【九星気学】2020年の六白金星の運勢は?吉方位や開運方法も!

2020年の六白金星の人の運勢を解説していきます。あなたの周りに六白金星の人はいますか?基本的な性格から、2020年の恋愛、金運、吉方位まで六白金星の人に起こりうる全ての事を九星気学で占っていきます。この占いを参考にすてきな2020年にしましょう。

【九星気学】2020年の六白金星の運勢は?吉方位や開運方法も!のイメージ

目次

  1. 1六白金星で2020年を占ってみよう!
  2. 2まずは六白金星の基本運勢を見てみよう!
  3. 3六白金星との相性を見てみよう!
  4. 42020年の六白金星の吉方位や開運効果を紹介!
  5. 52020年の六白金星の開運方法は?
  6. 6六白金星をしっかり知って、2020年を楽しく迎えよう!

六白金星で2020年を占ってみよう!

2020年の六白金星の運勢を占っていきます。まだ2020年まで時間があるのに、と思われる方も多いかと思いますが、今年この占いを見ておく事で2020年の運勢をさらに良いものとする事が出来ます。

2020年自分にどんな事が起きるのか、どのような心構えでいれば良いのか、これから詳しく解説していきます。

光

まずは六白金星の基本運勢を見てみよう!

九星気学には9つの本命星があり、その中で六白金星は1958年、1967年、1976年、1985年、1994年、2003年、2012年生まれの人になります。2020年をより良いものにする為に、まずは六白金星の基本的な運勢をご紹介します。

六白金星が表すものは?

六白金星には「権力」「勝負」「規則」「天」「太陽」などが象徴としてあらわれています。六白金星生まれの人は向上心があり、真面目で努力家、物事の先を見る目を持っています。その為、生まれながらにして人の上に立つ運命を持っています。

但し、内面的には頑固で意地っ張りな面もあり、周りに誤解される事が多くあるのも特徴です。

登山

六白金星の人の性格は?

六白金星の人は朗らかで人当たりのいい性格です。一見クールで近寄りがたく見えますが、話してみるとその独特なセンスに興味を引かれる人も多いでしょう。但し、六白金星の人はプライドが高く傷つきやすい性格の為、親しく話していても本当の気持ちを見せないところがあります。

六白金星の人の本音が知りたい人は、まずは自分から心を開いて話しかけてみましょう。相手が心を開いて話しかけてくれているのがわかると、六白金星の人も次第に本音を語ってくれるようになります。

六白金星の人は、先を見る目があり、努力家で真面目ですが、興味の無い事には一切感心が無く、周りの友人に対しても「私は私」というドライなところもあります。周りの人に誤解される事が多々ある為、もう少し周りの状況をよく見て、協調性を養いましょう。

協調

六白金星の人の恋愛運は?

六白金星の人はロマンチックなムードが苦手な為、恋愛には不器用な面があります。しかし本来素直な性格の為、好きな人の前では甘える事が出来、相手にとっては自分だけに甘えてくれる可愛い人と好印象を持たれます。人情にもろいところもあるので、恋人に尽くし面倒見も良いでしょう。

一つ気をつけなければいけないのは、恋愛において相手への理想が高すぎるという点です。あまり理想を追い求め過ぎると、恋愛から遠ざかってしまうので、妥協するという事も覚えておいてください。

恋人

六白金星の人の家族運は?

六白金星の人の家族運は、ご両親の運勢が良い時に生まれた事もあり、家族からの愛情をたくさん受けて育ってきた人が多いでしょう。責任感があり、真面目な性格の為、家族から頼りにされ相談事を受ける事もよくあります。

結婚に関しては、晩婚になる傾向があります。六白金星の人は、結婚よりも仕事を優先してしまう為、仕事に夢中になっていたら、結婚適齢期をとっくに過ぎていたという人が多くいます。又、相手に対して理想が高い事も家族運を遠ざけている要因です。

但し、結婚すると男女共家族を大切にし、仕事も同じように大切にする為、仕事と家庭を上手く両立出来るでしょう。

家族

六白金星の人の金運は?

