と遠距離恋愛をしていて寂しい時に、同じ講義を受けている人やサークルで知り合った人と意気投合をすることもあります。

そうすると自分の時間を楽しむようになって彼氏・彼女と連絡を取る頻度が減ったり、会う頻度も減ったりしてしまい、彼氏・彼女と寂しい遠距離恋愛をするよりも同じ時間を共に過ごせる相手を選んでしまうこともあります。こういったことからほとんどの大学生が破局してしまうようです。

ギザギザハート

遠距離恋愛からの結婚率

彼氏・彼女に簡単に会うことも出来ずに寂しい遠距離恋愛は、その辛い思いに耐えられず破局してしまうカップルも多いのですが、その寂しい思い・辛い思いを乗り越えたカップルは結婚率も高くなります。

エヌ・ティ・ティ・ソルマーレ株式会社が調査を行ったところ、遠距離恋愛を乗り越えて結婚したカップルはおよそ32%という結果でした。

どんなに寂しい・辛い思いをしても彼氏・彼女を信じて、お互いに会う時間を作ったり電話したりしてお互いを支えあったカップルは、結婚する確率も高くなるようです。

ブーケにキスする新郎新婦

遠距離恋愛中はどのくらいの頻度で会うのがベスト?

オンライン総合旅行サービス・DeNAトラベルが「遠距離恋愛中はどのくらいの頻度であっていたか」という調査を行ったところ一番多かった回答は、全体のおよそ37%が『1ヶ月に1回の頻度』と答えました。

そしておよそ27%が『3ヶ月に1回の頻度』でおよそ20%が『半年に1回の頻度』と答えています。なおこの会う頻度の調査は彼氏・彼女のどちらか・または両方が海外にいる方にも調査を実施しており、海外に相手がいる人が全体の3分の1だったので、このような結果となっています。

この頻度の調査結果を見ると遠距離恋愛中にどのくらいの頻度で会うのがベストかというと、1ヶ月に1回の頻度が一番ベストなようですね。

立体的なはてな

遠距離恋愛をしていた女性の不安5選!

遠距離恋愛だと寂しいばかりではなく、色んな事に不安を感じてしまうと思います。そこでここからは実際に遠距離恋愛をしていた女性がどのような事に不安を感じていたかについてお話ししたいと思います。

立ち直れない女性

①記念日にも会えなくて寂しい

遠距離恋愛をしていた女性の不安その①は【記念日にも会えなくて寂しい】です。女性は男性に比べて記念日を大切にする傾向がありますよね。そんな女性にとって大事な記念日にも、大好きな相手に会えず寂しい思いをして不安だったようです。

記念日のイラスト

②出費がかさんで貯蓄できない

遠距離恋愛をしていた女性の不安その②は【出費がかさんで貯蓄できない】です。遠距離恋愛をしていれば彼氏・彼女に会うために、飛行機や新幹線などを使って会いに行ったりしますよね。その頻度が高ければ高いほど費用がかさみます。

また会えない時でも電話をしたりしてお互いの近況や他愛もない話をして寂しい気持ちを紛らわせたりしますが、やはり頻度が高いと電話代の出費がかさんでしまいます。

そのため万が一のための貯蓄や結婚資金・老後のための貯蓄などがなかなかできずに不安を感じてしまったという意見もありました。

財布からお金が飛んで行くイラスト
Thumb365日貯金は成功すると66,795円!やり方と成功のコツを解説!
貯金を試みるも失敗ばかり、という人に向いているだろう貯金方法「365日貯金」。簡単なやりかた...

