【誕生日占い】10月28日生まれの人を徹底解説!恋愛や仕事などは?

10月28日生まれの人について詳しく知りたいと思ったら、誕生日占いを活用してみましょう。誕生日占いは性格や運勢を細かく知ることができる的中率の高い占いです。今回は10月28日生まれの人の性格や恋愛運、仕事運、金運などを2019年の運勢と合わせて解説します。

 【誕生日占い】10月28日生まれの人を徹底解説!恋愛や仕事などは?のイメージ

目次

  1. 110月28日生まれの人を徹底解説!
  2. 2【誕生日占い】10月28日生まれの人の性格の特徴は?
  3. 3【誕生日占い】10月28日生まれの男性の運勢を解説!
  4. 4【誕生日占い】10月28日生まれの女性の運勢を解説!
  5. 5【誕生日占い】10月28日生まれの人の恋愛は?
  6. 6【誕生日占い】10月28日生まれの人の仕事は?
  7. 7【誕生日占い】10月28日生まれの人の金運は?
  8. 8【誕生日占い】10月28日生まれの人と相性が良いのは?
  9. 9【誕生日占い】10月28日生まれの人と相性が悪いのは?
  10. 1010月28日は蠍座!
  11. 1110月28日の誕生花は?花言葉も紹介!
  12. 1210月28日の誕生石は?
  13. 1310月28日生まれの有名人・芸能人を紹介!
  14. 14【番外編①】10月28日は何の日なの?
  15. 15【番外編②】10月28日は何があった?歴史を紹介!
  16. 16まとめ

10月28日生まれの人を徹底解説!

10月28日生まれの人の2019年がどんな年になるのか気になりませんか?誕生日占いを使えば、様々な事柄について詳しく知ることができます。運勢を知ることで、運気をアップさせる事も可能です。

今回は10月28日生まれの人について、性格の特徴や恋愛運、仕事運、金運など詳しく解説します。

カレンダー

あまりいいことがないなと感じたら、運気をアップさせるためにラッキーカラーを取り入れてみましょう。誕生日には、それぞれ固有のバースデーカラーというものがあります。それぞれのバースデーカラーには色言葉やメッセージが隠されています。そのカラーの色言葉により、性格などを占いのように知ることが出来るのです。

10月28日生まれバースデーカラーは鳩羽紫です。このカラーは鳩の羽のような灰色がかった、紫味の強い薄い青紫色です。

このバースデーカラーには「前向き」「潔癖」「気品」といった色言葉があります。また「行動で学ぶ実践主義者」といったメッセージを持つカラーでもあります。バースデーカラーをラッキーカラーとして取り入れると運気のアップにつながるでしょう。

クレヨン

また、占いの一つに生年月日をを元に算出する運命数というものがあります。運命数は、古代ユダヤから伝わる占いです。運命数の的中率は高く、運命数は海外でも多くの人が利用する人気の占いです。

運命数の計算方法はとても簡単です。運命数の計算は西暦の生年月日を全てバラバラの数字にし、一桁になるまで足し算します。運命数の計算途中に「11・22・33・44」二桁のゾロ目の数字になった場合は、それがその人の運命数となります。二桁の運命数は神聖な数であると考えられています。

運命数は全部で13通りあり、生年月日が同じであっても、運命数は違っているので運勢などに違いが出ると考えられます。誕生日占いの結果と合わせて、運命数の結果も参考にすることで、より詳しく運勢や性格の特徴を知ることができるでしょう。

水晶玉
Thumb【カバラ数秘術】運命数の計算方法とは?それぞれの性格や運命も!
カバラとは、数秘術とは一体何なのかといった基礎的なことと、運命数を計算する方法、そしてその結...

【誕生日占い】10月28日生まれの人の性格の特徴は?

10月28日生まれの人は、おおらかで細かいことは気にしない性格の持ち主であると言われています。そんな10月28日生まれの人の性格の長所や短所について見ていきましょう。

女性

10月28日生まれの人の長所は?

