床ドンのやり方と注意点!女子が憧れるシチュエーション10選も!

床ドンって何だろう?という疑問を持つ方は多いのではないでしょうか。床ドンのシチュエーション・やり方・注意点などをなるべく細かく紹介していきます。おすすめの映画も紹介しているので、実際に床ドンのシーンを見てキュンキュンしましょう。

床ドンのやり方と注意点!女子が憧れるシチュエーション10選も!のイメージ

目次

  1. 1床ドンとは何のこと?
  2. 2床ドンのやり方とは?
  3. 3女子が憧れる床ドンのシチュエーション10選!
  4. 4床ドンの5つの効果
  5. 5床ドンする際の3つの注意点!思わぬ逆効果の可能性も!
  6. 6床ドンすることが許される相手4選!
  7. 7床ドンシーンにドキドキするおすすめの映画5選!
  8. 8【番外編】床ドンに並ぶ!女子がキュンとするモテしぐさ3選!
  9. 9床ドンを攻略して女子をドキドキさせよう!

床ドンとは何のこと?

ここ最近のブームとして、少女漫画の実写化映画があります。これらの中にも床ドンのシーンは出てきますが、実際に床ドンとは何なのでしょうか。

ハートの風船

床ドンとは

床ドンは、男性が床に仰向けになっている女性に対して床に手をついて覆いかぶさることを指します。この行為に女子は男らしさや強引さなどを感じてドキッとするのです。少女漫画や映画のシーンを振り返ると、床ドンという行為自体に憧れがあるというよりも、床ドンをされるシチュエーションが大事であると言えます。また、どんな人に床ドンされるかということも重要と言えるでしょう。

横たわる女性

実は意味が違う床ドン

床ドンという言葉には、先に述べたものとは違った意味も存在します。これは、ニートで部屋に引きこもっている人物によって使われる床ドンです。部屋に引きこもりながらも床をドンっと踏むことで親に対して食事を要求する合図として利用することを言います。

ここの記事で紹介していくのは先に述べた女子の憧れる床ドンの方です。

床

床ドンのやり方とは?

床ドンがどんなものかを理解して頂いたところで、実際に床ドンのやり方とどんな状況に使えるのかを見ていきましょう。

床ドンのやり方の一連の流れ

床ドンはまず床に相手を仰向けに寝かせる必要があります。床ドンをやる際には、床に障害物などがないかを確認することも必要でしょう。その次に、床にドンっと手をつきます。この時は少し音を立てるくらいの勢いをつけてやるのがおすすめです。相手の顔にとても近い位置でやってしまうとケガをさせてしまう恐れもあるので注意しましょう。

雰囲気がとても重要!

床ドンをやるにあたり雰囲気づくりはとても重要なポイントであると言えるでしょう。雰囲気づくりを疎かにしてしまうと相手に不快な思いをさせてしまったり、床ドンをすることによって進展するはずの恋もうまくいかなくなってしまったなんてことになるかもしれません。

女子の憧れる床ドンの雰囲気をつくるなら、真面目な態度で相手にいいところを見せられるように二人きりの空間を創り出したり、相手との距離を徐々に縮めていって相手に心を開かせてあげるように努力しましょう。

手でハート型
Thumbかっこいい男の条件7選!内面や仕草の特徴も紹介!
周りの女性にモテるかっこいい男って、どんな条件や特徴があるのでしょうか?外見だえけでなく、内...

女子が憧れる床ドンのシチュエーション10選!