③相手に盲目的になってしまう

遠距離恋愛をしていた女性の不安その③は【相手に盲目的になってしまう】です。遠距離恋愛をしていて久しぶりに彼氏・彼女に会えると嬉しくて相手の良い部分しか見えなくなってしまいます。

そのために相手の悪い部分が見えなくなってしまいがちになります。また相手の中で自分が美化されてしまい、本当の自分をさらけ出せなくなってしまったという意見もありました。

たくさんのハート

④相手を信頼できずに不安になる

遠距離恋愛をしていた女性の不安その④は【相手を信頼出来ずに不安になる】です。遠距離恋愛をしていると相手の生活もわかりませんし、どんな人とどこで会っているかもわかりません。

また社会人であれば付き合いのために呑みに行ったりもします。そのため連絡が取れなかったりして思わず疑ってしまうこともあるようです。

そのことから相手を信頼出来ずに不安に感じていた女性もいらっしゃいました。

クッションを抱えて考える女性

⑤気持ちがすれ違って別れに繋がる

遠距離恋愛をしていた女性の不安その⑤は【気持ちがすれ違って別れに繋がる】です。遠距離恋愛になると会う機会も減ってしまいます。

それがずっと続くと会えない状況に慣れてしまって、自分の自由な時間が楽しくなり、本当は会えるのに『会う時間が無い』と嘘をついてしまったり、相手の生活がわからないから変に疑ってしまって気持ちがすれ違ってしまい、別れてしまうのではという不安を感じてしまうようです。

ハート壊れる
Thumb『もういいよ』に隠された男性心理を徹底解説!別れのサイン?
こちらの記事では、男性心理の「もういいよ」という言葉を徹底的に解説していきます!男性心理を理...

遠距離恋愛で不安を感じる時TOP5!【男女別】

ここからは今現在、遠距離恋愛をしている彼氏や彼女が不安を感じる時をランキング形式でお話ししたいと思います。今回は男性篇と女性篇に分けてお話しします。

不安になっている白熊の子供のイラスト

女性が遠距離恋愛で不安を感じる時TOP5

女性が遠距離恋愛中に不安を感じる時のランキングは以下の通りです。
 

第1位 彼氏からの返信が無い時
第2位 次に会うのがだいぶ先の時
第3位 彼氏に女の影が見える時
第4位 彼氏が2人の将来を考えてないと感じた時
第5位 出費がかさみ、お金がない時

元カレを思い出して涙が止まらない独女

男性が遠距離恋愛で不安を感じる時TOP5

男性が遠距離恋愛中に不安を感じる時のランキングは以下の通りです。
 

第1位 次に会うのがだいぶ先の時
第2位 彼女からの返信が無い時
第3位 彼女に男の影が見える時
第4位 出費がかさみ、お金がない時
第5位 彼女が2人の将来を考えてないと感じた時

頭を抱える男性

遠距離恋愛は寂しい!会いたくて辛いときの対処法7選!

遠距離恋愛中はなかなか彼氏・彼女に会う機会も無くて、辛いし寂しいですよね。ここからはそんな時の対処法についてお話ししたいと思います。

人差し指・ワンポイントのシルエット

①相手に寂しいと伝える

寂しい辛い時の対処法その①は【相手に寂しいと伝える】です。『相手も我慢してるから』とか『しょうがないから』と自分に言い聞かせて寂しい辛い気持ちを抱え込んでしまうと、精神的に不安定になってしまうこともあります。

言い過ぎるのは厳禁ですが、たまには相手に『寂しいよ』と伝えましょう。お互いに寂しい辛い気持ちを共有する事で次に会えた時に嬉しさが倍増しますよ。

電話する女性
ThumbLINEで寂しい気持ちを伝える方法11選!伝え方が一番重要!
寂しい気持ちになった時に、彼氏にLINEをする女性は多いですね。しかし、伝え方を間違ってしま...

②楽しめる趣味を見つける

寂しい辛い時の対処法その②は【楽しめる趣味を見つける】です。一人でボーッとしている時間が多いと、どうしても『相手はどうしてるかな?』と考えてしまい、寂しさが増してしまいます。

そんな時には自分一人でも楽しめる趣味を見つけましょう。特におすすめなのは体を使う趣味です。運動はストレス発散にもなりますし、疲れて帰れば相手のことを考える間もなく寝てしまいます。

そして相手と会えた時や電話などでの会話のネタにもなりますよ。

ボルダリングをする女性
Thumb無趣味な人の特徴や心理7選!おすすめの趣味と選び方も紹介!
趣味とは興味のあるものや事に対して取り組む事ですが、そんな趣味がない人も中にはいるでしょう。...

