骨盤スリムチェアとは?気になる評判と効果的な使い方を解説!

通販番組やシェイプアップに興味がある方々から注目を浴びるエクササイズ器具・骨盤スリムチェアをご存知でしょうか。実際どんな効果が得られるのか、使い方や評判・口コミをご紹介しますので、骨盤スリムチェアを購入する参考にしてみてください。

骨盤スリムチェアとは?気になる評判と効果的な使い方を解説!のイメージ

目次

  1. 1骨盤スリムチェアとは?
  2. 2骨盤スリムチェアの効果的な使い方
  3. 3骨盤スリムチェアの評判は?良い口コミと悪い口コミを紹介
  4. 4骨盤スリムチェアはどこで購入すればいいの?
  5. 5骨盤スリムチェアはやり過ぎずに気を付けながら継続して使おう!

骨盤スリムチェアとは?

エクササイズマシンとして、発売から間もないのに大人気となった「骨盤スリムチェア」をご存知でしょうか。

テレビで紹介されて注目を集めたエクササイズマシンの「骨盤スリムチェア」ですが、一体どんな器具でどんな効果があるのでしょうか。
骨盤スリムチェアの気になる疑問や効果、購入方法などを詳しく解説していきましょう。

骨盤スリムチェアとは

骨盤スリムチェアは、全国的に名前が知られている評判のフィットネスクラブ「東急スポーツオアシス」が完全プロデュースして作られた骨盤用のエクササイズマシンです。

oasis_umedaさんの投稿
20686402 1912995978918249 8067510700148260864 n.jpg? nc ht=scontent hkg3 1.cdninstagram

骨盤スリムチェアは、フジテレビ系の人気通販番組「DJモノフェスタ」でおすすめのフィットネス器具として紹介されたことから一躍有名となって評判が上がり、ダイエットに興味のある方々から注目を浴びるようになりました。

骨盤スリムチェアの効果は?

骨盤スリムチェアはタテ・ヨコ・サークル・8の字などにユラユラ揺れるチェアで、座っているだけで普段使われにくいお腹周りの筋肉を使って骨盤エクササイズができる器具です。
座っているだけでエクササイズ効果が得られることと、1回わずか3分で運動効果が得られるということで、運動が苦手な方でも気軽に始められるおすすめ器具です。

arita_studioさんの投稿
32367731 2069027543385291 322047647265325056 n.jpg? nc ht=scontent hkg3 1.cdninstagram

また、骨盤スリムチェアはシェイプアップ効果だけでなく、腰痛の改善にもつながったとの口コミも多くあるようです。骨盤周りを360度使い体を支えることで姿勢が良くなり腰痛軽減につながるようです。ただし、骨盤スリムチェアは腰痛改善用の医療器具ではなく、あくまでシェイプアップ機器であるため、腰痛改善目的の購入はおすすめしません。シェイプアップでの購入をしましょう。
骨盤スリムチェアを使っているうちに腰回りの筋肉がついて姿勢が改善して、結果的に腰痛改善につながるという場合もあるのも事実です。

骨盤スリムチェアは電動なの?

骨盤スリムチェアは電動ではなく、自分で座って動きを付けるタイプのエクササイズグッズです。電動式のエクササイズ器具だと電源が必要になりますが、電動ではないので場所に制限がありません。コンパクトサイズで持ち運びもしやすいので、好きな場所に置いて、”ながらダイエット”に効果的です。

kaoru55ftさんの投稿
27575883 1185003394968476 7490867635073056768 n.jpg? nc ht=scontent hkg3 1.cdninstagram

電動ではないので、気になる音もしません。エクササイズ器具の音が気になって購入をためらうことも多いかと思いますが、骨盤スリムチェアは静かなので、時間帯を心配せずに使えて自分のペースでエクササイズができます。

骨盤スリムチェアはどんな人におすすめ?

コンパクトで持ち運びやすく、あまり騒音を気にせずに気軽にダイエット効果が得られるのが、骨盤スリムチェアの特長です。
ですので、運動が苦手なために辛いエクササイズや筋トレなどが難しい方や、肩ひじ張らずに手軽にエクササイズをスタートさせたい方忙しくてなかなか運動する時間を確保できない方などにおすすめなエクササイズ器具なのです。

骨盤スリムチェアの効果的な使い方

骨盤スリムチェアは自分で行うのがなかなか難しい骨盤エクササイズを手軽にできるおすすめエクササイズグッズです。
座って好きに動くだけで効果があるのですが、より意識的に動いて効果を得られるように使い方のポイントをご紹介します。

yu24246868さんの投稿
21435432 512702599069286 7292233734164578304 n.jpg? nc ht=scontent hkg3 1.cdninstagram

左右に動かして運動しよう

骨盤スリムチェアを左右に動かす使い方で、ウエストの筋肉に効果的に働きかけます。左右のおしりに意識を集中させて体重移動をして、脇腹の筋肉の収縮を実感しながら行いましょう。
ウエストのぜい肉が気になる方、綺麗なウエストくびれを作りたい方におすすめな運動です。

前後に動かして運動しよう

骨盤スリムチェアを前後に動かせば、腹筋に効果的です。おなかに意識を集中させ、背中を伸ばしたり丸めたりしましょう。
下っ腹のポッコリが気になる方は前後運動が効果的です。

