【誕生日占い】4月6日生まれの人を徹底解説!恋愛や仕事などは?

4月6日生まれの人はどのような特徴があるのでしょうか。性格や仕事や恋愛の資質だけでなく、男女別の運勢や2019年の仕事や恋愛についても解説していきます。4月6日生まれの人はもちろん、恋人や友達に4月6日生まれの人がいる人も是非参考にしてみて下さい。

【誕生日占い】4月6日生まれの人を徹底解説!恋愛や仕事などは?のイメージ

目次

  1. 14月6日生まれの人を徹底解説!
  2. 2【誕生日占い】4月6日生まれの人の性格の特徴は?
  3. 3【誕生日占い】4月6日生まれの男性の運勢を解説!
  4. 4【誕生日占い】4月6日生まれの女性の運勢を解説!
  5. 5【誕生日占い】4月6日生まれの人の恋愛は?
  6. 6【誕生日占い】4月6日生まれの人の仕事は?
  7. 7【誕生日占い】4月6日生まれの人の金運は?
  8. 8【誕生日占い】4月6日生まれの人と相性が良いのは?
  9. 9【誕生日占い】4月6日生まれの人と相性が悪いのは?
  10. 104月6日は牡羊座!
  11. 114月6日の誕生花は?花言葉も紹介!
  12. 124月6日の誕生石は?
  13. 134月6日生まれの有名人・芸能人を紹介!
  14. 14【番外編①】4月6日は何の日なの?
  15. 15【番外編②】4月6日は何があった?歴史を紹介!
  16. 16まとめ

4月6日生まれの人を徹底解説!

4月6日生まれの人は、なんでも深く考えてから行動する性格だという特徴があります。そんな特徴のある4月6日生まれの人について、性格や仕事や恋愛の資質・男女別の運勢など様々なことを解説していきます。総合的な運勢だけでなく、2019の恋愛と仕事についての占い結果もご紹介しますので4月6日生まれの人必見です。

イースター

4月6日などの誕生日や生年月日には、数字を合計することで導き出される「運命数」という生まれ持った特別な数字が隠されています。数字をバラバラにして足していき、ゾロ目又は一桁になったらそれがあなたの運命数です。

4月6日の運命数は、「0+4+0+6=10、1+0=1」となるので運命数は「1」です。「1」という運命数には、「才能も運もあるがハートが弱く小心者」という意味がありますが生年月日で計算するとまた違った運命数が導き出されます。一度自分の生年月日から運命数を導き出してみてはいかがでしょうか。

【誕生日占い】4月6日生まれの人の性格の特徴は?

4月6日生まれの人の長所や短所などの性格や特徴についてご紹介していきます。

4月6日生まれの人の長所は?

4月6日生まれの人の長所には、次の3つの性格があります。

・理想が高い
・先の先が読める
・記憶力がある

4月6日生まれの人はなんでも熟考する性格なので、物事の先の先を読んでから行動することができて常に冷静でいられるのでトラブルなどに巻き込まれることが少ないです。そして集中力と記憶力に長けているので、失敗したとしてもその原因や解決法を考え忘れないので同じ失敗は繰り返さないでしょう。

明るい雲

4月6日生まれの人の短所は?

4月6日生まれの人の短所には、次の3つの性格があります。

・疑い深い
・行動力がない
・外見で人を判断しがち

4月6日生まれの人は物事の先の先を考えて行動する性格のため、周囲の人から見ると「行動力がない」と判断されやすいです。また何に対しても「悪い結果」を考えてしまうため、とても疑い深く物事を楽観的に捉えることは難しいです。

悩む女性

【誕生日占い】4月6日生まれの男性の運勢を解説!

4月6日生まれの男性の運勢の占い結果を見てみると、総合的にかなり良い運勢だという占い結果が出ています。人生の目標を早く決めることで、将来的な目標に対して若い時から行動することができ大きな財産や人脈を築くことができるでしょう。40代頭までに結果を出せるよう努力することで、20代は今ひとつだった金運も上昇していくという占い結果が出ています。

また恋愛運に関しては、良い運勢の時と悪い運勢の時との落差がハッキリ出る傾向があります。何人もの女性と付き合うので、周囲からは軽い男に見られてしまうでしょう。結婚に対して理想がとても高いので、その高すぎる理想から50歳までにバツ3までいってしまう可能性があります。

4月6日生まれの男性のラッキーカラーである誕生日カラーはオレンジです。誕生日カラーはその日毎ではなく、人生においてのラッキーカラーなので日常的に使うものやファッションに誕生日カラーを取り入れると金運などの運勢が上がりやすいです。

道路に立つ男性

【誕生日占い】4月6日生まれの女性の運勢を解説!

