【九星気学】2019年の九紫火星の運勢は?吉方位や開運方法も!

今回は九星気学で九紫火星の方が、どんな2019年になるのかご紹介します。各月ごとの九紫火星の運勢から、恋愛や結婚、金運から転職についても見て行きましょう。2019年の吉方位やラッキカラーについてもご紹介しますので、ぜひ開運の参考にしてみてくださいね。

【九星気学】2019年の九紫火星の運勢は?吉方位や開運方法も!のイメージ

目次

  1. 1【九星気学】九紫火星が本命星の人とは?
  2. 22019年の九紫火星の全体的な運勢は?
  3. 32019年の九紫火星の月ごとの運勢&吉方位!
  4. 42019年の九紫火星の恋愛運は?
  5. 52019年の九紫火星の結婚運は?
  6. 62019年の九紫火星の仕事運は?
  7. 72019年の九紫火星の金運は?
  8. 82019年の九紫火星の健康運は?
  9. 92019年の九紫火星の吉方位は?
  10. 102019年の九紫火星のラッキーカラーは?
  11. 112019年の九紫火星の開運方法は?
  12. 122019年を素敵な年にしよう!

【九星気学】九紫火星が本命星の人とは?

九紫火星は力強い炎の星です。季節で言えば夏、性格も炎そのもので、熱く華やかなオーラを持つ人です。けれど、強い風に吹かれると消えてしまう、ロウソクと同じデリケートな部分もあります。二つの性格を内に秘めているのが特徴です。気分のムラがあったり、根気を持って続けることがちょっと苦手な面もあります。

花火

出典: https://unsplash.com/photos/abkEAOjnY0s

Thumb【九星気学】九紫火星の性格を男女別に紹介!長所&短所・恋愛傾向も!
九星気学という占いをご存じでしょうか。その中で九紫火星の人の性格は個性的であると言われていま...

本命星の計算方法

本命星の計算はとても簡単です。基本は“11から西暦の暦年数を分け、足した数を引く”です。例えば2000年生まれの人は11-(2+0+0+0)=11-2=9となり、九紫火星であることが解ります。ただし、2019年生まれの人は11-(2+0+1+9)=11-12となり、西暦を足した数が元の11の数を超えてしまいます。この場合は足した数をもう一度分け、足し直し、改めて11から引きましょう。11-(1+2)=11-3=8、これで八白土星と判断することができます。

数字

出典: https://unsplash.com/photos/Wpnoqo2plFA

九紫火星の本命星一覧

計算方法を知っていても、毎回計算するのは手間も時間もかかるものです。九星気学の法則や理解ができてきたら、一覧表を見て判断するのもオススメです。今回はご自身が九紫火星を持つかどうか確認できるよう、九紫火星の一覧表を添付しますので、ぜひ参考にしてみてください。

九紫火星一覧

2019年の九紫火星の全体的な運勢は?

2019年の九紫火星は、成果を受け取る年です。八方塞がりだった2018年から脱し、活動的になり運が勢いよく流れます。ただし運気が上がって行くのは後半からです。前半は低飛行気味で、家族や恋人、友人のために忙しく動かなければならない場面も出ます。

桜の花を持つ手

出典: https://unsplash.com/photos/080EpPTmOxc

2019年の九紫火星の月ごとの運勢&吉方位!

各月ごとの運勢を解説します。2019年の九紫火星は月の中でも波の動きが大きく変動します。前半は短所が出やすいので、目標に向かって謙虚に進み、成果を受け取れるように進んでください。

手帳

出典: https://unsplash.com/photos/FoKO4DpXamQ

2019年1月の運勢&吉方位

2019年が始まる1月、年運をまだ2018年を引きずっている時期です。反面、1月は新しい運気を呼び込む力のある月でもあります。この月の吉方位は北・南東・北西。静かに落ち着いて、周りとの協調を心がけながら2019年を意識してみてください。

数字の1

出典: https://unsplash.com/photos/d-pPg9pnZRY

2019年2月の運勢&吉方位

九紫火星の2019年の運気が本格的に始まるのが2月です。準備した計画のスタートはこの頃がオススメです。この月の吉方位は北西、パワーチャージはこまめにしてください。スピード感が強く出る月なので自転車や車の速度は安全重視です。

