【誕生日占い】7月29日生まれの人を徹底解説!恋愛や仕事などは?

7月29日生まれは自分にも他人にも厳しい頑張り屋さん。ここでは誕生日占いによって、7月29日生まれの人を様々な角度から解説していきます。7月29日生まれの性格、恋愛、仕事、金運だけでなく、2019年の運勢もまとめています。運勢アップのためのヒントも満載です!

【誕生日占い】7月29日生まれの人を徹底解説!恋愛や仕事などは?のイメージ

目次

  1. 17月29日生まれの人を徹底解説!
  2. 2【誕生日占い】7月29日生まれの人の性格の特徴は?
  3. 3【誕生日占い】7月29日生まれの男性の運勢を解説!
  4. 4【誕生日占い】7月29日生まれの女性の運勢を解説!
  5. 5【誕生日占い】7月29日生まれの人の恋愛は?
  6. 6【誕生日占い】7月29日生まれの人の仕事は?
  7. 7【誕生日占い】7月29日生まれの人の金運は?
  8. 8【誕生日占い】7月29日生まれの人と相性が良いのは?
  9. 9【誕生日占い】7月29日生まれの人と相性が悪いのは?
  10. 107月29日は獅子座!
  11. 117月29日の誕生花は?花言葉も紹介!
  12. 127月29日の誕生石は?
  13. 137月29日生まれの有名人・芸能人を紹介!
  14. 14【番外編①】7月29日は何の日なの?
  15. 15【番外編②】7月29日は何があった?歴史を紹介!
  16. 16まとめ

7月29日生まれの人を徹底解説!

人の性格や運勢を、生まれた日から読み解くのが誕生日占いです。ここでは7月29日生まれの人を誕生日占いで徹底的に解説していきます。7月29日生まれはどのような人なのでしょうか?性格や恋愛・仕事・金運の傾向だけでなく、相性の良い人・悪い人も具体的な誕生日を挙げてご紹介します。気になる2019年の運勢もチェックしましょう!

女性

【誕生日占い】7月29日生まれの人の性格の特徴は?

まず、7月29日生まれの性格の特徴をお話しします。7月29日生まれの性格を一言であらわすなら、「他人にも自分にも厳しい人」。では、長所や欠点とは?詳しく見ていきます。

ひまわりと女性

7月29日生まれの人の長所は?

7月29日生まれは成功を手にする資質のある人です。それだけの努力をする人でもあり、行動力も兼ね備えた性格です。7月29日生まれは人生の早い段階から、親も自慢したくなるような結果を出します。

7月29日生まれは周囲の期待に応えようとして、自らを奮い立たせます。正しい判断もできて、多くの人々に影響を与えられるため、優等生的なお手本となることもあるでしょう。目立ちたがり屋の性格ではありませんが、人から注目されたいという願望はもっています。実際、自然と周りからの尊敬を集められる人です。

花束

7月29日生まれの人の短所は?

7月29日生まれの性格的な短所として、人に厳しすぎる点が挙げられます。思ったことをストレートに指摘するところがあるため、そういった性格が人を遠ざけてしまいます。逆に自分の悩みごとはなかなか人に明かせない性格です。周囲の反応を非常に気にするためですが、特に批判を受けたりすると、過剰に反発してしまいます。

7月29日生まれはしっかりしているようで、性格的なもろさも持ち合わせています。これはプライドが高くて弱みを見せられない性格も原因しています。加えて、自分や他人に厳しすぎるところもあるためです。気を抜くことができないのです。感情面でバランスを崩すと、激しいマイナスの感情を心の中に溜めこんだり、一気にやる気のない人になってしまったりします。

人生、自分の思いどおりにならないことは多いものです。そのようなときも心に余裕を保ち、他人のミスにも寛容になりましょう。肩の力を抜いて、たまにはハメをはずしてみるのも良いでしょう。息抜きのための趣味をもつのもおすすめです。

7月29日生まれはオンとオフの切り替えがスムーズにできるようになると、自分の理想とする方向へ進みやすくなります。人間関係も壊すことなく、あなたに親しみを覚える人も増えて、生涯の財産になってくれるでしょう。

天使

7月29日生まれの人のカラーは?

