【誕生日占い】10月18日生まれの人を徹底解説!恋愛や仕事などは?

10月18日生まれの人の恋愛・仕事・金運などについて、運命数や誕生日カラー占いといったあらゆる方向から運勢を解説していきます。2019年の恋愛の傾向と、10月18日生まれにとって相性の良い相手・悪い相手を知るための参考とされて下さい。

【誕生日占い】10月18日生まれの人を徹底解説!恋愛や仕事などは?のイメージ

目次

  1. 110月18日生まれの人を徹底解説!
  2. 2【誕生日占い】10月18日生まれの人の性格の特徴は?
  3. 3【誕生日占い】10月18日生まれの男性の運勢を解説!
  4. 4【誕生日占い】10月18日生まれの女性の運勢を解説!
  5. 5【誕生日占い】10月18日生まれの人の恋愛は?
  6. 6【誕生日占い】10月18日生まれの人の仕事は?
  7. 7【誕生日占い】10月18日生まれの人の金運は?
  8. 8【誕生日占い】10月18日生まれの人と相性が良いのは?
  9. 9【誕生日占い】10月18日生まれの人と相性が悪いのは?
  10. 1010月18日は天秤座!
  11. 1110月18日の誕生花は?花言葉も紹介!
  12. 1210月18日の誕生石は?
  13. 1310月18日生まれの有名人・芸能人を紹介!
  14. 14【番外編①】10月18日は何の日なの?
  15. 15【番外編②】10月18日は何があった?歴史を紹介!
  16. 16まとめ

10月18日生まれの人を徹底解説!

10月18日生まれの人の性格の特徴や2019年の恋愛傾向、仕事運・金運について詳しく解説していきます。相性の合う人や合わない人、運命の人などにもついて解説していきますので、じっくり読み進めて下さい。

笑顔の女性

【誕生日占い】10月18日生まれの人の性格の特徴は?

10月18日生まれの人の性格の特徴や、長所・短所について解説していきます。また、10月18日生まれの男性と女性別の全体的な運勢や誕生日カラー、そして運命数についても解説していきます。恋愛や仕事の運気が、どのように流れていくのか確認し、よりよい人生を送れるようにしましょう。

個性的な女性

10月18日生まれの人の長所は?

10月18日生まれの人の長所は、好奇心が旺盛で仕事での新しいプロジェクトなどに強く興味を示し、斬新なアイデアや発想でグループを引っ張っていくところです。また、思い浮かんだアイデアを口にするだけでなく、行動し形にできる能力も高いのです。美的センスが高く、直感が鋭いのも長所の一つです。

物事の本質を見抜ける能力を持ち、自然と人を惹きつける魅力を持っているので、いつの間にかグループの中心的存在となっていることも少なくありません。明るく楽しい性格で社交性もあり、その場を盛り上げることもできるので、多方面に交友関係を築けるのも長所の一つです。

笑顔の女性

10月18日生まれの人の短所は?

10月18日生まれの人の短所は、斬新なアイデアや発想を持って具現化できる能力がありながら、物事が軌道に乗ってくると興味を示さなくなってくるので、その後は人任せにしてしまう傾向があることです。計画性がある方ではないので、物事を完成まで導くことができず、本当の意味では認められないこともあるでしょう。飽き性なので、計画性を持って物事に取り組む必要があります。

また、人間関係での短所は、交友関係は広いのですが本心をさらけ出すタイプではないので、わかり合えるような親友や心を開ける恋人ができにくい傾向にあります。人の誘いを断れない性格と、心をさらけ出せない性格の狭間で悩んでしまうことも少なくないようです。

ネガティブな女性

10月18日の誕生日カラーは橙色!