10月28日生まれの人は、周りの人に対する影響力が大きく、リーダーとしての資質を持っている人が多いでしょう。細かなことにとらわれないおおらかな心の持ち主で、そのことからも自然と周りに人が集まると言えます。

直感やひらめきに優れていて、素晴らしいアイデアを思いつくことも多いでしょう。嫌なことなどは綺麗に忘れてしまうことができ、裏表がなく周囲の人にも分かりやすい性格で、とても素直な人であると考えられます。高いプライドや自立心を持っていて、困っている人には自然に手を差し伸べて助ける優しい人です。

10月29日生まれの人は、あらゆる変化について受け入れられる適応力が高いでしょう。また、様々な経験から人の相談に乗ることも多いのが特徴です。

女性

10月28日生まれの人の短所は?

10月28日生まれの人は、とてもおおらかな心の持ち主で嫌なことはすぐに忘れる性格ですが、逆に自分に都合の悪いこともすぐに忘れるため、同じミスや過ちを何度も繰り返すといった特徴が見られます。その性格からアクシデントやトラブルには慣れていますが、周囲の人をヒヤヒヤさせることもあるでしょう。

直感力や感性が豊かな反面、感受性も鋭い一面があり、感情が不安定になることもあるようです。本当に困ったときは助けてくれる人のサポートをありがたく受けるべきでしょう。

困った人に手を差し伸べることはできるのですが、逆に自分が困っていても自分から人に助けを求めることはできません。ですがその反面、自分に自信が持てない時は、人に依存してしまうということもあるようです。

猫

【誕生日占い】10月28日生まれの男性の運勢を解説!

10月28日生まれの男性の運勢は大器晩成型であると考えられます。10代は目立つことがなく、勉強やスポーツも無難にこなす子供といったイメージでしょう。

黙々と努力を積み重ね、打たれ強い性格であるため、その成果が実って運勢が上昇し始めるのは、20代頃と考えられます。努力家でもあるので、30代頃にはある程度の地位についている可能性もあります。

恋愛運では遊びの恋よりも真剣な恋愛をするタイプです。浮ついたところがなく、真面目な10月28日生まれの男性は、20代頃に付き合っていた人とそのまま家庭を持つと考えられ、結婚した場合は頼りになる夫、父親になると考えられます。

男性

大器晩成型である10月28日生まれの男性は、定年後に新たな事業をスタートさせるなど、中年期から壮年期にかけて仕事面で活発に活躍するでしょう。真面目に頑張る性格なのでしっかりとした成果を出すと考えられます。

ただし、この頃に家族が不仲になるなどの問題が起こりそうです。その場合は外での活動を控え、家族をフォローするのが良いと考えられます。

金運についても40代頃をピークに緩やかに下降を始めますが、貯金やお金を増やすことが得意な人が多いため、お金に困ることはないと考えられます。

【誕生日占い】10月28日生まれの女性の運勢を解説!

10月28日生まれの女性は波瀾万丈型の運勢であると考えられます。10代の頃は、あまり目立たない存在だと言えるでしょう。しかし、10月28日生まれの女性は、慎重で粘り強い性格のため、黙って将来の為にコツコツ努力を重ねていく人物であると考えられます。

そういった努力が30代頃には実を結び、実力が認められて、重要なプロジェクトを任されるなど、仕事運が好調になるでしょう。

女性

恋愛運は30代頃に生涯のパートナーと出会う可能性が高くなります。真面目な性格のため、パートナーを得た後は、トントン拍子で結婚へ進むことになると考えられます。家庭を持った場合は夫に尽くす良い奥さんになるでしょう。

金運に関しては20代頃に大きなピークを迎えるようです。40代頃に大きく金運が沈みますが、それでもそこから徐々に金運は上昇していきます。堅実な生活を心がけることで、老後も安定した生活を送ることができると考えられます。

【誕生日占い】10月28日生まれの人の恋愛は?

10月28日生まれの人は真面目な性格の持ち主ですが、恋愛に対してはどういった特徴があるのでしょうか?ここでは10月28日生まれ人の恋愛について、2019年の運勢とあわせて解説します。

風船

10月28日生まれの人の恋愛面での資質とは

10月28日生まれの人は、基本的にパートナーに対し献身的で一途に愛を注げる人です。しかし、気になる人に対しては消極的で、その事について人に相談することもできず、恋が失敗してしまうことも多くあるようです。

感受性が鋭いため気持ちが不安定になりやすく、喧嘩した時などには怒りに任せて自分の主張を強引に押し付ける所もあります。

10月28日生まれの人の繊細な部分を理解し、全部を受け入れてくれる人と出会うことができれば、長く良い関係を続けられると考えられます。

手

2019年の恋愛はどうすればいい?

