【タロットカード】審判の意味とは?恋愛・相手の気持ち・仕事

タロットカードの審判の意味とは、どんな意味か解説致します。恋愛や相手の気持ちや仕事についてタロットカードの審判が出て来たときの運勢について、お知らせします。恋愛や仕事以外にも未来についてや金運、人生の悩みについてもタロットカードの審判の意味を知る事が出来ます。

【タロットカード】審判の意味とは?恋愛・相手の気持ち・仕事のイメージ

目次

  1. 1そもそもタロット占いとは?
  2. 2タロットカード『審判』の基本的な意味とは?
  3. 3【恋愛】で占ったときの『審判』の意味とは?
  4. 4【相手の気持ち】で占ったときの『審判』の意味とは?
  5. 5【片思い】で占ったときの『審判』の意味とは?
  6. 6【両思い】で占ったときの『審判』の意味とは?
  7. 7【復縁】で占ったときの『審判』の意味とは?
  8. 8【不倫】で占ったときの『審判』の意味とは?
  9. 9【仕事】で占ったときの『審判』の意味とは?
  10. 10【未来】で占ったときの『審判』の意味とは?
  11. 11【金運】で占ったときの『審判』の意味とは?
  12. 12【人生の悩み】で占ったときの『審判』の意味とは?
  13. 13カードの意味を知ってタロット占いを楽しもう!

そもそもタロット占いとは?

そもそもタロット占いとは、どんな占いでしょうか?タロット占いについてとタロットカードの歴史について、ご説明します。

タロットカード

タロット占いとは

タロット占いとは、タロットカードを用いた占いの事です。タロットカードは、一般的に78枚を1組としていて、内訳としては1から10までの数字の札と4枚の人物の札をスートと呼びます。4つのスートの合計である56枚の小アルカナの他に、萬意画が描かれている22枚の大アルカナに分けられます。

広げられたタロットカード

タロットカードの歴史とは

タロットカードの歴史とは、まずタロットの起源について発祥は不明です。現存していませんが、1392年の「シャルル6世のタロット」が最古だと言われています。次に1415年にミンキアーテ版のタロットがあります。このタロットは現在の大アルカナとは違っている部分があります。

タロットカード

現存していて最古のものは15世紀半ばの「ヴィスコンティ・スフォルツァ版」です。後世の「マルセイユ版」とは図柄がかなり異なっていて、現在のタロットとは同じか不明です。16世紀頃から徐々にヨーロッパへと普及されますが、タロット占いの記録が確実に確認出来るのは18世紀以降となります。

タロットカード『審判』の基本的な意味とは?

タロットカード『審判』の基本的な意味とは、正位置で出たときと逆位置で出たときでは基本的な意味が異なります。まずは、タロットカード『審判』が正位置で出たときの基本的な意味について、ご説明します。

タロットカード 審判

正位置で出たときの基本的な意味

タロットカード『審判』が正位置で出たときの基本的な意味とは、将来や過去に対して前向きな方向性に向かう事を意味しています。明るい未来に向けて、今の状況から一つ上の状況に変わる事を意味しています。

逆位置で出たときの基本的な意味

タロットカード『審判』が逆位置で出たときの基本的な意味とは、状況や復縁に対して望まぬ方向性に向かう事を意味しています。希望する道が絶たれてしまう結果を意味しています。

【恋愛】で占ったときの『審判』の意味とは?

恋愛で占ったときのタロットカード『審判』の意味とは、どういう意味になるでしょうか?まずは、恋愛で占ったときにタロットカード『審判』が正位置で出たときの基本的な意味について、ご説明します。

タロットカードを引く男性

正位置で出たときの基本的な意味

恋愛で占ったときのタロットカード『審判』が正位置で出たときの基本的な意味とは、幸せを掴む事が出来る時期になっているという意味があります。恋愛で悩んでいる事や心の葛藤している事などから解放される事を意味しています。

逆位置で出たときの基本的な意味

恋愛で占ったときのタロットカード『審判』が逆位置で出たときの基本的な意味とは、今の状況から上手く前に進む事が出来ないという意味になります。今、付き合っている恋愛相手がいる場合は別れが待っているかもしれません。片思いの場合も、上手く物事を進める事が出来ない可能性があります。

Thumb恋愛で見捨てられ不安になる原因と対処法を解説!
恋愛をしていると別れを経験する事もあるでしょう。恋愛でのトラウマは女性に見捨てられ不安という...

【相手の気持ち】で占ったときの『審判』の意味とは?

