かっこいい男の条件7選!内面や仕草の特徴も紹介!

周りの女性にモテるかっこいい男って、どんな条件や特徴があるのでしょうか?外見だえけでなく、内面や仕草などの特徴もかっこいい男の条件になっています。実際に女性目線からどんな男性がかっこいい男になっているのか特徴をご紹介いたします。見てみましょう!

かっこいい男の条件7選!内面や仕草の特徴も紹介!のイメージ

目次

  1. 1かっこいい男には理由があった!
  2. 2かっこいい男とは?3つ紹介!
  3. 3あるある!かっこいい男の条件7選
  4. 4あるある!かっこいい男の特徴【内面編】7選
  5. 5あるある!かっこいい男の特徴【仕事編】7選
  6. 6かっこいい男をモノにして、恋を楽しもう!

かっこいい男には理由があった!

周りの女性が心をときめかせるかっこいい男の理由や条件って、外見だけでないことをご存じでしたか?男性の内面や仕事の仕方、ポジティブ思考なども女性のハートをゲットしている理由なんです。

周りの女性が放っておかないかっこいい男の条件を調べるなら、女性の人は納得、男性の人は努力ができるでしょう。かっこいい男と言われる人の理由を見てみましょう。

男性イメージ画

かっこいい男とは?3つ紹介!

外見がいい

人と人が会った第一印象の中で、外見はとっても大切ですよね。外見がかっこいい男性は、多くの女性の注目の的になります。つまり、イケメン、そして体が鍛えられていて全体バランスが整っている外見がいい人、そんな人がかっこいい男になります。

外見イメージ画

内面がいい

内面の条件もとっても大切です。外見ではイマイチフィーリングが合わなかった人でも、その男性の内面であるその人の性格やメンタルを知ることによって、かっこいい男にランクインする男性が少なくありません。

内面イメージ画

仕事姿がいい

多くの女性にとって、仕事ができる男性はかっこいい男の特徴になっています。仕事姿が真剣で真面目、そしてポジティブに取り組んでいる姿は、女性からみてかっこいい男の条件に当てはまりますよ。

仕事イメージ画
Thumb魅力的な男性の特徴23選!女性にモテるための条件とは?
魅力的な男性は、女性から見て憧れとドキドキの的ですよね。女性にモテるための条件や特徴をピック...

あるある!かっこいい男の条件7選

①顔がかっこいい

無条件でかっこいい男になれるのは、顔がかっこいい男性です。イケメンとハンサムは、かっこいい男として知られるようになりますよね。外見で並より上の条件を満たしている人、そんな人がかっこいい男です。

顔イメージ画

②体が引き締まっている

周りの女性が放っておかないかっこいい男の理由に入るものとして、体が引き締まった男性があげられます。鍛えられた体は、体だけでなくその人のメンタル、そして生活態度を表すことがあるので、体が引き締まっている男性はかっこいい男として見られるのです。

男性イメージ画

③清潔感がある

清潔感も大切な条件ですよね。一緒にいて男性から柔軟剤の臭いがする、そんな清潔感が漂う男性に、女性はかっこいい男として目を向けます。

その中でも、洋服にアイロンが当てられている人、髪がきちんと整えられている人、磨かれて手入れが整った靴を履いている人、そんな人を女性は清潔感がある男性と考え、かっこいい男として数えはじめますよ。

清潔感イメージ画

④服のセンスもいい

かっこいい男は、自分の洋服にもこだわりをもっています。ブランドを着こなしているわけではないけれど、その人にあった服を着こなすセンスの良さが大切です。

服のセンスは、女性目線で着こなすことができる人で、決して洋服に着せられているわけではなく、その人と洋服のセンスがピッタリ合っている人がかっこいい男なのです。ムリしてブランド物をゲットするのではなく、ベルトや靴などの小物を使って服のセンスをアピールするのもアリですよ。そんな男性はかっこいい男です。

洋服センスイメージ画

⑤スポーツをしている

汗を流してスポーツに打ち込んでいる。そんな夢中になれるものを持っている男性もかっこいい男となれる理由になります。体を鍛えている男性は、女性から見てステキですよね。

⑥笑顔が似合う

向けられる笑顔がステキ。そんなちょっとした男性の仕草に、ハートが持っていかれる女性は少なくないはず。かっこいい男は、笑顔が上品でステキです。

時には大きな口を開けて笑うことも必要ですが、口元だけの笑顔や、自分にだけ向けられる優しい目の笑顔。そんなちょっとした笑顔が似合う人も、かっこいい男になれる人です。

笑顔イメージ画

⑦男女問わず友達がいる

周りに男女問わずたくさんの友達がいるかっこいい男。かっこいい男だからこそ、周りにたくさんの人が集まって来ると考えられます。男女平等に付き合って、男性も女性も惹かれる人は、内面や外見で真にかっこいい男なのです。

仲間イメージ画
Thumb若い女性が好きな男性の特徴や心理13選!若い女性からモテるおじさんとは?
男性はなんだかんだ言っても若い女性が好きな男性が多いですよね。若い女性が好きな男性が好きな男...