誕生日カラーとは、体を纏っているオーラと呼ばれるエネルギーの衣のようなもので、そのオーラには人それぞれのカラーがあります。そのオーラカラーを、有名な二人の占い師のこれまでの鑑定データと独自調査を加えたものを、誕生日カラーといいます。

10月18日の誕生日カラーは橙色です。誕生日カラーが橙色の人の特徴は、基本的に束縛を嫌うタイプであり、自由な生き方を好む傾向が強いです。調和・協力・継続といった言葉からは一番遠い存在の性格といえ、自分にとってプラスとなるか、興味を持てるかということが大きな行動の指針となっています。

また、誕生日カラーが橙色の人は、独創的な発想やアイデアがあるため、人が思い悩んでいるような時に斬新な発想で道を切り開くことが多くあり、周りの人に対して成功への道筋を示すような特徴があります。自由を好むので、行動する時は一人になりがちですが、周囲の人たちとの接点を持つことで、もともと人とは違う発想やアイデアがより刺激され、さらにセンスを高めることができるでしょう。

赤のカラーとは相性がいいですが、衝突すると大きな喧嘩に発展しがちです。また、紫と白のカラーは精神性や理論的な考えを持っているので、現実的な判断をする橙カラーとはあまり合わず遠い存在に感じてします。しかし、紫や白のカラーには憧れも抱いており、恋愛関係に発展するとお互いをサポートし合える、相性のいい関係を築けます。

オレンジの花

10月18日生まれの人の運命数は?

運命数とは、古代ユダヤの教えがもととなっている「カバラ数秘術」です。運命数によって、その人の性格や運勢を導き出す占いの一つです。運命数は、独自の計算方法から導き出されますが、その運命数の計算方法とは、西暦と月・日の数字をそれぞれ一つの数字として考え、それら全てを一桁になるまで足していくことで求められます。

例えば、1990年10月18日生まれの人の運命数は、1+9+9+0+1+0+1+8=29となり、さらに2+9=11となります。一桁ではなく、「11」や「22」といったゾロ目の運命数は、マスターナンバーと呼ばれ強運の持ち主であったり、数奇な運命をたどる運命数とされています。

運命数は、1~9の数字と、「11」「22」「33」「44」の4つのゾロ目の計13個の数字からなっており、運勢や性格を割り出すことができます。また、運命数によって相性が合う人や相性が合わない人を割り出すこともできる占いなのです。

数字
Thumb【カバラ数秘術】運命数の計算方法とは?それぞれの性格や運命も!
カバラとは、数秘術とは一体何なのかといった基礎的なことと、運命数を計算する方法、そしてその結...

【誕生日占い】10月18日生まれの男性の運勢を解説!

10月18日生まれの男性の運気や運勢は、20代・30代の前半期には恋愛面では多くの出会いに恵まれますが、40代半ば以降は急激に出会いの数が減ってくるでしょう。恋愛にはあまりウェイトを置けない性格のため、前半期に結婚することは少ないのですが、40歳までに生涯のパートナーを見つけることがポイントになってきます。

仕事面での運勢は、30代でピークを迎えます。仕事で認められ充実した時期を送れるのですが、その分恋愛よりも仕事に偏りがちになってしまいます。恋愛運も仕事運も、30代の内にピークが訪れるのでこのタイミングまでにプライベートを安定させられるようにすることが大切です。

そうすることで、40代半ば以降の総合的な運勢が安定したものとなりますので、20代・30代の前半期の恋愛をおろそかにせずに過ごすことが重要となってきます。

男性

【誕生日占い】10月18日生まれの女性の運勢を解説!

10月18日生まれの女性の運気や運勢は、人生の前半期にいい運気が訪れます。仕事や恋愛、実生活においても充実した時期を過ごせるでしょう。特に10代後半から20代後半の時期は、いい運気が巡ってきます。

しかし、それ以降の後半期は恋愛運も下降気味になってくるため、出会いのチャンスに恵まれなくなる傾向があります。社交性もあり、センスもあるあなたに言い寄る男性は多いですが、自分をさらけ出せない性格のせいで、相手に引きずられるような恋愛になりやすく、長続きしない恋愛をくり返します。その結果、自分の恋愛に自信を持てなくなり、真剣な恋愛を避けるようになってしまうからです。

仕事面の運勢では、持ち前のセンスで20歳前後からその力が認められ、実績を残すこともできるでしょう。しかし、アイデアは浮かんでも実務的な面があまり得意ではないため、一人での仕事となると金銭面で苦労することもあるようです。自分の長所を活かしながら、短所を補ってくれるようなパートナーを、若い内から見つけることができれば、安定した生活を送れるようになるでしょう。

女性

【誕生日占い】10月18日生まれの人の恋愛は?