10月28日生まれの2019年の恋愛は、色々な変化を感じる年と考えられます。2019年までは友情と思っていたものが恋愛として、ゆっくりと進展していくといったようなことがあります。激しい恋愛ではなく、今までの関係を温め直すといったような関係になると考えられます。

パートナーがいない場合は何かのイベントなどに積極的に参加すると、新しい人脈を広げることに繋がり、出会いの場が広がると考えれます。

カップル

2019年の恋愛面での注意点とは?

10月28日生まれの人の2019年は恋愛では、ゆっくりと進展していく年となります。友情が恋愛へと進展していくため、一見停滞しているように感じることもあるでしょう。焦らないように大切に関係を温めるのが重要です。

パートナーを探している場合は、クリスマス前後に出会いが多くなるでしょう。しかし、その出会いは本当に自分が求めている出会いなのかを見極める必要あり、身を引き締めて行動することが大切になります。

2019

【誕生日占い】10月28日生まれの人の仕事は?

10月28日生まれの人は仕事面でどういった特徴がみられるのでしょうか?10月28日生まれの人の仕事での資質など、2019年の仕事運とあわせて見てみましょう。

パソコン

10月28日生まれの人の仕事面での資質とは

10月28日生まれの人は器用に仕事をこなすことができ、一つ一つの仕事に対し深く没頭するタイプの人です。

仕事場の雰囲気にも馴染みやすい人で、有能さから職場にいなくてはならない存在になるでしょう。トラブルなどにも柔軟に対応できるため、管理職つく人も多いと考えられます。

男性

10月28日生まれの人に適した仕事とは

鋭い知性と高いコミュニケーション能力を行えているので、カウンセラーなどの職に向いている人が多いでしょう。

直感力に優れ、美的センスや審美眼もあるのでクリエイティブな分野での活躍もおすすめです。リーダー的な素質があり、リーダーの資質もあることから、管理職として人をまとめるポジションで力を発揮できると考えられます。

仕事する人

2019年の仕事はどうすればいいの?

10月28日生まれの2019年の仕事の運勢は、とても充実感がある年になると考えられます。2019年は明るく前向きな気持ちでいることを心がけ、様々な変化や出来事に対応するようにしましょう。

仕事は次から次に舞い込んでくるので、やる気を求められることが多く、ストレスを感じやすくなるかもしれません。こういった時は周りの人に上手にお願いして助けてもらい、一人で抱え込むことのないようにしましょう。

2019

【誕生日占い】10月28日生まれの人の金運は?

10月28日生まれの人の金運は、自分の努力によって上昇すると考えられます。金銭のトラブルが多く、さまざまな経験からお金に対する関心が高く、貯蓄に力を入れると考えられます。

金運とあわせて勝負運に恵まれているといった特徴があり、ギャンブルや投資などで大金を手にするということもあるようです。10月28日生まれの人は、誰かを楽しませることで金運がアップし、後で別の形で自分に返ってくる運勢を持っています。

財布

【誕生日占い】10月28日生まれの人と相性が良いのは?

10月28日生まれの人と相性が良いのは、4月24日・6月14日・9月8日・10月25日・11月14日生まれの人です。

9月8日生まれの人はとても真面目な人が多いのが特徴です。10月28日生まれの人と性格が似ているため、仕事でも恋愛でも相性が良いと考えられます。

4月24日生まれの人はとても気を配りができる人で、10月28日生まれの人をうまくフォローしてくれます。特に仕事面での相性が良いと考えられます。

犬と女性
Thumb蠍座O型の性格や特徴・恋愛傾向・運勢を徹底解説!【男女別】
蠍座O型にどのようなイメージを持ちますか?蠍座やO型ごとにイメージがあると思います。この記事...

【誕生日占い】10月28日生まれの人と相性が悪いのは?

10月28日生まれの人と相性が悪いのは、4月12日・8月15日・9月3日・11月1日・11月18日生まれの人です。

8月15日生まれの人は意思の弱い部分があり、10月28日生まれの人の意思の強さと相性が良くありません。

9月3日生まれの人は負けず嫌いで自分の意見を押し通そうとする性格であり、意見が衝突してしまうので10月28日生まれの人と相性が悪いと考えられます。

Thumb蠍座B型の性格や特徴・恋愛傾向・運勢を徹底解説!【男女別】
皆さんの星座や血液型は何でしょうか?今回のこの記事では蠍座B型についてご紹介していきます。蠍...

