【誕生日占い】7月11日生まれの人を徹底解説!恋愛や仕事などは?

7月11日生まれの人必見!性格、恋愛、仕事や星座など様々な視点から2019年の運勢を解説していきます。今年が良い1年になるようにしっかりとポイントをおさえましょう。7月11日の人に訪れる運気とはどのようなものでしょうか。2019年の運勢を全て解説します。

【誕生日占い】7月11日生まれの人を徹底解説!恋愛や仕事などは?のイメージ

目次

  1. 17月11日生まれの人を徹底解説!
  2. 2【誕生日占い】7月11日生まれの人の性格の特徴は?
  3. 3【誕生日占い】7月11日生まれの男性の運勢を解説!
  4. 4【誕生日占い】7月11日生まれの女性の運勢を解説!
  5. 5【誕生日占い】7月11日生まれの人の恋愛は?
  6. 6【誕生日占い】7月11日生まれの人の仕事は?
  7. 7【誕生日占い】7月11日生まれの人の金運は?
  8. 8【誕生日占い】7月11日生まれの人と相性がいいのは?
  9. 9【誕生日占い】7月11日生まれの人と相性が悪いのは?
  10. 107月11日生まれの人は蟹座!
  11. 117月11日の誕生花は?花言葉も紹介!
  12. 127月11日の誕生石は?
  13. 137月11日生まれの有名人・芸能人を紹介!
  14. 14【番外編①】7月11日は何の日なの?
  15. 15【番外編②】7月11日は何があった?歴史を紹介!
  16. 16まとめ

7月11日生まれの人を徹底解説!

今回は、7月11日生まれの人の運勢を解説していきます。誕生日占いとは、運命数を生年月日から出して自分の性格、仕事運、恋愛運、金運、ラッキーカラーや相性のいい人を占っていきます。運命数の計算方法に関して説明すると、生年月日を一桁ずつ足し算していき、それを一桁になるまで足し続けて行きます。

2000年7月11日生まれの人の場合は、下記のような計算で運命数が2であることが分かります。
1. 2+0+0+0+7+1+1=11
2. 1+1=2
 

水晶

【誕生日占い】7月11日生まれの人の性格の特徴は?

会話

まず、最初に性格から触れていきます。7月11日生まれの人は独特の感性を持ち、情報収集能力に長けている芸術家タイプの人間です。誰よりも早く最新情報を手に入れそこから話を広げるのが大好きな性格をしています。しかし、その情報が正しいのかあまり判断しないためデマを広げる可能性があります。取り扱う話題の信憑性には十分に注意しましょう。下手に情報を流し続けると友人との相性が悪くなったりします。

また、目標や夢、愛する人がいない生活だと毎日なんとなく過ごすだけで精いっぱいで活力を失っていきます。ささいなことでも傷つきやすくなります。自分で目標や愛する人を見つけるようにしましょう。それまでは、自分のコントロールが大きな課題になるので注意してください。

7月11日生まれの人のラッキーカラーは、黄色です。ラッキーカラーが黄色の人は、基本的にポジティブの塊で、本人の周りを明るく出来ます。接する人全てを明るくすることができるのでどんな場でも明るい雰囲気を作ることができるでしょう。

7月11日生まれの人の長所は?

芸術

7月11日の人は人付き合いが上手です。また、お互いに才能を高めあえることもできます。集めた情報を人に伝えることで他人の行動範囲を広げることとなり、お互いにプラスの関係になれるのではないでしょうか。

忍耐力や集中力にも長けており、他の人が音を上げるような作業でも完璧にこなすことができます。頭で考えるより体が先に動いている事が多く、目標意識も高いため何かを極めるときは目標到達点に早く着くことができます。

独自のこだわり・感性があり、目には見えないものを形で表現するときには大いに活躍できるようです。その分野では抜きんでた存在となり、時にはカリスマ的存在になり多くの人へ影響を与えることがあるでしょう。

7月11日生まれの人の短所は?

嫌われる

7月11日生まれの人は、穏やかな雰囲気からきつい小言が出てしまうことがあります。その発言から周囲の人を驚かせてしまう事もしばしば起こりうるでしょう。そのため、誤解を解くのに時間をかけてしまう場合があります。

また、人の意見とかみ合わない場合、決して意見を変えようとしない頑固な性格です。恋愛や仕事では非常にめんどくさい人みたいに見られる事もあるので、自分から折れることも必要です。

隠し持つ気性の荒さがあります。話を合わせすぎるとそのストレスからある日突然キレてしまうこともあります。そうなると大量にお酒を飲んだり、突然SNSのアカウントを消したりとヤケとしか見られない行動に移る事もあります。あまりストレスを溜めすぎないようにしましょう。

【誕生日占い】7月11日生まれの男性の運勢を解説!

