【誕生日占い】9月4日生まれの人を徹底解説!恋愛や仕事などは?

誕生日占いにおいて、9月4日生まれの人がどういった性格・運勢なのか、恋愛・仕事の傾向、2019年は仕事・恋愛をどうすれば良いのか、誕生日占いの他にも9月4日生まれの人の運命数や金運や相性の良い人・相性の悪い人など徹底解説していきます。

【誕生日占い】9月4日生まれの人を徹底解説!恋愛や仕事などは?のイメージ

目次

  1. 19月4日生まれの人を徹底解説!
  2. 2【誕生日占い】9月4日生まれの人の性格の特徴は?
  3. 3【誕生日占い】9月4日生まれの男性の運勢を解説!
  4. 4【誕生日占い】9月4日生まれの女性の運勢を解説!
  5. 5【誕生日占い】9月4日生まれの人の恋愛は?
  6. 6【誕生日占い】9月4日生まれの人の仕事は?
  7. 7【誕生日占い】9月4日生まれの人の金運は?
  8. 8【誕生日占い】9月4日生まれの人と相性が良いのは?
  9. 9【誕生日占い】9月4日生まれの人と相性が悪いのは?
  10. 109月4日は乙女座!
  11. 119月4日の誕生花は?花言葉も紹介!
  12. 129月4日の誕生石は?
  13. 139月4日生まれの有名人・芸能人を紹介!
  14. 14【番外編①】9月4日は何の日なの?
  15. 15【番外編②】9月4日は何があった?歴史を紹介!
  16. 16まとめ

9月4日生まれの人を徹底解説!

占い

9月4日生まれの人はどういった性格なのか、相性の良い人・悪い人は誰なのか、恋愛や仕事はどういった傾向があるのか、どういった仕事が適しているのか、2019年の運勢や2019年は恋愛・仕事はどうすれば良いのかなど9月4日生まれの人は徹底解説していきます。

まず、誕生日占いではなく運命数についても紹介します。9月4日生まれの人の運命数は「4」です。運命数とは、誕生日を一桁ずつ足していき求めます。運命数は合計がゾロ目ではない限り、一桁になるまで計算をして運命数を求めます。9月4日生まれの人の運命数の求め方は、「9+4=13」になりますが「13」はゾロ目ではないので、さらに「1+3=4」と運命数を求めるので、9月4日生まれの人の運命数は「4」です。

運命数「4」の人は自制が効く性格なので、生活習慣が規則正しく健康管理もしっかりとしています。「こうするのが正しい」という考えがあり、行動にうつすので基本的にぶれない性格です。運命数「4」の人は、誠実な性格なので周囲からは信頼されて期待されますが、本人はそれをストレスに感じてしまう場合もあります。

運命数を解説しましたが、次は誕生日占いを基に9月4日生まれの人の性格を解説していきます。

【誕生日占い】9月4日生まれの人の性格の特徴は?

女性

誕生日占いにおいて、9月4日生まれの人の性格の特徴はどのような性格なのでしょうか?9月4日生まれの人の性格の特徴を長所と短所に分けて紹介していきます。

9月4日生まれの人の長所は?

女性

誕生日占いにおいて、9月4日生まれの人は自分の意志を明確に持っていて、保身的な性格で基本的に現実主義者で現実的な考えをするのですが、理想主義でもあります。誠実で人を説得することが得意な性格です。常識やルールは必ず守り、約束事も守るので信頼される性格です。

仕事に関しては、几帳面にこなし、細かい分析などが得意です。責任感がとても強く、一度手をつけたことに対しては最後までやり通す忍耐力があり、色々と調べあげて長期的な計画を立てて行動をする性格です。

9月4日生まれの人の短所は?

女性

誕生日占いにおいて、9月4日生まれの人は誠実で真面目なので、常識やルールはきちんと守ります。とても良いことなのですがその上、ルールを守らない相手を許すことができず、時には周りからが融通のきかない人と思われてしまうこともあります。自分自身でも自分の頑固さに苦しむこともあるのです。あまり完璧を求めずに肩の力を抜いて過ごすことが必要でしょう。

物事を進める時に念入りにした下調べをする性格な為に、優柔不断とも言えます。また、真面目なので良くも悪くも人を信じやすい性格でもあります。

【誕生日占い】9月4日生まれの男性の運勢を解説!

