【誕生日占い】6月28日生まれの人を徹底解説!恋愛や仕事などは?

6月28日生まれの人ってどんな人?ここでは誕生日占いで6月28日生まれの人をあらゆる角度から解説していきます。「影の努力家」ともいえる6月28日生まれの性格を詳しくお話すると共に、恋愛・仕事・金運なども見ていきましょう。2019年の運勢も要チェックです!

【誕生日占い】6月28日生まれの人を徹底解説!恋愛や仕事などは?のイメージ

目次

  1. 16月28日生まれの人を徹底解説!
  2. 2【誕生日占い】6月28日生まれの人の性格の特徴は?
  3. 3【誕生日占い】6月28日生まれの男性の運勢を解説!
  4. 4【誕生日占い】6月28日生まれの女性の運勢を解説!
  5. 5【誕生日占い】6月28日生まれの人の恋愛は?
  6. 6【誕生日占い】6月28日生まれの人の仕事は?
  7. 7【誕生日占い】6月28日生まれの人の金運は?
  8. 8【誕生日占い】6月28日生まれの人と相性が良いのは?
  9. 9【誕生日占い】6月28日生まれの人と相性が悪いのは?
  10. 106月28日は蟹座!
  11. 116月28日の誕生花は?花言葉も紹介!
  12. 126月28日の誕生石は?
  13. 136月28日生まれの有名人・芸能人を紹介!
  14. 14【番外編①】6月28日は何の日なの?
  15. 15【番外編②】6月28日は何があった?歴史を紹介!
  16. 16まとめ

6月28日生まれの人を徹底解説!

誕生日はこの世に生を受けた特別な日。同じ誕生日の人を見つけると、なにか共通点があるように感じませんか?

生まれた日から、その人の性格や運勢を見るのが誕生日占いです。誕生日占いでは様々なことがわかるとされています。たとえば性格。恋愛や仕事、金運などの傾向なども見ることができます。誕生日ごとに相性が良い、悪いというのもあるのです。

ここでは誕生日占いによって、6月28日生まれの人を詳しく解説していきます。今年の過ごし方のヒントとして、2019年の運勢もチェックしてみましょう!

橋

【誕生日占い】6月28日生まれの人の性格の特徴は?

6月28日生まれの人の性格の特徴を、長所と短所の両面から見ていきましょう。また、6月5日生まれの誕生日カラーは「藍色」です。藍色を誕生日カラーにもつ人の性格も同時に解説します。

女の子

6月28日生まれの人の長所は?

6月28日生まれは争いごとを好まない性格です。おとなしい印象さえある人ですが、周りから頼りにされる存在でもあります。それは6月28日生まれがだれとでも仲良くできる性格のためです。正義感も強い性格なので、トラブルの仲裁役を引き受けることもあるでしょう。

そんな頼りがいのある6月28日生まれの周りには、自然と人が集まります。ただ、6月28日生まれはリーダー格というより、どちらかというと補佐的な立場になることが多いでしょう。だれかをサポートするのにはそれなりの能力が必要で、だれでもできる役割ではありません。ときに苦労も多い立場ではありますが、6月28日生まれは人から必要とされることにも喜びを感じられる性格です。

6月28日生まれは地道な努力も続けられます。たとえ人の目に触れない努力であっても、必ず努力に見合った成果も得られる運勢です。

花

ちなみに6月28日生まれの誕生日カラーは「藍色」です。藍色を誕生日カラーに持つ人は、実は自分の能力に確固たる自信をもっています。といって、自信をひけらかすようなことはしません。藍色カラーの人の自信は、努力を怠らない結果として身につけたものです。実際、藍色カラーの人は目標達成のために、知識の習得を惜しみません。藍色カラーの人は強い意志の持ち主でもあるのです。

藍色カラーの人の果たすべき使命は、自分の能力を人のために使うことです。人がやりたがらないことを引き受けるなど、地道な心がけで良いのです。即座にだれかから評価されることはないかもしれませんが、藍色カラーの人の運勢アップにつながっていくでしょう。

藍色カラーの人は本来は単独でも成功をつかみとれます。でも、藍色カラーの人は周囲との和を大切にするので、自分のことは後回しにしてでも、皆で得たものを気前よく分かち合うことができる人なのです。

6月28日生まれの人の短所は?

