ロールキャベツ男子の特徴17選!魅力・恋愛傾向・攻略法も解説!

ロールキャベツ男子を知っていますか?ロールキャベツと言えば、お肉をキャベツで巻いてあるあの料理ですよね。ロールキャベツ男子に魅力を感じている女性も多いのです。ロールキャベツ男子の特徴や、魅力・恋愛傾向・攻略法についても解説します。

ロールキャベツ男子の特徴17選!魅力・恋愛傾向・攻略法も解説!のイメージ

目次

  1. 1そもそもロールキャベツ男子とは?
  2. 2ロールキャベツ男子の特徴17選!
  3. 3ロールキャベツ男子の7つの魅力を解説!
  4. 4ロールキャベツ男子の恋愛傾向8選!脈ありサインを見極めよう!
  5. 5ロールキャベツ男子と付き合うメリット&デメリットは?
  6. 6ロールキャベツ男子の攻略法3選!
  7. 7ロールキャベツ男子の魅力が詰まったおすすめの漫画5選!
  8. 8ロールキャベツ男子は魅力的!特徴や恋愛傾向を知って攻略しよう!

そもそもロールキャベツ男子とは?

ロールキャベツ男子とは何なのか知らない人もいるのではないでしょうか。ロールキャベツ男子の意味や、女性からの評判などを見ていきましょう。

ロールキャベツ男子の意味

ロールキャベツ男子とは、草食系男子でも肉食系男子でもありません。ロールキャベツ男子とは、見た目は目立たず大人しそうに見えるのに、中身は肉食で、外見と内面にギャップがある男子のことを言います。ロールキャベツは肉をキャベツが包んでいます。包んでいるキャベツが外見、肉が内面を例えているのです。

調べる

普通の男子との違い

男子には、草食系男子と肉食系男子に分けられます。ロールキャベツ男子は外面は草食系、内面は肉食系という両方を併せ持った男子です。違いは、見た目は大人しそうに見えて、ガツガツしているロールキャベツ男子。普通の男子と違って、見た目から内面を判断できないために、警戒心がなくなってしまうことが挙げられるでしょう。

Thumb草食系男子の特徴18選!草食男子から告白させるには
近年、増殖中の草食男子。芸能人にも草食系なイケメン俳優が増え、女性からも人気です。おっとりと...

ロールキャベツ男子の逆は?

ロールキャベツ男子は、外見と中身が逆で、見た目が草食、内面が肉食の男子です。ではロールキャベツの逆は何というのでしょうか?これまた食べ物に例えられていて、アスパラベーコン男子と言われています。アスパラベーコン男子も、外見と中身が逆なところは同じですが、見た目が肉食、内面が草食の男子です。積極的にアプローチしてくれそうなのに、中身が草食だから積極的にいけないのです。

女性からの評判は?

ロールキャベツ男子は、アスパラベーコン男子と比べると、女性からの評判はいいようです。見た目が草食系だと、頼りなさそうに見えることから、女性もそんなに寄ってくることはないでしょう。

しかし見た目が肉食系だと女性も寄ってきて、浮気されそうだと感じる女性もいるのです。大人しそうなのに、実は積極的に女性にいけるタイプは、外見と内面が逆で、そのギャップが良いと思う人も多いです。

女性

ロールキャベツ男子の特徴17選!

ロールキャベツ男子はどんな人なのでしょうか?ロールキャベツ男子の様々な特徴をご紹介します。

①外見も中身もちょうどいい

ロールキャベツ男子は、外見も中身もちょうどいいのです。草食男子の場合、仕事にしても恋愛にしても、ナヨナヨしていて頼りない印象を受けます。また肉食系の場合もチャラチャラしている遊び人にも見えてしまいますよね。その点ロールキャベツ男子は、どちらも併せ持った男子なので、それがバランスよく、ちょうどいいのです。

男性

②恋愛にはロマンチック

ロールキャベツ男子の特徴は、恋愛にはロマンチックです。ロールキャベツ男子が彼氏だと、綺麗な夜景が見える場所に連れて行ってくれたり、オシャレなムードのある場所に連れて行ってくれたり、とにかくロマンチストなところがあります。記念日や彼女の誕生日も大切にしてくれるため、サプライズでいろいろなことを考えてくれるでしょう。