六白金星の人の金運は晩年になればなるほど良くなります。六白金星の人は基本的にお金に興味がありません。しかし、生涯を通して金運は下がる事が無く安定しています。お金に困るような事があっても自然とどこからか助けがあるという強い金運を持っています。

しかし、入ってきたらそのまま全て使ったり、困っている人にあげたりしてしまう為、若いうちから貯蓄を覚えておかないといっこうに貯まりません。老後を楽しく暮らすための資金として、貯蓄を心掛けると金運も比較的高い位置で安定するでしょう。

貯金箱

六白金星の人の健康運は?

六白金星の人の健康運は、生涯を通じて健康的で体力もあるのが特徴です。若い頃の健康運は、活動的でフットワークも軽い事からいろいろな場所に出向きますが、疲れる事があまりないのでいつも元気で健康的な印象を持たれます。

但し、中年期になると仕事を頑張りすぎる為に健康面に気がまわりません。中年期の健康運は、体力はあるのですが精神面で疲れが出てきます。内面は神経が細やかなところがあるので、ストレスから体調を崩すので注意しましょう。

晩年期も健康運は良いのですが、あまり過信せず、自身の体力や健康面を常に考える習慣をつけるようにしましょう。

ジョギング

六白金星との相性を見てみよう!

六白金星と他の本命星との相性を見ていきます。気になる相手が良い相性なのか悪い相性なのかがわかると、その後のお付き合いの方法や注意点がわかります。

特に六白金星の人は、賢くプライドが高い為、周りの人を知らず知らずに見下し、それが態度にあらわれている場合があります。この相性占いを参考に、周りの人とのお付き合いの方法を考える機会を作ってみて下さい。

六白金星の人と相性がいい本命星は?

六白金星の人と相性が良い本命星は、一白水星、二黒土星、五黄土星、七赤金星、八白土星の人です。なかでも、二黒土星、五黄土星、八白土星の人は、あなたが相手から良い運を与えてもらえる関係です。

二黒土星の人は、あなたの心に安定を与えてくれるでしょう。五黄土星の人は、あなたにとって良い話を持ってきてくれます。八白土星の人はあなたの金運を上げてくれる相手です。

一白水星の人は、逆にあなたが相手にとって良い運勢をもたらす関係になります。一緒にいると、お互い良い波長が生まれます。友達や職場の同僚として良い相性です。七赤金星の人は、あなたとよく似た性格をしている為、一緒にいると安心感があり、心を開いて話が出来るでしょう。

ハート
Thumb【九星気学】二黒土星の性格を男女別に紹介!長所&短所・恋愛傾向も!
九星気学で本命星が二黒土星の人の性格を詳しく解説しています。九星の中でも、最も結婚相手にふさ...

六白金星の人と相性が悪い本命星は?

六白金星の人と相性が悪い本命性は、三碧木星、四緑木星、九紫火星の人です。特に九紫火星の人とは相性が悪く、仕事や恋愛もうまくいきません。お互いつかず離れずのほどよい関係が必要になります。

三碧木星、四緑木星の人はあなたが相手に悪い影響を及ぼします。六白金星のプライドが高く頑固な性格に、一緒にいると窮屈に思え疲れてしまいます。

好きな相手や友人、家族が相性の悪い本命星であっても全く分かり合えないという事はありません。占いの結果を確認することで、どのように付き合っていけば良いかのヒントがあります。お互いの性格を尊重しあえるよう努力する事が必要です。

考える
Thumb【九星気学】三碧木星の性格を男女別に紹介!長所&短所・恋愛傾向も!
あなたの周りに三碧木星の人はいませんか?九星気学は全ての占いの元になると言われる歴史のある占...

2020年の六白金星の吉方位や開運効果を紹介!

2020年の六白金星の吉方位や開運効果がある日をご紹介します。2020年を良い年にするには、吉方位をよく知ることが大切です。

六白金星の人にとって、2020年は好調の年になります。仕事や恋愛など全ての事が順調に進むでしょう。特に2020年は結婚に縁があります。縁談話が持ち上がったり、現在付き合っている人との間に結婚話が出てくる人もいるでしょう。

2020年に気をつけなければいけないのは、色々な方面から誘いがある為、あれこれと手を出し過ぎると相手の信用を失います。2020年は素早い判断力を養い、チャンスを逃さないようにしましょう。

吉方位や開運日を知っていると、2020年に家族で旅行するときや引っ越しなどで凶方位に行ってしまうのを避ける事ができます。開運日に吉方向に行く事で、2020年の運勢をさらに良い方向へと導いてくれます。2020年はこれから説明する吉方位と開運日をぜひ覚えておいてください。

女の子

2020年の六白金星の吉方位は?