床ドンのやり方や雰囲気づくりはもちろん、床ドンされるシチュエーションは様々あります。女子は少女漫画や映画を観て床ドンに憧れますが、具体的にはどういったシチュエーションなのか紹介してきましょう。

①おうちデートでごろごろしている時に床ドン

恋人とおうちデートを楽しんでいる時に不意に床ドンされたら、彼の男らしい部分にキュンとする女性も多いでしょう。恋人と長く一緒にいるとどうしても男として意識してもらえていないと不安になる場合があります。そんな時俺は男なんだぞということを改めて示すと女性はキュンとするでしょう。

②うとうとしている時に床ドン

うとうと気持ちよく眠たい時に急に床ドンされたら驚きますよね。これには「寝ちゃダメ!」というメッセージがこもっているのかもしれません。また、相手を「驚かしてみよう」といった気持ちからする場合もあるでしょう。どちらにしても、相手の注意を自分に向けさせるためにする床ドンになります。

ベットに横たわる女性

③イチャイチャしている流れで床ドン

恋人同士などでイチャイチャする時にされる床ドンです。この状況で考えられるのはこんな場合ではないでしょうか?
 

  • ふざけ合っている時に倒れこんでしまってされる床ドン
  • ムードを創り出すための床ドン

前者のパターンなら恋人のことを無邪気でかわいらしいなと思い母性本能をくすぐられる女性もいるでしょう。また、後者のパターンであるならいつもとは違った雰囲気の恋人の行動にドキッとしてしまいます。床ドンされた後にキスというにも女子が憧れるシチュエーションです。

カップル

④酔った勢いで床ドン

お酒の力に頼って男女の仲を縮めようとしてくる男性は少なくありません。お酒を飲んで酔った勢いで床ドンしてしまうパターンです。お酒の力に頼った男性が仕掛けてくる床ドンをよく思わない女性も多いのかもしれません。実際に意中の人だった場合はそのままキスなんて流れもあるかもしれませんが、お酒を飲んでいるという点が男性の印象の減点ポイントとなる場合も多いので注意が必要でしょう。

お酒とお花

⑤前触れなく突然に床ドン

床ドンはほとんどの場合で、これから何か起きるかもしれないという予感があるパターンが多いですが、なんの前触れもなく床ドンされる場合があります。この床ドンは実際に床ドンする人が相手に対して床ドンしたことを深く印象付けたいなどの理由があります。床ドンをされる相手は床ドンをされることを予期できないので床ドンされた記憶は鮮明に残るでしょう。

⑥壁ドンからの床ドン

壁ドンも床ドンと同じような意味の言葉で、これも女子の憧れる行動の1つです。壁ドンをされた時点で既にドキッとしているはずなので、その直後にさらに床ドンをされるという状況となれば、ドキドキがさらに増して好意を持っている相手からされた場合なら胸が高鳴るシチュエーションなのではないでしょうか。

⑦試しに床ドンをやってみる

これは男女に限らず、女子同士や男子同士でも起こり得る床ドンです。少女漫画や、映画で出てくるキュンとする行動を真似して友達同士でじゃれあう場合などにされる床ドンです。実際どんな感じで床ドンってされるんだろうと思っている人や、友達同士で盛り上がりたい時に気軽に試すことのできる床ドンと言えるでしょう。

笑い合う女性3人

⑧ハプニングから事故的に床ドン

これは少女漫画でよくあるシーンですが、床ドンが起こるような状況ではなかったのにも関わらず、ぶつかった拍子に女性の上に男性が覆いかぶさってしまう形になってしまったという場合です。このシチュエーションにおいては一目惚れなどが起こり得るのでしょう。事故的なシチュエーションは願っても必ず叶えられるわけではないので特別感が強いと言えるでしょう。

⑨守られる体勢で床ドン

上からものが落ちてきてしまって危ない時に覆い被さって守ってくれるなどのシチュエーションの床ドンも女子が憧れるもの1つです。この床ドンもなかなか起こり得るパターンではないかもしれませんが、相手が自分を守ろうとしてやってくれたのだとしたら、とても嬉しい気持ちになりますよね。男らしい一面と感じることもありそうです。