10月18日生まれの人の恋愛運について解説していきます。10月18日生まれの人が、恋愛面でどのような資質を持ち、どのような傾向があるのか見ていきます。その中で、恋愛において注意すべき点なども見えてくるでしょう。

ラブ

10月18日生まれの人の恋愛面での資質とは

10月18日生まれの人は、自分の思い通りになる恋愛や結婚を望んでおり、理想も高いという特徴があります。そのため、周囲がうらやむような結婚をすることもあるでしょう。反面、理想が高すぎて一人の時間も長くなる傾向にあります。また、刺激を求めるタイプなので外国人や変わったタイプの人に惹かれることも多いのですが、熱しやすく冷めやすいという一面もあります。

恋人やパートナーには一途な性格で、自分よりも相手に合わせてしまうこともあり、自分の気持ちを押し殺してしまう性格でもあります。そのため、自分の子供に対しては理想の人生を生きて欲しいという思いが強く、教育熱心な親になることも少なくありません。

女性

2019年の恋愛はどうすればいい?

10月18日生まれの人の、2019年における恋愛の運勢について解説していきます。2019年の10月18日生まれの恋愛傾向は、「苦労する恋愛」になりそうです。これまでとは違うタイプの異性に心を惹かれる出会いがありますが、価値観や考え方などが違いすぎるため、付き合ったとしても長続きはしない可能性が高いです。

価値観や考え方が違いすぎる相手と恋愛をしても、相手に合わせてしまう性格なので、自分らしさを失い苦労してしまいます。2019年の恋愛は、しっかりと相手のことを観察し興味や好奇心だけで恋愛をしないようにすることが大切です。

考える女性

2019年の恋愛面での注意点とは?

2019年における恋愛面での注意すべき点を解説していきます。10月18日生まれの人は、刺激を与えてくれる相手に強く惹かれるため、気付いたらあまりにも自分とかけ離れた相手に疲れてしまうこともあります。もともと順応力が高いのですが、相手に合わせすぎてしまうこともあるので、2019年に生涯のパートナーを選ぶタイミングがあるならば、特に慎重さが必要です。

結婚相手として選ぶのであれば、自分の素直な気持ちや悩み・不安などを打ち明けられる相手であるかを重点的に考えた方がいいでしょう。また、相手の価値観や生活スタイルに無理なく合わせられるか?という視点も重要です。2019年の恋愛は、「自分らしく付き合える相手」を見極めることが、ポイントになります。

笑顔の女性

【誕生日占い】10月18日生まれの人の仕事は?

10月18日生まれの人、仕事面での資質や注意すべき点について解説していきます。また、2019年の仕事面おける注意点もあわせて解説していきます。

働く女性

10月18日生まれの人の仕事面での資質とは

10月18日生まれの人は、仕事をがむしゃらに頑張ってしまう傾向がありますので、自分の体や心のメンテナンスも意識して行っていく必要があります。また、あなたのこれまでの経験から、多くの人の悩みに的確なアドバイスをすることが多いのですが、同時に相手があなた頼りになってしまうことも少なくありません。

相手の相談事に乗る時は、あなたが問題を解決してあげるのではなく、相手が問題に立ち向かうように導くことが重要です。どうすれば相手が自立して、問題解決の能力を高められるか?という視点からアドバイスや助言をするようにしましょう。

また、センスのいい10月18日生まれの人は、流行や世の中のニーズを掴むことに長けていますが、大多数の意見に流されやすい特徴もあります。自分の直感に従うことも時には必要です。そうすることで、思いもよらない結果を出すこともあるでしょう。

