不倫に効果的な復讐方法12選!旦那・不倫相手に後悔させたい!

自分の旦那が不倫していたと知れば、許せないのは当然のことです。旦那や愛人に復讐したいと思う人もいるでしょう。また、自分が既婚者男性と不倫して別れた場合も相手を許せなくて後悔させたいと考えるかもしれません。不倫に効果的な復讐方法を紹介します。

不倫に効果的な復讐方法12選!旦那・不倫相手に後悔させたい!のイメージ

目次

  1. 1不倫相手・旦那に復讐をしたい!
  2. 2旦那の不倫相手(愛人)に復讐する時の注意点2選!
  3. 3不倫の復讐!旦那・旦那の愛人への合法で効果的な方法3選!
  4. 4不倫の慰謝料を請求するやり方4選!
  5. 5不倫相手(愛人)・旦那への復讐エピソード5選!絶対に許さない!
  6. 6【自分の不倫相手への復讐方法①】相手を後悔させる方法5選!
  7. 7【自分の不倫相手への復讐方法②】さらに効果的な方法4選!
  8. 8自分の不倫相手へ復讐する時の注意点4選!
  9. 9不倫相手や旦那に情けは無用!徹底的に復讐しよう!

不倫相手・旦那に復讐をしたい!

妻の立場であれば旦那が不倫していたら旦那だけでなく、愛人にも腹が立ち許せない気持ちから復讐したいと考えても仕方がありません。不倫していたのが、旦那じゃなくて自分だったとしても別れてから相手を許せずに復讐したいと考えることもあると思います。不倫の復讐をしたいとき、どんな方法が効果的なのかについて覚えておきましょう。

怒る女性
Thumb『不倫』の意味とは?不倫をする男女の心理や終わらせる方法も紹介!
不倫とはどのような意味があるのでしょうか。不倫と浮気の違いや、不倫をする男女の心理状態や特徴...
Thumb不倫している人の特徴8選&見抜く3つの方法とは?【必見】
一生添い遂げると誓い、法的にも結ばれている夫婦の関係に影を落とす「不倫」。パートナーの行動の...

旦那の不倫相手(愛人)に復讐する時の注意点2選!

旦那の不倫相手に復讐したいと思ったときに注意しなければいけないことがあります。ここでは、愛人に復讐するときの注意点について見ていきましょう。

①愛人の事情を確認する

不倫されていることが分かったなら、旦那に対する気持ちと同じように愛人に腹が立って復讐を考えるかもしれませんが、事情を確認する必要があります。愛人は、既婚者男性だと知らずに付き合っていたということもあるんです。また、愛人というわけではなく旦那が女性に対して強制的に肉体関係を持ったという可能性もあるんです。復讐の前には、相手の女性が不倫だと分かって関係を持ったのかを確認しましょう。

本を読む女性

②違法行為はしないこと

どんなに腹が立ったとしても復讐するときに違法行為をしてはいけません。合法的でなければ復讐することによって自分が損害賠償請求や逮捕される可能性もあるのです。復讐は合法的な方法を考えるようにしましょう。

NOの文字

不倫の復讐!旦那・旦那の愛人への合法で効果的な方法3選!

不倫していた旦那や旦那の愛人に復讐したいと考えたとき、どんな方法があるのでしょうか。合法で効果的な復讐方法を紹介します。

①旦那と離婚する

旦那に対する不倫の復讐には離婚という方法があります。不倫する男性の多くは離婚なんて考えていないので、妻に離婚されるというのは効果的な復讐方法と言えるでしょう。

背を向ける男女

②不倫相手から慰謝料を請求する

合法で旦那の不倫相手に復讐する方法は慰謝料を請求するということです。どんなに相手が憎くて許せなくても合法として復讐できるのは、この方法しかありません。ただ、不倫関係を終わらせるだけでなく、慰謝料を請求するというのは効果的な復讐と言えます。

お金

③旦那から慰謝料と養育費を請求する

慰謝料は旦那の不倫相手だけでなく、旦那にも請求することが出来ます。また、子供がいれば離婚した旦那に対して養育費も請求できるので効果のある合法な復讐でしょう。

シャボン玉をする子供
Thumbシングルマザーが受けられる手当て一覧!支援制度を賢く利用しよう!
今、日本で100万人を超えるとされるシングルマザー。シングルマザー(母子家庭)として子育てや...

慰謝料はどのくらいもらえる?

