壁ドンからのキスはあり?理想のシチュエーション&セリフも紹介!

壁ドンからのキスというシチュエーションはドラマや漫画でよくみるので、憧れをもつ女性もいます。最近は草食系男子が多いので、多少強引にアプローチされてみたいですよね。男性は女性の憧れるシチュエーションやセリフを参考に壁ドンからのキスに挑戦してみてはいかがですか?

壁ドンからのキスはあり?理想のシチュエーション&セリフも紹介!のイメージ

目次

  1. 1漫画やドラマでよく見る壁ドンからのキスは実際どうなの?
  2. 2壁ドンからのキスはどう思う?【女性編】
  3. 3壁ドンからのキスはどう思う?【男性編】
  4. 4壁ドンからのキスの理想のシチュエーション
  5. 5壁ドンからのキスと一緒に言われたい萌えセリフ6選!
  6. 6【番外編】壁ドンシーンにときめく漫画5選!実写化も!
  7. 7壁ドンからのキスは恥ずかしいけど憧れる!

漫画やドラマでよく見る壁ドンからのキスは実際どうなの?

漫画やドラマで壁ドンからのキスをしているシーンがよくありますが、実際にされるとどうでしょうか?女性目線や男性目線の気持ち、理想のシチュエーションやセリフなど詳しくまとめたので、ぜひご覧ください。

キス

壁ドンからのキスはどう思う?【女性編】

追い込まれる感じがドキドキする

壁ドンは壁際に追い込まれて、逃げ場のない状況にドキドキする女性が多く、理想的なシチュエーションです。また、壁ドンの強引な感じが女性には人気なので、壁ドンからのキスをする時は強引にやってみてください。

カップル

ドラマや漫画の非日常感に憧れる

壁ドンからのキスは少女漫画から始まったとされるシチュエーションです。女性は萌えるようなシチュエーションが好きです。しかし、壁ドンはドラマや漫画だけの事だと思っているので、非日常的な壁ドンからのキスはドキドキします。

本を読む

男性が頼もしく見える

男性に壁際で覆いかぶさるようされると、いつもより男性が頼もしく見えるそうです。密着すると男性の身体の大きさがよりわかります。

イケメンのみOK

ドラマや漫画ではイケメンが壁ドンからのキスをする時に甘いセリフを言っているから、憧れたり萌えたりします。理想通りの男性や大好きな人から壁ドンからのキスをされるのは嬉しいですが、それ以外の男性からされると女性は嫌な気持ちになってしまいます。もし壁ドンからのキスをする場合、女性が好意を持っているかどうかが重要になります。

Thumb一般人のイケメンの定義は?イケメンの特徴やブサイクとの境界線も!
一般人のイケメンはどういった特長があるのでしょうか?芸能人や有名人にはたくさんのイケメンと呼...
男性

壁ドンはちょっと怖い

壁ドンは強引なところが魅力の一つでもあるのですが、威圧感のある壁ドンは怖いという意見もあります。好意のない男性から壁ドンされると、逃げ場のない感じや体格差で怖いと感じるようです。

壁ドン以外に顎クイというものもあり、顎クイなら次にキスされると分かっているので、安心してまかせられるという意見もあります。壁ドンが苦手そうな女性には顎クイをしてみるのはいかがですか?

Thumb顎クイする男性心理&される女性心理を紹介!
少女マンガや恋愛ドラマでもはや定番になっている顎クイですが、正しいやり方や手の置き方を知らな...

ネタだと思って笑ってしまいそう

壁ドンからのキスはドラマや漫画でなら萌えるのですが、ドラマや漫画だけのシチュエーションだからいいと思っている人も中にはいます。そのため、壁ドンをされると笑ってしまうという女性もいます。少しは憧れたり萌えたりしますが、現実で壁ドンからのキスをされるのは違うと感じるようです。

カップル

壁ドンからのキスはどう思う?【男性編】

男らしい気がする

ドラマや漫画の影響で壁ドンからのキスは男性から見てもかっこよさそうと憧れるようです。いつもとは違う自分を女性に見せたい場合は効果的でしょう。いつもは優しい男性が強引に壁ドンすると、女性はギャップでドキドキするのではないでしょうか。

男らしい

相手が恥ずかしがっている姿を見たい

壁ドンからのキスは女性の憧れのシチュエーションの一つなので、急にされると恥ずかしくなる女性も多いはずです。恥ずかしがっている姿は可愛いので、ついやってみたくなります。

たぶん出来ない

ドラマや漫画で人気の壁ドンですが、男性からするのはなかなか勇気のいるシチュエーションです。そのため、男性が恥ずかしくて出来ないという人も多くいます。

恥ずかしい

壁ドンからのキスの理想のシチュエーション

路地裏など二人っきりになれる場所で

人に見られるような場所で壁ドンからのキスはムードがないので、人通りの少ない路地裏や人通りの少ないところがオススメです。狭い空間で二人っきりだとよりドキドキするでしょう。

死角の多い図書館で

図書館は本棚が多く、死角が多い場所です。周りの人にばれないように壁ドンからのキスをされるとドキドキしてしまいますね。

図書館

密室のエレベーターの中で

エレベーターが動いている間は二人っきりの密室空間ですね。ドアが開く時にいつも通りの振る舞いをしてばれないようにするのも、ドキドキするポイントの一つですね。

エレベーター

学校や社内で

同じ学校や社内に彼氏がいたら、壁ドンをされてみたいですね。他の人と仲良く話しているところをみた彼氏がヤキモチを妬いて、壁ドンされると思わずドキドキしてしまうシチュエーションです。

会社内

壁ドンからのキスと一緒に言われたい萌えセリフ6選!

