【タロットカード】ワンド8の意味とは?恋愛・相手の気持ち・仕事

占いといえば一番身近なのはタロット占いではないでしょうか。タロットカードには全部で48枚のカードがあり、その中の一枚がワンド8というカードです。ワンド8にはどんな意味や解釈の仕方があるのでしょうか。様々な占いの悩み別の意味を調べてみました。

【タロットカード】ワンド8の意味とは?恋愛・相手の気持ち・仕事のイメージ

目次

  1. 1そもそもタロット占いとは?
  2. 2ワンド8の基本的な意味とは?
  3. 3【恋愛】で占ったときのワンド8の意味とは?
  4. 4【相手の気持ち】で占ったときのワンド8の意味とは?
  5. 5【片思い】で占ったときのワンド8の意味とは?
  6. 6【復縁】で占ったときのワンド8の意味とは?
  7. 7【結婚】で占ったときのワンド8の意味とは?
  8. 8【不倫】で占ったときのワンド8の意味とは?
  9. 9【浮気】で占ったときのワンド8の意味とは?
  10. 10【仕事】で占ったときのワンド8の意味とは?
  11. 11カードの意味を知ってタロット占いを楽しもう!

そもそもタロット占いとは?

占いといえば有名なタロット占いですが、そもそもタロット占いとはどのようなものなのでしょうか。ワンド8のことを詳しく知る前に、タロット占いについて調べてみました。

タロットカード

タロット占いとは

タロット占いとは、78枚のタロットカードを使った占いです。78枚のカードのうち、大アルカナ22枚、小アルカナ56枚に分けられます。ワンド8は、小アルカナに入ります。カードをシャッフルして、出てきたカードから質問に対する答えを読み取ります。これが、タロット占いといわれるものです。

3枚のタロットカード

タロットカードの歴史とは

最古のタロットは、15世紀前半に作られたと言われています。当時は占いではなくゲーム用でした。その後、16~18世紀頃に「マルセイユ版タロット」が作られ、現在のタロットの源流になりました。

この頃から、ゲームより占いで使われることが多くなってきました。19世紀にはさらに神秘性を増し、20世紀にはライダー版というカードが生まれました。

タロットカードと新聞

ワンド8の基本的な意味とは?

ワンド8は、カードにワンド(棒)が8本描かれています。空を8本の棒がまるで飛んでいるかのように移動しています。絵を見ただけではどのような意味か、まだよくわかりません。まずは基本的な正位置と逆位置の意味を確認してみましょう。

棒
Thumbタロットカードの意味一覧!向きによっても違う?【大小アルカナ78枚】
占いの方法は色々ありますが、タロットカードは覚えれば自分でもすぐできる占いです。タロットカー...
Thumb【タロットカード】ペンタクル8の意味とは?恋愛・相手の気持ち
タロットカードにはペンタクル8というカードがあるのをご存じでしょうか。タロットカードには大ア...

正位置で出たときの基本的な意味

ワンド8が正位置に出た場合の基本的な意味は、急展開や好転、変化などを表します。思いもよらないような急展開が起こりそうです。自分では予想できなことかもしれません。よいタイミングで変化についていくと、良い結果を生むでしょう。

シャッフルしているカード

逆位置で出たときの基本的な意味

逆位置になると、停滞や暗転など動きが遅いことを表します。物事があまり良くない方向に動きそうです。あるいは、いつまでも結果が出ずに足踏み状態になるかもしれません。悪いことが起きても最小限に抑えられるように準備しておきましょう。

タロットカード

【恋愛】で占ったときのワンド8の意味とは?