不倫に対する合法的な復讐は慰謝料を請求することなんですが、どのくらいもらえるのかが気になるところでしょう。慰謝料の相場としては、不倫が原因で離婚したのであれば100万~500万となり、不倫がバレても離婚まではしないというときには数十万~100万程度が目安となります。

手とクエスチョンマーク
Thumb『不貞』の意味とは?不貞行為や慰謝料・時効についても解説!
浮気や不倫など男女の恋愛トラブルは尽きることがありません。しかし、法律用語に浮気・不倫という...

不倫の慰謝料を請求するやり方4選!

愛人に復讐方法の一つとして慰謝料を請求したいと考えたとき、どのようにすればいいか分からないという人もいるでしょう。ここでは、不倫の慰謝料を請求する方法について紹介します。

①慰謝料を請求できるかを確認する

慰謝料を請求するにはいくつかの条件が必要となるので確認しておかなければなりません。その条件というのは、「不貞行為があった」「愛人が相手のことを既婚者であるということを知っていた」「夫婦関係が破綻していなかった」となり、この条件を満たしていなければ慰謝料は請求できないのです。

紙にチェックする様子

②探偵などに依頼し不倫の証拠集めをする

愛人が不倫を認めなければ慰謝料の請求は難しいでしょう。そのため、探偵などに依頼して不貞行為があったという証拠を集める必要があります。不倫というとどこからをそう呼ぶのかが人によって違うので、肉体関係があったかどうかの不貞行為の証拠を集めるようにしましょう。

カメラを持つ人
Thumb旦那の浮気をLINEで確認する方法を徹底解説!見つけた時の対応も!
ドラマのヒットや有名人のスキャンダルで、今やハードルがかなり下がっている浮気。ですが待ってく...

③示談書を作成する

証拠を集めたなら示談書を作成します。示談書には不倫の事実を認めることと、慰謝料の金額や支払い方法の他に不倫の関係を解消・接触禁止などのように愛人に守らせたいことを盛り込んでおきましょう。

④慰謝料を請求する

示談書が作成出来れば、愛人に会うか郵送して慰謝料を請求しましょう。愛人とやりとりすること自体が嫌なのであれば、間に弁護士に入ってもらい交渉することをおすすめします。愛人が示談書に応じない場合には、内容証明でもう一度請求するのですが、それでもダメなら裁判になるでしょう。

不倫相手(愛人)・旦那への復讐エピソード5選!絶対に許さない!

不倫していた旦那や愛人を許せずに復讐したエピソードはたくさんあります。ここではゾッとするような復讐エピソードを5つ紹介しましょう。

復讐エピソード①

旦那と不倫していた愛人が、旦那と別れた後すぐに結婚すると知った。すぐに幸せになるなんて許せなかったので、結婚相手にバレるように結婚式が終わってから慰謝料を請求した。(30代女性)

復讐エピソード②

不倫していることに気付かないふりをして家計費も削りながらコツコツと貯金をして、目標金額まで貯まったので離婚届を出した。不倫がバレていないと思っていた旦那は突然すぎて言葉が出ませんでした。(30代女性)

復讐エピソード③

旦那が子供の習い事の講師と不倫関係になっていたので、ママ友を使って復讐しようと決意しました。泣きながら何人ものママ友に打ち明けたら、噂が広まってスクールが閉鎖となりました。(40代女性)

復讐エピソード④

愛人が旦那と一緒になりたいことが分かっているから、どんなことがあっても離婚しない。妻の座を渡さないというのが一番の復讐だと思っている。(20代女性)

復讐エピソード⑤

慰謝料の代わりに、旦那の保険を全て解約して全て自分のために使った。もちろん、旦那は保険が解約されたことは知りません。(30代女性)

【自分の不倫相手への復讐方法①】相手を後悔させる方法5選!

復讐したいと考えるのは妻だけではありません。愛人と呼ばれる女性も不倫相手の男性に自分と別れたことを後悔させたいと復讐を考えることがあるのです。不倫相手への復讐とはどういったものなのでしょうか。

①嫌な噂を上手に流す

不倫関係にあったなら、男性が周りに知られたくない事なども持っているのではないでしょうか。その事を噂として上手に流すのです。自分にとって嫌な噂を流されることによって、男性は精神的なダメージを受けます。

男性に耳打ちする女性

②相手の奥さんに不倫を知らせる

相手の奥さんに不倫していたことがバレないまま終わったのであれば、自分の存在が分からないように不倫を知らせるのです。たとえ、男性が認めなかったとしても夫婦の間に溝はできるでしょう。