相手の気持ちで占ったときのタロットカード『審判』の意味とは、どんな意味を持つでしょうか?まずは相手の気持ちで占ったときにタロットカード『審判』が正位置で出たときの基本的な意味について、ご説明します。

並べられたタロットカード

正位置で出たときの基本的な意味

相手の気持ちで占ったときのタロットカード『審判』が正位置で出たときの基本的な意味とは、2人にとって良い関係性での変化が訪れるという意味があります。お付き合いをスタートさせているなら、結婚を考えても良いかもしれません。また、片思いの場合は、あなたの行動が相手の気持ちを良い方向に向かわせる事を意味しています。

逆位置で出たときの基本的な意味

相手の気持ちで占ったときのタロットカード『審判』が逆位置で出たときの基本的な意味とは、2人のどちらかが過去の出来事を気にして悩んでいるという意味があります。お付き合いをしているなら、相手の気持ちが過去の事で関係性が崩れる可能性があります。片思いしている場合は、相手の気持ちに良くない印象を与えかねません。

【片思い】で占ったときの『審判』の意味とは?

片思いで占ったときのタロットカード『審判』の意味とは、どのような意味になるでしょうか?まずは片思いで占ったときにタロットカード『審判』が正位置で出たときの基本的な意味について、ご説明します。

ハートマークを作る女性

正位置で出たときの基本的な意味

片思いで占ったときのタロットカード『審判』が正位置で出たときの基本的な意味とは、あなたの行動が片思いの相手に上手く伝わる可能性が高くなっているという意味があります。今までの行動に効果を感じなかった場合でも、諦めずに行動してみましょう。片思いの相手が、あなたに振り向いてくれる可能性が高い事を意味しています。

逆位置で出たときの基本的な意味

片思いで占ったときのタロットカード『審判』が逆位置で出たときの基本的な意味とは、チャンスを活かせず恋のライバルに片思いの相手を奪われてしまう可能性がある事を意味しています。恋愛に消極的になっていませんか?片思いの相手を諦めたくない場合は、積極的に行動しましょう。

Thumb片思いの好きな人から告白される方法!恋愛を成功させるコツは?
片思いの好きな人ができたら、どうやって振り向かせたらいいのだろうと悩みますよね。せっかくだっ...

【両思い】で占ったときの『審判』の意味とは?

両思いで占ったときのタロットカード『審判』の意味とは、何という意味になるでしょうか?まずは両思いで占ったときにタロットカード『審判』が正位置で出たときの基本的な意味について、ご説明します。

両想いの二人

正位置で出たときの基本的な意味

両思いで占ったときのタロットカード『審判』が正位置で出たときの基本的な意味とは、今の状態が良いお付き合いになっている事を意味しています。しかし、今の両思いの状況に不満や不安に思っている事はありませんか?もっと良い両思いの関係を希望しているなら、話すタイミングを考えて今の気持ちを素直に打ち明けてみてはいかがでしょうか?

逆位置で出たときの基本的な意味

両思いで占ったときのタロットカード『審判』が逆位置で出たときの基本的な意味とは、今の関係性が危うい状態になる事を意味しています。将来的には、両思いの相手と別れる可能性もあります。復縁出来るかどうかは、タイミング次第となるでしょう。

Thumb好きな人と両思いになる方法15選!男性が女性を好きになる瞬間とは?
好きな人と両思いになりたいと思っていませんか?好きな人と両思いになるのに効果的な方法はあるの...

【復縁】で占ったときの『審判』の意味とは?

復縁で占ったときのタロットカード『審判』の意味とは、どういう意味になるでしょうか?まずは、復縁で占ったときにタロットカード『審判』が正位置で出たときの基本的な意味について、ご説明します。

よりを戻す男女

正位置で出たときの基本的な意味

復縁で占ったときのタロットカード『審判』が正位置で出たときの基本的な意味とは、復縁できる可能性がとても高いという意味を持っています。復縁できるか悩んでいましたら、明るい未来へと進む事でしょう。ただし、タロットカード『審判』というのは最後の復縁のチャンスという意味です。

逆位置で出たときの基本的な意味

復縁で占ったときのタロットカード『審判』が逆位置で出たときの基本的な意味とは復縁は、とても難しいという意味を持っています。あなたにとっては未練があるのかもしれませんが、恋愛相手にとっては既に気持ちが離れてしまっている可能性が高いです。自分自身と向き合って、どう関係を変化させていくか考える時間が必要でしょう。

Thumb復縁はLINEから!切り出し方や成功させるテクニック・注意点も!
大好きな恋人に振られてしまった、別れを後悔しているなど、復縁をしたい人はたくさんいます。大好...

【不倫】で占ったときの『審判』の意味とは?

不倫で占ったときのタロットカード『審判』の意味とは、どのような意味になるでしょうか?まずは、不倫で占ったときにタロットカード『審判』が正位置で出たときの基本的な意味について、ご説明します。

複雑な恋愛模様

正位置で出たときの基本的な意味

不倫で占ったときのタロットカード『審判』が正位置で出たときの基本的な意味とは、不倫の関係だった相手との関係が正式なものに変化する可能性があるという意味があります。あなただけ不倫だと悩んでいたとしても、恋愛相手もあなたへと本気で接してくる事でしょう。

逆位置で出たときの基本的な意味

不倫で占ったときのタロットカード『審判』が逆位置で出たときの基本的な意味とは不倫関係にある、あなたとの関係が悪くなっていく可能性がある事を意味しています。これ以上、関係が悪くなってしまう前に真剣に話し合いをするか、恋愛相手との関係を終わらせるか決める必要が出てくるでしょう。

Thumb『不倫』の意味とは?不倫をする男女の心理や終わらせる方法も紹介!
不倫とはどのような意味があるのでしょうか。不倫と浮気の違いや、不倫をする男女の心理状態や特徴...

