【誕生日占い】7月18日生まれの人を徹底解説!恋愛や仕事などは?

あなたの周りに7月18日生まれの人はいますか?もしくは自分が7月18日生まれでしょうか?この記事では7月18日生まれの人を、星座占いの観点から見た金運、恋愛運などの総合的な運勢から、2019年を過ごす上での大切なポイントなどを紹介していきます。

【誕生日占い】7月18日生まれの人を徹底解説!恋愛や仕事などは?のイメージ

目次

  1. 17月18日生まれの人を徹底解説
  2. 2【誕生日占い】7月18日生まれの人の性格の特徴は?
  3. 3【誕生日占い】7月18日生まれの男性の運勢を解説!
  4. 4【誕生日占い】7月18日生まれの女性の運勢を解説!
  5. 5【誕生日占い】7月18日生まれの人の恋愛は?
  6. 6【誕生日占い】7月18日生まれの人の仕事は?
  7. 7【誕生日占い】7月18日生まれの人の金運は?
  8. 8【誕生日占い】7月18日生まれの人と相性が良いのは?
  9. 9【誕生日占い】7月18日生まれの人と相性が悪いのは?
  10. 107月18日は蟹座!
  11. 117月18日の誕生花は?花言葉も紹介!
  12. 127月18日の誕生石は?
  13. 137月18日生まれの有名人・芸能人を紹介!
  14. 14【番外編①】7月18日は何の日なの?
  15. 15【番外編②】7月18日は何があった?歴史を紹介!
  16. 16まとめ

7月18日生まれの人を徹底解説

7月18日生まれの人はどんな運命の下に生まれ、どのような人生を送っていくのでしょうか。この記事では、7月18日生まれの人について誕生日占いの観点から、バースデーカラー、基本的な性格、長所・短所、恋愛運・仕事運・金運といった運勢、相性の良い誕生日・悪い誕生日、さらには2019年の運勢について徹底的に解説していきます。

占い

【誕生日占い】7月18日生まれの人の性格の特徴は?

7月18日生まれの人は、とにかく仲間のためなら何でもこなすしどこまでも熱くなれる、一言で言ってしまえばとても頼れる親分肌な性格です。そんな熱すぎる性格のため煙たがられる事もあるかもしれませんが、愛嬌も良いため憎めない性格です。ただし、感情表現が苦手な性格でもあり、人から好かれるけど何を考えてるか分からないと思われる面もあるようです。

7月18日生まれの人のバースデーカラーはロイヤルパープルというカラーで、古代ローマでは皇族や貴族などの身分の人しか使うのを許されなかった、とても高貴なカラーです。色言葉は「知性」「神秘性」「香り」と付けられています。
パーソナリティは「助けた人をみな成功に導く人」で、仲間想いの性格の7月18日生まれの人にはピッタリです。

親分

7月18日生まれの人の長所は?

7月18日生まれの人の長所は、その仲間想いの熱い性格のため、誰からも慕われる存在である事です。口も達者で、人前でのスピーチなどでは多くの人から共感を得られるほどの能力を持っている上に、集団をまとめる力も持ち合わせているので、組織などでは自然と上に立つことが多いです。

上昇志向が強く野心的な一面もあり、自分が成長するための自己研鑽を怠らない努力家な性格も7月18日生まれの人の長所です。

スピーチ

7月18日生まれの人の短所は?

7月18日生まれの人は仲間とは良い関係を築きやすいのですが、上司などに命令される事を嫌う頑固な面を持ち合わせています。出来る事なら自分がトップとなってあれこれ行う事が出来れば、この短所は全く目に付かなくなります。

仲間と何かやることで最高のパフォーマンスを発揮するタイプですが、孤立してしまうと自分のカラーが出せない事が多いため、自然と集団に依存してしまう事が多いようです。自分のカラーを最大限に発揮するためにも、集団の中での柔軟な行動がキーポイントとなります。

仲間

【誕生日占い】7月18日生まれの男性の運勢を解説!

