『もういいよ』に隠された男性心理を徹底解説!別れのサイン?

こちらの記事では、男性心理の「もういいよ」という言葉を徹底的に解説していきます!男性心理を理解することで、関係性がよくなり、長い付き合いが見込めます。「もういいよ」言葉1つで、別れまで陥ってしまう可能性もあるので、しっかりと対処法を知っておきましょう。

『もういいよ』に隠された男性心理を徹底解説!別れのサイン?のイメージ

目次

  1. 1『もういいよ』と言う時の男性心理6選!
  2. 2別れのサインでもある『もういいよ』という場面と男性心理3選
  3. 3男性に『もういいよ』と言われた時の対処法5選!
  4. 4女性と男性の『もういいよ』は違う?女性の心理5選
  5. 5『もういいよ』は別れのサインだけじゃない!
  6. 6『もういいよ』は『気持ちをわかってほしい』というサイン!

『もういいよ』と言う時の男性心理6選!

sad

あなたは、男性が「もういいよ」と言う時の男性心理を理解していますか?実は、男性と女性では同じ言葉を使っていても、使っている意図が違っている可能性があります……。それが原因で喧嘩に陥ることも少なくありません。そこで、これから男性がもういいよと言う時にどういう意図で話しているのかを男性心理や女性心理からご紹介して行きます!

心理①面倒くさいから議論を終わらせたい

男性がもういいよと言う言葉を使ったら、議論を終わらせたいという深層心理が隠されています。もしあなたが男性と口喧嘩をして、「もういいよ」と言われたのであれば、喧嘩が長引くのが嫌で、早く終わらせたい、面倒臭いといった男性心理的な意図が隠されています。

心理②構ってほしくない、放っといてほしい

sad

男性がもういいよという言葉を使うときは、男性心理的に、放っておいてほしいときです。仕事ばかりで疲れている彼氏を見て、いろいろ心配しているのになんで怒ったんだろう……と疑問に思ったときは、一歩踏みとどまって放っておいてあげましょう。一人にしてほしい時に、心配すると逆効果です。もういいよという言葉一つでも、男性心理の理解がとても重要なのです。

ThumbLINEで別れ話をするには?綺麗な別れ方や上手な伝え方も!注意点は?
顔を見て別れ話をしたくない時に役立つのがLINEです。LINEでの別れ話はマナー違反と思われ...

心理③疲れている

男性が疲れている時、男性心理的にもういいよという言葉を使う傾向にあります。単純な仕事の疲れた、人間関係の疲れなど、男性は女性が思っている以上にストレスを感じています。男性が女性よりも寿命が短いのもそんな原因が関係していたりします。

心理④言いたいことがあるが我慢している

sad

男性が彼女にもういいよとあなたに伝えたときは、男性心理的に、言いたいことが言えずに、我慢していることがあります。あなたが一方的な意見を彼氏に押し付けていた場合、男性心理的に相手はストレスが溜まってきてしまうので、吹っ切れてしまうことがあります。男性心理的に面倒なことが女性よりも苦手なので、あまりしつこくするのはオススメできません。

心理⑤意見を理解してくれなくて諦めた

彼氏がもういいよと使った場合、男性心理的に、あなたが意見を理解してくれなくて諦めた可能性があります。彼氏と口喧嘩をしている時に、相手を無理矢理でも説得しようとしていませんか?相手の意見もしっかりと聞いてあげないと、別れを告げられてしまうかも?男性心理的に、女性の一方的な意見はあまり気持ちの良いものではないようです。

心理⑥上手く気持ちを伝えられないから

sfdgfhgjh

男性がもういいよとあなたに伝えた時、男性心理的に考えると、もしかしたら気持ちをうまく伝えられなかったのかもしれません。あなたが仕事から疲れているのを読み取って心配してあげたのに、喧嘩になってしまいました。これは、彼氏が本気であなたを心配しているのに、わかってくれなくて吹っ切れてしまった時のサインです。相手の意見をしっかりと聞いてあげましょう。

別れのサインでもある『もういいよ』という場面と男性心理3選

だえ

男性心理的に本当は別れたいけど、しつこいあなたに彼氏はうんざりしているかも?一方的な恋は、時に人を傷つけてしまう可能性があります。そうならないためにも、これから紹介する、別れのサインでもある『もういいよ』という場面と男性心理を3つ見て行きましょう。男性心理の理解をすることで、ストレスなく問題を解決できます!