男性

7月11日生まれの男性の運勢はどのようなものでしょうか。

7月11日生まれの男性は、60歳ごろまでは目立った降下はありません。なので、若いうちにいろいろな経験を積むことをおすすめします。芸術家タイプで凝り性なので、興味を持った分野の世界の人には一目置かれる存在になれます。

恋愛面では、女心を研究する必要があります。女心を知る事から始め、女性がどのようにすれば喜ぶか経験すべきです。情報があるからといってその通りにやるのではなくじっくり考えながら行動すれば良い結果が待っているでしょう。

2019年で50代の人は、金運の調子が人生の中で一番良いです。20代・30代あたりから徐々に上がってきていたので大分いい調子になります。しかし、50代を過ぎていくと金運の調子が落ちてくるので50代の生活が決め手になると思ったほうが良いでしょう。

【誕生日占い】7月11日生まれの女性の運勢を解説!

女性

次に、7月11日生まれの女性の運勢です。

7月11日生まれの女性の運勢は、20歳を過ぎるまでは平凡な生活を送ります。この要因は、最大の武器である情報が経験不足により収集できてない状態に陥るからです。大人になって行動範囲が広くなる事により自分の才能が開花します。未成年の人は、生活の知恵や雑学といった知識を身に付けて生活を豊かにしましょう。

恋愛経験は、大人になってから盛り上がってきます。情報を使いこなして高度な駆け引きをする恋愛を得意とするのですが、それをもっと引き出そうとしたら苦い恋愛を経験する必要があります。繰り返し苦い恋愛を経験することで優しく、強く成長できるのでしっかりと経験していきましょう。

金運の調子は、50歳と80歳の時が調子が良いです。50歳の時に一回目のピークが来て、ちょっと下がったところでもう一回金運のピークが来ます。ただ、30歳の頃に人生で金運の調子が一番悪い時が来ます。10代・20代で徐々に落ちて金運の底を迎えるので良くなるまでは我慢です。底を通過したら少しずつ上がってきてピークが来るのでそれまでの時間が大切です。

【誕生日占い】7月11日生まれの人の恋愛は?

ハート

ここからは、男性女性共に少し触れた恋愛面をもっと深掘りして行きます。恋愛運が気になる人は、ぜひチェックしてみましょう。

7月11日生まれの人の恋愛面での資質とは

7月11日生まれの人は、自分が愛を注げる人・夢中になってる人がいる場合、そこから日常をいきいきと過ごせる人でしょう。逆に、意中の人がいない時は、人生そのものが面白くないと思ってしまいます。どれほど恋愛が自分の人生のために必要か考えてしまいますよね。

でもそんなに重く考えず、まずは片思いでも良いので見つけてみても良いでしょう。アプローチをかけるかかけないかは別として力の源として誰かを好きになる事から始めましょう。もしかしたら、急激に仕事の効率が上がったりしてバンバン仕事をこなせるようになるかもしれませんね。

2019年の恋愛はどうすればいい?

女性

2019年の恋愛はどのようにすれば良いのでしょうか。

ストイックな面があるため、基本的に積極的にアプローチを仕掛ける流れになりにくいでしょう。恋のライバルが現れることをきっかけに積極的アピールするのがいいでしょう。コミュニケーション能力に自信が持てない部分もあって、相手に誤解されるような発言をしてしまうかもしれません。誰かにサポートに入ってもらって出来る限り言動での失態を防ぐようにしましょう。

特定の相手・パートナーに落ち着くと相手に尽くし、居心地のいい環境を作り出します。ただし、喧嘩や相手への不満を持つ事で、浮気・不倫をする事があるでしょう。アルコールやギャンブルに逃げる事もあるでしょう。出来る限り、2019年は自分と合うカラーの人を掴まえるのが良いでしょう。

2019年の恋愛面での注意点は?

別れ

2019年の恋愛の注意点は、以下の通りです。

7月11日生まれの人は、隠し事が苦手な面があるようです。なのに、ウソをつくのが苦手で隠し事をするのに向いてないタイプのようです。相手の立場になって考えて行動することがよいでしょう。

相手選びには慎重になるようにしましょう。相手の雰囲気に呑まれてしまうことがあるかもしれませんが、それでOKするようなことはしないでください。自分が安心できるような、優しい性格をした方などの精神的にも物理的にも安心できる相手がベストでしょう。

【誕生日占い】7月11日生まれの人の仕事は?