7月18日生まれの男性の運勢は、20代~40代までの運勢がとても良く、何をやっても結果を残せるでしょう。しかし晩年は全体的に運勢が落ち込んできますので、若い頃の栄光にしがみついたままでいると、苦労する事があるかもしれないので、お気をつけ下さい。

根本的な性格は親分肌なので、後輩や部下に気前良く奢る性格です。金運とは元々相性が良いのでお金に困る事は少ないかもしれませんが、お金の貸し借りに首を突っ込むと金運は逃げていってしまうようです。

恋愛運は生まれてから40代後半まで悪くなる事は無く、何をする訳でもないのに女性にモテます。親分肌のため、男性を立てるような女性と相性が良く、そのようなタイプの女性が将来のパートナーとなる可能性が高いです。仕事で家庭を省みない性格でもあるので、しっかりと理解してくれる女性ならば、晩年の運勢は良いものとなっていくようです。

お金

【誕生日占い】7月18日生まれの女性の運勢を解説!

7月18日生まれの女性の運勢は、全体的に見れば良い運勢となっています。時期によっては恋愛が上手くいかなかったり、体調を崩しやすい時期もあるようですが、その一時を過ぎれば運勢は良い方へと推移していきます。自分よりも誰かに愛情を注ぐような人生を送るようです。

女性も親分肌な所があり、男性と同じく人に奢るのが好きな性格です。金運は還暦を迎えるまでずっと相性が良いままなのでお金に苦労する事はありませんが、自分よりも誰かにお金を使う人生を送る事になるかもしれません。

恋愛運は30代~40代の頃には絶好調となり、この時期に結婚する可能性が高いです。その頃は金運も寄ってきているので、もしかしたら玉の輿婚になるかもしれません。姉御肌のため、年下の男性との相性が良いようです。

結婚

【誕生日占い】7月18日生まれの人の恋愛は?

7月18日生まれの人は、どのような恋愛の傾向があるのでしょうか。この段では、誕生日占いの観点から恋愛面での資質について掘り下げていきます。また、2019年の恋愛がどうなっていくか、また2019年の恋愛のポイントについても解説していきます。

恋愛

7月18日生まれの人の恋愛面での資質とは

7月18日生まれの人は、相手に求める条件が多い傾向があるため、恋人や生涯のパートナーが決まるまでに時間を要する事もあります。そんな高い理想とは裏腹に、直感やファーストインプレッションだけで相手を決める事もあります。直感で決めた相手には盲目となり、周囲の人を振り回そうがお構いなしな位に熱中してしまう事もあるようです。

もしも恋愛が成就した場合は、周囲から見れば理想的なカップルと見られますが、実情はそうでもないかもしれません。7月18日生まれの人は感情を表に出しにくい性格のため、相手との意思疎通が上手くいかない場合があり、不満を抱かれる事もあるでしょう。

ケンカ

2019年の恋愛はどうすればいい?

もしも今片思いをしているのであれば、2019年は少し辛い展開が待っているかもしれません。相手との価値観や金銭感覚などが気になってしまい、相手を想う気持ちも薄れていってしまうかもしれません。しかし等身大の自分を受け止めてくれる人との出会いもある可能性も大いにあります。自分の気持ちに素直になり、自分が最良だと思う選択をして下さい。

現在恋人がいる人の場合、一緒にいる事に慣れてきてマンネリ化してしまう事があるでしょう。相手のことをしっかりと思いやる事が出来れば、相手も同じように返してくれるでしょう。もしも今の恋人と将来の事を考えるのなら、腹を割った話し合いなど、勇気を出してマンネリを打破するような行動をしていく事が大切です。

選択

2019年の恋愛面での注意点とは?

現在恋人がいる人もいない人も、2019年は素直になる事が大切でしょう。強がってしまうと恋愛は上手く行かない傾向にあるので、自分の弱さや悪いところを認め、自分を見直す大切な年となるかもしれません。

鏡

【誕生日占い】7月18日生まれの人の仕事は?