7月29日生まれの誕生日カラーは「緑」です。誕生日カラーが緑の人は、縁の下の力持ち的な役割を担います。華々しく表に立つことはありませんが、カラーが緑の人の能力を知る人たちから、自然と前へ推挙されることもあるでしょう。カラーが緑の人は控えめな性格でありながら、個性豊かなアイディアやセンスをもつ人が多くいます。そんな特徴を理解してくれる人もいるのです。

カラーが緑の人は奉仕することが使命とされています。そのため、単独で行動するより、だれかと共に動くほうが運勢も向上するはずです。他人の幸せを自分の喜びと感じられるようになれれば、カラーが緑の人自身も人生に充足感を覚えることができます。褒められることを目的に行う人助けは、あなたの内面を満たすことはないでしょう。

誕生日カラーが緑の人は、緑色のカラーが示すとおり、自然の中に身を置くことでエネルギーを充電することができます。ストレスを感じたときは山歩きをしたり、近くの公園に出かけるだけでも効果があります。自然の植物から抽出した精油を使うアロマテラピーも、カラーが緑の人にはピッタリのリラックス法です。

誕生日カラーが緑の人は周囲を調和へと導く力もあります。自身の内面のバランスをとることで、本来もっているサポート役としての能力を発揮することができます。自分では気づきにくいかもしれませんが、カラーが緑の人は身近な人の癒し的な存在にもなれるのです。

草についた水滴

【誕生日占い】7月29日生まれの男性の運勢を解説!

7月29日生まれの男性は若い頃は仕事に明け暮れる運勢といえます。寝る間も惜しんで仕事に没頭し、成果を挙げていきます。実際、7月29日生まれの男性はひとつのことに集中することで力を発揮できる人です。仕事面での努力の結果、人生の前半で周囲から一目置かれるような存在になるでしょう。

ただ、すべてがスムーズに運ぶわけではありません。仕事で成功をおさめるためには、なんらかの障害を乗り越える必要があります。あなたの進む道をはばむような要因や、足を引っ張る人の存在などによって、苦労することもあるでしょう。

しかし、7月29日生まれの男性は負けず嫌いな性格です。障害が多ければ多いほど燃える性格ともいえます。大きな犠牲を払うような状況も予想されますが、途中でくじけることなく、不断の努力を続けられるはずです。最終的に周囲も認めざるを得ない結果を出すでしょう。

男性

7月29日生まれの男性の恋愛については、50代で運命の女性とめぐり会う可能性があります。50代ともなると、互いに遅きに失した出会いともいえます。双方のいずれか、もしくは両方が、すでに結婚していることも考えられるからです。

しかし、その女性はあなたがそれまでに出会ったことがない魅力をもっています。仕事一筋で頑張ってきた7月29日生まれの男性は、この恋愛に夢中になる確率が高いでしょう。あなたがそれまでに築いてきた財産や地位、家庭までも捨てることになるかもしれません。

7月29日生まれの男性は徹底的にひとつのことに集中し、突き進むところがあります。集中力が恋愛に向けられてしまうと、周りが見えなくなり、だれかを傷つけることにもなってしまうのです。人生を左右するような大きな決断を下す場合は、冷静になって考える必要があります。

金運は50代以降、下り坂となります。人生の前半で手に入れたものを、あっさり手放すことがないように注意しましょう。

【誕生日占い】7月29日生まれの女性の運勢を解説!

7月29日生まれの女性は強運の持ち主です。小さい頃から描いていた夢に向かって突き進み、10代~20代で実現することができるでしょう。運や才能だけでなく、努力を惜しまない性格の賜物でもあります。あなたが強く興味をもった分野で、理想としていた自分を見つける確率が非常に高い人です。30代以降も、それまでに出した成果のお陰で安定した生活を送ることができるでしょう。

もともと7月29日生まれの女性は派手な生活を望みません。金運にも恵まれていますが、浪費するような性格ではないため、それが周囲から信頼を集める理由にもなります。

40代以降、金運は下降ぎみです。しかし、7月29日生まれの女性は必要なものにしかお金を使わない堅実な考え方ができます。中年期以降もそれまでに得たものによって、金運が大きく崩れる心配はないでしょう。