10月28日は蠍座!

10月28日生まれは蠍座です。蠍座は情緒豊かで感受性が高く愛情が深い反面、とても傷つきやすい人が多い星座です。恋愛に関しては人を好きになると、いつもその人だけを思い浮気などはありません。

蠍座の人はとても強い金運を持っており大きな財をなすと考えられますが、思い込みの強さで金運を下げてしまいます。蠍座の人は公的なものに金運を高める効果があるので、投資などをするときには、国債などを中心にすると良いでしょう。

蠍座

蠍座と相性がいいのは、魚座と蟹座です。蟹座の人は愛情深いといった点がさそり座と同じで恋人として相性が良い相手であると考えられます。

蠍座と相性が悪いのは、双子座と獅子座です。獅子座の人は気が強く、言いたいことは誰にでも言うという性格で、感情的になることを嫌う蠍座の人とは相性が悪いと考えられます。

女性
Thumb蠍座A型の性格や特徴・恋愛傾向・運勢を徹底解説!【男女別】
あなたの周り蠍座A型はいますか?今回は、蠍座A型について性格や特徴、蠍座A型の恋愛傾向や20...
Thumb蠍座AB型の性格や特徴・恋愛傾向・運勢を徹底解説!【男女別】
星座や血液型で性格や特徴などが分かると言いますが、蠍座AB型の人はどんな性格でどういった特徴...

10月28日の誕生花は?花言葉も紹介!

10月28日生まれの誕生花はパキラ、ワレモコウです。パキラは観葉植物の代表格で2メートルほどに成長する植物です。パキラの花言葉には「快活」「勝利」といった言葉があります。

ワレモコウは赤や紫色といったカラーの花を咲かせるバラ科の植物です。ワレモコウの花言葉には「変化」「物思い」「愛慕」といった言葉があります。

ワレモコウ

10月28日の誕生石は?

10月28日の誕生石は「ヘキサゴナルを示すサファイア」です。これは六角形の形をした結晶のサファイアを意味します。澄んだブルーカラーが特徴的なサファイアには、カリスマ性や判断力を磨く効果があるとされています。持ち主に自信を与えてくれる効果のある天然石です。

サファイアのアクセサリー
Thumb10月の誕生石の言葉や効果とは?1日〜31日の誕生日石一覧も!
ヒーリング効果と自信をつける効果のあるパワーストーン。中でも、自分の誕生石をパワーストーンに...

10月28日生まれの有名人・芸能人を紹介!

10月28日生まれの有名人や芸能人には次の人たちがいます。
 

  • ビル・ゲイツ(マイクロソフト創業者)
  • ジュリア・ロバーツ(女優)
  • 菜々緒さん(タレント)

10月28日生まれの人はコツコツと努力を続けることが特徴です。10月28日生まれの有名人は、下積み時代があるなど、努力を積み重ねて成功を勝ち取ったと言え、10月28日生まれの特徴が良く表れていると言えるでしょう。

【番外編①】10月28日は何の日なの?

10月28日は速記記念日です。1882年10月28日に日本橋で初の速記講習会を開催されたことにちなみ、日本速記協会が記念日に制定しました。

10月28日には、国会の議事録や裁判記録等にも使われる速記術を多くの人に関心を持ってもらうために、様々なイベントが行われています。

【番外編②】10月28日は何があった?歴史を紹介!

1972年に交わされた日中共同声明による中国との国交正常化記念として、この年の10月28日に上野動物園に2頭のパンダが贈られました。パンダが公開されると、一日に20万人もの人が訪れる空前のパンダブームが巻き起こりました。

パンダ

まとめ

10月28日生まれの人について、性格の特徴や運勢を紹介しました。10月28日生まれの人は、細かいことにはこだわらないおおらかな性格の持ち主です。コツコツとまじめに努力をし、やがて周りの人に認められて大きな成功をつかむ運勢を持っています。

こちらの記事を参考に、2019年の一年を素晴らしい年にしてみましょう。

ジャンプする人

関連するまとめ

Original
この記事のライター
crystalcoco
ハンドメイドと旅行が大好きです。可愛い愛犬と散歩が毎日の日課。

人気の記事

人気のあるまとめランキング

新着一覧

最近公開されたまとめ