7月18日生まれの人の仕事に対する運勢はどのようになっているのでしょうか。7月18日生まれの人の職業との相性や仕事の才能、2019年の仕事はどのようにしたらいいかなど解説していきます。

仕事

7月18日生まれの人の仕事面での資質とは

どんな仕事であってもソツなくこなしてしまうので、周囲からの評価は高いものとなります。ただしマイペースな性格のため、例えば忙しい時期にプライベートな用事で休むなど、仕事に対する柔軟さに欠けてしまう所があります。しかし、仕事に対する意欲はとても高く、与えられた仕事はどんな内容であっても最後まで完璧にやり遂げる芯の強さも持っています。

完璧

7月18日生まれの人に適した仕事とは

7月18日生まれの人は干渉される事が苦手で、自分が中心となって仕事を進めたい性格です。仕事に自分のカラーを出したいと思うのならば、自分で起業する事もあります。流行りものに対する嗅覚が鋭いので、ベンチャー企業を立ち上げれば成功し、金運も寄ってくるかもしれません。複数の物事をバランス良く同時進行させるのが苦手なので、あれこれ手を出すよりも1つの業界に絞るほうが良いでしょう。

複数のドア

2019年の仕事はどうすればいいの?

2019年の仕事は、手間のかかる仕事が多くなりそうです。仕事自体の内容が濃い事もありますが、後輩の教育だったり他部署との連携が上手く行かない事で、手間がかかる事が多くなりそうです。元々自分のことを後回しにしてもいいやと思ってしまう性格のため、後輩の尻拭いなどで自分の時間を使ってしまう可能性もあります。複数人で仕事をする場合は、しつこいと思われるほど確認を徹底し、しっかりと事の流れを見守る事が大切です。2019年は大変な年になるかもしれませんが、ここを乗り越える事で大きく成長するチャンスでもあります。

階段

【誕生日占い】7月18日生まれの人の金運は?

お金に対して真面目な性格のため、自然と金運は寄ってきます。お金があればギャンブルなどに使うよりも、真面目に貯金したり金融商品を積極的に運用する事で、財産を確実に増やしていきますが、少しリッチな生活がしたいという欲を出してしまうと、金運が離れていってしまうようなので注意して下さい。

人の役に立ちたいという想いが強いため、知り合いがお金を借りたいと言ったら断りづらい性格です。もしもお金を貸す場合は、借主にしっかりとした返済プランを立ててもらうのが、金運を逃がさないポイントです。

計算

【誕生日占い】7月18日生まれの人と相性が良いのは?

7月18日生まれの人は、2月11日、3月8日、4月7日、4月17日、6月22日、9月12日、11月7日の人との相性が良いようです。中でも3月8日生まれの人とは抜群に相性が良く、お互いに自分のカラーを出し合えるような運命の人となる可能性が高いです。

カップル

【誕生日占い】7月18日生まれの人と相性が悪いのは?

7月18日生まれの人は、1月22日、2月23日、6月20日、8月28日、10月30日、12月8日の人とは相性が悪いです。特に12月8日生まれの人とは相性が悪く、性格的な面で見ると7月18日生まれの人とは、ほとんど真反対の性格となっているようです。

反対

7月18日は蟹座!

7月18日は蟹座です。蟹座の性格の特徴としては、人当たりが良く人情に熱かったり、肝が据わっていて、困ってる人がいればすぐに手を差し伸べる包容力の高さも挙げられます。親分肌の7月18日生まれの人は、まさに蟹座の性格と言えるでしょう。