⑩床ドンからのキス

床ドンをしてそのままキスするようなシチュエーションです。他の床ドンのシチュエーションにもあり得ることですが、床ドンをされている時には顔の距離はとても近く緊張した状態です。こんな時にキスをされれば、吊り橋効果のようなもので床ドンしてきた相手のことが魅力的に見えるでしょう。床ドンをする側の人は相手が自分に好意を持ってくれていることが明確ならば、床ドンからキスという流れを使って攻めたアプローチを仕掛けるのもいいかもしれません。

キスする男女

床ドンの5つの効果

床ドンをすると一体どんないいことがあるのでしょうか。床ドンの効果について5つ紹介していきます。

①彼がいつもよりイケメンに見える

いつもは笑顔で明るくて優しい彼が突然床ドンをしてきたらどう思うでしょうか。いつもの雰囲気とは違った彼の行動に驚くとともに、今までに見たことのなかった表情にドキッとして彼がイケメンに見えるでしょう。

バラを持つ男性

②いつも以上にドキドキする

床ドンをされている時のことを想像してみると分かると思いますが、相手のことを至近距離で見つめることになるので気持ちも高まりいつも以上にドキドキが止まらなくなってしまうでしょう。

Thumb魅力的な男性の特徴23選!女性にモテるための条件とは?
魅力的な男性は、女性から見て憧れとドキドキの的ですよね。女性にモテるための条件や特徴をピック...

③男らしさをアピールできる

男性に覆い被さられている状況では女性は身動きが取れないような、支配されてしまったような感覚に陥ってしまいます。床ドンをすると「お前は俺のもんだ」といった声が聞こえそうなくらいの男らしさアピールすることができるのです。

筋肉のついた男性

④マンネリ化を回避できる

普段から恋人どうしでよく出かけたり一緒に過ごす時間が多くなってくると、いつも同じような時間が流れてゆき、幸せではあるけれど物足りないといったマンネリ化が起きてしまうのはよくあることですよね。こんな時に床ドンをされたら、いつもと違った状況にドキドキしてマンネリ化を回避できるでしょう。

⑤好きな気持ちをストレートに伝えられる

床ドンを好きでもない人にやる人はいないでしょう。床ドンという行為自体に「あなたが好きです」といったストレートなメッセージがあるので、その気持ちを伝えることができるのです。

男の子と女の子

床ドンする際の3つの注意点!思わぬ逆効果の可能性も!

床ドンは誰にでもやっていい行為ではありません。ドキッとさせるつもりが逆効果になる可能性があります。覚えておくべき注意点を3つ紹介ていきましょう。

①相手との関係性を見極める

まずは、相手との関係性をしっかりと確認しましょう。恋人同士の関係であるならばとりあえずは一安心できます。しかし、相手と恋人関係ではない場合は注意が必要です。自分は相手に好意があったとしても、相手が自分に対してどのような印象を持っているかによって床ドンをやった後には厳しい関係性になる可能性も考えられます。相手が自分のことを何も思っていなかったり、嫌いだった場合には好感度を落としてしまう可能性が十分にあるので注意しましょう。

男女

②自然な流れを意識する

床ドンはなるべく自然に起こったように流れをつくりだしたほうが相手にとっても不快感を与えず良いでしょう。なので、あわよくば床ドンできたらいいなくらいにかまえて、もし実行できなかったら機会をうかがうなどして無理やりすることは避けたほうが良いでしょう。

③相手の気持ちを考える

床ドンには先ほどにも述べた通り男の人を少し魅力的に見せる効果があります。ただし、これは床ドンをされたい人にとってはという話になっています。そもそも床ドンの行為自体が苦手と感じる人もいるからです。床ドンが好きかどうかということはなかなか直接的には聞くことが難しいと思うので、例えば男性にリードしてもらいたいなどの願望があるかどうかの確認をしておきましょう。

床ドンすることが許される相手4選!