ビジネス

7月11日生まれの人の仕事運について解説します。また、仕事運に関しても運命数が関係していることもあるので気になる人はぜひチェックしてみましょう。

7月11日生まれの人の仕事の資質とは

会議

7月11日生まれの人の仕事の資質は、真面目で控えめな性格から職場で好かれる存在になるでしょう。手先も器用で忍耐力・集中力に長けているため普通の人が音を上げるような仕事でも眈々とこなすことができます。

しかし、会議などのコミュニケーションを必要とする仕事は特に気をつけなければいけません。思ったことをすぐに口に出してしまうと雰囲気が崩れてしまうかもしれません。口に出す前に対人関係が悪化しないかどうか考えてから発言するようにしましょう。

7月11日生まれの人に適した仕事とは

クリエイト

7月11日生まれの人は、1つのことに対して研究し極めることのできるあなたは専門職が向いているかもしれません。技術を高めることに関しては長けているのでプログラマーとかやってみても面白いかもしれませんね。

また、感性が高い面からクリエイターに向いてることもあるかもしれません。見えないものを形で表現することにより周りから一目置かれる存在になるでしょう。

さらに、困っている人を助けたいという気持ちから、カウンセラーや占い師といった職業に就くこともあります。そして、自分が認められるように頑張るのですが、認められたからといって天狗にならないようにしてください。自分の活躍には周りの人がいたことを忘れないようにしましょう。

2019年の仕事はどうすればいいの?

自慢

2019年中の仕事の立ち回りを解説していきます。先ほど解説した通り、才能が認められることがあっても天狗にはならないようにしましょう。会社等では特に誰かのお陰でここまで出来たと思うようにしましょう。コミュニケーション面にも注意が必要です。心で思ったことをそのまま発言すると人間関係が悪化することがあります。発言する前にしっかり考えてから判断しましょう。

【誕生日占い】7月11日生まれの人の金運は?

お金

7月11日生まれの人は基本的にお金に執着することがないでしょう。しかし、ギャンブルや株で金運を発揮し、突如大金を手にいれることがあるかもしれません。

目に見えない世界に関心があり、周りから価値を感じられないものに大金を使うかもしれません。金運が落ちてる時にこそ詐欺に遭うこともあるので気をつけましょう。大金を動かす場合は誰かに相談してからにした方が無難です。普段の生活では堅実な金運の持ち主で、無駄遣いや浪費をせずに過ごせます。まとまった額の臨時収入も期待できるのですが、メインの支出は仕事の収入からと決めておくのが金運の安定につながります。

【誕生日占い】7月11日生まれの人と相性がいいのは?

友達

2019年に7月11日生まれの人と相性のいい誕生日の人とを紹介します。恋愛に向いてるとかそういう意味ではなく全体的に上手くいきやすい人としてあげていきます。

2月17日、5月21日、7月19日、9月1日、10月31日、11月21日

これらの誕生日のカラーは、オレンジや黄色が多いです。7月19日の人のカラーは紫色ですが、基本的には明るい人や周りから愛されるような人が多いです。ここで挙げている人に限らず、明るいカラーの持ち主と人間関係を持つ事で相性は良いものになりそうです。

【誕生日占い】7月11日生まれの人と相性が悪いのは?

喧嘩

7月11日生まれの人と相性が悪い誕生日の人を紹介します。先ほどと同様に、上手く行きづらい人たちを紹介します。

5月5日、7月2日、8月15日、9月18日、9月29日、12月24日

基本的に青や緑といった堅実なカラーの持ち主とは相性が悪いようです。誕生日カラーが青の方は、いざという時に頼れるタイプで、緑の人は信念を曲げないタイプの人です。堅実さと陽気さで差が出てしまうようなので相手のタイプも受け入れるようにしましょう。

7月11日生まれの人は蟹座!

星

星座占いの観点からも2019年の占いの結果を解説していきます。

7月11日生まれの人は、蟹座です。蟹座の人は、「思いやりのある愛されキャラ」で人付き合いが上手い人です。得意な事は、誰かを育てる事です。蟹座の人は、12星座の中でもとくに母性あふれる性格で、平等に扱うことが出来る性格です。面倒見のいい性格と高いコミュニケーション能力から育てることが得意です。また、感性も優れているので相手の気持ちを考えながら話を聞くことができるでしょう。

苦手な事は、手放す事です。感情や経験、一度手に入れて大切なものとして残しているものは手放せなず、いつでもずっと引きずってしまいます。相性のいい人との別れとか辛そうですね。

蟹座の人は、日常の変化をあまり好まない人たちなのでどうしても手放すことに対して、否定的になったり引きずってしまう事があります。気持ちが落ちると軌道修正するのが難しくなるので気持ちを出来る限り保つようにしましょう。

蟹座の人の運勢が好調なのは、2月半ばからの1ヶ月間と6月から9月半ばまで、さらに10月半ばからの1ヶ月間です。特に6月から9月にかけては健康に恵まれるので、どんなに暑い日でもアグレッシブに活動する事ができ、いい思い出を作る事もできるでしょう。

逆に運勢が悪くなる時期は、3月下旬から4月の半ばです。さらに運勢が良かった9月の半ばから10月の半ばまでは1年のなかで1番注意しないといけないところです。運勢が良かった頃から落ちるのは相当な落差があります。それでもポジティブでいられるように、しっかりと気持ちを保っていくようにしましょう。

Thumb【男女別】蟹座の性格を徹底解説!恋愛傾向/結婚/相性/仕事運
星座占いは日々の占いだけでなく、性格や相性、一年間の運勢など様々なものを占うことができます。...