当サイト内に蟹座の人の血液型別の運勢を書いた記事がありますので、ぜひ参考にしてみて下さい。

Thumb蟹座A型の性格や特徴・恋愛傾向・運勢を徹底解説!【男女別】
蟹座A型は真面目で愛情深く尽くす恋愛傾向があるんだそうです。星座や血液型だけが全てではないで...
Thumb蟹座O型の性格や特徴・恋愛傾向・運勢を徹底解説!【男女別】
蟹座O型の人は情に厚い性格であると言われています。また人に尽くすことが好きな性格でもあり、友...
Thumb蟹座B型の性格や特徴・恋愛傾向・運勢を徹底解説!【男女別】
星座占いや血液型占いなど、生まれた日や血液型で性格や運勢を診断する占いですが、今回は蟹座のB...
Thumb蟹座AB型の性格や特徴・恋愛傾向・運勢を徹底解説!【男女別】
家庭的で繊細な蟹座と冷静でスマートな印象の強いAB型の組み合わせを持つ人は、どのような性格の...
カニ

7月18日の誕生花は?花言葉も紹介!

7月18日の誕生花はトルコキキョウです。グリーン、ホワイト、ピンク系、パープルとカラーバリエーションが豊富な花で、日常や冠婚葬祭など、様々なシチュエーションで用いられるポピュラーな花です。花言葉は「優美」「すがすがしい美しさ」となっています。7月18日の人の性格とはちょっと繋がりづらい花言葉かもしれませんが、もしかしたら7月18日生まれの人の性格の本質にはそういった面があるのかもしれません。

ちなみにトルコキキョウと名づけられていますが、原産地はトルコではなくアメリカテキサス州で、キキョウの仲間ではなくリンドウの仲間です。花の名前の由来は、花がトルコ石のようなカラーをしている事や、トルコ人が頭に巻いてるターバンのようだからなど、諸説あるようです。

Thumbトルコキキョウの花言葉を色別に紹介!品種や花束の贈り方も!
華やかで上品なトルコキキョウは、"永遠の愛"など贈り物にピッタリな花言葉を持っています。美し...
ターバン

7月18日の誕生石は?

7月18日の誕生石は、レインボームーンストーンという石です。ぱっと見た感じはホワイトカラーの石なので、ホワイトラブラドライトが正式名称なのですが、良く見てみると青や緑、オレンジや黄色などの様々なカラーが白っぽい地色に浮かんでいる石であり、レインボームーンストーンと名前が付くのも納得の美しさとなっています。

インスピレーションを高めたり、奇跡的な出来事や出会いを起こす効果があると言われ、名前負けしていないエネルギーを持つ美しい石です。

月

7月18日生まれの有名人・芸能人を紹介!

広末涼子さん(女優)
ザ・グレート・サスケさん(プロレスラー)
板尾創路さん(タレント)
山本美月さん(モデル・女優)

どの方も心の中には熱いものをもっていて、自己研鑽に励んできたために現在のキャリアを得た方たちです。また、その人柄や容姿から、7月18日生まれの特徴でもある、多くの人に愛されるタイプです。

人気

【番外編①】7月18日は何の日なの?

1976年7月18日、モントリオールオリンピックの体操でルーマニアのナディア・コマネチ選手が史上初の10点満点を獲得しまし、同オリンピックで3個の金メダルを獲得しました。現在はナディア・コマネチ・チルドレンズ・クリニックという、ルーマニアの子供たちが社会的支援を受けやすくする基金を設立するなど、精力的にチャリティ活動や国際活動を行っています

体操

【番外編②】7月18日は何があった?歴史を紹介!

7月18日は日本で初めて光化学スモッグが発生した日となっています。1970年7月18日に、東京都の学校の体育の授業中に不調を訴え倒れた43人が病院へ運ばれました。日本で初めて光化学スモッグが発生した日となった事から、光化学スモッグの日と名付けられました。

スモッグ

まとめ

7月18日生まれの人について誕生日占いの観点から解説してきましたが、いかがでしたでしょうか?金運や恋愛運や仕事についてなど取り上げてきましたが、占いですので、この結果の通りに今まで生きてきた訳でもなければ、今後の人生を決める訳ではありません。この記事を1つの参考にしていただき、今後の人生に何かしら役に立ててもらえれば幸いです。

コンパス

関連するまとめ

Original
この記事のライター
ほり
3児のお父さんをしています。

人気の記事

人気のあるまとめランキング

新着一覧

最近公開されたまとめ