ストレートに「俺の事好き?」

回りくどい言い方よりストレートに言ってくれた方が女性としては嬉しいですね。俺様な感じの男性は女性からみても、かっこいいと思うので理想としている女性も多いです。

カップル

意地悪に「ドキドキしてる?」

男性は好きな女性には意地悪をしたくなるものですが、壁ドンされながら「ドキドキしてる?」と聞かれたら、緊張してしまいますね。このセリフを言われた後にキスをされたら、もっとドキドキしてしまいそうです。

Thumb好きな人に意地悪する男性心理6選!好きのサインや上手な対応も!
男性には好きな人に意地悪してしまうことがあります。男性特有の心理や本能が理由としてあげられま...

無邪気に「いい香りがするね」

不意に「いい香りがするね」というセリフを言われたら、いつもとは違う感じでキュンとしそうです。

Thumb女の子から良い匂いがする秘密を解説!フェロモン?香水?
女の子の匂いでふわっと良い匂いがする子っていますよね?もともとのフェロモンの匂いだったりつけ...
香水

強引に「俺だけを見ててくれよ」

壁ドンからのキスは強引なところが魅力ですので、強引なセリフは女性には人気です。ドラマや漫画でもよくあるシチュエーションなので、憧れている女性も多いです。男性がヤキモチを妬きながら壁ドンされると理想的です。

カップル

無関係な「まつ毛にゴミがついてたよ」

壁ドンされたらキスをされるのではないかと思いきや、無関係なセリフを言われたら少しがっかりする反面、キスしてくれようとしたのかなと妄想してしまいますね。

自分からしたくせに照れて無言

壁ドンからのキスは男性にとって勇気のいるシチュエーションですので、つい男性が照れてしまう事もあります。男性の照れている姿はなかなか見れないので、いつもと違う様子で可愛いですね。

カップル

【番外編】壁ドンシーンにときめく漫画5選!実写化も!

壁ドンからのキスは漫画やドラマで人気のシチュエーションですので、おすすめの漫画を紹介します。漫画をみて、理想的な壁ドンや萌えるようなセリフなどを見つけてみてください。

漫画

築島治/私たちには壁がある

男女の幼馴染をテーマにした漫画で、幼馴染という関係を壊したくない真琴と、真琴の事が好きな怜太の二人が主人公の物語です。真琴の周りの女子に彼氏が出来はじめ、焦っていました。その事を知った怜太は「彼氏になってやる」と言い、真琴は友達に見栄を張っていたので、怜太に彼氏の振りをお願いする事にしました。これを機に怜太は真琴に壁ドンをして迫っていきます。

夜神里奈/キスとジレンマ

梨々花と優雨は高校生になっても二人で登校するぐらい仲良しです。梨々花は優雨の事は恋愛対象として見ていませんが、優雨はずっと梨々花の事が大好きです。梨々花は優雨の事をヘタレ泣き虫男子だと思っていますが、実はロールキャベツ系男子でした。ある日、優雨が梨々花にキスをした事をきっかけに二人の関係が発展していきます。

ロールキャベツ系男子とは見た目は草食系に見えるけど、中身は肉食系男子というギャップのある男子の事です。ロールキャベツ系男子の魅力はギャップがあり、萌えますね。

Thumbロールキャベツ男子の特徴17選!魅力・恋愛傾向・攻略法も解説!
ロールキャベツ男子を知っていますか?ロールキャベツと言えば、お肉をキャベツで巻いてあるあの料...

吉住渉/ママレード・ボーイ little

前作の『ママレード・ボーイ』の13年後を舞台に、立夏と朔が主人公の物語です。二人は血縁関係はありませんが、一緒に暮らしているので姉弟のように育ってきました。朔は立夏が好きなのですが、そんな事を知らない立夏は碧に一目惚れをしたり、朔が好きなレナが関わってきたりして四角関係になってしまいます。前作の『ママレード・ボーイ』はハッピーエンドで終わりましたが、今回はどうなるでしょうか?

咲坂伊緒/アオハライド

中学生の頃、お互いを意識しあっていた双葉と洸ですが、洸は転校してしまいます。しかし、高校生になって再会した洸は名字や性格が変わっていました。双葉も女友達から嫌われたくなくて、ガサツな女の子を演じていましたが、洸と再会した事で自分を隠すのをやめます。高校生活の中で双葉の親友が洸の事を好きになったり、洸が双葉を好きだと知っていてアプローチしてくる男の子が登場したりします。二人の恋は実るのでしょうか?ぜひ、漫画を読んでみてください。

渡辺あゆ/L・DK

一人暮らしをしている葵の隣室に、学校で「王子」と呼ばれる柊聖が引っ越してきました。すると、柊聖の部屋から大きな物音がしたので尋ねると、柊聖が空腹で倒れていました。それから柊聖に料理を作るようになったのですが、ある日火事でボヤ騒ぎを起こしてしまいました。責任を感じた葵は柊聖と同居する事になります。同居する中で、葵は柊聖にどんどん惹かれていきます。

壁ドンからのキスは恥ずかしいけど憧れる!

壁ドンからのキスについて解説しましたが、いかがでしょうか?男性からすると恥ずかしいと思うのですが、女性はドラマや漫画のシーンに憧れたり萌えたりするので、一度は壁ドンされたいと思う人が多いです。憧れたり萌えたりするシチュエーションやセリフなど、壁ドンをする時の参考にしてみてください。

Thumb床ドンのやり方と注意点!女子が憧れるシチュエーション10選も!
床ドンって何だろう?という疑問を持つ方は多いのではないでしょうか。床ドンのシチュエーション・...

関連するまとめ

Original
この記事のライター
あると
一児のママです!よろしくお願いします☺

人気の記事

人気のあるまとめランキング

新着一覧

最近公開されたまとめ