③友人に頼る

寂しい辛い時の対処法その③は【友達に頼る】です。彼氏・彼女と会えなくて辛い時は、友達に頼りましょう。

友達に愚痴るも良し!友達とカラオケやボーリングなどに行ってストレス発散するも良し!美味しい物を食べに行ったり一緒に旅行に行ったりなどしても良し!

少しだけでも良いから寂しい辛い気持ちを忘れてしまいましょう。

たくさんの友人たち

④部屋を掃除する

寂しい辛い時の対処法その④は【部屋を掃除する】です。部屋を掃除するといつの間にか以外と集中して気付くと数時間経っていたなんて事もよくあります。

寂しい辛い時は、部屋の普段はやらないような場所を掃除してみてはいかがでしょうか?いつの間にか時間が経っていたりしますし、次に相手が部屋に来た時に綺麗な部屋で迎えることが出来ますよ。

掃除する人
Thumbダイソーのクエン酸や重曹は掃除におすすめ!使い方や効果も紹介!
ダイソーにはたくさんの商品がありますが、掃除におすすめなのがクエン酸や重曹なんです。クエン酸...

⑤会えない間に女磨きを心掛ける

寂しい辛い時の対処法その⑤は【会えない時間に女磨きを心掛ける】です。彼氏となかなか会えずに寂しいでしょうが、彼氏が近くにいない時だからこそ時間に余裕があります。

そんな時には次に会えた時に彼氏に喜んでもらえるように、エステに行ったりジムやヨガに通ったり、お肌の手入れを念入りにしたりダイエットしたりと色んな女磨きをして綺麗になっちゃいましょう。

エステ・リラク・アロマイメージ

⑥スマホの待ち受けを相手の写真にする

寂しい辛い時の対処法その⑥は【スマホの待ち受けを相手の写真にする】です。現代ではスマホ依存症という言葉があるように、誰もがスマホを持ち様々な検索をしたり誰かと連絡を取ったりゲームをしたりして、かなりの頻度でスマホを操作しますよね。

そのスマホを見るたびに相手の写真を見る事が出来るので、ぜひスマホの待ち受けを相手の写真にしてみて下さい。

スマホを操作する人

⑦次に会った時に何をするか具体的に想像して楽しむ

寂しい辛い時の対処法その⑦は【次に会った時に何をするか具体的に想像して楽しむ】です。『次に会った時にここに行こう』とか『次に会った時にあれを食べに行こう』など次に会った時に何をするかを具体的に想像してみて下さい。そうすると次に会えた時の楽しみが出来るのできっと楽しいはずですよ。

照れる女の子のイラスト

遠距離恋愛は寂しい!彼に上手に寂しさを伝える方法3選!

遠距離恋愛中は寂しいし辛いです。そんな気持ちを彼氏に上手く伝えるにはコツがあります。今回はそんな寂しさを上手に伝えるコツを3つご紹介したいと思います。

泣いているカエル

①『寂しい』と言っても困らせてしまうだけ

寂しさを上手に伝えるコツその①は【寂しいと言っても困らせてしまうだけ】です。遠距離恋愛はなかなか会う機会も無くて寂しい気持ちはわかりますが、あまりにもしょっちゅう寂しいと言ってしまうと『そんなこと言われても……。』と困らせてしまうだけです。

自分の中に溜め込みすぎるのも良くありませんが、彼に寂しいと伝える時には適度に伝えましょう。

後悔する人イラスト

②『寂しい』のではなく『嬉しい』を伝える

寂しさを上手に伝えるコツその②は【寂しいのではなく、嬉しいを伝える】です。彼氏があなたが寂しい思いをしないようにと電話をかけてきてくれた時には『寂しかったから電話をくれて嬉しい』と寂しい気持ちだけではなく、嬉しい気持ちも伝えてみましょう。