サークル運動をしよう

サークル運動はおしりで円を描くように動かす骨盤スリムチェアの使い方です。骨盤周りの筋肉をぐるっと360度使うことで、筋肉のバランスを取って骨盤に効果的に働きます。

8の字運動をしよう

骨盤スリムチェアでおしりで8の字を描くように動かせば、おなか周りやインナーマッスルに効果がある動きとなります。普段使われにくいインナーマッスルに良い効果が得られます。

1日3分ほどを毎日続けよう

骨盤スリムチェアは短時間でも運動効果が高いエクササイズグッズです。1回3分でも十分運動効果が得られます。重要なのは毎日継続して使用することです。継続して使うことで良い効果を得られダイエットを実感することができるのです。

また、やりすぎにも禁物です。骨盤スリムチェアを使う時間は1回3分ほどが目安となりますが、それ以上継続して行うと腰痛の原因となってしまうこともあるのです。腰への負担を考え腰痛にならないように、骨盤スリムチェアの長時間の使用は控えるように注意してください。

骨盤スリムチェアの評判は?良い口コミと悪い口コミを紹介

骨盤スリムチェアを実際に使ってみた方の評判や効果について、骨盤スリムチェアを使った方の口コミをチェックしてみましょう。良い口コミと悪い口コミの両方をご紹介しますので、骨盤スリムチェアの購入に迷っている方の参考にしてみてください。

良い口コミ

  • おなかのぜい肉が気になっていた時に骨盤スリムチェアを知って購入してみました。座っているだけなのに、普段使わないおなか、背中、脇腹の筋肉を使うことができ、良いエクササイズになりそうです。
 
  • たった3分間毎日座って骨盤スリムチェアで腰を動かしていただけなのに、1週間で体が締まって効果がありました!良い効果が早く出てビックリです。
 
  • おなかが気になるので購入しました。バランスボールより危なくなくエクササイズができて良いです。
 
  • 骨盤スリムチェアは座り心地が良く疲れにくいので、何かをしながら飽きずに運動ができるので良いです。
 
  • これまで試したダイエット器具は場所を取って大変でしたが、骨盤スリムチェアは小さくて軽いので出しっぱなしにしておいても邪魔にならず良いです。
 
  • 8の字運動がおなかに効果があって体全体がポカポカしてきます。サイズもコンパクトで色もカラフルなのでインテリアとしても良いです。

骨盤スリムチェアは、苦にならずに座っているだけで効果が得やすいとの良い評判の口コミが多くありました。また、サイズが小さくて邪魔にならないのも骨盤スリムチェアの購入の決め手となっているようです。
 

悪い口コミ

  • 骨盤スリムチェアを3ヶ月ほど使っていたらウエストの周りがスッキリしてきました。効果が得られたのでやり過ぎてしまって腰痛になってしまいました。腰に悪いので骨盤スリムチェアのやり過ぎに注意です。
 
  • 骨盤スリムチェアは座り心地が良いですが、すぐ飽きてしまって毎日続けられませんでした。毎日続けていないからか、あまり体にも変化がありませんでした。
 
  • 思っていたよりも腰を動かしづらくて効果がでませんでした。
 
  • 骨盤スリムチェアに座るたびにエクササイズをやっていたら車酔いのように気分が悪い感じになりました。あまり激しく動かないように骨盤スリムチェアの使い方に気を付ける必要があります。
 
  • 使用中のギーギーという音が気になります。

悪い口コミには、骨盤スリムチェアの使い方にコツがつかめずに腰痛になってしまったり効果が得られなかったりした方がいたようです。
また、骨盤スリムチェアは電動エクササイズ器具に比べて音は静かですが、動かす時の音はするので、その点が気になって悪いと感じる方もいたようです。

骨盤スリムチェアはどこで購入すればいいの?

では、骨盤スリムチェアがどこで購入できるのでしょうか。
購入場所をご紹介します。

Amazon

ディノスオンラインショップ

楽天市場

yahooショッピング

中古で購入できるサイト

新品ではなく、中古品の骨盤スリムチェアを購入するという手もあります。
新品と違い、状態には差がありますので、悪い商品を買ってしまわないように購入の際には注意をしてください。
骨盤スリムチェアを中古で手に入れられるおすすめのサイトをご紹介します。

  • ヤクオク!
 
  • 楽天中古市場
 
  • オークファン
 
  • メルカリ(フリマアプリ)
 
  • ラクマ(フリマアプリ)

骨盤スリムチェアはやり過ぎずに気を付けながら継続して使おう!

骨盤スリムチェアは有名スポーツジムが開発したということもあり、短時間でも効果が得られると評判の良いおすすめ骨盤エクササイズ器具です。
簡単に使えるのに筋肉へのアプローチがあり、本格的なシェイプアップ効果があります。

使いやすいのでやり過ぎると腰痛の原因になってしまうので、時間を守って毎日継続して使うことで、健康的なスリムボディを目指しましょう。

関連するまとめ

Original
この記事のライター
MegT
新米ママとして日々奮闘中です!

人気の記事

人気のあるまとめランキング

新着一覧

最近公開されたまとめ