2020年の六白金星の吉方位は「北」「北東」「南西」になります。2020年、占いではこの吉方位への転居や旅行は開運となります。しかし、この吉方位は月によって吉となる月と凶となる月があります。

2020年、「北」は4月、5月、7月、「北東」は3月、4月、5月、6月、9月、12月、「南西」は5月、6月、9月、が吉方位となります。その他の月は吉方位でも凶となる為、注意してください。

旅行

2020年の六白金星の開運効果が倍増する月日は?

六白金星にとって、2020年の開運効果がさらに上がる月日があります。それが、3月7日・16日・25日、4月3日、12月13日・22日・31日です。

2020年はこの日に転居したり、旅行の出発日にすると開運効果がさらに倍増します。2020年は、ぜひこの月日と吉方位を一緒に覚えておいてください。

カレンダー

2020年の六白金星の開運効果が下がる月日は?

2020年の六白金星にとって開運効果が下がるのは、8月と10月になります。2020年、この月の旅行や引っ越しは控えた方が良いでしょう。

しかし占いで開運が望めない月だからといって、何もしてはいけないという訳ではありません。占いで吉方位などを確認し自身がしたい事があれば、何がベストな方法なのかを考えて行動してみてください。

道

2020年の六白金星の開運方法は?

六白金星の人にとって、2020年に出来る開運の方法をご紹介します。2020年は六白金星の人にとって、何事も順調に進む年です。交友関係が広がり新しい出会いも多くなります。

人付き合いが苦手な六白金星の人ですが、2020年は少し頑張って新しい関係を築いていく方法を考えましょう。そうすることにより、2020年は新しい恋愛や金運のさらなる上昇も見込まれるでしょう。2020年、六白金星の人の運勢がさらに上がる開運方法をこれから説明していきます。

クローバー

正しい吉方位を確認

2020年にまず一つ目にお勧めするのは、「正しい吉方位を確認する」事です。先ほど吉方位について説明しましたが、2020年旅行や引っ越しを考えている方は吉方位と開運日を覚えておいてください。せっかくの旅行も吉方位を忘れて、凶方位にわざわざ行ってしまうのは残念です。

開運旅行に行く

2020年にお勧めする二つ目は、「開運旅行に行く」事です。最近良い恋愛をしていなかったり、あまり良い事が無いという人は、2020年は吉方位に旅行に出かけてください。占いでは吉方向に移動するだけでも運が開けると言われています。

さらに、吉方位にある開運スポットを訪れることで、開運度が高くなるでしょう。パワースポットと呼ばれる場所や温泉はさらに開運を高めてくれます。2020年旅行の予定が無いという人は、吉方向に旅行に行く事をお勧めします。

旅行
Thumb京都の最強パワースポット17選!パワースポット巡りで運気アップ!
運気を上げるにはパワースポット巡りが一番!京都は神社やお寺が多く、様々な伝説や御利益が期待で...

引越しをする

2020年にお勧めする三つ目は、「引っ越しをする」事です。これは、2020年引っ越しの予定が無い場合、無理にとはいきません。しかし旅行と同じように、2020年に運が最近滞っているなと感じているのなら、住む場所を変えるのも一つの案です。

吉方位に引っ越しすることによって、2020年の運気も変わっていくでしょう。くれぐれも2020年の吉方位と開運日を間違わないように再度確認してください。

家

六白金星をしっかり知って、2020年を楽しく迎えよう!

六白金星の人は、頭脳明晰で先を見通す力があり、人の上に立つことが出来る人です。但し、人付き合いがあまり得意で無く、周りに頼らないなど頑固な面を持ち合わせています。

2020年は、この占いを参考に自身の直すべきところをしっかりと確認し、変えていくようにしてください。そうする事で運勢はますます上昇し、充実した2020年を過ごせるでしょう。

女の子
Thumb【九星気学】2019年の六白金星の運勢は?吉方位や開運方法も!
六白金星にとって2019年は大発展の運勢。季節でいえば、ついに春がめぐってきたといえます。こ...

関連するまとめ

Original
この記事のライター
mayugen
気になる情報を、わかりやすく紹介していきたいと思います。

人気の記事

人気のあるまとめランキング

新着一覧

最近公開されたまとめ