6月28日生まれは周囲に合わせることができる、優しい性格の持ち主です。身近な人との連帯感や絆をとても大切にします。6月28日生まれはチームでひとつのことを成し遂げることに喜びを感じるでしょう。

ただ、自分のいいたいことを我慢してしまうところがあります。本当は自分の殻を破りたい願望はあるのですが、ヘタにいつもと違うことをしようとすると、周囲を傷つけてしまうことになりかねません。

また、リーダー的な役割を引き受けると、責任を過度に重く受け止めてしまうところもあります。なかなか自我を押しとおすことができない性格のため、自分の立ち位置は見極める必要があります。

天使

尚、藍色を誕生日カラーにもつ6月28日生まれは、目標を達成した直後にもろく崩れてしまうところがあります。心のスキマに誘惑が入りこんで道を外れてしまったり、思わぬ方向からの変化球に右往左往したりすることがあるのです。

藍色カラーの人は、一旦崩れると、なかなか元の運勢の波に戻ることができません。藍色カラーの人は不断の努力を続けている間はとても意志の強い人です。そのため、藍色カラーの人は走り続けることが運勢安定の秘訣ともいえます。

藍色カラーの人はもともと人付き合いは得意なほうです。困ったときには周囲に助けを求めれば、必ずだれかが手を差し伸べてくれるでしょう。何事も全てひとりで解決する必要はないのです。そして、周りからの意見も取り入れるような柔軟さも、藍色カラーの人には必要といえます。

藍色カラーの人は自分の能力に自信をもっているため、普段は人の助けを借りたり、周囲を巻きこむようなトラブルは起こしにくい人です。それが藍色カラーの人の長所でもあるのですが、柳のようなしなやかさを身につけることも課題といえるでしょう。

【誕生日占い】6月28日生まれの男性の運勢を解説!

6月28日生まれの男性は努力が報われる運勢の持ち主です。努力した分だけ、成果を得ることができます。ただし、成果はすぐには差し出されません。6月28日生まれの男性は、まずは「若い時の苦労は買ってでもせよ」の言葉どおり、前向きに頑張りつづけることです。すぐに諦めることなく、地道に力を尽くすことがポイントとなります。

6月28日生まれの男性の金運は、10代~20代にかけて苦労するかもしれません。しかし、金運は年を取るごとに上昇傾向にあります。特に6月28日生まれの男性は苦労を乗り越えた先に何かを得る人なので、金運に関してはそれほど心配する必要はないでしょう。

また、6月28日生まれの男性はお金について堅実な考え方ができます。お金を浪費さえしなければ、60代以降の金運下降期にも困ることはないでしょう。

6月28日生まれの男性の恋愛の運勢は20代まで上昇傾向です。結婚適齢期に相性の良い女性とめぐり会える可能性が高いといえます。6月28日生まれの男性は誠実な人です。万一ふらふらっと浮気したりすると、せっかくの恋愛の運勢を壊してしまいます。本当に自分にとって大切な人はだれなのか。よく考えてから行動するようにしてください。30代以降、恋愛の運勢はダウンしていくので特に注意が必要です。

男性

【誕生日占い】6月28日生まれの女性の運勢を解説!

6月28日生まれの女性は、人生の前半がかなり恵まれた運勢といえます。明るく素直な性格で人に好かれ、友達にも恵まれるでしょう。人への思いやりや感謝の気持ちを忘れないようにしましょう。そして、いくら運勢が良いといっても、あなたの努力を怠らない姿勢によるところも大きいのです。

また、人を押しのけて前に出ようとすると、思わぬトラブルに発展することがあります。たとえば、大好きな異性へのアピール合戦で、友達を出し抜こうとしたりすると、恋愛の運勢が一気にダウンします。また、人をうらやむ気持ちにも注意が必要です。隣の芝生は青く見えるかもしれませんが、人は人と割り切って考えましょう。

30代後半くらいから、全体的に運勢が下降ぎみとなります。特に金運に関しては、お財布の紐をしめるようにしてください。無駄遣いのチェックや、貯金を心がけましょう。パートナーに対しても気遣いの気持ちを忘れないようにしましょう。運勢がダウンしているときは、とにかく自分の言動を見つめなおすことが大切です。尚、40代前後に人生を左右するような大きな決断を迫られる暗示があります。

女性

【誕生日占い】6月28日生まれの人の恋愛は?