男性

誕生日占いにおいて、9月4日生まれの男性の運勢を解説していきます。9月4日生まれの男性の運勢は、恋愛に関しては10代で苦い思いをしますが、その後、恋愛運はどんどん上昇していきます。結婚を考える時期に出会った女性とは、スムーズに結婚に進むことができるでしょう。しかし、40代頃から自分の気持ちの変化が訪れます。

全体運としては、総合的に良く28歳あたりに大きな試練と直面をするでしょう。60歳頃には一度諦めたことの道が開かれる可能性があります。金運に関しては20代~30代には収入に対して苦労をするかもしれませんが、特にトラブルに巻き込まれることはありませんので、総合的には良い運勢をしています。

気をつけてほしいのは40代を過ぎてからで恋愛運が低下してくるので、女性関係のトラブルでの金銭トラブルには要注意です。

【誕生日占い】9月4日生まれの女性の運勢を解説!

女性

誕生日占いにおいて、9月4日生まれの女性の運勢を解説していきます。9月4日生まれの女性の運勢は、総合運・金運・恋愛運が降下する時期がずれていることもあり、問題やトラブルが絶えない運勢です。しかし、20代から50代までは、不運も打ち消すような大きな幸運が巡ってくる運勢なので心配しないてください。

恋愛運は、若い10代のうちから上昇をし続けて20代~30代にかけては上昇します。モテ期に入るでしょう。この時期に様々な男性にアプローチされますが、あなた自身が目先の条件ばかりを気にしてしまい婚期を逃してしまう恐れがあるので要注意です。40代を過ぎると恋愛運は低下していきます。既に結婚している人は夫婦仲が悪くなっていくでしょう。

金運に関しては、20代~30代は金銭面で苦労したり、トラブルに巻き込まれる可能性があります。40代に入ると年を追うごとに金運は上昇していくので安定した暮らしができるでしょう。9月4日生まれの人の運勢は、24歳頃に大きな試練に立ちはだかるでしょう。49歳前後には、疎遠になった人と再度再会し、接近する可能性があります。

【誕生日占い】9月4日生まれの人の恋愛は?

恋愛

誕生日占いにおいて、9月4日生まれの人の恋愛はどのような傾向があるのでしょうか?恋愛面での資質、2019年の恋愛はどうすれば良いのか、2019年の恋愛面での注意点を紹介していきます。

9月4日生まれの人の恋愛面での資質とは

恋愛

9月4日生まれの人の恋愛面での資質は、好きな人ができるとアプローチ方法など徹底的に考えて、シミュレーションを何度も頭の中で繰り返すなどきちんと結果を出したいと考えているので、とても慎重です。しかし、シミュレーションを何度も繰り返しているのに関わらず、本番になると緊張をして結局は予定通りではなく、直球勝負になることが多いのです。

恋人になると、相手に対して寛大な心を持ち相手の欲求を叶えてあげようとします。どちらかというと尽くすタイプでとても愛情深い性格です。結婚に関しては、理想の家庭像がしっかりとあり、理想に近付けるよう努力をします。結婚後は、家族に自分の理想を押し付け過ぎないように注意をしないといけません。

2019年の恋愛はどうすればいい?

恋愛

9月4日生まれの人は、2019年の恋愛はどうすればいいのでしょうか?2019年の恋愛運は、2019年5月から運気が上昇していきます。2019年5月あたり、趣味や仕事など共通点のある人と恋に発展するでしょう。いつも慎重なあなたですが、2019年は思いっ切って自分からデートに誘ってみましょう。2019年の恋愛運を上昇させるポイントは、好きな人の前ではリラックスをしていつものあなたを見せることです。

また、すでにパートナーがいる人は、あなたの今までの言動、努力が相手に伝わりより良い関係を築くことができます。これといって大きな変化が期待できるわけではないですが、以前より優しくなったり、相手からの愛情を強く感じることができるでしょう。2019年の恋愛運は決して悪くはありませんので安心してください。

2019年の恋愛面での注意点とは?

恋愛

9月4日生まれの人の2019年の恋愛面での注意点とは何でしょうか?9月4日生まれの人は、好きな人を前にすると緊張をしてしまう性格です。2019年は肩の力を抜いてリラックスすることを心がけてください。いつものあなたでいることがとても大切です。2019年は恋愛をあまり深く考えずに、一緒に過ごす時間を楽しめば良いのです。

【誕生日占い】9月4日生まれの人の仕事は?