そうすることで彼氏ももっと電話をくれる頻度を増やしてくれるかもしれませんよ。

ジャンプする女性と夕日

③『寂しい』だけではなく具体的な提案をする

寂しさを上手に伝えるコツその③は【寂しいだけではなく、具体的な提案をする】です。男性はただ『寂しい』と言われても、どうしたら良いのか解らずに寂しいと言われることにストレスを感じるようになってしまいます。

そんな時は『こういう時にはこうする』といった具体的な方法を提案する事で男性は安心します。なので寂しいと伝えるだけではなく「寂しいからもうちょっと声を聞いていたい」とか「寂しいからもうちょっとだけ電話しててもいい?」と具体的に提案してみましょう。

会話のイメージ

遠距離恋愛は向いていない?遠恋に耐えられない人の特徴5選!

遠距離恋愛に耐えられない人には5つの特徴があります。ここからはそんな遠距離恋愛に耐えられない・遠距離恋愛に向いていない人の特徴についてお話ししたいと思います。

バツ印

①人見知りが激しい

遠距離恋愛に不向きな人の特徴その①は【人見知りが激しい】です。人見知りが激しい人は、初めて会う人には警戒し心を開きません。

しかし慣れてきたり安心出来る人だと解ると人が変わったように心を開いて甘えたりします。つまり『自分が心を開ける相手じゃないと耐えられない』のです。

隠れている猫

②褒められるのが苦手

遠距離恋愛に不向きな人の特徴その②は【褒められるのが苦手】です。褒められるとどうしたら良いのか解らずに思わず敵対的な態度を取ってしまう人がいます。

そんな人は遠距離恋愛中の彼氏と会った時や電話などで褒められたりすると、思わず敵対的な態度を取ってしまい、せっかく会えたのに喧嘩をしてしまったりする事もあり、別れに繋がる事もあります。

あわてる人の ピクトグラム

③恋人ができても恥ずかしくて秘密にしたい

遠距離恋愛に不向きな人の特徴その③は【恋人が出来ても恥ずかしくて秘密にしたい】です。彼氏が出来ても何だか恥ずかしくて周りに秘密にしたがる人がいます。

もし遠距離恋愛中に久しぶりに彼氏と会えたのに、デート中に知人に遭遇して彼氏との関係を隠すようなことをしてしまうと、彼氏はとても傷付きます。そんな人は遠距離恋愛には不向きでしょう。

口をテープでふさがれた外国人女性

④嫉妬心が強い

遠距離恋愛に不向きな人の特徴その④は【嫉妬心が強い】です。遠距離恋愛をしていると、相手の生活がまるでわからないので不安になってしまいます。

そのために彼氏が少しでも女性と一緒にいると嫉妬して『あの人誰?どういう関係?何で一緒にいたの!?』と彼氏を責めてしまう人もいます。

社会人であれば付き合いのために呑みに行ったりする事もあります。そんな仕事の一貫としていった席で同僚や上司の女性との間柄を疑われると、彼氏も嫌な思いをしてしまい別れに繋がる事もあります。

なので嫉妬心が強い人は遠距離恋愛には不向きでしょう。

嫉妬という文字

⑤恋人に甘えたい

遠距離恋愛に不向きな人の特徴その⑤は【恋人に甘えたい】です。甘えん坊な人は甘えたい時に甘えられないストレスから精神的に不安定になってしまったり、最悪の場合浮気に走ってしまうこともあります。そのため遠距離恋愛には不向きでしょう。

彼氏に膝枕をしてもらう女子高生

遠距離恋愛で別れないためのコツ4選!