女性

7月29日生まれの女性は、恋愛面では20代で良縁がめぐってくる運勢です。理想とする男性との結婚がかなう可能性は高いといえます。しかし、仕事や趣味など他のことに夢中になっていると、良い縁を逃しかねません。それ以降、恋愛の運勢は下り坂となります。

50代で再び恋愛運が上昇を始めるため、この時期にまた素敵な出会いが期待できます。もしまだあなたが独身なら、出会った男性と結婚を前提としたお付き合い進めてみてください。

7月29日生まれの女性は強い意志をもつことによって成果を上げられる人です。自分の信じた道を突き進んでも、幸い大きな苦労を味わうことなく過ごせる運勢です。60代前半、生き方に影響を与えるようなインスピレーションの暗示があります。

【誕生日占い】7月29日生まれの人の恋愛は?

7月29日生まれの恋愛について詳しく解説します。7月29日生まれの恋愛の資質や、2019年の恋愛運についても見ていきましょう。

ハート型の木

7月29日生まれの人の恋愛面での資質とは

7月29日生まれは恋愛面で高い理想を持っています。ロマンティックなな恋愛を夢見て、理想の相手を探しつづけるでしょう。相性の良い異性と出会っても、理想と現実のギャップに苦しむ場合があります。

7月29日生まれにとって相性の良い異性とは、あなたのプライドの高さを理解してくれる人です。あなたはなかなか本当の自分をさらけ出すことができません。悩みごとがあっても恋人に助けを求めることができない性格です。

あなたのそんな性格を、相性の良い異性なら上手にフォローしてくれるでしょう。様々な理想の条件で恋人を選ぶより、そういう相性の良さを重視するようにしてください。7月29日生まれの人は、本来ならば素の自分を見せられる飾らない関係を必要としているのです。

お腹

2019年の恋愛はどうすればいい?

2019年、7月29日生まれは恋愛の女神が微笑む運勢です。素敵な出会いを期待できるでしょう。恋人がいる人は2019年に結婚話で盛り上がる可能性もあります。

2019年は年初から恋愛の運勢が上昇し、夏はアバンチュールを楽しめます。恋愛運は秋頃にも再浮上するため、2019年の終盤にかけて好相性の異性とめぐり会うことも予想されます。恋人がいる人は心が揺れて、両天秤にかけることになるかもしれません。

花

2019年の恋愛面での注意点とは?

2019年に限らず、7月29日生まれが恋愛面で注意すべき点は、内に秘めた激しい感情です。相手にいろいろなことを求めすぎるあまり、つい口出しをして、思いどおりにコントロールしようとするところがあります。そのような面を上手に受け入れてくれるパートナーとなら相性が良いのですが、ときに相手を傷つけてしまうこともあるでしょう。

2019年は恋愛の運勢が盛り上がる晩秋の頃、体調面を崩しがちとなります。年末に向けてイベントも目白押しの時期ですが、あまり無理をしないように気をつけましょう。

カップと花

【誕生日占い】7月29日生まれの人の仕事は?

仕事にはその人が生まれ持った性格が大いに影響します。7月29日生まれもその性格が仕事面での成功を左右するでしょう。7月29日生まれの仕事の資質や、適した仕事、2019年の仕事運を詳しく見ていきます。

ビジネスツール

7月29日生まれの人の仕事面での資質とは

7月29日生まれは与えられた責任を全うできる人です。組織の中では自分が前に出て活躍するというより、サポート役に回ると資質を活かせます。ただ、キチンとした仕事ができるため、上司の評価も高く、リーダー的なポジションにつく可能性もあります。

一方で、人が自分の思いどおりに動いてくれなかったりすると、怒りの感情をあらわにしてしまうことがあります。せっかちな性格と相まって、仕事の進め方に少々強引なところが見られる場合もあります。いずれにしても周囲の反感を買ってしまうような言動には注意しましょう。組織の中で孤立する原因となります。

自分のこだわりを押しとおしたい人は、思い切って独立することも選択肢のひとつとなります。7月29日生まれには独特の感性があります。組織の中では活かせない個性を、フリーランスや自営業という形で実現する人も多いでしょう。

握手する人

7月29日生まれの人に適した仕事とは

もともと7月29日生まれには人の役に立ちたいという気持ちがあります。そのため、人との関わりの中で進めていける仕事が適しています。収入にはつながりませんが、慈善活動などにもやりがいを感じるでしょう。

また、優れた感性を活かし、自分を表現するような仕事や、芸術方面での活躍も期待できます。あるいは、アーティスティックな商品の開発などにも向いています。

キャリアウーマン

2019年の仕事はどうすればいいの?