仕事

誕生日占いにおいて、9月4日生まれの人の仕事はどういった傾向があるのでしょうか?9月4日生まれの人の仕事面での資質、適した仕事、2019年の仕事はどうすれば良いのかを紹介していきます。

9月4日生まれの人の仕事面での資質とは

仕事

誕生日占いにおいて、9月4日生まれの人の仕事面での資質は、頭が良く手先も器用で優秀なタイプです。とても真面目で、計画を立てて取り組む性格で、初めてすることでもマニュアルを読むだけでコツが掴めてこなしていきます。人の説明やアドバイスも要点を上手に捉えて、頭で整理して取り組むことができます。

また、場の空気を読むことも得意なのでコミュニケーション能力も優れていて、多くの人と調和しながら働くことができます。思いやりがあり、手助けもするので周囲からは信頼されるでしょう。

9月4日生まれの人に適した仕事とは

仕事

9月4日生まれの人はとても愛情深い性格で、人の為に何かをすること、役に立つことに喜びを感じます。そういったことから適している仕事は、教職やカウンセリング、看護師、保育士などが向いています。ルールに従い真面目な性格で計画性があり段取りが良いので公務員なども向いているでしょう。あまり騒がしい職場や体育会系な職場よりも、ゆったりと時間が流れているような環境の方があなたに向いているでしょう。

2019年の仕事はどうすればいいの?

仕事

2019年は、面白い仕事に出会える可能性があります。新しい職場だったり、新しい仕事を任されるかもしれません。9月4日生まれの人は、調和することを大切にしていて、一人で仕事をするよりも人と関わりながら仕事をすると運気が上昇するので、人と関わる仕事や、周囲と協力をしあいながら仕事を進めていくと良いでしょう。

【誕生日占い】9月4日生まれの人の金運は?

金運

誕生日占いにおいて、9月4日生まれの人の金運はどうなのでしょうか?9月4日生まれの人の金運は、とても良いです。堅実的な金運の持ち主と言われていて無駄遣いをすることなくコツコツとお金をためることが得意です。計画性を持って行動することが得意なので、金銭面でも年間の貯蓄額を設定したり、具体的な計画を立てるなどしてしっかりと人生設計を立てることができます。お金を大切に扱う人は金運が安定します。

また、9月4日生まれに人は周囲を気にかけて働きかけることで仕事運と共に金運があがるのです。周囲に困っている人がいれば持ち前の優しさで手を差しんべてあげることであなたの金運も上昇していきます。しかし、2019年の金運は波が激しくなりそうです。流行に流されやすい性格でもあるので、間違った使い方をしないように気を付けましょう。

【誕生日占い】9月4日生まれの人と相性が良いのは?

山羊座

誕生日占いにおいて、9月4日生まれの人と相性が良い星座を紹介していきます。9月4日生まれの人と相性が良い星座は、山羊座です。9月4日生まれの人と同様に山羊座の人も真面目で現実主義者なので共感できる部分が多く相性が良いです。違うところといえば9月4日生まれの人は計画的ですが、山羊座は心配性な一面があります。しかしお互いに支えあうことができ、その違った一面が互いにとってプラスになるのです。9月4日生まれの人にとって山羊座の人はとても相性が良い相手です。

Thumb山羊座A型の性格や特徴・恋愛傾向・運勢を徹底解説!【男女別】
忍耐強く頑固者と言われる山羊座さん。そして計画的で責任感の強いA型さん。この2つが合わさった...

【誕生日占い】9月4日生まれの人と相性が悪いのは?

射手座

誕生日占いにおいて、9月4日生まれの人と相性が悪いのは何座なのでしょうか?9月4日生まれの人と相性が悪い星座は、射手座です。射手座はサバサバした性格で自分の意見をはっきりと言います。一方9月4日生まれの人は、ルールや常識を守り、保守的なので常識を乱す言動をする人の気持ちが分かりません。射手座の発言や行動に対して納得がいかず、大きく衝撃してしまうこともあるでしょう。

また、9月4日生まれの人はプライベートを大切にするのですが射手座は気にしないので無神経な人だなと思うことがあるでしょう。性格が似ていないので相性は悪いのですが、両者ともコミュニケーション能力は高いので、全く口を効かないということはないでしょう。

Thumb射手座B型の性格や特徴・恋愛傾向・運勢を徹底解説!【男女別】
星座で性格や特徴、恋愛傾向、運勢まで占える事をご存知ですか?射手座B型はどんな人なのでしょう...

9月4日は乙女座!