あるある!かっこいい男の特徴【内面編】7選

①メンタルが強い

ちょっとした問題や試練にもくじけずに立ち向かえる人、挫折したとしてもポジティブで強いメンタルを持って立ち直れる人。そんな内面のメンタルを備えているかっこいい男を、周りの女性は放っておきません。

将来はリードしてもらいたい、支えてもらいたいと女性が感じだしますよ。

メンタルイメージ画
Thumbメンタルの意味とは?強い人・弱い人の特徴17選&強くする方法も紹介!
メンタルという言葉をよく耳にします。メンタルが強い人、弱い人と自分や他人を判断することがあり...

②常にポジティブである

ポジティブに物事を考えられる内面のかっこいい男は、女性から見て尊敬の的になります。ポジティブに思えな状況が続くとしても、そしてたとえ現状が最低であったとしても、そこから問題を解決してポジティブ思考で導いてくれる、そんな人はかっこいい男の条件にピッタリ当てはまっています。

ポジティブイメージ画

③先を考えることができる

男性が理性的に考えて、先を考えて導く力を発揮する時に、女性にとってその男性はかっこいい男になれます。理由を説明して、先に先に物事を考える力はとっても魅力的ですよね。そして先に考えた事柄がポジティブ発想で、一緒にやりたいと思えるようなかっこいい男に、女性の心は奪われやすいです。

考えるイメージ画

④穏やかな性格

女性がくよくよ悩んでいたり、失敗したとしても、穏やかに対処してくれる余裕を持っている男性は、女性から見てかっこいい男です。内面の強さと辛抱強さがある人でないと洗わせられない穏やかさ。メンタルが強くないとできませんよね。穏やかな性格は多くの女性が男性の内面に惹かれる条件になります。

⑤雰囲気からして知的

知的な男性はかっこいい男にランクインしますよね。ユーモアも大切ですが、知的さにはかないません。決して自分の知識をひけらかしているわけではいけれど、知的な雰囲気が漂う、そんなかっこいい男を女性は放っておきません。

知的イメージ画

⑥おもいやりがある

ちょっとした仕草や言葉に、ついメロメロになってしまう女性は少なくありません。メロメロになる理由はないのですが、その男性が示すおもいやりが女性をかっこいい男に仕上げてしまうのです。精神的に強い男性だからこそ、女性への気遣いができるかっこいい男は、よりステキに映るものですね。

思いやりイメージ画

⑦感情に流されない

冷静に感情を表さずに対処できるかっこいい男は、女性の誰もがステキだと思う男性が持っている特徴です。比較的女性より男性の方が、頭の中で冷静に処理できることが多いので、その面で感情に流されずに物事を処理できる能力を発揮してみてくださいね。

あるある!かっこいい男の特徴【仕事編】7選

①仕事ができる

難しい仕事をこなしていたり、ちょっとした仕事のコツを教えてくれる男性は、女性から見てかっこいい男に必ずランクインします。仕事をバリバリとこなしている姿は、とっても頼もしく見えるものです。

仕事イメージ画

②リーダーシップが取れる

メンタルが強い人だけが取れるリーダーシップ。多くの人を束ねることができる力を示している人も、女性の目にはかっこいい男として映ります。決して独裁ではないけれど、周りの状況や感情を把握しながら動けるかっこいい男は、めったにいないので、リーダーシップを発揮できるかっこいい男は、女性の注目の的になりますよ。

リーダーシップイメージ画

③同僚を褒めることができる

プライドの高すぎる人は、同僚を褒めることができません。自分より功績をあげる同僚の足を引っ張ろうとする人が多い中、素直に同僚を褒めることができるかっこいい男は、女性から見て爽やかな存在です。

賞賛イメージ画

④すぐに謝ることができる

プライドの高い男性は好まれませんが、自分から素直に謝ることができる男性を見ていると、かっこいい男と感じる女性は少なくありません。自分の間違いを認められる謙遜な内面が、多くの女性を引きつけています。

謝るイメージ画

⑤同僚の仕事を手伝うことができる

同僚を蹴落とすことではなく、手伝ってともに頑張ろうとしている男性は、かっこいい男の条件に入りますよね。相手をけなすことなく、さりげなく共に頑張っているかっこいい男の姿を見て、「将来こんな人と結婚したら幸せになれるかも」と女性に思わせることができます。

⑥プレゼンテーション力がある

自分の意見をはっきり言えるかっこいい男性。相手の感情や立場を考慮したうえで、物事を処理できる能力は、かっこいい男だからこそできる特徴になります。プレゼンテーションはその特徴を発揮する良い場になります。

プレゼンイメージ画

⑦出世頭である

会社からも期待されている出世頭の男性は、かっこいい男として見られます。仕事がバリバリできるだけでなく、部下や同僚を束ねて組織するだけの力がある証拠になっているので、女性の注目度は大きいですよ。

かっこいい男をモノにして、恋を楽しもう!

かっこいい男の条件をご紹介しました。女性の心をゲットできるかっこいい男性と恋をしたいと思っている女性は少なくありません。男性側の努力も必要ですし、女性の目線で男性を選ぶ必要もあります。「この人」と思える人をかっこいい男をゲットして、恋を楽しんでくださいね。

男性イメージ画

関連するまとめ

Original
この記事のライター
jinin
新しいこと、きれいなことが大好きです。

人気の記事

人気のあるまとめランキング

新着一覧

最近公開されたまとめ