6月28日生まれの人の恋愛面での資質について、詳しく解説していきます。2019年の恋愛の運勢や注意点もお話ししましょう。

カップル

6月28日生まれの人の恋愛面での資質とは

6月28日生まれの明るい性格は多くの異性を惹きつけます。相手を包みこむような優しさにもあふれ、奥ゆかしさも持ち合わせています。結婚後も家庭を大切にし、家族のために尽くす人です。

一方、6月28日生まれの寛大な優しさは、ときに誤解を生みやすく、好きでもない異性を引き寄せてしまうこともあります。恋愛の場面では、強く押されると拒絶できない性格です。そのままズルズルと付き合ってしまうことにもなりかねません。

逆に、6月28日生まれは好きな相手には積極的にアプローチできないところがあります。あまり人に頼ることをしない6月28日生まれですが、恋愛の成就のためには協力者が必要でしょう。あるいは、グループ交際などで好きな異性との距離を縮めていくのもおすすめです。

6月28日生まれは恋愛面では、とにかく一人で抱えこんでしまわないことです。そうしないと、愛することより、それほど好きでもない異性から愛されることのほうを選んでしまいがちなのです。

ハート型の木

2019年の恋愛はどうすればいい?

2019年、6月28日生まれの恋愛の運勢はとても良いといえます。多くの異性からアプローチを受ける可能性があります。2019年は思い切り恋愛を楽しめる年といえるでしょう。

恋愛運が高まっているときだからこそ、2019年は親しい友達にアドバイスも求めてみましょう。アブハチ取らずになって、相性の良い異性を逃してしまわないよう、冷静な助言も必要なときです。普段、あまり誰かに相談事をもちかけないあなたですが、これを機に信頼できる相談相手を見つけることにもつながるでしょう。

お腹

2019年の恋愛面での注意点とは?

2019年の恋愛では浮気心に注意してください。様々な異性が近づいてきても、中には単なる遊び目的の人もいます。2019年は誘惑が多い時期でもあるのです。一時の快楽のために本命が離れていってしまっては、2019年の恋愛運を台無しにしてしまいます。

手をつなぐカップル

【誕生日占い】6月28日生まれの人の仕事は?

6月28日生まれの人の仕事面も詳しく解説します。6月28日生まれの仕事の資質や、適した仕事、2019年の仕事運についても見ていきましょう。

打ち合わせ

6月28日生まれの人の仕事面での資質とは

6月28日生まれの仕事は、チームで動くことで能力を発揮できます。6月28日生まれの笑顔は皆を元気づけます。世話好きな性格も喜ばれるでしょう。また、6月28日生まれはときに周囲を叱咤激励する強さも持ち合わせています。

チームで行う仕事が適しているものの、6月28日生まれにはひとりになる時間も大切です。人のことを優先するあまり忘れがちですが、ときにひとりで新たな知識や情報を仕入れたり、技術を学ぶ時間も必要なのです。そういう自分磨きの陰の努力が、いずれ表舞台で役立つでしょう。

ビジネスツール

6月28日生まれの人に適した仕事とは

人との触れ合いを大切にする6月28日生まれは、ひとりきりで行う仕事は向いていません。パソコンにジッと向かうような単調で事務的な仕事だと、あなたの良さが発揮できないのです。

適した仕事としては、たとえば医療関係や教育関係などが挙げられます。コミュニケーション能力を活かし、販売促進などの仕事にも向いているでしょう。

ノート

2019年の仕事はどうすればいいの?