4月6日生まれの女性の運勢の占い結果を見ると、全てが良いというタイミングはなく恋愛運が良いと金運が下がるなど忙しい運勢の波があるという占い結果が出ています。しかし美意識がとても高い性格の人が多いため、20代までは恋愛について悩むことはないでしょう。しかし恋愛運のピークは20代半ばなので、それまでに相性抜群の運命の相手を見つけるようにしましょう。

50代になると金運のピークがやってきますが、伴侶がいるかどうかで金運がかなり変わってきます。甲斐性のある素敵な夫がいれば、なにか新しい事業を起こすなど様々なことに挑戦ができる運勢です。しかし独り身だと守りに入った生活になってしまい、金運や仕事運なども低下してしまうでしょう。

4月6日生まれの女性のラッキーカラーである誕生日カラーはオレンジです。明るくとても元気を与えてくれるカラーなので、積極的にこの誕生日カラーをファッションやインテリアに取り入れましょう。

女性の後ろ姿

【誕生日占い】4月6日生まれの人の恋愛は?

4月6日生まれの人の恋愛の資質や、2019年の恋愛についてなどご紹介していきます。

ハートと花びら

4月6日生まれの人の恋愛面での資質とは

4月6日生まれの人は、恋愛に関してはロマンチックで大胆な行動を取る性格をしているので恋愛をするとより魅力が増していきます。しかしロマンチックを求めてはいますが、安定した関係を築きたいとも考えているためその両方を相手に求め不機嫌にさせてしまうことがあるようです。

しかし4月6日生まれの人は、人を惹きつける魅力を持っているので恋愛に対して困ることはないでしょう。複数の人から好意を寄せられると断れない性格なので、全て受け入れてしまい浮気や不倫になってしまう可能性があるので注意が必要です。

ハートのカード
Thumb【手相占い】恋愛に関する手相の見方21選!恋愛傾向も分かる?
あなたの手は、どんな恋愛模様を映し出しているのでしょうか?手相はその人の性格や運勢を表すもの...

2019年の恋愛はどうすればいい?

4月6日生まれの人の2019年の恋愛運は、去年からの現状維持になるという占い結果が出ています。今現在恋人がいないのであれば、特に動きもなく2019年の恋人作りは期待できないので内面を磨くことに時間を使いましょう。

現在恋人がいるのであれば、動きの少ない時期なので結婚などの進展は見込めません。無理に縁談話を進めないようにしましょう。

手をつなぐカップル

2019年の恋愛面での注意点とは?

4月6日生まれの人はロマンチックな恋愛に憧れを抱いている性格ですが、実際には安定を求めた現実的な付き合いをすることが多いです。しかし退屈な日々が苦手なので、交際がマンネリ化してしまうと不機嫌になってしまうので不機嫌になって相手を困らせないよう注意しましょう。

ロマンチックな恋愛や刺激的な恋愛を求める性格なので、浮気や不倫になることが多いようです。しかしそのような付き合いを繰り返すと、全てがダメになってしまうので誠実な付き合いをするように心がけましょう。

考える女性

【誕生日占い】4月6日生まれの人の仕事は?

4月6日生まれの人の仕事の資質や適した仕事・2019年の仕事運についてご紹介していきます。

オフィスワーク

4月6日生まれの人の仕事面での資質とは

4月6日生まれの人は、面倒見が良く自分の仕事を後回しにしてでも周囲の人を助ける性格です。この性格を活かすことができるように、パソコンと向き合う事務仕事よりも人を相手にする接客業などの方が楽しく仕事をすることができるでしょう。

1人で集中して働くような仕事よりも、チーム一丸となって仕事に取り組めるような働き方が向いているでしょう。

一緒に仕事をする女性

4月6日生まれの人に適した仕事とは

4月6日生まれの人に適した仕事には、人と接することができる広報や外交などがあります。また集中して繊細な作業を得意としているので、クリエイティブを表現できるような芸術活動をしても大きな成功を収めることができるでしょう。

ペンキ

2019年の仕事はどうすればいいの?