③相手の実家に不倫を知らせる

奥さんにバラすだけでは物足りないという場合には、相手の実家にもバラすというのも復讐となるでしょう。大人になっても親というのは怖いものですし、悲しませたくない存在です。自分の親に不倫をバラされるというのは奥さんにバラされるよりも嫌だと考える男性も多いでしょう。

封筒を開ける様子

④逆にこちらから相手を捨てる

不倫相手から家庭を壊す気が全くないことが感じられれば、「遊ばれている」と思って腹が立つでしょう。そんな時には女子力を磨き、相手を本気にさせるのです。本気にさせたら、こちらから相手を捨てるのです。

⑤こちらの家庭を円満にする

自分も相手も結婚しているダブル不倫である場合は、自分の家庭を大切にして円満でいることで不倫相手に「遊ばれた」と思わせることができます。プライドの高い男性に「遊ばれた」と感じさせるのは復讐となるでしょう。

落ち込む男性
ThumbW不倫の実態!ハマる人の心理や本気のサインとは?【男女別】
「W不倫」は定期的にドラマや映画でも話題になる、興味深い題材です。「W不倫」の実態をご紹介し...

【自分の不倫相手への復讐方法②】さらに効果的な方法4選!

不倫相手への復讐方法として「後悔させる」ために、さらに効果的な方法について4つ紹介していきます。

①後悔の念を抱かせる

復讐することで相手の男性は「そんなにも自分のことを好きでいてくれたんだ」「遊びで終わらせて申し訳なかった」と罪悪感を感じるでしょう。その後悔が復讐となるのです。

泣く男性

②自分が黒幕だったと匂わせる

妻だけでなく実家にも不倫をバラしたのが自分であったと匂わせるのも効果的でしょう。別れた愛人が復讐していることによって、男性は恐怖を感じるのです。

③不幸のどん底にいる相手に手を差し伸べる

復讐をすることで、男性の家庭が壊れることもあるでしょう。会社などにも知られれば不幸のどん底に落ちてしまいます。どん底にいる相手に手を差し伸べることで「悪いことをした」と後悔させることができるのです。

落ち込む男性

④弱っている相手の味方になってあげる

手を差し伸べるのと同じように、家庭が上手くいかなくなって精神的に弱っている相手の味方になる方法もあります。弱った時に味方になってくれるような優しい女性をもて遊んだことに男性は後悔するでしょう。

自分の不倫相手へ復讐する時の注意点4選!

不倫相手に遊ばれたと感じたり、ひどい振られ方をしたりすると復讐したいと思うかもしれません。しかし、復讐するときには注意が必要だということも覚えておきましょう。

①自己責任で行おう

復讐は自己責任で行わなければなりません。どれだけ相手に腹が立ったとしても、自分も不倫していたことには変わりないので、自分の周囲にもバレてしまう可能性は高いのです。また、復讐するということは不倫相手から敵と見られるようになるということを覚悟しましょう。

②保身をしっかりしよう

不倫相手に復讐するのであれば保身をしっかりとしてからにしましょう。ダブル不倫であれば自分の家庭も危うくなる可能性があり、不倫相手にも遊ばれて家庭も無くしてしまうということにもなりかねません。自分の立場が危なくならないように計画して慎重に行動しましょう。

③自分の大切な人をしっかり守ろう

感情的に復讐をしてしまうと、逆に自分の家族を傷つけられる可能性もあります。自分の大切な人を守るために絶対に大丈夫だと自信があるときだけにしましょう。

家族の様子

④人を呪わば穴二つ!自分も復讐されるかも

復讐が上手くいけばスッキリすると思います。しかし、自分がしたことはいつか自分に返ってくるものだと思っておかなければなりません。不倫相手を傷つけたいばっかりに復讐すれば、いつか自分も誰かに復讐される立場になるかもしれないと覚悟しましょう。復讐するというのは覚悟がいることなのです。

不倫相手や旦那に情けは無用!徹底的に復讐しよう!

旦那が不倫していたことを知ったなら、離婚とまではいかなかったとしても家庭が今まで通りにはいかなくなってしまうでしょう。妻として許せない気持ちを慰謝料請求という合法の復讐をするのです。自分一人では難しいという時には弁護士に相談してみて下さいね。

男性をパンチする女性

関連するまとめ

Original
この記事のライター
mooeit
男の子2人の母です。

人気の記事

人気のあるまとめランキング

新着一覧

最近公開されたまとめ