心理①浮気を疑っているとき

「今日もどうせ女の子と遊んで帰ってきたんでしょ……」仕事帰りの彼氏に、毎日同じような質問をしていたら、男性心理的に相手は疲れてしまいます。仕事でも疲れてしまっているのに、してない浮気も疑われると、ストレスで限界になり、男性心理的に、別れを告げられてしまうかもしれません。

心理②関係を終わらせたいとき

done

男性は彼女との関係を終わらせたい時、男性心理的に、「もういいよ」という言葉を頻繁に使うようになります。これは、男性心理的にもうあなたとの関係が面倒臭い、早く気がついてほしいというサインであり、あなたが彼氏に対して重荷になってしまっている可能性が高いです。彼氏と別れたくないのであれば、男性心理を理解してあげないと大変なことになります。

心理③一人の方が楽だと感じたとき

男性は一人の方が楽だと感じたとき、男性心理的に、もういいよという言葉を使います。これは、男性心理的に、あなたと時間を過ごしすぎて、ちょっと距離を取りたい時に使うサインです。もしこれに近いシチュエーションで彼に、もういいよと言われたのであれば、そっとしておいてあげましょう。

男性に『もういいよ』と言われた時の対処法5選!

ad

男性にもういいよと言われたら、「もう別れないといけないのかな……」と心配していませんか?でも安心してください、物事には全て対処法があります。これから彼氏にもういいよと言われた際の対処法を男性心理的から5つ紹介して行きます!男性心理を理解することで、男性がどのような意図でもういいよと言っているのかがわかります。

対処法①一旦距離を置いてみる

男性にもういいよと言われた場合、彼女は一旦距離をおいてあげましょう。男性心理的に、恋愛には波があるため、距離感がうまく掴めないと、あなたのことをストレスだと感じてしまいます。女性とは違い、距離が離れていてもあなたへの好きな気持ちに特別な変化はありませんので、女性は心配になると思いますが、一旦距離をとってあげましょう。

対処法②相手の気持ちを優先してあげる

sad

男性がもういいよとあなたに伝えた時、相手の気持ちを優先してあげましょう。男性心理的に、あなたが普段から彼氏と違った意見を押し付けていると、彼氏はあなたにストレスを感じてしまいます。意見の違いで喧嘩をしてしまったのであれば、一度彼の意見を優先してあげましょう。

対処法③自分の行動を顧みてみる

男性がもういいよと伝えた時、あなたは一度自分の行動を顧みる必要があります。男性心理的に、もういいよとあなたに伝えるときは、あなたの行動に指摘をしたいけどできない状況です。自分の行動に違いを見せることで関係性が改善するかも?

対処法④相手の意見や考えを聞いてみる

aef

男性がもういいよとあなたに伝えるとき、男性心理的に彼女は、相手の意見や考えを聞いてあげる必要があります。男性は自分の意見が全く通らないとストレスを感じてしまい、良い関係性が築けなくなってしまいます。

対処法⑤親しい友人に相談してみる

男性がもういいよとあなたに伝えたのであれば、あなたの親しい友人(女性)に相談して見ましょう。彼氏との関係が長く続いている人がオススメです。勉強もそうですが、わからないことがあったら得意そうな人に聞くといいアイディアがもらえます。

女性と男性の『もういいよ』は違う?女性の心理5選

fireworks

これまでもういいよという発言に対する男性心理を紹介してきましたが、ここからは女性と男性の違いをご紹介していきます。違いを理解することで、相互理解につながり、関係性がよくなりますので熟読してください。

心理①彼氏が共感してくれない

女性がもういいよと発言するときは、彼氏が共感してくれないときです。「なんで私のいうことわかってくれないの?」と疑問を持った経験も少なくないのでしょうか。男性心理的に、男性は論理的に考え、女性は感情的に考えると言われていますので、意見の食い違いは必ず起きてしまうのです。