2019年3月の運勢&吉方位

九紫火星が運気の好調を感じられる3月です。仕事運も好調、金運も臨時収入が期待できますが、想定外の出費の可能性もあるので慎重に動いてください。この月の吉方位は東・北東です。ゆったり周りとの協調性を意識しつつ、人との関わりを大切にしてみてください。健康運が良いのでダイエットの開始もオススメです。

数字の3

出典: https://unsplash.com/photos/10b8Lvvc-4g

2019年4月の運勢&吉方位

成果を受け取る大切な年運ベースになる4月です。だからこそ、一旦立ち止まりメンテナンスタイムを作ってください。吉方位は南東・西・北東ですが、春の土用期間である4月17日〜5月5日まで南東が土用殺方位になるため、吉方旅行はオススメできません。

2019年5月の運勢&吉方位

5月は運勢が緩やかに下がります。忙しい割に成果を上手に受け取ることも難しく、焦りは禁物です。5月上旬の終わりから5月末までは、吉方位がいつもより強く九紫火星を応援してくれます。北・南が吉方位になるので、ぜひ旅行に行って開運に繋げてください。健康運は良いですが過信は禁物です。

サイコロ

出典: https://unsplash.com/photos/gQhWMkYh3Yc

2019年6月の運勢&吉方位

6月は九紫火星の運勢は良好でリラックスする期間です。気の緩みからミスが多くなる時なので、転職について考えることもありそうです。焦らずサポートに徹する気持ちで気を引き締めてください。吉方位は南です。恋愛運は良い期間となるので、結婚についてのチャンスも出てきます。

2019年7月の運勢&吉方位

予想外のことが起きやすいのが7月です。気になるものが目に付きやすい時期ですが、結論が出ていることからは距離を取ってください。離れてみると、気持ちの落とし所が早く見つかりそうです。吉方位は北になります。

数字の7

出典: https://www.pexels.com/photo/gray-chain-on-orange-surface-1061136/

2019年8月の運勢&吉方位

健康運が心配な9月です。誰かのために動くことがテーマになります。前に出たい気持ちが強くなりますが、トラブルの空気はまだ残っているので深呼吸をしてください。この月も吉方位はないため、焦らずコツコツと過ごすと良さそうです。恋愛面では出会いと結婚について良い縁が巡ってくるので、迷わず一歩踏み出す勇気を忘れないでください。

2019年9月の運勢&吉方位

九紫火星の健康運が心配な9月です。誰かのために動くことがテーマになります。前に出たい気持ちが強くなる時期ですが、トラブルの空気はまだ残っているので深呼吸をしてください。この月も吉方位はないため、焦らずじっくりコツコツと過ごすと良さそうです。恋愛面では良い縁が巡ってくるので、迷わず一歩踏み出す勇気を忘れないでください。

数字の9

出典: https://unsplash.com/photos/PwQHfxo3Q2Y

2019年10月の運勢&吉方位

再びトラブルが出そうな10月です。石橋を叩いて渡れば大きな混乱は避けられそうです。月の半ばまでは苦しい時期が続きそうですが、後半は運勢も落ち着いてきます。周りとの協調性を意識すると安定します。吉方位は北の方角。健康運が落ち気味なので適度な運動をしてください。

2019年11月の運勢&吉方位

11月は躍動感みなぎる期間です。2019年の中でも11月は動くことが開運に繋がるので、勢いのある方へ進むのがオススメです。吉方位はないものの、成長のきっかけは常にあると思ってください。ただし金運は騙されやすく、恋愛運は誠実な対応を求められるので要注意です。

時計

出典: https://unsplash.com/photos/rBPOfVqROzY

2019年12月の運勢&吉方位

12月は努めてきた周囲への協力がポイントになります。誠実で頭脳明晰な九紫火星だからこそサポートをしてもらえ大きな進捗があります。この月も吉方位はありませんが、目標を達成のため集中する時期なので動かない方が良いです。九紫火星の苦手な持続力が求められ、健康運が下がり気味なので風邪をひかぬよう気をつけて下さい。長引く可能性があります。

2019年の九紫火星の恋愛運は?