恋愛について占った場合のワンド8はどのような意味があるのでしょうか。占いといえば恋愛についての質問が多いと思います。恋愛について占った場合の正位置と逆位置の意味をご紹介します。

積み木で作ったラブの文字

正位置で出たときの基本的な意味

恋愛について占った場合に正位置でワンド8が出た場合は、恋愛の状況が急激に変化することを表しています。誰かから急激なアプローチを受けるかもしれません。恋愛相談などが吉でしょう。

ハートが二つ

逆位置で出たときの基本的な意味

逆位置が恋愛について占った場合に出たら、悪い方に事態が展開するかもしれません。また、今抱えている恋愛についての問題はしばらく解決できないかもしれません。悪い予感がした場合は、すばやくそれを避けることが大切です。

赤いバラ

【相手の気持ち】で占ったときのワンド8の意味とは?

相手の気持ちを知りたいというのも、占いを利用する理由のひとつでしょう。相手の気持ちがわかれば、悩みのほとんどは解決するかもしれません。

見つめ合う男女

正位置で出たときの基本的な意味

相手の気持ちを占ってワンド8が正位置に出た場合は、連絡を急いでとって早く仲良くなりたいと思っています。なるべく早く恋愛を進めていきたいという相手の気持ちを表していますので、自信をもって良いでしょう。

手で作ったハート

逆位置で出たときの基本的な意味

相手の気持ちを占ってワンド8が逆位置に出た場合は、今はまだ友人としか思っておらずまだ恋愛に進めたいとは思っていないようです。すでにお付き合いしている相手なら、嫉妬心があるかもしれません。いずれにせよ、積極的に進めようとは思っていないのが正直な相手の気持ちのようです。

たくさんのハート

【片思い】で占ったときのワンド8の意味とは?

誰かに片思いをしていれば、この恋がどうなるかを知りたくなると思います。片思いの行く末がどんな結果になるかを占った場合、ワンド8が出たらどのような意味になるのでしょうか。

葉っぱの中のハート
Thumb片思いの好きな人から告白される方法!恋愛を成功させるコツは?
片思いの好きな人ができたら、どうやって振り向かせたらいいのだろうと悩みますよね。せっかくだっ...

正位置で出たときの基本的な意味

片思いを占った場合、ワンド8が正位置に出たら思いがけないようなチャンスに恵まれることを表しています。自分では予測しないような展開になるでしょう。これまでの自分がどのような行動をしてきたかで、片思いがどうなるかが変わってきます。

ハート

逆位置で出たときの基本的な意味

片思いについて占った場合にワンド8が逆位置に出たら、状況の変化についていけない可能性があります。せっかく片思いから両思いに変化しそうになっても、臨機応変に対応しなくてはいけない場面で遅れをとってしまうでしょう。片思いでも自分の行動だけで結果が決まることではありません。いつでも対応できるように準備が必要です。

枯れそうな花束

【復縁】で占ったときのワンド8の意味とは?

復縁についても気になる悩みだと思います。復縁を希望して占いを利用する人も多いでしょう。復縁についてタロットで占った場合、ワンド8が出たらどのような意味があるのでしょうか。

ハートのパズル

正位置で出たときの基本的な意味

復縁について占った場合、ワンド8が正位置に出たら思いもよらない出来事が起きて復縁の可能性が高まるでしょう。今までの出来事とは全く違う、新しい出来事によって急激に進展します。復縁のチャンスになりますので、しっかりとチャンスをつかみ取りましょう。

雪の上のバラ

逆位置で出たときの基本的な意味

復縁について占った場合にワンド8が逆位置に出たら、復縁についての動きがとても遅いことを表します。復縁がまったく無いわけではありませんが、すぐに物事が動くことはないでしょう。しばらくは我慢が必要です。

寂しそうな女性

【結婚】で占ったときのワンド8の意味とは?