③見た目はおとなしそう

見た目はおとなしそうなのも、ロールキャベツ男子の特徴です。ロールキャベツ男子の見た目は、癒し系の顔です。特別イケメンというわけではないけれど、穏やかな優しい笑顔が世の女性達を虜にするのです。

男性

④肉食部分は隠しがち

ロールキャベツ男子は、肉食部分は隠しがちです。肉食部分があっても隠しているのは、自分自身が肉食系であることを認識しているためです。見た目は草食系なのに、肉食系の部分を表に出してしまうと、目立ってしまいます。ロールキャベツ男子は、目立つことが好きな性格ではないのです。

⑤シャイで恥ずかしがりや

シャイで恥ずかしがりやなのも、ロールキャベツ男子です。恋愛に関しても、その内面とは逆に、目立った行動はしたくないと思っています。例えば人前で手をつないだりすると、モジモジして照れたりするのです。いかにも恋愛経験が少ないように見えるでしょう。

男性
Thumbシャイな男性の特徴19選!性格や恋愛傾向・アプローチ方法も!
「シャイな男性とどういう風に仲良くなったらいいかわからない」「好きな人がシャイだけど自分のこ...

⑥意外とポジティブ思考

ロールキャベツ男子は、意外とポジティブ思考な人が多いです。見た目から入っていくと、ネガティブに考えそうに見えるでしょう。しかし意外とポジティブ思考で、何でも前向きに明るく考えることができます。ネガティブな人と一緒にいたら、自分まで暗くなってしまいます。

人生楽しく生きていきたいものですよね。ポジティブ思考なロールキャベツ男子は、男性からも女性からも好かれやすいです。一緒にいて楽しいと思えることから、ロールキャベツ男子はみんなの人気者だと言えるでしょう。

⑦協調性はあるがマイペース

ロールキャベツ男子の特徴は、協調性はあるがマイペースなことです。ロールキャベツ男子は、周りと合わせて、うまく人間関係を築くことができます。しかしマイペースな一面もあるのです。大勢でワイワイすることも好きですが、何より好きなのが一人でいる時間。一人でいる時間を削られたら、イライラしてしまうこともあります。

チームワーク
Thumb『マイペース』の意味とは?マイペースな人の特徴・長所&欠点とは?
あなたの周りにマイペースだと思える人はいませんか?マイペースという言葉にはそもそもどんな意味...

⑧無口でも肝心な時にはしっかり発言する

ロールキャベツ男子は、無口でも肝心な時にはしっかり発言することです。大人しそうに見えることで、発言することもないのではないかと思われるロールキャベツ男子。しかし普段は無口でも、言う時はきちんと言うことができます。そういう時に頼りになる存在だと思われることも多いです。

⑨時に毒舌

時に毒舌になるのも、ロールキャベツ男子の特徴です。これは違うのではないかと思うことは、ズバッと言うことができます。言うことはいつも正しいのですが、それが毒舌に聞こえてしまう部分もあるのかもしれません。

男性

⑩付き合ったらがっつり肉食

ロールキャベツ男子は、告白して付き合うまでは時間がかかったりもしますが、付き合い出したら、今までのロールキャベツ男子の彼氏とは一変して、肉食系が露になります。草食系だと思っていたら、意外にガツガツした肉食系だったと、そのギャップにやられて、ますます好きになってしまうこともあるのです。

⑪清潔感がある

ロールキャベツ男子は清潔感があります。目立つファッションは好まなく、定番のファッションを着こなしています。肉食系だとワイルドで野性的というイメージがありますが、ロールキャベツ男子は程よく清潔感があって、男性からも女性からも好かれるのです。

男性

⑫怒らせると怖い

普段は穏やかな雰囲気のロールキャベツ男子ですが、怒らせると怖いところがあります。普段無口なことが多いため、思いの丈を内に閉じ込めておくことが多いから、爆発した時に怖いところがあるのでしょう。