クリエイター

10月18日生まれの人に適した仕事とは

10月18日生まれの人に適した仕事は、芸術的な方面が向いているといえます。ハイセンスな感覚を持ち、豊富なアイデアや発想は、これまでの経験や人との出会いでさらに高められています。そのセンスと才能は、芸術などの分野で大きく開花するでしょう。

しかし、一人でコツコツ仕事をすることには向かず、アイデアや発想はあっても実務的な部分が弱いため、そのような役割を担ってくれるパートナーや仲間を得ることが大切です。あなたの才能と飽きっぽいという性格を上手にコントロールしてくれるビジネスパートナーがいれば、仕事でいい結果を生むことでしょう。

おしゃれな女性

2019年の仕事はどうすればいいの?

10月18日生まれの人の、2019年の仕事における注意点は、アドバイスや相談事に対して深入りしないということです。仕事で悩んでいる人が、あなたの斬新な発想やアイデアを求めてきても、それを当たり前に感じてしまい、あなたに依存してしまいます。

相手の仕事の成長も妨げてしまう結果になりますので、助けを求めてきてもほどほどに対応するくらいの気持ちで接した方がいいでしょう。

働く女性

【誕生日占い】10月18日生まれの人の金運は?

10月18日生まれの人の金運について解説していきます。10月18日生まれの人は、仕事で金銭を得る能力が高いので金運はあるのですが、基本的に出費が多いタイプのため、金運が上がりにくいことがあります。抱えたストレスを、お金を使うことで発散することが多く、セレブ的な生活にも憧れを抱いているため、金運を下げてしまう傾向にあるのです。

また、新商品や流行り物にも目がないため、興味や好奇心が惹かれるとすぐに購入してしまうことも金運を下げてしまう要因になります。金銭的なトラブルなどを抱えてしまうと、プライドの高さから人に相談することもないため、取り返しがつかなくなる前に、人に相談したり専門家に相談するなど、早めに解決をするようにしましょう。

金運を高めるために注意することは、ストレスの発散方法を見直し、衝動的に買い物をしないことです。もともと、センスや能力の高さから安定的な金運はありますので、金運を下げないように普段の生活を見直してみることをお勧めします。

金運
Thumb金運が上がる待ち受け23選!パターン別に紹介!
生活をするうえで欠かせないスマートフォン。スマートフォンの待ち受けを変えるだけで金運がアップ...

【誕生日占い】10月18日生まれの人と相性が良いのは?

10月18日生まれの人と、相性がいい人について見ていきましょう。あなたと相性がいい誕生日の人は、1月11日、2月21日、5月2日、6月25日、9月1日、9月22日生まれの人たちです。

また、運命の人の誕生日は、1月3日、2月1日、4月13日、4月14日、4月16日、5月31日、6月29日、7月27日、8月25日、9月23日、10月21日、11月19日、12月17日の誕生日の人です。この人たちは、良くも悪くもあなたに影響を与える人たちになります。

運命の人で最高に相性がいいのは、4月6日生まれの人です。星座で相性がいいのは、牡羊座と獅子座と射手座になります。

Thumb【誕生日占い】4月6日生まれの人を徹底解説!恋愛や仕事などは?
4月6日生まれの人はどのような特徴があるのでしょうか。性格や仕事や恋愛の資質だけでなく、男女...
運命の人

【誕生日占い】10月18日生まれの人と相性が悪いのは?

10月18日生まれの人と、相性が悪い人について見ていきましょう。あなたと相性が悪い人の誕生日は、7月7日、8月14日、8月17日、12月16日、12月24日の人たちです。

相性が悪い

10月18日は天秤座!