4月6日生まれの人の2019年の仕事運はとても良い運勢です。仕事でトラブルや悩みを抱えていたとしても、2019年にはそのトラブルが解決され順調に仕事を進めることができるでしょう。仕事運は良好ですが、転職には向かない年なので注意が必要です。

2019年は動きのある年ではありませんが、今の仕事を頑張ることでより運勢を上昇させることができる年だと言えます。

2019年
Thumb手相で仕事運を占おう!適職や運気を上昇させる方法も解説!
転職を考えたり自分の仕事について悩んでいる時、手相を見れば自分の仕事運や適職を知ることが出来...

【誕生日占い】4月6日生まれの人の金運は?

4月6日生まれの人は、堅実にお金を貯めることができるので金運が低下する可能性は低いです。欲しいものがあったとしても、本当に必要な物かどうかを何度も検討して必要な物だけを買うことができるので金運も逃げにくいです。

しかし4月6日生まれの人は周囲の人が困っていると、なりふり構わず助けてしまうのでお金に困っている人に対して気前よく貸してしまうことがあります。気を付けないとそこから金運が逃げてしまうことがあるので、お金の貸し借りにはより気を配るようにしましょう。

たくさんのお札
Thumb風水で金運を爆上げする方法10選!すぐ始められて効果的なのは?
突然ですが、金運をアップさせたいと考えたことはありませんか?世の中には色々な金運グッズがあり...

【誕生日占い】4月6日生まれの人と相性が良いのは?

4月6日生まれの人と相性が良いとされる誕生日について、代表的な3つの誕生日をご紹介します。

・1月8日生まれの人:冷静に物事を判断できますが行動力もあるため、熟考して行動する4月6日生まれの人と相性が良いです。
・2月28日生まれの人:将来について高いビジョンを持っているタイプなので、先の先を読むことができる4月6日生まれの人と相性が良いです。
・10月27日生まれの人:問題などを冷静に対処できる能力があるので、4月6日生まれの人と共感できることが多く相性が良いです。

相性が良い誕生日の人は、やはり4月6日生まれの人と似た性格をしていることが分かります。恋愛だけでなく仕事でも相性が良い人と行動することで、金運などの運勢が上昇しやすくなると言われています。

仲のいい友達
Thumb【誕生日占い】1月8日生まれの人を徹底解説!恋愛や仕事などは?
1月8日生まれのように誰にでも存在する誕生日ですが、日にちごとに「誕生日占い」ができるのはご...

【誕生日占い】4月6日生まれの人と相性が悪いのは?

4月6日生まれの人と相性が悪いとされる誕生日について、代表的な3つの誕生日をご紹介します。

・5月14日生まれの人:トラブルメーカー体質なので、トラブルを好まない4月6日生まれの人と相性が悪いです。
・7月26日生まれの人:泣き虫で自分の意思がないので、ハキハキしない態度にストレスを感じてしまい4月6日生まれの人と相性が悪いです。
・9月14日生まれの人:失敗を引きずってしまう性格なので、失敗を糧に頑張れる4月6日生まれの人と相性が悪いです。

相性が悪い人と一緒にいると、仕事運や金運などの運勢が下がりやすくなってしまいます。自分にとって相性が悪い人がどういった人なのかを知り、周囲の人間関係を見直してみましょう。

不機嫌な猫

4月6日は牡羊座!

4月6日生まれの人は牡羊座です。牡羊座の人は、自分に自信があるため周囲からは自意識過剰と言われることがあるでしょう。恋愛においてとても行動力があり、すぐに自分の気持ちを伝えるなどの行動に出ます。そのため付き合う人数が多いですが、すぐに終わってしまう恋愛も多いという特徴があります。

牡羊座
Thumb牡羊座AB型の性格や特徴・恋愛傾向・運勢を徹底解説!【男女別】
牡羊座AB型は周囲の視線を集める魅力的な人物。二面性もありながら、愛すべき牡羊座AB型の性格...