2019年、7月29日生まれの仕事の運勢のキーワードは「自由」です。自分だけに都合の良い自由という意味ではありません。型にはまらない自由な発想が高く評価されるときなのです。それによって新しいプロジェクトを任されたり、昇進も期待できるでしょう。

2019年の仕事上の成功は必ずしもあなたの実力ではないかもしれません。周りのサポートのお陰だった場合は、感謝することを忘れないようにしましょう。謙虚な姿勢も大切です。一気に運勢が上昇しても、引き続き与えられた職務に邁進してください。それが来年以降の仕事に良い運気をもたらします。

ノート

【誕生日占い】7月29日生まれの人の金運は?

7月29日生まれはコツコツと貯金できる人です。そのため、金運が大きく崩れることはないでしょう。投資などの勉強に励めば資産を増やすこともできる人で、生涯を通しての金運アップにもつながります。

ただ、金運に関しては少々他力本願なところもあります。たとえば、恋人や結婚相手に経済的に裕福な人を選ぶなどです。これは7月29日生まれがロマンティックな恋愛を望む傾向があるためです。いずれにしても自分でガツガツとお金儲けに走るようなことはしないでしょう。

比較的、安定した金運を望める7月29日生まれですが、注意すべきは金銭トラブルです。7月29日生まれは何事も自分で解決しようとするところがあります。その道の専門家でない限り、ときに人に頼ることも必要です。本来、堅実な金運を望める人だけに、思わぬ落とし穴には注意しましょう。

貯金箱

【誕生日占い】7月29日生まれの人と相性が良いのは?

7月29日生まれと相性の良い人を、具体的な誕生日で挙げてみましょう。
 

1月27日、3月28日、4月27日、10月28日、11月27日

特に相性が良いのは10月28日生まれの人です。10月28日生まれは内に秘めた忍耐力があり、打たれ強い人です。途中で投げ出さない姿勢は、7月29日生まれにとって励みになるでしょう。双方にとって相手から学ぶことが多く、運勢アップにつながる好相性です。

1月27日生まれも相性が良い相手です。1月27日生まれは頭の回転が速く、やると決めたら最後までやり遂げようとするリーダータイプです。7月29日生まれに迷いが生じたとき、とても心強く感じる相性です。

カギとバラ
Thumb獅子座A型の性格や特徴・恋愛傾向・運勢を徹底解説!【男女別】
7月23日から8月22日生まれの獅子座さん。そこに真面目な性格であるA型が合わさるといったい...

【誕生日占い】7月29日生まれの人と相性が悪いのは?

7月29日生まれと相性が悪い人の誕生日も挙げてみます。相性が悪いからといって、避ける対象とするのではなく、なにかを学ぶことができる相手と考えましょう。
 

9月7日、10月9日、10月17日、11月26日、11月29日

特に相性が悪いのは、9月7日生まれの人です。9月7日生まれは直感ですぐに行動に移します。7月29日生まれにとっては何を考えているのか理解できず、コミュニケーションをとりづらい相手といえます。

10月17日生まれも相性が悪いといえるでしょう。10月17日のお祭り好きな性格と、弾けるような明るさに、7月29日生まれは圧倒されます。気疲れする相性なのです。

天使
Thumb獅子座B型の性格や特徴・恋愛傾向・運勢を徹底解説!【男女別】
「あの人、獅子座のB型なんだって!」と言われたら、あなたが思い描くのはどんな人物像ですか?こ...

7月29日は獅子座!

7月29日生まれは星占いでは獅子座になります。獅子座は「火」の星座であり、太陽に支配されています。獅子座の人はまさにオスのライオンのごとく、群れの中でも輝き、特別な存在感を放ちます。成功のために真っすぐに頑張る人でもあります。

7月29日生まれも獅子座らしい特徴を備えているといえるでしょう。

星占い
Thumb獅子座O型の性格や特徴・恋愛傾向・運勢を徹底解説!【男女別】
獅子座O型の人は明るい性格で、上昇志向が高い人が多いとされています。常にリーダーシップを取り...
Thumb獅子座AB型の性格や特徴・恋愛傾向・運勢を徹底解説!【男女別】
あなたの気になるあの人は何座ですか。あなたの気になるあの人は何型ですか。気になるあの人や自分...