床ドンは誰にでもしていいわけではありません。こちらでは、床ドンが許される相手について紹介していきます。

①恋人

恋人は文句なしに床ドンすることが許される相手ナンバー1だと思います。もちろん相手が嫌がる場合もあると思いますが、もし嫌だと言われたらしっかり謝りましょう。

恋人

②夫婦

こちらも恋人と並んで問題なく床ドンが許される相手であると思います。ただ、夫婦となると恋人の時のようなじゃれ合いなどが少なくなってくる場合があると思うので、タイミングは見極めが必要です。

夫婦

③好きな人

好きな人も許される相手としてあげられてますが、注意も必要です。こちらが好意を抱いていて相手も好意を抱いてくれているような関係ならば結構な高確率で許されるでしょう。

④友人

こちらも恋人、夫婦などに並び床ドンが許される相手でしょう。友人ともなれば、もし実際に床ドンをしようという計画があれば予行練習に付き合ってもらってみるのも楽しいかもしれませんね。

友達

床ドンシーンにドキドキするおすすめの映画5選!

ここまで床ドンのシチュエーションや注意点について紹介してきましたが、実際に映画で床ドンのシーンを観てみたいとは思いませんか。映画を観て床ドンのやり方を学びましょう。

①一礼して、キス

小学館の『ベツコミフラワーコミックス』で連載されていた人気漫画で原作は加賀やっこ先生の作品です。後輩男子と先輩女子による床ドンになります。

②わたしに××しなさい

講談社の『なかよし』連載の人気漫画で、原作は遠山えま先生の作品です。恋を知らない女子が恋を知るために恋愛経験を積んでいく中での床ドンを観ることができます。

③となりの怪物くん

講談社の『デザート』で連載していた人気漫画で、原作はろびこ先生の作品です。超真面目な女子と不思議な男子の探り探りの関係を築いていく中の床ドンです。

④青夏 きみに恋した30日

講談社『別冊フレンド』で連載された人気漫画で、原作は美波あつこ先生の作品です。夏休みの間だけ田舎で過ごすことになった女子が短い夏の間に地元の男子高生と繰り広げる恋物語の中に出てくる床ドンは必見です。

⑤ニセコイ

元は読切版の漫画で、集英社の『少年ジャンプNEXT!』や『週刊少年ジャンプ』に連載された人気漫画で、原作は古味直志先生の作品です。ニセの恋人同士を演じる二人の床ドンってどんなものか気になります。

【番外編】床ドンに並ぶ!女子がキュンとするモテしぐさ3選!

床ドンの他にもキュンとするしぐさはたくさんあります。そんなモテしぐさを3つ紹介していきましょう。

①壁ドン

壁ドンは床ドンと同じく、少女漫画の1ページに出てくるような女子の憧れのシチュエーションです。壁に手をドンとつき相手との距離を詰めることで強引にこちらに注意を向けるような行動で、ドキドキするでしょう。

②顎クイ

これは顎をかるくクイっと少し上に持ち上げることを言います。顎クイからのキスというシチュエーションに憧れる女子は多いのではないでしょうか。顎クイもとても強引な俺様感を示す行動だと思うので女子の憧れです。

③頭ポンポン

頭ポンポンはどんな年代の人にもしっくりくる言葉なのではないでしょうか。頭に手を添えてポンポンとされることで、なにか頑張った後のご褒美的にされたような気がしてとキュンキュンするのです。

床ドンを攻略して女子をドキドキさせよう!

床ドンはされる人とする人の関係というものが大事です。床ドンをされる側はしてくる相手に対して、マイナスな印象を持っていると床ドンされても何も感じなかったり、あるいは不快な気持ちになってしまいます。床ドンをしようと考えているなら、注意点に気を付けながら行うことが大切です。床ドンを攻略して女子をドキドキさせましょう。

Thumb女子ウケ抜群!男性につけてほしい香水ランキング10選!【完全保存版】
女子ウケする男性の人気香水10選をランキング形式で紹介します。香りの種類と女子受けする為の正...

関連するまとめ

Original
この記事のライター
potichigo
いちごが好きです。日々精進してまいります。

人気の記事

人気のあるまとめランキング

新着一覧

最近公開されたまとめ