乙女座

9月4日生まれの人は乙女座です。乙女座は、道徳心を重んじていてルールや常識を守り、責任感が強いです。人に迷惑をかけることを嫌がります。周囲の人の気配りができ常識があるので、上司や目上の人から好かれやすいです。とても現実主義で勉強熱心です。几帳面なのですが、周囲からは神経質と思われているかもしれません。

乙女座は根が真面目なので、恋愛に対しても誠実で真面目な相手を求めます。しかし、恋愛には奥手で社内恋愛や友人など気の知れた関係から恋愛に発展することも多いです。また、結婚願望が強い人が多く、結婚には安定を求めます。

乙女座のラッキーカラーは、1つ目は、灰色がかかった紫色のカラー「モーブカラー」です。モーブカラーはミステリアスなカラーです。2つ目のラッキカラーは、ミステリアスなカラーのモーブカラーとは反対に。優しく包んでくれるような女性らしい淡い茶色のカラーの「ココアブラウンカラー」です。

Thumb乙女座AB型の性格や特徴・恋愛傾向・運勢を徹底解説!【男女別】
乙女座AB型の性格や特徴、恋愛傾向、運勢を徹底解説していきます!乙女座AB型の様々な知識や情...

9月4日の誕生花は?花言葉も紹介!

花

9月4日の誕生花は、「ダチュラ」です。開花時期は6月~9月でカラーは白・黄・ピンクなどがあります。ダチュラの花言葉は、「愛嬌」「偽りの魅力」です。もう1つの誕生花は「モントブレチア」です。開花時期は6月~8月でカラーはオレンジ・赤・黄で暖色カラーです。モントブレチアの花言葉は、「謙譲の美」「陽気」です。

9月4日の誕生石は?

誕生石

9月4日の誕生石は、「カイヤナイト」「サファイア」です。カイヤナイトはブルーカラーで深い青が印象的です。深い青は知性ややさしさを象徴する色と言われており、学問や愛の知識を取得したい時に身に着けると良いと言われています。石言葉は、「穏やかな愛」「十分な成果」「団結」です。

サファイアは、知識や知恵を象徴するパワーストーンです。頭を稼働させたい時、集中力・判断力をアップさせたい時に身に着けると良いパワーストーンで、歴代の科学者や研究者たちも身に着けていたほどです。非常に高い硬度を持つので「永遠の愛を築く石」としても知られており、信用できるパートナーと結ばれたい時などに有効です。石言葉は、「知恵」「こころの安らぎ」「固く結ばれた絆」です。

9月4日生まれの有名人・芸能人を紹介!

芸能人

9月4日生まれの有名人は、ジャニーズ事務所に所属しておりKAT-TUNのメンバーである"中丸雄一さん"です。中丸雄一はドラマやバラエティにも出演しており、現在は情報番組のコメンテーターとして出演している。

二人目は、アメリカ出身の日本の演歌歌手である"ジェロさん"です。史上初の黒人演歌歌手としてデビュー当時から注目を浴びました。第50回日本レコード大賞「最優秀新人賞」を受賞しています。

三人目は、現在の所属事務所はGrickの女性歌手である"島谷ひとみさん"です。島谷ひとみは幅広いジャンルの音楽を歌いこなします。女優としてミュージカルんびも出演している。

共通点としては、ぱっと人気が出るというよりもコツコツと努力を積み重ねて人気が出てきたという印象を持ちます。また1つのジャンルだけではなく多種多様なことにチャレンジしていることも共通点だと思います。

【番外編①】9月4日は何の日なの?

カレンダー

9月4日は、「移民の日」です。1914年頃、アルゼンチンの人口約4割が非ネイティブの移民だったため、アルゼンチン行政府の政令により移民を称える記念日として制定されました。他にも9月4日の語呂にちなんで「クラシック音楽の日」「くしの日」「串の日」などもあります。クラシックの日は、日本音楽マネージャー協会が記念日に制定し、音楽家による無料報酬のコンサートが開かれています。

【番外編②】9月4日は何があった?歴史を紹介!

カレンダー

1994年9月4日に関西国際空港が開港しました。本格的な海上埋立空港は世界初となり、24時間営業の空港は日本初となりました。「関西国際空港開港記念日」としても制定されています。2001年9月4日には、東京ディズニシーがグランドオープンしました。

まとめ

占い

9月4日生まれの人について徹底解説しましたが、いかがでしたか?9月4日生まれの人はとても真面目で計画を立てて物事を進める性格です。人と関わることによって運気が上昇するタイプなので、人と関わる仕事に就くと良いでしょう。コミュニケーション能力が高く周囲に気遣いできる性格なのですが、恋愛面では恥ずかしがりやで奥手な性格です。もう少し積極的になると良いでしょう。

関連するまとめ

Noimage
この記事のライター
KAZUMI_

人気の記事

人気のあるまとめランキング

新着一覧

最近公開されたまとめ