7月29日の誕生花は?花言葉も紹介!

7月29日生まれの誕生花は「サボテン」です。花言葉は「燃える心」「暖かい心」。サボテンは暖かい土地で育ち、燃えるような色彩の花を咲かせることから、花言葉が由来したとされています。トルコでは愛の告白のときにサボテンを贈る習慣がありました。

サボテン
Thumbサボテンの花は神の化身?!過酷な砂漠で育つ花言葉を解説!
みなさんはサボテンは好きですか?サボテンは多肉植物でも有名で、インテリアとして育てている方も...

7月29日の誕生石は?

7月29日生まれの誕生石は「ブラックオパール」です。オパールの中でも、ブラックオパールは貴重とされています。ブラックオパールは正しい決断を導き出してくれるパワーストーンといわれています。自分の中の才能や可能性を開花させたいときにも力を貸してくれるでしょう。人生の大切な局面で身につけると良い石です。

地球と女性
Thumb7月の誕生石の言葉や効果とは?1日〜31日の誕生日石一覧も!
身に付けることで幸運をもたらすとされる誕生石ですが、皆さんは自分の誕生日はご存知でしょうか。...

7月29日生まれの有名人・芸能人を紹介!

7月29日生まれの有名人・芸能人をご紹介します。
 

1883年7月29日 ベニート・ムッソリーニさん(イタリアの政治家/ファシズムの創始者)
1937年7月29日 橋本龍太郎さん(第82代&83代内閣総理大臣)
1947年7月29日 せんだみつおさん(タレント)
1954年7月29日 秋吉久美子さん(女優)
1962年7月29日 高木美保さん(女優/タレント)
1962年7月29日 小野リサさん(歌手)

上記以外にも7月29日生まれとして、フジテレビのアナウンサーの小澤陽子さんと宮司愛海さんが挙げられます。二人とも同じ生年月日(1991年7月29日)で、同じテレビ局のアナウンサーというのがおもしろい偶然です。今後、二人の運勢がどのように進むのか、気になる人も多いのではないでしょうか。

フジテレビ

【番外編①】7月29日は何の日なの?

番外編として、7月29日は何の日かご紹介します。

アマチュア無線の日
1952年7月29日、戦中に禁止されていたアマチュア無線が解禁。日本アマチュア無線連盟が記念日に制定。

白だしの日
1978年に初めて白醤油に出汁を加えた「白だし」が販売されたことから、醸造元の愛知県の七福醸造が制定。同社の社名「ひち(7)ふ(2)く(9)」の語呂合せにちなんでいます。

福神漬けの日
福神漬けの名前の由来である七福神から、「しち(7)ふ(2)く(9)」の語呂合わせで、食品メーカーの株式会社新進が記念日に制定。

福神漬け

【番外編②】7月29日は何があった?歴史を紹介!

こちらも番外編として、歴史的な観点から7月29日に起こった出来事をご紹介します。
 

1836年7月29日 パリのシャルル・ド・ゴール広場に凱旋門が完成。
1921年7月29日 ヒトラーがナチス党党首に就任。
1948年7月29日 第14回夏季オリンピック、ロンドン大会開催。
1958年7月29日 アメリカ航空宇宙局 (NASA) が発足。
1981年7月29日 イギリスの王太子チャールズがダイアナ・スペンサーと結婚。

凱旋門

まとめ

7月29日生まれは目標に向かって真っすぐに突き進むことができる人です。人目をひく活躍をするため、ときに敵を作ることもあるかもしれません。周囲への思いやりを忘れないこと。そして、周囲の期待に応えようと頑張り過ぎないこと。適度にストレスを発散し、人生を楽しみながら理想とする道を進んでください。

2019年があなたにとって素晴らしい年になるよう祈っています!

風船

関連するまとめ

Noimage
この記事のライター
chawa

人気の記事

人気のあるまとめランキング

新着一覧

最近公開されたまとめ