心理②構ってほしいとき

hapy

女性は構ってほしい時にもういいよと発言します。男性心理とは逆に、女性は彼氏が構ってくれないとこの言葉を使う傾向にあります。彼氏との電話の頻度が減った時、女の子は寂しさからこの発言をします

心理③言い合いに疲れたとき

女性がもういいよとあなたに伝えるときは、言い合いに疲れたときです。もういいよという言葉は、男性心理的も女性心理的にも疲れからくる言葉です。

心理④なかなか直してくれないことに腹を立てた

sad

心理⑤関係に飽きてきている・別れのサイン

彼女がもういいよと伝えるときは、あなたとの関係に飽きてきている可能性があります。男性心理的には、もういいよという言葉を使うときには、距離感が欲しいだけで別れる意図は入っていませんが、女性の場合はもういい=別れたいという意味になります。男性心理と女性心理の違いを理解していないと危険ですので、注意です。

『もういいよ』は別れのサインだけじゃない!

aef

ここまでは、男性心理や女性心理から「もういいよ」という言葉の意図を紹介してきましたが、男性心理や女性心理の例外もあります。もしかしたら今、彼氏/彼女からもういいよと言われて落ち込んでいるかもしれませんがまだ希望を捨てるのは早いです。これから紹介する内容をしっかりと呼んでください。

『もういいよ』は絆を深めるチャンスでもある

男性心理を理解した上で、この記事に書いてある内容を把握できているのであれば、男性から女性にもういいよと伝えられた時に早期対処ができます。もういいよという言葉を聞いた時に、対応してあげるだけで、絆が深まり関係性が改善するので、早めに気がついてあげるkとが重要です。

Thumb夫婦喧嘩の原因と仲直り方法12選!離婚を防ぐにはどうする?
家族として生活していれば、当然意見が食い違って夫婦喧嘩に発展してしまうこともありますよね。 ...

『もういいよ』と言われた時こそ相手の気持ちを知るチャンス

aef

男性にもういいよと言われた時こそ、実はチャンスだったりします。ピンチは最大のチャンスと言われたりするように、マイナスはプラスになりやすいです。ここで重要なのは、男性心理を理解して、喧嘩になる前にもういいよという言葉だけであなたが、そっと対処してあげることです。どうせならチャンスに変えて男性をもう一度彼女に惚れさせちゃいましょう!

『もういいよ』と言ってしまった時は自分の気持ちを見つめ直そう

もしあなたが、もういいよと言ってしまった場合、自分自身を見つめ直すことも重要です。男性心理から考えられる、これまで紹介してきた内容だと、いかにも「もういいよ」と発言した人が被害者のように感じますが、彼氏と彼女の関係の限り、どうしても片方だけが原因だとは考えにくいのです。自分自身を見つめ直し、もう一度パートナーと関わって見ましょう。その際に役立つのが男性心理/女性心理の理解なので、男性心理/女性心理をしっかりと理解しましょう。

『もういいよ』は互いに思っていることかも

aefa

もういいよは実はお互いに思っていることかもしれません。毎日してしまう喧嘩は、お互いの関係性が良好な証拠と言われればそうかもしれませんが、少なくともマイナス面はあります。男性心理的には、距離感が欲しい可能性が高いですが、女性心理的には、本気で別れたい可能性がありますので、男性陣は注意です。

『もういいよ』は『気持ちをわかってほしい』というサイン!

こちらの記事では、「もういいよ」という言葉の意図や原因、対処法をご紹介してきました。一番は男性心理/女性心理を理解し早期対処することですが、実はそんなに深刻ではない可能性が高かったりもすることをお忘れなく

単純に寂しくて気持ちをわかって欲しいというサインの可能性もありますので、あまりシビアになりすぎないようにしましょう。どちらにせよ、相互理解から良好な関係性を続けたいのであれば、男性心理/女性心理をしっかりと理解しておくことが重要です。特に女性の方は男性心理を理解できないことが多いかもしれませんが、良好な関係性を望むのであれば必要となってきますので、理解してあげましょう。

関連するまとめ

Original
この記事のライター
KenKen@ライターです。
KenKenと申します。カプチーノはお好きですか?

人気の記事

人気のあるまとめランキング

新着一覧

最近公開されたまとめ