6月28日生まれにとって、2019年の仕事は忙しくなりそうです。様々な波乱が待ち受けているかもしれません。2019年の仕事では、立場の変化も予想されます。落ちこむようなことがあっても、具体的な目標を掲げて、着実にキャリアを積み上げていってください。健康運には恵まれているので、頑張りがきくときです。ただ、精神面に負担がかかることもあるため、無理は禁物。気分転換も心がけるようにしましょう。

2019年は転職のチャンスが巡ってくる可能性も高い年です。方向転換したいと考えるなら、行動を起こせば意外と話は早くまとまるでしょう。

握手

【誕生日占い】6月28日生まれの人の金運は?

6月28日生まれはお金に対して堅実なので、大きく金運を崩すようなことはないでしょう。金運が安定していると感じたときは、積極的に周囲の人たちへの恩返しのためにお金を使いましょう。そうすることで、さらに金運を呼びこむことができます。

また、6月28日生まれは自分自身への投資のためにお金を使うのも吉です。たとえば、資格取得のためのセミナーや、異業種交流会などに参加するのも良いでしょう。めぐりめぐって金運アップにつながります。

貯金箱

【誕生日占い】6月28日生まれの人と相性が良いのは?

6月28日生まれと相性が良い人を、具体的な誕生日を挙げてご紹介します。
 

4月19日、6月20日、7月26日、8月5日、8月10日

特に相性が良いのは4月19日生まれです。4月19日生まれはいつも夢と信念を胸に抱く冒険家で、6月28日生まれを飽きさせない相性といえます。理路整然とした思考力も魅力で、言いたいことをハッキリいえない6月28日生まれの背中を押してくれます。あなたの良き相談相手となってくれる、相性抜群の相手といえます。

6月20日生まれも6月28日生まれと相性が良い人です。似た者同士としての相性の良さを感じあえるのです。6月20日生まれは奉仕の精神にあふれる優しい人柄です。節約や貯蓄上手なところも6月28日生まれと気が合う相性です。

指
Thumb蟹座A型の性格や特徴・恋愛傾向・運勢を徹底解説!【男女別】
蟹座A型は真面目で愛情深く尽くす恋愛傾向があるんだそうです。星座や血液型だけが全てではないで...

【誕生日占い】6月28日生まれの人と相性が悪いのは?

6月28日生まれと相性が悪い人を、具体的な誕生日を挙げてご紹介します。
 

2月23日、6月4日、9月1日、9月25日、10月27日

特に相性が悪いのは、2月23日生まれの人です。2月23日生まれは責任感が強く、まじめな人です。ただ、常識の枠にとらわれすぎるところがあります。寛大な心をもつ6月28日生まれとは、相いれないところがある相性といえます。

6月4日生まれも、残念ながら6月28日生まれとは相性が悪い相手です。6月4日生まれは類まれなる社交術の持ち主です。ただ、目立ちたがりのところがあり、縁の下の力持ち的な6月28日生まれとは正反対ともいえます。6月28日生まれはドン引きしかねない相性なのです。

バラ
Thumb蟹座B型の性格や特徴・恋愛傾向・運勢を徹底解説!【男女別】
星座占いや血液型占いなど、生まれた日や血液型で性格や運勢を診断する占いですが、今回は蟹座のB...

6月28日は蟹座!

星占いでいうと、6月28日生まれは蟹座に属します。蟹座は人当たりが良く、調和も大切にするため、包容力があります。人の気持ちに敏感なので、自分より人を優先しがちなところもあります。仲間意識を大切にするあまり、思っていることを正直にいえない面もあります。

6月28日生まれもまさに蟹座の特性を受け継いでいるといえるでしょう。

星占い
Thumb蟹座O型の性格や特徴・恋愛傾向・運勢を徹底解説!【男女別】
蟹座O型の人は情に厚い性格であると言われています。また人に尽くすことが好きな性格でもあり、友...
Thumb蟹座AB型の性格や特徴・恋愛傾向・運勢を徹底解説!【男女別】
家庭的で繊細な蟹座と冷静でスマートな印象の強いAB型の組み合わせを持つ人は、どのような性格の...