遠距離恋愛で別れないためには4つのコツがあります。このコツさえ掴んでおけば無事に遠距離恋愛を乗り切ることが出来るでしょう。それでは遠距離恋愛で別れないためのコツとは一体どんなコツなのかをみていきましょう。

赤いハート

①返信は常に待たない

遠距離恋愛で別れないためのコツその①は【返信は常に待たない】です。寂しい時や用事がある時にはメールやLINEなどのSNSでメッセージを送りますが、彼氏には彼氏の生活があるのでいつもすぐに返信が出来るとは限りません。

メッセージを送ってからずっと返信を待っていると『何で読まないの?何で返信をしてくれないの?』と段々イライラしてきたりしてしまいます。

なので常に返信を待つのではなく「そのうち返信来るでしょ」と呑気に待っているのが、遠距離恋愛で別れないためのコツです。

元カレからの着信を待つ失恋女子

②毎日を楽しむ

遠距離恋愛で別れないためのコツその②は【毎日を楽しむ】です。寂しいあまりウジウジしていると段々気持ちが沈んでいき、しまいには『彼氏は私の事が好きじゃないんじゃないか』なんて事も考えてしまう事もあります。

そうなると辛さは増えていく一方です。そんなことにならないように趣味を見つけたり友達と遊んだりして毎日を楽しみましょう。ハッピーなあなたでいると彼氏も安心出来るでしょう。これが遠距離恋愛で別れないためのコツです。

爆笑する外国のおばあさん

③次に会う日の予定をたてる

遠距離恋愛で別れないためのコツその③は【次に会う日の予定をたてる】です。遠距離恋愛中はなかなか会えません。そのために次にいつ会えるのかわからないと不安になってしまいます。

なのでなるべく早めに次に会う日の予定をたてましょう。具体的に決まっていれば次に会えるまでのモチベーションに繋がります。これは遠距離恋愛を乗り切るための重要なコツと言えるでしょう。

予定表・スケジュール帳

④愛されていると思うようにする

遠距離恋愛で別れないためのコツその④は【愛されていると思うようにする】です。遠距離恋愛をしていると生活もすれ違い、なかなか会えなかったり連絡が取れなかったりして気持ちもすれ違ってしまうこともあります。

そうなっていくと『実は愛されていないんじゃ……。』と不安にかられたりします。その不安を彼にぶつけると喧嘩になってしまうこともあります。

そんなことにならないように「大丈夫。自分は彼に愛されている」と思うようにしましょう。これも遠距離恋愛中に重要なコツです。

手をつないでキスをする外国のカップル

遠距離恋愛から結婚に繋げるための秘訣6選!

遠距離恋愛を乗り越えたカップルは結婚率が高くなるとお話ししましたが、遠距離恋愛から結婚に繋げるためには6つの秘訣があります。

これは実際に遠距離恋愛を乗り越えて結婚してカップルが行っていた秘訣なので、今現在遠距離恋愛中で将来は相手と結婚したいと思っているカップルにはとてもためになる秘訣ですよ。

それではどんな秘訣があるのかをみていきましょう。

結婚式

①こまめに連絡を取り合う

遠距離恋愛から結婚に繋げる秘訣その①は【こまめに連絡を取り合う】です。遠距離恋愛は相手の生活が見えないからこそ不安になってしまいます。

不安になると良からぬ疑いを持ってしまったりして、最悪の場合別れに繋がってしまうこともあります。そうならないようにお互いこまめに連絡を取り合うことが結婚に繋げる秘訣です。

スマホを操作する人

②LINEやSkypeで電話代を節約する

遠距離恋愛から結婚に繋げる秘訣その②は【LINEやSkypeで電話代を節約する】です。離れていると寂しい時に電話をすることもあるでしょう。

しかし頻繁に電話をするとそれなりに電話代もかかります。相手に会うために交通機関を使って会いに行く時にも費用がかかってしまい、金銭的に負担が大きくなってしまいます。

そうならないように電話をする時は、LINEやSkypeをつかって電話代を節約しましょう。そうすることで会いに行く費用や、将来結婚するための結婚資金なども貯蓄出来ますよ。

そしてLINEやSkypeを使えばテレビ電話が出来るので、相手の顔も見れて一石二鳥です。電話代を節約する事は、結婚に繋げる秘訣の中でも簡単に出来る秘訣と言えるでしょう。

家計
Thumb好きな人とLINEを長続きさせるコツ7選!頻度や盛り上がる話題も!
好きな人とはLINEを交換して、頻繁に連絡を取るという人も多いのではないでしょうか。しかしな...