⑬さみしがりやな一面がある

さみしがりやな一面があるのも、ロールキャベツ男子です。普段は寂しくても平気みたいな顔をしていますが、実は彼女に対しては寂しがりやなところもあります。彼女と2人きりになったら、急に甘えたりするのもロールキャベツ男子だと言えるでしょう。

男性

⑭独自のこだわりがある

ロールキャベツ男子には、独自のこだわりがあります。ロマンチストな部分もあるので、好きな女性に告白する時などにもこだわりが見える場合も。どうしたら彼女が喜んでくれるだろうと試行錯誤しながら考えるのです。

またこだわりが強いため、自分の中でどうしても譲れない部分というのがあり、それを否定されると、喧嘩になることもあるでしょう。

⑮考え方が柔軟で頭の回転が速い

ロールキャベツ男子の特徴は、考え方が柔軟で頭の回転が速いところがあります。ロールキャベツ男子は、観察力や判断力に優れていて、こうしたら相手が動いてくれる、どのようにしたら相手が喜ぶかということがよくわかっているため、周りからはよくできる人間だと思われることも多いです。

男性
Thumb頭が固い人の特徴13選!物事を柔軟に考えるための改善方法とは?
職場や学校で色々な人と関わっていると、中には頭が固い人に出会う事もあるでしょう。頭が固い人は...

⑯見た目よりも中身重視

ロールキャベツ男子は、女性を選ぶ時は見た目よりも中身を重視します。外見が可愛いのはもちろん良いですが、それ以上に自分と気が合って、一緒にいて安心していられる女性を選びます。

⑰プライドが高い

プライドが高いこともロールキャベツの特徴です。自分に自信を持っているところもあるので、小馬鹿にされたり、自分を否定されたりしたら、イライラすることもあるのです。普段は温厚だけど、プライドを傷つけられることは許せないのです。

男性

ロールキャベツ男子の7つの魅力を解説!

ロールキャベツ男子の魅力とは何でしょうか?ロールキャベツ男子の7つの魅力を解説します。

①控えめだけど自分を持っている

ロールキャベツ男子の魅力は、控えめだけど自分を持っていることです。目立つことは嫌いだけど、自分なりのこだわりや、周りに流されないところもあります。自分の意見もしっかりと持っているので、いざという時には頼りになる存在なのです。

②さらっとオシャレ

さらっとオシャレに見えるのも、ロールキャベツ男子の魅力の1つです。特にオシャレに着飾っているという感じはありませんが、誰でも似合うような服をさらっとオシャレに着こなすことができるのです。そんなロールキャベツ男子は、真のオシャレさんだと言えるでしょう。

男性

③協調性があり真面目

ロールキャベツ男子は、瞬時に判断する力や観察力が備わっているので、周りにうまく合わせようとすることができます。また真面目であることから、仕事でも責任感があり、会社には欠かせない存在になっていることも多いです。そこがまた魅力だと言えるでしょう。

④仕事ができる

仕事ができるロールキャベツ男子は魅力があります。判断力や観察力から仕事をテキパキとこなすことができるのです。相手のしてほしいことなども理解できる力があるので、物事をこなしながら、重要な仕事を任せられることも多いでしょう。仕事のできる人間は、かっこいいですよね。

男性

⑤ツンデレなギャップがたまらない

ロールキャベツ男子は、ツンデレなところがあります。特に恋愛に関しては、甘えてきたと思ったら、いきなりツンとしたり、彼女としては自分のことをどう思っているのかわからないといった状況にもなってしまうのです。

Thumb『ツンデレ』の意味とは?ツンデレ男女の特徴や上手な付き合い方も!
ツンデレ男女と付き合いたい!でも、結構冷たいし脈なしなのかな……。ってか、そもそもツンデレっ...

⑥聞き上手

ロールキャベツ男子は、自分のことをペラペラと話すことはありません。むしろ聞き役に徹することの方が多いのです。女性は、彼氏に話を聞いてもらいたいという時もあるでしょう。そんな時に真剣に話をずっと聞いてくれるようなロールキャベツ男子は魅力的なのです。

男女
Thumb聞き上手になる方法26選!意識すべきことやテクニックなど徹底解説!
聞き上手な人になりたいと思ったことはありませんか?聞き上手な人になるためには、意識すべきどん...