結婚が出来るかどうか、結婚がいつになるかも気になることでしょう。結婚について占った場合、ワンド8が出たらどのような意味があるのでしょうか。

結婚指輪

正位置で出たときの基本的な意味

結婚について占ったときにワンド8が正位置に出たら、結婚に結びつくような展開が訪れることを表します。また、結婚をしたいと思っている人はこの時期に決断すると、良いペースで進めることが出来るでしょう。

ブーケ

逆位置で出たときの基本的な意味

まだしばらくは結婚のタイミングがなさそうです。うまくいきそうだと思っても横やりが入ったり、進展が遅いと感じそうです。今は急ぐのではなく、じっくりと関係を深めることがのちのち結婚に結びつくでしょう。

後ろ姿の花嫁

【不倫】で占ったときのワンド8の意味とは?

誰にでも相談できない内容が不倫の悩みではないでしょうか。不倫という内緒の関係だからこそ、これからのことも気になるでしょう。不倫について占った場合に意味を調べてみました。

耳打ちする女性
Thumb『不倫』の意味とは?不倫をする男女の心理や終わらせる方法も紹介!
不倫とはどのような意味があるのでしょうか。不倫と浮気の違いや、不倫をする男女の心理状態や特徴...

正位置で出たときの基本的な意味

不倫について占って場合にワンド8が正位置に出たら、不倫相手はあなたとの関係を深めたいと思っていることを表します。それについて、急に行動を起こしたりすることもあるかもしれません。

秘密

逆位置で出たときの基本的な意味

不倫についてワンド8が逆位置に出たら、しばらくはこのままの関係が続くことを表します。進展を望んでいたとしても、すぐにはないでしょう。この時期に不倫相手にいろいろ要求するようなことはやめておいた方が良さそうです。

ハートのカギ

【浮気】で占ったときのワンド8の意味とは?

浮気をしているのではないかと疑っているときほど苦しいことはないと思います。浮気を本人に確かめられないときは、占いに頼るのも良いでしょう。浮気を占ったときはワンド8はどのような意味になるのでしょうか。

寂しそうな女性

正位置で出たときの基本的な意味

浮気について占ったときワンド8が正位置に出たら、恋人に浮気をするチャンスや気持ちがありますが、まだ実行に移していない状態を表します。本当の浮気に発展する前に、踏みとどまるように行動しましょう。

机の上のハートとノート

逆位置で出たときの基本的な意味

浮気について占ってワンド8が逆位置に出たら、二人の関係がマンネリになっていて浮気に発展する可能性があることを表しています。二人の関係を見直すチャンスですので、悪い習慣などがあれば改善したほうが良いでしょう。

抱き合う男女

【仕事】で占ったときのワンド8の意味とは?

仕事がうまくいかないと、朝起きるのも憂鬱になってしまうでしょう。自分の何が問題なのか、今後仕事はどうなっていくのかがある程度わかれば対処も出来るのではないでしょうか。

パソコンと携帯

正位置で出たときの基本的な意味

仕事について占った場合ワンド8が正位置に出たら、仕事においてスピードが求められていることを表します。じっくり考えて取り組むよりも、どんどん進めて早めに仕上げるほうが良いでしょう。間違いを正すためにも、仕事は早く済ませたほうがよさそうです。

ノートパソコンと男性

逆位置で出たときの基本的な意味

仕事についてワンド8が逆位置に出たら、仕事がなかなかはかどらないことを表しています。急ぎたくても他人に邪魔されて進めることが出来ません。この場合は焦らずにじっくり仕事を進めていくことにしたほうが良さそうです。

机の上の仕事道具

カードの意味を知ってタロット占いを楽しもう!

タロットカードには一枚一枚に様々な意味があり、正位置や逆位置で意味も細かく変わることがわかりました。しかし、基本的にはタロット占いは悪い結果でもきちんと対策を示してくれる占いです。

悪い結果が出たとしても、それについてどのような対策をとれば良いか、どんなふうに回避すれば良いかがわかれば占いをもっと楽しめるのではないでしょうか。

タロットカード

関連するまとめ

Original
この記事のライター
朔実
良い仕事が出来ますように。

人気の記事

人気のあるまとめランキング

新着一覧

最近公開されたまとめ