【仕事】で占ったときの『審判』の意味とは?

仕事で占ったときのタロットカード『審判』の意味とは、何という意味になるでしょうか?まずは、仕事で占ったときにタロットカード『審判』が正位置で出たときの基本的な意味について、ご説明します。

和やかな職場

正位置で出たときの基本的な意味

仕事で占ったときのタロットカード『審判』が正位置で出たときの基本的な意味とは、今までのあなたの努力が報われる可能性が高くなるという意味があります。仕事運が良くなっていきますので仕事が辛かったり、プレッシャーを感じていたりしても報われる時が来るでしょう。

逆位置で出たときの基本的な意味

仕事で占ったときのタロットカード『審判』が逆位置で出たときの基本的な意味とは、仕事のミスが多発して大きな失敗が起きる可能性がある事を意味しています。あなたの努力が認められなかったり、仕事に対するモチベーションが低下している恐れがあります。細心の注意を払って、仕事に挑みましょう。

【未来】で占ったときの『審判』の意味とは?

未来で占ったときのタロットカード『審判』の意味とは、どういう意味があるでしょうか?まずは、未来で占ったときにタロットカード『審判』が正位置で出たときの基本的な意味について、ご説明します。

開放感あふれる女性

正位置で出たときの基本的な意味

未来で占ったときのタロットカード『審判』が正位置で出たときの基本的な意味とは、あなたは既に決断しているという意味になります。恋愛の場合は、あなたの気持ちは決まっており復縁を考えているなら、あなたの決意で行動する事でしょう。仕事の場合は、即行動するのではなく周囲との兼ね合いを忘れないようにしましょう。

逆位置で出たときの基本的な意味

未来で占ったときのタロットカード『審判』が逆位置で出たときの基本的な意味とは、あなたの中で既に決断していても、もう一度考え直す必要があるという意味になります。自分本位に考えるのではなく、未来を見据えて周囲の客観的な意見にも耳を傾けましょう。

【金運】で占ったときの『審判』の意味とは?

金運で占ったときのタロットカード『審判』の意味とは、どのような意味になるでしょうか?まずは、金運で占ったときにタロットカード『審判』が正位置で出たときの基本的な意味について、ご説明します。

金運が上がるイメージ

正位置で出たときの基本的な意味

金運で占ったときのタロットカード『審判』が正位置で出たときの基本的な意味とは諦めたお金が戻ってきたり、お金に関するお得な情報が入ってくるという意味があります。また、お金を使う場合でも金運が上昇しているので良いタイミングで、お金を使えるかもしれません。

逆位置で出たときの基本的な意味

金運で占ったときのタロットカード『審判』が逆位置で出たときの基本的な意味とは金運が下がり、お金が入って来ない可能性が出てくるという意味があります。入ってくると思っていたお金が入らなかったり投資に失敗したり、金運の影響で、お金に関する情報を逃して損をしてしまうかもしれません。

Thumb金運が上がる待ち受け23選!パターン別に紹介!
生活をするうえで欠かせないスマートフォン。スマートフォンの待ち受けを変えるだけで金運がアップ...

【人生の悩み】で占ったときの『審判』の意味とは?

人生の悩みで占ったときのタロットカード『審判』の意味とは、何という意味になるでしょうか?まずは、人生の悩みで占ったときにタロットカード『審判』が正位置で出たときの基本的な意味について、ご説明します。

塞ぎ込む女性

正位置で出たときの基本的な意味

人生の悩みで占ったときのタロットカード『審判』が正位置で出たときの基本的な意味とは、あなたの今までの努力が報われて良い時期を迎えられる可能性があるという意味を持っています。人生の転機を迎えるかもしれません。あなたの人生における成長が期待出来る事でしょう。

逆位置で出たときの基本的な意味

人生の悩みで占ったときのタロットカード『審判』が逆位置で出たときの基本的な意味とは、自分が思っていた方向性に物事を進める事が出来ないという意味を持っています。集中力が欠けて仕事や勉強などに身が入らず、上手く行動出来ない可能性があります。周囲のアドバイスを参考にして、自分だけの思いで行動しないようにしましょう。

カードの意味を知ってタロット占いを楽しもう!

カードの意味を知ってタロット占いを楽しみましょう!タロットカードの占いを行った事が無い方も、この機会に興味を持たれてはいかがでしょうか?思いがけない発見があるかもしれません。

タロットカード

関連するまとめ

Original
この記事のライター
hinako2018
皆様のお役に立てるよう、日々精進いたします。 よろしくお願いします。

人気の記事

人気のあるまとめランキング

新着一覧

最近公開されたまとめ