⑦嫉妬の対象外なので平和

ロールキャベツ男子には魅力があって、モテる人も多いです。しかし周りからは嫉妬されることはありません。その理由には、ロールキャベツ男子が男性からも女性からも好かれるところにあります。嫉妬の対象にはならないので、平和でいられることも魅力の1つです。

ロールキャベツ男子の恋愛傾向8選!脈ありサインを見極めよう!

ロールキャベツ男子は恋愛に対してどのような行動を取るのでしょうか?ロールキャベツ男子の恋愛傾向を見て、脈ありサインを見極めましょう。

①二人きりになると積極的

ロールキャベツ男子は二人きりになると積極的です。告白して付き合うまでは時間がかかることも多いですが、付き合ってからは肉食系に変身します。そして二人きりになると、途端にぐいぐい来るようになり、そのギャップにビックリすることもあるでしょう。二人きりになると積極的になったら、脈ありだと言えます。

男女

②とことん尽くす

ロールキャベツ男子は、とことん尽くしてくれます。真面目な性格であることから、彼女ができたら、真剣に向き合って一途に愛すことができます。自分に対して尽くしてくれるなら、脈ありでしょう。尽くしてくれる彼氏は安心もできるし、モテますよね。

③結ばれるまでに時間がかかる

彼氏彼女の関係になれるまでは時間がかかるのも、ロールキャベツ男子です。シャイで恥ずかしがり屋な性格のため、告白するのも自分からはなかなかできません。ですから告白するのは彼女の方からという場合もあります。告白して付き合うまでに時間がかかりますが、付き合い始めてからは、肉食の部分がどんどん出てくるので、とんとん拍子に進んでいきます。

男女

④リードしてくれる

ロールキャベツ男子は、リードしてくれます。付き合ってからは、ぐいぐい引っ張ってってくれるようになるので、頼りになる彼氏です。内面は肉食系のため、自分がリードできる女性を選ぶ傾向にあります。リードしてくれる男性かどうかで脈ありかどうかを見極めましょう。

⑤気遣い上手

特定の人だけではなく、みんなに気遣いできるのがロールキャベツ男子です。特に女性に対しては、デートの最中にも、楽しめるようにいろいろ考えてくれたり、気を配ってくれたり、とても優しい彼氏なのです。気遣い上手かどうかで脈ありかを見極めてみてください。

男女

⑥包容力がある

包容力があるのも、ロールキャベツ男子の恋愛傾向の1つです。草食系と肉食系という外見と内面逆の性質を持ったロールキャベツ男子は、普段は甘えたがりな部分もありますが、いざとなると女性を甘えさせてくれます。包みこむような優しさに癒される女性も多いです。

⑦好きな女性の前では男らしくなる

ロールキャベツ男子は、普段は頼りないところが多いですが、好きな女性の前では男らしくなります。「守ってあげなきゃ!」という気持ちが強くなるのです。普段とは違って男らしくなったら、脈ありだと言えます。たまに見せる男らしい姿にキュンとする女性も多いでしょう。

男性

⑧奥手な女性を好む

ロールキャベツ男子は、恋愛をするとリードしたいのです。だからぐいぐい積極的な女性よりは、恋愛に疎い感じの女性を好む傾向にあります。自分色に染めたいと思っているのです。

ロールキャベツ男子と付き合うメリット&デメリットは?

ロールキャベツ男子のことが好きだという女性もいるのではないでしょうか。ロールキャベツ男子と付き合うメリットやデメリットをご紹介します。ロールキャベツ男子と付き合うメリットは、何と言っても優しいところでしょう。気遣いができて判断力や観察力に優れている人なので、彼氏とのデートの際にも紳士的にエスコートしてくれるはずです。

デメリットは、浮気の心配があるところです。見た目が草食系なので、女性達は警戒しません。一緒にいて肉食系だと気づくことが多いのです。だから女性達もそのギャップの虜になってしまい、彼女以外にも女を作っている場合も考えられます。

女性

ロールキャベツ男子の攻略法3選!