九紫火星の人にとって恋愛は、息をすることと変わりません。他の星の方と比べ、恋愛運を引き出すことが得意な人が多いのが特徴です。九紫火星は2019年、成果を受け取る年になります。それは恋愛運にも言えるので、九紫火星にとって楽しい一年がこの2019年です。

ハートの飾り

出典: https://unsplash.com/photos/YNJsPkeVbsg

恋愛運全体

2019年は全体的に恋愛運が強まり、運良く物事も進み楽しい時間を過ごせます。うまく話が進んで、不安になってしまう方も出てきてしまうかもしれませんが、心配せず両手で受け止めてください。元々見た目が優れている人も多く、そうでない人も美しいものが好きな九紫火星は、メイクやファッションで恋愛運を自分の力でカバーできます。

ハートの光

出典: https://unsplash.com/photos/Y9mWkERHYCU

華やかなオーラを持っている九紫火星は、2019年は周りからのアプローチがいつもよりも増えるでしょう。九紫火星は人から愛されることが大好きなので、2019年は広く恋愛を楽しめます。誠実さを持っておくことで、後々助かる場面も多いようです。

新しい出会い運

2019年の九紫火星には新しい出会いが多くあります。九紫火星自身が求め、動くことでいつも以上に増えるようです。恋愛に向けてのアンテナを強めておくと良いでしょう。9月は良い縁が巡ってくるようなので、奥手な面を抑えて一歩踏み出す勇気を持っていてください。

片思い成就運

2019年の九紫火星の片思いは、憧れの人との距離が縮まりやすくなります。奥手でデリケートな九紫火星ですが、2019年は相手の方から動きがあるようです。でもどうかここで怖がらないでください。九紫火星が思っている以上に、九紫火星は憧れている人からすると魅力的な存在です。あなたらしさを忘れず、憧れの人の前で緊張しないで交流して行けば両思いへと進めます。

Thumb【九星気学】九紫火星と他の星との相性を徹底解説!恋愛や仕事では?
片思いのお相手との相性を知りたかったら、こちら!...
ハートのガーランド

出典: https://unsplash.com/photos/jcc8sxK2Adw

復縁成就運

2019年の九紫火星の復縁成就運は、あなたが一歩踏み出すことで可能性が開けるようです。あの人はあなたと同じように元に戻ることを願っています。ただ自分から連絡をすることは選択肢にないようです。九紫火星は恋愛は受け身で積極的になりにくいようですが、ここはあなたから連絡をしてみましょう。

2019年の九紫火星の結婚運は?

2019年の九紫火星の結婚運は、少し停滞気味。お互いの意見が合わず、結婚に向けて身動きが取れなくなりそうです。何故なら相手の方はもう少し結婚に慎重でありたいからです。衝突しそうになるのをぐっと堪えてください。それからゆっくりとお互いの話をする時間を作りましょう。結婚に向かって一緒に歩いてゆけるので、安心してください。

結婚指輪

出典: https://unsplash.com/photos/M2T1j-6Fn8w

2019年の九紫火星の仕事運は?

2019年の九紫火星が持つ仕事運は、慌ただしい印象があります。周りとの競争や、緊張を強いられる場面も出てくるようです。基本忙しく動いている年なので、何かしていないと不安になるかもしれません。

ビル街

出典: https://unsplash.com/photos/PhYq704ffdA

仕事運全体

全体を通して言えるのは、2019年の九紫火星は自分のハンドルをしっかりと握っておいてください、ということ。援助にも恵まれる分、大きな仕事を言い渡される機会が多くなります。冷静に考えて行動することが重要です。

転職運

2019年は自己中心的な面が強くなる分、転職を考える機会がよく出ます。ですが、前半は転職よりも仕事を落ち着かせることを優先してください。重要な仕事を任されやすいにも関わらず、転職に意識が向きがちなので注意が必要です。転職を急ぎたいと考える場面が多くありそうですが、常に仕事のことを考える必要はありません。仕事以外のことに気を向ける時期であるとも言えます。土台を整えおけば運気が上がる夏のタイミングでキャリアアップの縁も巡ってきそうです。ただ迷いを感じた時は、機会を見送ってあげてください。

2019年の九紫火星の金運は?