10月18日生まれの人の星座は天秤座です。特徴として、自由で束縛を嫌い、じっとしていることができないタイプです。また、平和主義者でもあり、周りとの調和を取ろうとしますが、その反面、自分の感情をあまり表に出さないタイプでもあります。

天秤座
Thumb天秤座A型の性格や特徴・恋愛傾向・運勢を徹底解説!【男女別】
正義の女神が人間の善悪を測る為に使った道具である天秤が星になったという伝説がある天秤座。この...

10月18日の誕生花は?花言葉も紹介!

10月18日の誕生花は、キンモクセイです。キンモクセイの花言葉は「変わらぬ魅力」「謙虚」「真実」とされています。

キンモクセイ
Thumbキンモクセイ(金木犀)の花言葉とは?由来や種類も紹介!
金木犀の香りが好きな方って多いですよね。今回は、花言葉から『金木犀』に注目しています。金木犀...

10月18日の誕生石は?

10月18日の誕生石は、ブルーアゲートです。「アゲート」とは、半透明のクォーツのことを指しており、ブルーアゲートは清々しいブルーのクォーツのことです。

ブルーアゲートは、古来より魔除けとして重宝されており、持ち主の芸術的センスを高めてくれるとされています。石言葉も「芸術性」で、不幸を遠ざけて幸せとセンスを引き寄せてくれるパワーストーンです。

ブルーアゲート

10月18日生まれの有名人・芸能人を紹介!

10月18日生まれの有名人・芸能人はどのような人がいるのか、ご紹介していきます。男性では、歌手の郷ひろみさんや、声優・俳優の三ツ矢雄二さん、ハイスクール・ミュージカルでブレークした俳優のザック・エフロンさんが10月18日生まれです。

女性では、モデルで俳優の仲里依紗さんや、写真家で映画監督でもある蜷川実花さんが10月18日生まれです。仕事面では、やはり若い時からその才能を認められ活躍されている方達ばかりです。また、多才でありハイセンスの持ち主であることも共通しています。

アート

【番外編①】10月18日は何の日なの?

10月18日には、様々な記念日が制定されています。そのような記念日があるのか、解説していきます。

記念日

世界メノポーズデイ

10月18日は、メノポーズデイといわれる日です。メノポーズとは、更年期や閉経のことを指しており、10月18日から10月24日までの1週間を、メノポーズ週間と呼んでいます。これは、更年期前後の女性の問題を考える週間とされており、知識を共有したり問題意識を高めるという記念日に制定されています。

このメノポーズ週間では、更年期後の女性の新たな魅力を伝える講演なども実施されており、その活動は世界各地で行われています。

女性

木造住宅の日

木造住宅の日とは、日本木造住宅産業協会が定めた記念日です。何も関係がないように思われますが、「10」という数字が住宅の「住」の字にあてられ、「木」という漢字は「十」と「八」に分けられるということで、10月18日を木造住宅の日と制定してます。

木造住宅

【番外編②】10月18日は何があった?歴史を紹介!

歴史的に、10月18日にはどのような出来事があってのでしょうか?10月18日に起こった過去の出来事について解説していきます。

歴史

ミニスカートの日

「ミニの女王」といわれた、モデルのツイッギーさんが日本に来日した日が、1967年10月18日でした。その後、日本でも空前のミニスカートブームが巻き起こり、それを記念して制定された記念日です。

ミニスカート

冷凍食品の日

「冷凍」を10の数字にあて、また、冷凍食品を保存するのに最も適した温度がマイナス18℃ということから、日本冷凍食品協会が記念日に制定しました。

冷凍食品

まとめ

10月18日生まれの人の恋愛・仕事・金運などの運勢について見てきましたが、いかがでしたでしょうか?相性の良い相手や悪い相手を予測しておくことで、より良い生活をおくれると思います。

自由を好む傾向があるので一人になりがちですが、2019年の恋愛傾向も参考にしていただき、素敵なパートナーを見つけてください。

笑顔の女性

関連するまとめ

Original
この記事のライター
AnyTra
田舎でペットとのんびり暮らしています。

人気の記事

人気のあるまとめランキング

新着一覧

最近公開されたまとめ