7月11日の誕生花は?花言葉も紹介!

ハイビスカス

7月11日の人の誕生花は、ハイビスカスとアカンサスです。

最初にハイビスカスから紹介していきます。ハイビスカスの花言葉は「繊細な美」、「新しい恋」です。ハイビスカスは、一日だけ咲いて枯れてしまう花ですが、日当たりの良い場所では次々と咲かせていきます。毎日咲くところから由来されています。

ハイビスカスは色によって花言葉が違います。

  • 白は、「艶美」
  • ピンクは、「華やか」
  • 黄色は、「輝き」
  • 赤色は、「勇敢」

次に、アカンサスの花言葉について紹介していきます。アカンサスの花言葉は、「芸術」、「技巧」です。花言葉の由来は、古代ギリシアの建築のコリント式の円柱にアカンサスの葉が装飾され彫られたことからきています。

7月11日の誕生石は?

パール

7月11日の誕生石は、ハーフムーンパールです。ハーフムーンパールは、円の形が半分に割れた形をしている真珠です。パールは「人魚のしずく」、「人魚の涙」とも呼ばれている綺麗な宝石ですので、ぜひ身につけてみてはいかがでしょうか。

7月11日生まれの有名人・芸能人を紹介!

テレビ

7月11日生まれの有名人・芸能人を少しだけ紹介します。

  • ジョルジオ・アルマーニさん(デザイナー)
  • 加藤シゲアキさん(タレント)
  • 相川亮二さん(元プロ野球選手)
  • 木の実ナナさん(女優)
さまざまな業界で活躍されてる方たちですね。この人たちを上げると、いかに7月11日生まれの人が頭を使って創造力を働かせているかがわかりますね。

ジョルジオ・アルマーニさんはもちろん、加藤シゲアキさんは以前小説を出版され、さらにはニュース番組などでコメンテーターをされるなどジャニーズのアイドルグループのNEWSとして幅広い分野で活躍されています。相川亮二さんは、横浜、ヤクルト、巨人と3球団でキャッチャーとして活躍されました。キャッチャーは野球では司令塔として重要なポジションです。木の実ナナさんは女優と歌手として活躍されており、「あぶない刑事」シリーズといった有名な作品に出演されています。

【番外編①】7月11日は何の日なの?

ちょうちん
ラーメン

7月11日にはたくさんの記念日があります。

例えば、ラーメンの日。「7」がレンゲ、「11」箸に見立てたのと、諸説はありますが、ラーメンを初めて食べたとされる第2代水戸藩主徳川光圀公の誕生日から記念日が制定されたそうです。

あとは、名前の通りセブンイレブンの日。「おな(07)かにいい(11)」との語呂からアルカリイオンの日。アルカリイオン製水器協議会が記念日に制定しました。色々な記念日があるのは面白いですね。

【番外編②】7月11日は何があった?歴史を紹介!

少年ジャンプ

先ほど紹介した以外にも、7月11日はたくさんの記念日があります。たとえば1893(明治26)年7月11日は、御木本幸吉氏が初めて半円真珠の養殖に成功しました。その後、「世界の真珠王」の異名を冠し、発明王のエジソンからも「世界の脅威」と絶賛されるほどでした。

1963(昭和43)年7月11日は少年ジャンプの創刊日です。ドラゴンボールやワンピースなどさまざまな名作を生んだコミック雑誌ですが、今では国内でも海外でも愛される雑誌となっています。

まとめ

2019

この記事を読んで2019年を良い年にできそうだと感じられましたでしょうか。誕生日占いは、この記事のように自分で運命数を計算して占うこともできます。運命数による占いの解説は書籍も書店にも売ってあります。そこで「2019年どうなるかな?」とか「2019年のラッキーカラーとかどうなってるんだろう?」とか自分で調べてみるのも面白いかもしれませんね。ぜひ自分の運勢を調べて、今後の人生に役立ててみましょう。

関連するまとめ

Original
この記事のライター
taketokw0722
いい情報が提供できるように頑張ります!

人気の記事

人気のあるまとめランキング

新着一覧

最近公開されたまとめ