③相手に依存しすぎない

遠距離恋愛から結婚に繋げる秘訣その③は【相手に依存しすぎない】です。相手に依存しすぎてしまうと、離れている事が辛すぎて耐えられなくなってしまいます。

なので趣味を見つけたり友達との時間を楽しむなどして相手に依存しすぎないようにする事が結婚に繋げる秘訣です。この秘訣は結婚後にも役立ちます

もしご主人が単身赴任になってしまったりしてもこの秘訣が身に付いていれば寂しさを上手に紛らわす事が出来るので、遠距離恋愛中には大切な秘訣と言えるでしょう。

泣き顔のイラスト

④金銭的な負担が偏らないように工夫する

遠距離恋愛から結婚に繋げる秘訣その④は【金銭的な負担が偏らないように工夫する】です。電話の秘訣の時にもお話ししましたが、金銭的に負担が大きくなってしまうと精神的にも不安になったり辛くなってしまいます。

そうならないように電話はLINEやSkypeにしたり、普通に電話する場合や会いに行く時もどちらかばかりが負担するのではなく交代交代に電話したり会いに行くなど、どちらかに負担が偏らないように工夫する事も結婚に繋げる秘訣です。

たくさんの紙幣

⑤会った時にしっかり「好き」と伝える

遠距離恋愛から結婚に繋げる秘訣その⑤は【会った時にしっかり好きと伝える】です。この秘訣は結婚に繋げる秘訣の中でも重要な秘訣だと言えます。

日本人は恥ずかしがり屋が多いのでなかなか想いを言葉にして伝えることがありませんが、遠距離恋愛中は寂しいし不安になってしまいます。

なので会った時には不安を消してあげれるようにちゃんと言葉でも態度でも相手に好きと伝えましょう。

LOVEの文字とハート

⑥相手を信用する、思いやること

遠距離恋愛から結婚に繋げる秘訣その⑥は【相手を信用する、思いやること】です。これもとても大切な秘訣です。

遠距離恋愛中は何かと不安になり、相手を疑ってしまうこともあります。そうなると疑われた相手は深く傷つき、そして自分もモヤモヤイライラしてしまいます。そうなると最悪の場合別れに繋がってしまうこともあります。

そうならないようにお互いを信用して良からぬ疑いを持たないようにすることが結婚に繋げる秘訣です。そしてお互いを思いやりましょう。疑いを持って喧嘩腰に話しをされると相手は疲れてしまいます。

それよりは『お疲れ様、無理しないでね』と相手を思いやる言葉をかけたりする事で相手は『この子とならずっと一緒にいたい』と思ってくれるようになるでしょう。これこそが結婚に繋げる秘訣だと言えるでしょう。

祈る人

遠距離恋愛の寂しさや不安を上手にやり過ごそう!

今回は遠距離恋愛についてお話ししてきましたが、いかがでしたか?遠距離恋愛中は辛くて挫けそうになりますが、お互いに思いやり工夫をすれば乗り越えられると思います。

頑張って遠距離恋愛を乗り越えた2人の先には、楽しい将来が待っているでしょう。今は辛いかもしれませんが寂しさや不安を上手にやり過ごしましょう。

男女の小指に赤い糸

関連するまとめ

Original
この記事のライター
srys1013
皆さんに喜ばれるような記事を作成していきます♪

人気の記事

人気のあるまとめランキング

新着一覧

最近公開されたまとめ