2019年の九紫火星の金運は、入りも多く出費も多くなります。お金が九紫火星の周りを忙しなく回っている状態なので、金額も大きくなりやすくあります。金運自体は高いので、銀行からの融資も受けやすいようです。自分が発展させたい分野や、自己投資をすると次のチャンスに繋がりやすくなります。

コインとお札

出典: https://unsplash.com/photos/QqAkoMIN5Jk

2019年の九紫火星の健康運は?

2019年の九紫火星の健康運ですが、過労や体調の崩れが心配です。疲労とストレス、高血圧や食欲減退など、丈夫であると思っていても注意が必要です。月の中でも運勢の波が激しい分、健康運も大きく揺れます。自分の体を過信せず気遣い、持病がある人は完治に向けて努めてください。

健康的な朝ごはん

出典: https://unsplash.com/photos/mmsQUgMLqUo

2019年の九紫火星の吉方位は?

吉方位は簡単に言えば、幸運な方位です。生まれ持った星によって吉方位は決まります。また、住まいから見た方位を確認することが大切なので、開運のきっかけにできるようまずは自宅住所の緯度・経度を確認しておいてください。

コンパス

出典: https://unsplash.com/photos/NXt5PrOb_7U

吉方位は?

2019年の九紫火星の吉方位は「北と南」。その吉方を取れる月は5月・6月・7月・10月となります。これに合わせて旅行計画するもよし、家から見てその方位にあるカフェやお店を散策するのも良いでしょう。大切なのは、住まいから吉方位へ進んだか、です。

凶方位は?

吉があればその対、凶となる方位があります。2019年の九紫火星の凶方位は「北東・南東・南西・北西」と、少し多く感じるかもしれません。旅行はできるだけ避けてください。

2019年の九紫火星のラッキーカラーは?

2019年は大きな波が多い九紫火星。色から受け取れる「気」を分けてもらい、一緒に活動をすることで開運に繋げて行きましょう。九紫火星のラッキーカラーは「ホワイト・グレー」です。結婚の話をするときや、転職を上司に伝えるときなど、ラッキーカラーを身につけ、良縁を掴んでみてください。また、ラッキーカラーとして2色を上げていますが、あなたが心地よいと思う色合いを選ぶことを意識してみてください。ラッキーカラーはラッキーカラーでも、色には幅があります。その時々に感じた安心を感じられる色が、あなたを支えてくれるでしょう。

絵の具と筆

出典: https://unsplash.com/photos/3DkouQeZjp4

2019年の九紫火星の開運方法は?

2019年の九紫火星はパワフルです。力が強く出る分、良い方へと繋げて行きたいものです。この一年の吉方位である「北・南」が、5月は揃って月の吉方位となるので、ぜひ吉方旅行へ出て開運へ繋げてみてはいかがでしょうか。この月の吉方位は九紫火星をいつも以上に支えてくれる時期になります。ラッキーカラーであるホワイトとグレーのものを身につけ、吉方位を往復するだけで違うはずです。力強い年である分、金運から見ても大きな金額の出入りが激しい九紫火星ですが、夢や自己投資のために使用すると次へ繋がりそうです。

風船と手

出典: https://unsplash.com/photos/vrkSVpOwchk

2019年を素敵な年にしよう!

2019年の九紫火星について、ご紹介してきましたがいかがでしたか?恋愛に金運、ラッキーカラーまで、詳しくお話ししてきました。2019年を素敵に楽しめるよう、ぜひ役立ててくださいね!

タンポポの綿毛

出典: https://unsplash.com/photos/zb2vBaHYB2I

関連するまとめ

Original
この記事のライター
いとこと
猫とお酒が好き。お楽しみいただければ幸いです。

人気の記事

人気のあるまとめランキング

新着一覧

最近公開されたまとめ