6月28日の誕生花は?花言葉も紹介!

6月28日生まれの誕生花は「ゼラニウム」です。花言葉は「尊敬」「信頼」「真の友情」。ゼラニウムは古くからヨーロッパで栽培されています。ヨーロッパでは虫よけとして窓辺に飾る習慣があり、魔よけの効果もあるとされています。

Thumbゼラニウムの花言葉を色別に紹介!由来や種類・育て方は?
皆さん、ゼラニウムという花をご存知ですか?ゼラニウムはまるで蝶々が飛んでいるような姿のとても...
ゼラニウム

6月28日の誕生石は?

6月28日生まれの誕生石は「ブルージルコン」です。ダイヤモンドに似て、光を浴びてキラキラと輝く美しい石です。ブルージルコンは気持ちを落ち着かせる効果があるとされています。新たに物事を始めるときや、挑戦するときにパワーを貸してくれるでしょう

地球と女性
Thumb6月の誕生石の言葉や効果とは?1日〜30日の誕生日石一覧も!
ご自分の誕生石はご存じですか?自分の誕生月にちなんだ宝石を身につけると、パワーストーンとなっ...

6月28日生まれの有名人・芸能人を紹介!

6月28日生まれの有名人・芸能人をご紹介します。
 

1961年6月28日 遠藤憲一さん(俳優)
1971年6月28日 藤原紀香さん(タレント/女優)
1974年6月28日 水野美紀さん(女優)
1988年6月28日 濱田岳さん(俳優)

6月28日生まれには優しい雰囲気の芸能人が多く見受けられます。温かみも感じられる人柄で、万人に愛される芸能人にピッタリの誕生日と言えます。

舞台

【番外編①】6月28日は何の日なの?

番外編として、6月28日は何の日かご紹介します。

パフェの日
「パフェ(parfait)」はもともとフランス語で「完全な(パーフェクト)」という意味。1950年、巨人の藤本英雄が日本プロ野球史上初のパーフェクトゲーム(完全試合)を達成したことにちなんで、パフェの愛好家とパフェを扱う洋菓子業界によって記念日に制定されました。ちなみに、6と28という数字は共に数学でいうところの「完全数」です。

貿易記念日
1859年6月28日、江戸幕府がアメリカ・イギリス・フランス・ロシア・オランダの5か国と友好通商条約を結び、横浜・長崎・函館で自由貿易の開始を布告しました。これにちなんで、1963年の閣議決定で制定されました。

パフェ

【番外編②】6月28日は何があった?歴史を紹介!

こちらも番外編として、歴史的な観点から6月28日に起こった出来事をご紹介します。
 

1838年6月28日 ヴィクトリア女王の戴冠式が行われる。
1914年6月28日 第一次世界大戦のきっかけになったサラエボ事件が起こった。オーストリア皇太子とその妃がサラエボで暗殺。
1919年6月28日 第一次世界大戦の連合国側とドイツが講和条約「ヴェルサイユ条約」を締結。
1948年6月28日 福井地震。死者・行方不明者3,769名。
1997年6月28日 神戸連続児童殺傷事件で14歳の少年を逮捕。
2014年6月28日 圏央道の相模原愛川IC〜高尾山IC間が開通。

ヴィクトリア女王

まとめ

誕生日占いの観点から、6月28日生まれの性格や、恋愛・仕事・金運などの傾向、2019年の運勢も見てきました。6月28日生まれは「影の努力家」ともいえる人です。また、努力の量に比例して見返りも期待できる人です。逆に努力を続けなければ、6月28日生まれの人生はとても味気ないものになりかねません。

6月28日生まれはだれとでも仲良くなれるので、身近な人の役に立つことも心がけてみてください。目立つことはなくても、そんなあなたをしっかりと見守っていてくれる人もいます。

2019年があなたにとって素晴らしい年になるよう祈っています!

カギとバラ

関連するまとめ

Noimage
この記事のライター
chawa

人気の記事

人気のあるまとめランキング

新着一覧

最近公開されたまとめ