4月6日の誕生花は?花言葉も紹介!

4月6日の誕生花には、「アネモネ」と「フクジュソウ(福寿草)」の2つの花があります。

赤や白など様々なカラーを楽しむことができるアネモネには、「儚い恋」「恋の苦しみ」「見捨てられた」「見放された」という悲しい恋に関する花言葉があります。

アネモネ

黄色いカラーが特徴のフクジュソウには、「幸せを招く」「永久の幸福」「悲しき思い出」という花言葉があります。この花言葉は、黄色という縁起の良いカラーが由来となって付けられたとされています。

フクジュソウ
Thumbアネモネの花言葉は悲しいの?色別・種類別に解説!
アネモネという花をご存知でしょうか?このアネモネの花言葉はあるギリシャ神話の悲しいお話が元に...

4月6日の誕生石は?

4月6日の誕生石には、サポート石として水晶があります。パワーストーンは水晶に始まり水晶に終わる、と言われるほど優れた能力を持った石だとされています。透明な水晶は他のカラーの天然石と相性が良いので、水晶と他の天然石を合わせたアクセサリーなどがとても人気が高いです。

水晶

水晶は純粋と無垢を象徴しているパワーストーンで、心と体を清めて潜在能力を呼び覚ましてくれる力があるとされています。人間的成長を促してくれると、昔からとても人気が高いパワーストーンです。水晶には他にも、一緒にいる他の天然石の力を増長させる力もあるのでどの石と合わせても相性が抜群だと言われています。

平和の鳩

4月6日生まれの有名人・芸能人を紹介!

4月6日生まれの有名人や芸能人を5名ご紹介します。

・宮沢りえさん(女優)
・小沢昭一さん(俳優)
・伊藤ゆかりさん(歌手)
・田嶋陽子さん(タレント・元政治家)
・乙武洋匡さん(スポーツライター・作家)

4月6日生まれの人は、冷静な判断力を持つだけでなく芸術面にも長けているのでその長所を活かして活躍している人が多いことが分かります。

【番外編①】4月6日は何の日なの?

4月6日は「4(よ)6(む)」という語呂にちなんで、日本新聞協会販売委員会が「新聞を読む日」という記念日に制定しました。4月は転勤など何かを始めるキッカケになることから、それを機会に新聞を読んでもらえるよう様々なキャンペーンが展開されています。

新聞とコーヒー

語呂にちなんだ記念日がもう一つあり、「4(し)6(ろ)」という語呂にちなんで財団法人日本城郭協会が「城の記念日」として記念日に制定されました。そしてその後、白鷺城で有名な兵庫県姫路市が「城の日」と改称しました。

姫路城

【番外編②】4月6日は何があった?歴史を紹介!

4月6日は歴史的に見ると、五箇条の御誓文が発布された日です。1868年4月6日、明治天皇が天地神明に誓約する形で「御誓文」が発布されました。正式名称は「御誓文」ですが、後に通称として「五箇条の御誓文」と言われるようになりました。

古い手紙

1909年4月6日は、アメリカ海軍ロバート・ピアリーが人類で初めて北極に到達した日でもあります。もっと前から北極到達への挑戦はされていましたが、氷塊や厳しい気候に耐えられる船や航海技術なかったため極めて至難だったそうです。

しかしロバート・ピアリーが本当に北極に到達したのかどうか実際に確かめる術がなかったため、認定されるまで80年以上も論争が続き1989年になって初めて認定されました。

北極

まとめ

思慮深い性格である4月6日生まれの人の長所や短所など、様々な特徴を知ることができました。男女別の総合的な運勢や2019年の恋愛や仕事についての解説を参考にして、より良い運勢にできるよう行動をしましょう。

新聞を読む日など、語呂にちなんだ記念日はまだまだありますので友達や恋人の誕生日がどういった記念日なのか調べてみるのもいいかもしれません。

関連するまとめ

Original
この記事のライター
チョビ子
皆様のお役に立てる読みやすい記事作成が出来るよう、日々精進致します。

人気の記事

人気のあるまとめランキング

新着一覧

最近公開されたまとめ