ロールキャベツ男子に好きになってもらうにはどうしたら良いのでしょうか?ロールキャベツ男子の攻略法を3つご紹介します。

①可愛らしい女性を目指す

ロールキャベツ男子は、可愛らしい女性がタイプです。外見よりも中身を重視するロールキャベツ男子ですが、外見がかわいくて自分が努力したら手が届きそうだという女性を狙うこともあります。だから可愛らしい女性を目指しましょう。

女性

②ドジな一面を見せる

ドジな一面を見せることも、ロールキャベツ男子の攻略法の1つです。ロールキャベツ男子には包容力があるので、ドジな女性を見て、「守ってあげたい!」という気持ちになります。ドジな一面を見せて、ロールキャベツ男子を虜にさせてしまいましょう。

③素直さをアピールする

ロールキャベツ男子は、裏表のある女性のことは嫌います。いつでも自分の前では素直でいてほしいと思っているのです。だからロールキャベツ男子の前では、素直な自分でいるように心がけましょう。

女性

ロールキャベツ男子の魅力が詰まったおすすめの漫画5選!

漫画でもロールキャベツ男子が出てくる漫画がたくさんあります。ロールキャベツ男子の魅力が詰まったおすすめの漫画を5つご紹介します。

①なまいきざかり。/ミユキ蜜蜂

1つ目の漫画は、「なまいきざかり。」です。バスケ部のマネージャーである由希は何でもできて部員達からは怖がられる存在。キャプテンに片思いをしています。後輩の成瀬は何故か怖がることなく近寄ってくるのです。チャラくて肉食系な部分も出してくるかと思いきや、今度は甘えてベタベタしてくる姿に、ドキドキが止まらない胸キュン漫画です。

②年下の男の子/ひろちひろ

2つ目の漫画は、「年下の男の子」です。4人の弟がいる主人公の美幌。1つ年下の男の子智英を通学途中に助けたことで、そこから智英に懐かれることに。初めは弟のように可愛がっていたけど、智英は弟扱いされることが不満に思います。そこから「弟じゃない!」と肉食系の部分が出てきて、美幌が翻弄されていきます。

③ももくり/くろせ

3つ目の漫画は、「ももくり」です。1つ年下の男の子ももくんのことが大好きすぎて、ストーキングしていた栗原さん。栗原さんから告白をして晴れて交際することになりました。その後栗原さんにリードされてばかりだったももくんは、このままではいけないと、自分からリードしたり、挽回をはかろうとします。ロールキャベツ男子の本領を発揮していくのです。

④初恋はじめました。/山田デイジー

4つ目の漫画は、「初恋はじめました。」です。恋愛には興味がない高校生活を送っていた姫子。学園一のアイドルに好かれ、「先輩のこと好きになってもいいですか?」と全生徒が見ている前で告白をされ、全校生徒に顔が知られることになってしまった姫子。ぐいぐい来るロールキャベツ男子に圧倒される姿は、見ていて面白いです。

⑤一礼して、キス/加賀やっこ

5つ目の漫画は、「一礼して、キス」です。弓道の恋愛物語。主人公の杏は弓道部の部長。弓道部に入部した三神は練習もしないのに大会で優勝する天才。この2人のラブストーリーです。三神の愛が重すぎると話題に。ぐいぐい押してくるロールキャベツ男子に目が離せません。

ロールキャベツ男子は魅力的!特徴や恋愛傾向を知って攻略しよう!

ロールキャベツ男子は、外見と内面が逆で、草食系と肉食系の両方を持っている男子だということがわかりました。特徴を見ていくと、ロールキャベツ男子はとても魅力的ですね。また恋愛傾向を見ると、見た目とは裏腹にぐいぐい来る男子にドキドキしてしまうでしょう。

男性

自分に接してくれている態度は脈ありなのかどうか確認してみてください。ロールキャベツ男子が好きなあなた。特徴や恋愛傾向を知って攻略しましょう!

関連するまとめ

Noimage
この記事のライター
popochan2
記事を読んでくれる皆様の力になれますように。

人気の記事

人気のあるまとめランキング

新着一覧

最近公開されたまとめ